機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#792
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
特に無し
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#791
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1562233698/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クラン員とペアで出撃て15分経っても
マッチしないんだがw
したことある人いる? >>308
てかレーテングモードのシステム構造考えたら勝敗度外視して気軽に臨めるモードじゃない事くらいすぐ解るよね?
別にこのゲームが個人戦なら好きにすれば良いと思うけどチーム戦だからね
俺も個人的には考え方結構緩い方で
編成考えてれば余程の産廃機体でもない限り味方が人権機以外の機体使っても全然許容してるけど取り敢えず何使うにしてもモチベはガチでいてくれる事前提だからね >>315
宇宙はあまりマッチングしない
4人とか中途半端な人数もマッチングしにくい
グループしたいなら2,3人地上がベスト このゲーム右を見ても左を見ても猿ばかりだな、人間を探し出すのが難しい
基本集団で移動しかも間違った方向へ行き集団自殺してるようなのしか居ない、サッカー=自滅と言うのが永遠に理解できないんだろうな
チーム戦できないのが何故チーム戦推奨のゲームをやってるのか理解に苦しむ、タイマン部屋でも建ててろよな >>318
サルなのに人間の言葉分かるなんてすごいなお前 そろそろ平和な話をしないか?
皆どんな機体追加来て欲しい?
オレは08小隊好きだからアイナザクグフフライト
(まあ当分の間次何くるか決まってるけどな…) ミリトリマンが有利なシステムな以上ゴミが消える事はない 撃破スコアと撃墜数の2つ同時に稼げるからマシンガンも消えない >>313
ワンパターンの機体がゲームの楽しさを無くしているのを運営メンバーはわかってないから仕方ない
運営メンバーが変われば次回作は面白くなるかもしれない
本作は運営メンバーが変わってもらう為にもどんどん失敗してもらおう >>320
正直好きな機体出ても非人権機だったり運営のよくわからない
調整で産廃だったりするのでむしろ出してもらいたくないわ 低コストレートが宇宙と山岳、次の時間帯が山岳と宇宙
運営バカだろ おまいらがアレケンアレケンと騒いだのに所詮このザマよ。
ケンプはもうちょい耐弾を増やすだけで強すぎず弱すぎずになるのになー やばい彼女と電話しながらバトオペ起動しようとしたら間違えて消しちまった
マジでどうしよう 来週はGAAでピックアップは7号機でその後に高ゲルEB
ガンダム最終決戦仕様とジオングは一周年記念ガチャで8月から0083機体 >>323
よしんば産廃でも出てれば修正で人権になるかもしれないだろ!
陸ジムもグフカスも量タンも皆修正きたんだ
きっとやってくれるさ
なお 優勢に戦ってたように見えたが、実は交互に単騎突撃しては溶けるやつが二人いて、
押してるようでいていつの間にか負けてるというひどい試合があったとさ >>327
どっちを消したかが問題だな
消したのはバトオペだろ
それならとくにダメージはない ここ二日ほど負け続き
次負けたらBなんですがどうしましょうw
これが適正レベルなのか >> 316
繰り返すが対立するようなプレイスタンスをとってるわけでないよ
ただなー、例えばレートなんて気軽にやってほどよく落としといたほうが激励時に高確率で勝てるみたいな側面もあってなー
システムとして破綻してると思うわ
想像する運営の思惑と利を追ったときのプレイヤーの行動のギャップ >>332
ハッキリ言ってレートなんて全くあてにならないのがAの現場で見て取れます >>326
ケンプは前張れないけど局面局面だとクソ強いだろ
バズショットガンシュツルムショットガンって感じに撃つと対面の相手固まらせ続けられるし
2体くらいに振り分けて撃ってもよろけ2回ずつ固められるいけるときは格闘で追撃すれば火力出るし
機動性も十二分にあるから脆くなけりゃぶっこわれだよ 拠点爆破の解除にパイロットが降りてきたところ相手も気づいて見つめあった
身動きせず倒して欲しそうにしてたのでワッパだけ壊して逃げた振りしてMS降ろした所でミンチに >>327
意味不明
アプリ削除したならインストールし直せば良いじゃん >>320
ゾックなんてどう?
