機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#897
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
来週のガチャは350へついにアレが!?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#896
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567674776/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) うわー宇宙350でシメンと同じチーム。即決してしまったから抜けれなくなってそのままやったが安定のボマーしてたわ。バトオペ2では間違いなくボマー率No.1のハイパーボマーだろうな。コヤツは発達障害なの?ボマーしないと死ぬの?調子こいて出撃時の挨拶すらしなくなってたわ 強襲乗って支援狙おうとしてもサッカーしてて誰も助けてくれない
敵の強襲が支援機狙って来ててもサッカーしてて全く誰も助けない
こういう味方の時はどう動くのが正解なんだろう 相手の支援2機いるのに「支援機頼む!」連呼する奴UZEEEEな 300でヅダってゴミが居たんだけど
WR2機とかDSでおいしくくわせてもらった
ゴキブリ居ないコストのDSほんと壊れてる
なんか汎用3支援2強襲1ってパターンにしたがるの多いな 切り込むためにあえてヘイト切ったりするから陽動もそんなに伸びないし追撃アシストって項目もいまいち強襲には稼ぎ辛いしほんとに強襲不遇だって思うわ クソ回線隔離できないなら不利にしろや
それともクソ運営自身がクソラグ支援で無双しとんか? 初めて宇宙ffみた
ステイメンが味方のサイサリスにバズ下してた
次の瞬間サイサリスは消えた 低コス帯は支援の火力に比して汎用の耐久も武装も低いからな ハデスはなぜ脆くなるの
examの発展系のくせに劣化しとるやん 今日の宇宙は味方に宇宙適正無しが1機でも居たら出撃しないと決めたらまったく出撃できない 諦めるか >>335
開発と運営がアホだからや
BDは強くなるけどハデスは弱くしないと無双しちゃうと勘違いしてる ペイルの強化?うーんミサポの威力と間隔上げればええか…w
よろけ値は下方修正したろ!w←ガイジ
運営ちゃんはよほどBD23が好きなんやろなぁ EXAMはクルスト博士の妄想の産物でNT絶対殺すシステム
HADESはオーガスタ研がEXAMの一部データから作ったある意味ただの戦闘用システム 450宇宙エスマでゴミ箱持った高ザク後がエースになってて相手が可哀想だった >>301
属性まで違うしライバル言われてもなあって感じだな >>339
HADESは
General
Unilateral
Neuro - link
Dispersive
Autonomic
Maneuver
の頭文字から取ってるんだけどね 真っ直ぐ高速で連射して飛んでよろけ値50のミサイル6発入れときますね
威力も高めの400にしちゃいましょう 劣化て言うか対NT用兵器がエグザムで単純に戦闘特化がハデスて感じで運用と思想の違いじゃね? >>350
対ニュータイプはNTDな
戦闘システムはアリスな 設定的にキャバレリーだっけ?あれがハデス2付いてデメリット消える代わりに発動時間と補正減するんだろうな >>351
EXAMも基本は対NTだぞ
NTに対抗するために擬似的な感応能力と機体の自律制御を行いオールドタイプにもNTに対抗しうる能力を付与するシステム >>356
ついでに強制転倒させる射撃武器持たせようぜ 宇宙でFFもできねえA+がいて笑った
そんなクソエイムじゃそりゃ負けるわ >>357
ニュータイプ殺す度ならNTDの方が上でシャァ 何がどのシステムとかどうでもいいからハデスの防御デバフ削除してミサポブースト撃ちさせろ クルスト博士の妄想とEXAMって割とユニコーンと親和性あるよね そりゃ福井が戦慄のブルーの設定とか諸々パクってUC書いたんだから当然だろ >>360
NT-Dは搭乗者もNTじゃないとサイコフレーム発動すらできないじゃん
EXAMはマリオン入ってるから搭乗者がオールドタイプだろうが関係ない
HADESはEXAMを真似て作ったもののやっぱりマリオン入ってないからあんなんなんだよ
なお乗った奴強制的に強化してNTっぽくしちゃえばいいとか言い出すn_i_t_r_oとかいうやつ 港湾は何度か修正されても無駄な空間に対してはスルーしてるよな
ほとんどのプレイヤーがイライラしてるであろうパイプとか無駄な段差で起きる糞挙動 >>366
さっさと水で満たして水泳部の覇権ステージにすればいいのに >>356
キャバルリーの方がリミッター付いて弱いぞw 何故に支援2機編成を好むのか分からん
押し込まれたらフルボッコなるのになぁ〜強襲なしならまだ理解できるけど… なおリミッターついて更に(このゲームにおいて)完成度上がったBD3 水が流れるステージとかここの開発なら絶対処理落ちするぞ >>361
汎用なのに物陰に隠れて闇討ちするやついるからな
強襲やってると後ろから殴りたくなるわ >>361
汎用なのに初動で物陰に隠れてるやついるからな
強襲やってると後ろから殴りたくなるわ ・射撃補正 +25
・格闘補正 +25
・各耐性−10←?????