ってか。宇宙の操作が改善されたんなら、水中+陸上のステージが欲しい。
もち、水中は宇宙操作。陸上は通常操作。 最近他のFPSとかで取り上げられてるやつで、相手に与えたダメージ分のみスコアに計上されるタイプにすりゃいいのにな
結局誰がトドメ刺したとかはさしたる問題にならず、とにかく与ダメが丸っと全員に分配される感じで
勿論ファイナルブロウは大事だけど一番削った人が損をするシステムに問題がある >>333ごめん何が言いたいのか良く解らないんだけど
取り敢えず激励時に高確率で勝てるとは? なんかやたら上手い奴とマッチするとか何となく苦手な機体やマップに当たるとか原因は色々有るから連敗中は熱くならずにさっさと寝るのが一番
その内底は抜ける このスレに彼女を消したイレイザーが紛れ込んでるってマジ? 一周年はゼフィランサスとFBでGP02はその翌週に出して搾取していくアレケンBDシフト おいおい宇宙同じやつしかいないんだけど実質カスマかぁ? >>326
腕ガトパラパラされてベコベコにされないと
ケンプがケンプじゃなくなっちゃうわ
ポケ戦もスナ2ゲルJザク2改蟹江寒冷地ジムか
死屍累々って感じだな
>>323みたいになるのも納得ですねこれは 別にスコアを狙ってるわけではないけど
ミリから倒してくのは戦術的に正しいし >>338
ええね!無印にも出てなくて新鮮味あるし
超火力支援くさい
あと港湾に水入れるかもしれないらしいっすよ
あ、いちおだけど>>320本人ね >>302
ほんとそれな
他人の足引っ張って迷惑掛けてるって自覚が全くないゴミだからクソ迷惑だわ 例えば、味方3機が固まって行動している。
誰が敵を下格で寝かしたら、追撃は3機分入って即蒸発させられる。
敵に怯ませられたら、他の2機がカットに入れる。
別にボールを追ってる分けではないので、バトオペは小学生サッカーが正解。
群れないで孤立化する奴は自己責任。 >>340
例えばカンストできるものが2100程度までおとしておくと勝とうと思えば勝てるくらいぬるくなる
レートが高い旨味なんてなくて金激励が乱れ飛ぶ月末に狙って勝てる状況をつくっておくことでコンテナドロップの期待値がどれ程上がるかは想像に難くない
レートカンストしたところで敵味方ハイレベルな戦いになるわけでなくそのマッチ幅からほぼ同じ12人のうちAの下層と帳尻をあわすように組まされるだけ
デイリー達成にしても難易度が大きく変わる >>350
まぁレートは飾りだけど下がるのは実力だと思うぞ レートがカンストしてるからかな。
上があれば上げようとするけど、強機体じゃない好きな機体でカンスト維持できるか試すぞ。
上がないから縛りプレイするだけだ。 いつになったら連邦サーベルのおかしな判定範囲を修正するんだね 判定と見た目が違っていたのでサーベルを長くしました! >>339
与ダメ厨wwwwとか言い出す奴がいるからダメだぞ。
この板ではバズ汎が絶対正義なんだから。 連邦サーベルに限らず格闘攻撃の判定範囲は嘘くさいものが多い 4号機もビーム派多いからビームライフルのがいいのかと思ってたが
糞みたいな使い心地でバズーカの圧倒的じゃねぇか
ゲルビーレベルだろこんなん 墜落でケンプlv2、ゴミ箱、4号機lv1が2機
自分BD2支援FA
やっぱゲームとして考えられない人多いから公式がここはこういう機体で出るべきみたいなある程度の指標作ってほしいわ
たぶん定石わかってない人たちだろうからゲーム内でわかるようにしないと気づかないと思う >>367
4号機でバズなんか持つならアレックス乗れ >>367
君にBRを使う適性がなかった
それだけの話だろ
なんでも機体のせいにされてもな >>357個人でそこまで容易に狙って勝ち呼び込める奴がいるのかどうか凡人の俺には理解し難いけど
何れにせよそれらは矛盾した動機だよね
まぁシステム的には問題あるのか知れないけどどんな対策講じた所でコンテナ部屋の様な隙間探して楽する行為はなくならないからね
ただそれでも最低限他人に迷惑掛けないという大前提はあるからその辺だけ理解してもらいたいんだよね >>367
んでもさあ
バズ持つならガンダムでよくねってならん? >>338
ゾックも良いしその案も良いね!
あとゴッグもそろそろ欲しいところ 連邦サーベルの当り判定は不快でしかないんだけど
見た目以上に当るのは連邦有利にしたが為??
ジオンのヒートポークは短くて空振りするのは対戦ゲームのノウハウ無いんとちゃう?