・スピード +10
・スラスター消費 −35%
・旋回性能 +36
・緊急回避制御 Lv2が付与
・強制噴射装置 Lv1が付与 75秒
・射撃補正 +17
・格闘補正 +35
・各耐性 +7
・スピード +7
・スラスター消費 −25%
・旋回性能 +27
・緊急回避制御 Lv2が付与 90秒
ハデスとBD3のexamだけど噴射はBDに最初から付いてて
なんでこれでデメリット背負わないといけないのか良く分からん
どう考えてもつり合い取れてないと思うんだけど
しかも格闘判定BDは強だし 当時バーチャロンのツインスティックでブループレイしたけど
コントローラーの方が操作しやすかったわ
うる覚えだけど右レバー引いて左レバー倒して右旋回みたいな 天候変化欲しくない?途中で砂嵐吹いたり
雨降ったり夜になったり ゲームゲムゲム今日は面白いように偽装がハマったゲム
敵のヘイトを一身に受けるこの感覚はやっぱたまんねえゲム >>379
欲しいwあと、建物破壊も
MSがビルや建物に倒れ込んだらその部分は崩れるとか
建物を砲撃で壊せる、ビルにビームで穴が開くとか >>364
ブルー小説版に関わってたんだっけ福井?
ぶっちゃけ影響は受けてるよな 糞回線死ぬようになるなら天候変化はほしい
いい加減太陽眩しい時間帯はうんざりするから夜はほしい
サーベルの光くらいしか見えないくらい深い闇とか >>385
照明用に陸ガンやドムが必須機体になるのかな? 地形が変わったり天候が変化したりして欲しいならバトルフィールドしかないな
ガンダムゲーをバンナムが作ってる限りPvPでそんなゲームは10年は出ないと断言できる ユニコーンの小説面白かったなぁ
アニメ版も結構みんな好評だけど、話ブチブチちぎれててアレで理解出来てるんかな
4巻だったっけ、砂漠の回、あそことか特にひどかった 砂嵐は砂漠の砂煙を十分味わってるからこれ以上はいいです ハデスはエグザムほど強力にしないのは設定的に正しいんだろうしそれで良いんだが
使いみちが見いだせないのがなー
前作みたいにHP減ったら自動発動じゃめんどくさいのかね、装甲削られるデメリットはなくして いつ以来かわからんレベルで久しぶりに金箱から★3出たけどTBBRって★3だったんだな… 天候は簡単に新鮮さを出せそうだよな
とはいえ、まずグダグダになるゲーム性とか機体調整術などの基礎を固めて欲しいとは思うけど ハゲを任意にしてEXAMをHP3割自動発動で良くね >>376
鼻から釣り合い取るつもりなんてないんだろw
そんな真面目な開発なら戦車BD兄弟プロガンなんて生まれてこないし まあ完璧なバランスは難しいだろうしもう完全にフレーバー最優先なんだろ 大戦ゲーでバランス取るのが難しいのはわかるけど幾ら何でも下手くそ過ぎるよな……しかもこれ二作目だし >>395
発動と同時に死亡って事にならない?コンボ入ったら3割くらい余裕で無くなるんじゃない? 弱すぎたり強すぎたりするのが出てくるのは仕方ないんだけど、
そのフォローがあまりにも遅すぎ
バラッジとか出た当初からダメダメ言われ続けて九ヶ月放置されてやっとだ
調整も入れないままガチャに2レベル追加とかバカにしてるとしか思えん
しかもそれも九ヶ月置いた内容とは思えんくらいだいぶナメた浅い内容 ほぼ全員が負け試合は他人のせいと思ってるゲームそれがバトオペ >>401