メリットデメリットなくして何がしたいん? >>354
地上ではホバー移動での胸部4連ビームもしくは背面も同時発射の8連ビーム。
水中では頭頂の高火力フォノンメーザー砲。
そうなると、ズゴックとかも見直しだね。水泳部の栄光も近い! >>370
大体普段アレバズ乗ってる
バズ4号も腕のチュンチュンは優秀だったな
>>371
アレビーに汎用性負けてるし
4号機ビームのるならアレビーでいいじゃないの? >>373
チュンチュンビームガンが優秀だからどっちのがいいとかはないと思うぞ >>368
高コストなのに平気でクソ機体出すやつ多いから
400以上でレーティングマッチ出るのは運ゲーすぎるので
レーティングマッチ行くなら350以下の部屋がいいと思う
グループマッチングで来たクランの奴らでさえ揃いも揃ってクソ機体即決するからね たまには金払うかーと思って3ヶ月ぶりくらいに3000だけ課金したら
持ってなかったLV1アレックスが出たぜやった
ビームたのしー なんでヅダ乗りって高台支援機落とそうとしないんだろ?
ハイエナしたいから? >>378
まあそうか
でもさりげなく観測持ちなので無制限宇宙で席あるのよね >>383
本人は回避付き砂のつもりだから汎用しか狙わないんだぞ 山岳Bで支援機2機いるからB上の狙撃ポイントにどっちかくるかと思ったら
どっちも地べたで戦ってて案の定負け
通路におびき寄せて上から打ってくれると面白いように撃破できるんだがなぁ >>381
バズアレックスだと、更に楽しいぞ。
ケンプがバルーンになるよ。 強タンとか与ダメ一位取っているとこほとんど見たことないレベルなのに使っている奴はなんなんだろ >>387
あ、バズ汎とかもう他のコスト帯で飽きるほど乗ったんでもういいです・・・
一応アレバズだけ先に引いてたから装備は出来るけど >>377
アレビーは連射はきくしチャージも短いが火力は低いしよろけも実質それだけ
4号は単発火力の高さとビームガンでの蓄積よろけも狙える
どっちが上とかではない 4号機はノンチャをひたすら当てつつ近距離は生当てか腕ビーで戦う機体だぞ
フルチャなんか牽制しあってるとき位でいい >>390
アレックスがBR持っても許されるのは短いチャージ時間のおかげであって
4号レベルのチャージだと味方の負担増えそうだからそもそもあんまりよくないと思うわ そんな機体で大丈夫か?ってチャットを追加して欲しい おもしろ非人権MS使いたがる奴に聞きたいんだけど最初から負けるために出撃するのってどんな気分でやってんの?
レートの話ね。他の5人に迷惑かけて平気な心理状態も知りたいわ。
なんでクイマやカスマじゃないん?
非人権機体に乗りたいならいくらでもその場があるでしょ?
レートは人権機体だけ乗ってりゃいいじゃんよ。
ここにそういう奴がいないなら、それはそれで安心するわ >>398
マイブキ厨はこんなのでも乗りこなせる俺つえ~w味方マジ雑魚!wぐらいの感覚ゾ >>394
切り替え時間が0.7秒の格闘武器は非確定な
0.5秒は確定
wikiで確認してこい バズの当てた距離にもよるが連邦でも確定の時あるぞ
単に確定の時間がシビアなだけ >>398
そういう奴らを理解しようとするだけ無駄よ
そういう機体乗った奴に限って
あきらめてチャット連呼したり、切断したりするからな ダメだな
さっきから無制限味方ゴミ組しか組み込まれないわ。相手固めだろうけどさ
味方がゴミですぐ落ちるから絶対1:2以上で戦う羽目になるし、ほんとつまらないわ >>400
マジかよ…本物のクソゴミじゃねぇか。
他の人の気持ちを考えられない時点で、あるいはネットで顔が見えないからってそんなクソみたいな考え方でやってるんか…
一生分かり合えないわな…教えてくれて感謝 >>401
せいぜいバズ下確定距離が短くなるだけで0.7秒でも確定するぞ?
その程度の事も理解しないでこのゲームやってたのか >>382
地上で敵が支援機2枚でまともだと
前に出た汎用から次々やられるし引いた所で的になりがちで
ジリジリ確実に負けに近づくからだよ
強襲がいると相手支援機の射線バラけて位置も圧力かけて押し込みやすいし
強襲が汎用に追われても相手支援機の射線切れる場所に逃げてくれれば味方汎用で対応しやすい状況になる
モジ芋だとわからんだろうけどねそういう状況の変化とか気にしてないでしょ >>393
マジかよ!
ってか、ぎゃあぁって言わされてるw 無制限でピクシーに乗ってる味方ガイジに2連続で遭遇したんだが
開始直後に4号機に瞬殺される所を見てスカッとしたわw サイコミュジャック使えよ
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