4冠とって負けたら思ってもいいんじゃない?知らんけど バトオペ2はなんで環境変わらない調整を調整と呼ぶのか ペイルとバラッジの調整は最早悪意通り越して真顔になる酷さ >>401
チーム戦なんだから当たり前じゃん
勝ったらみんなのおかげ、負けたらみんなのせい
そういうゲームじゃん ドムキャノンがランクマッチでいける可能性あるのかと思って暫く乗ってみたけど、やっぱこいつあかんね
もうとにかくバズ当てた後に手数がない、キャノンも常にリロード中、火力全く出ねー
ヒートサーベルは持ててもいいと思うというか、ないとおかしい
キャノンの弾数なめすぎ、グレネードリロード遅すぎ
結局WRかガンキャノンしか選択肢ないっぽいなぁよなぁ……マップ選んでガンタンクがあるかどうか >>405
勝つのは味方がまともなら当然
負けたらお前らのせい
が模範的バトオペ民だぞ 8分の戦闘で1分〜1分半の効果は長いんだからデメリットは必要と思うんだよね
効果切れて落ちればまた新品のシステム使えるんだし
上昇効果下げる回避2を1にする
回数制限つける
HP減ってからしか使えなくする >>406
砂漠で拠点近くの山で芋るWRに(芋るならせめてガンキャにしろよ…)
って思わないといけないのつらい 港湾で相手に支援機が2機いて一人は完全なる芋でもう一人はガンガン前に出るタイプでCまで来てるのになんでうちのチームの強襲は芋の方しか狙わないかね 戦闘中の切断って何扱いになる?
準備画面の退出?負け扱い? EXAMがヤバいというよりマルランとBD3は強判定、BD2は単純性能が高過ぎなのが問題じゃないか?
BD3に関して言えばEXAM無くても行ける性能してるし
ドルブは全部ヤバい >>406
機動性も耐久面も両方高いし無人以外ならアリだと思うけどな >>413
いや無いと思うわ、全部WRで良いな…で、終わる
格闘にいかない支援機がバズもっても長いバズCT待ちが発生するだけでまるで何もいい事がない
キャノンがまともなら良いんだが、そうじゃないしな……
あとすげえ気になったのがキャノンの爆風が物凄く小さい、副砲のくせにめちゃくちゃスカる 下手くそというか虚無すぎて完全に3出しても劣化品以外出ないだろ ハデスのデメリットがなくなったらペイル一気に環境になれそう ドムキャは現状ガンキャの劣化でしかない気がする
バランサーないのとキャノンの判定狭いのがキツい ドムキャは武装が絶妙に噛み合わないのがな、、、
窓を見習って なんのためにこれやってるかわかんなくなってきたわ。 支援のバズなんて支援用のバズ持たせればいいだけの話なんだけどね
長射程、高弾速、高ダメージの。長距離戦闘用に調整したバズーカとでも適当に後付けすりゃいいだろ
これゲームなんだからさ、VSシリーズを見習えば良いんだよ
ステイメンが爆導索持ちながらピョンピョンしてんだよ、それで良いしそれが良いんだよ対人ゲーってのは ドムキャはキャノンほんとに2発分の威力か?って思うほど
胴体に当てたはずなのにぜんぜん減らなくて泣けた
マドロックとちがって手のミサイル?がなんか当てにくい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています