機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#897
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
来週のガチャは350へついにアレが!?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#896
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567674776/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ドムキャはまともな火力出すにはミサの射程(250m)に縛られるけど
ミサの射程内で動かすのにはシビアな機体 >>422
バカ
こだわり抜いたゲームだぞ
バズーカ一つにも設定を吟味して全身全霊よ
lv1とか2とかなんやねんって感じだが このゲームのレートをイライラしながらガチで勝とうとしてる層ってA+の中間の人だけな気がしてきた 待ちに待ったラビ実装、単発で出て使ってみたが
やはりというか、やっぱりな…
前作の極悪ヤンキー機体が、中途半端に更生させられた高校デビューぐらいの不良になってやがった…
前作のキャノンで怯みから足破壊のコンボが強かったのに… ラビットタイプザクキャノンなんて
初めて知ったけどなにアレ
めちゃくちゃ可愛いな欲しいな
武装もザクキャノンより増えてるぽいし ランクマ練習部屋を何回か行ってみたが強襲機は貧乏くじだな
支援2汎用4が主流になるかもな 結局350支援はWRが圧倒的に無難
火力重視するならガンキャでもタンクでもいいけどマップ依存かつ味方依存
スナカスはPS依存かつ味方依存だな 勝ちを圧勝に出来るのはWRよりガンキャだからガンキャ安定な気がするな
強襲はアクトの群れをかわせる人が乗らないと何もできなそうだなぁ 戦ってる時、自チームのメンバーにヅダが表示されてたのに
リザルト画面で敵チームのメンバーになってたんだが
意味わからねーと思うがさっき起きたんだ >>432
>勝ちを圧勝に出来る機体はガンキャ
確かにランクの趣旨的にはそれはあるな なんで深夜になるとやべーのが増殖するんだよ
初手爆弾設置した後はワッパで散歩が当たり前とかこのゲームやってて楽しいのかよ 今の350のランクマで強襲は酔狂レベルだから支援機も強襲はいないかも知れない体で選ぶべきだわ
そうなってくるとガンキャかタンクかな
しかしいずれにせよつまらないことになるのは明白だな WRは盾に吸われて倒しきれないこと多い
ガンキャはバランサーあっても自衛手段が微妙だし近づけばだいたいワンコンで潰せるから楽
どいつもこいつも最近見る支援は屋根の上の芋しかいないから強襲やるのがめんどくさい >>435
この時間帯になると昼夜逆転系ニートの割合が増えるからな
ガチの引きこもりとかは大抵発達障害だから人並みの判断力も欠如してるのよ ランクマはイフ改乗るかと思ったけど全体1位取るには適してないよなぁ
350強襲で戦績も考慮するとDSか高ドムあたりになりそうかな 高台支援マジでくだらないんだよなあ
っていうのもジャンプの仕様が全てそうさせてるんだけど
ジャンプ中はSAか強襲はもうパルクールみたいにささっと登れる様にすればいいんじゃねw このゲーム良く射線の通る高台がなければ無条件良マップになるぞ 高台も膠着細道も糞パイプもガン待ち拠点も無い砂漠は迷子がいなければ良マップ 火力ならガンキャ、タンクだけど味方依存で辛いやろ
個人でなんとかなるWR安定だね バランサー無い機体だと特にビームサーベルのリーチのありがたみを感じるね
なぜ連邦軍はガンキャに持たせなかったのか 港湾とかいうそびえ立つ糞は消してエエで
山岳はB側のアホみたいな射撃位置を消してくれれば良いよ 批判を覚悟でランクマ前にアクト修正という大鉈が振れたら数ミリ程度見直さないでもないんだけど100%ないと断言できる バランサー着いたらつかえるレベルになる支援ってかなりいるよな >>439
イフ改は爆発したときはすごいスコアになる、味方が強いか敵が弱いという条件があればだが
DSのスモークがアクトに効かないからナハトの方がチーム勝利にはよさそう
デブは墜落ならまだまし
とにかく敵アクビー軍団と味方アクビー軍団の出来次第 陸ザク愛機だったから
350ランクマ辛い
アクビー乗ってみたけどビーム当たらん
下手ですわ俺 >>384
手元に文庫版あるから確認したけど巻末に解説寄稿しただけだぞ
原作のゲームがどのようなものか、不勉強な筆者はいまだ知らずにいると前置きをした上で────
解説書いた時点ではBD知らなかったようだ(2002年) >>429
ピックアップがないのは仕方無いとして星1で出してほしかったわ
星2増えすぎなんだよ
せめて他の星2の機体をいくつか星1に落としてくれよ 追撃アシダメもリザルトに表示してほしいわ
陽動とかより追撃アシと与ダメ両立出来てる人が活躍してると思うし称賛したい 追撃アシだって結局限界までモジモジしてるチキンが全部持ってく項目だし
陽動が普通程度あった上で、はじめて意味のある項目にしなければモジは減らないし上手い奴の判定もできない >>454
追撃アシスト二位率結構高い
尚、リザルトに表示されても称賛されないんだろうなぁと思いながらすぐ忘れて次戦に臨むぼく さっき無制限で敵拠点に一人で突っ込んで死ぬをずっと繰り返してる馬鹿が居たんだが何が目的なんだ 迷惑過ぎる 強襲か?
まあ前出る汎用がいないとおかしくなる奴もいるよ ちょっと敵と撃ち合うとすぐに味方一斉に引いていなくなるな
照準を敵に合わせてる間ぐらいしかレーダーから眼離してないつもりなんだが >>458
ステイメン 味方が戦ってるとか関係なくずっと拠点に突っ込んでた 全然関係ないけど固めとか編成抜け禁止にしたらカンストできる人どれだけいるんだろ
A+解放前迄だったら結構いそうだけど 2刀ナハトは1刀ナハトと比べて火力がないとかたまに言われるけど2刀を持ってないやつの僻みにしか思えんわ
1刀がブーキャン下までやってやっと出せる火力を3連撃でサクッと出すし状況次第で下で寝かしてさっさと離脱するかタックルと回避を吐いたやつや支援が相手ならNで締めてクナイでよろけ継続して落としきれるし
クナイコンボは回線次第で安定せんけどな パーティーでレートにいける時点でレーティングの意味はなくなってると思うんだがどうなん? 砂漠で高ドム使ったが、かなりいい感じだな、ダッシュピカのおかげでアクト無視しながら支援のよろけ取って格闘入れやすいわ よくよく考えるとピカッするとなんでメカがよろけるんやろか 中のパイロットが行動不能なのをMSのよろけとして表現してるんだろ
よろけないと当たったのかどうか見分けがつかないし 前に出ろ前に出ろ要所要所で言われてるからか前に出る信者きついなあ・・
FEZとかでもおったけど、ただ前に出ればいいわけじゃないんだけどなあw
別に後ろにいようが前にいようが成果が重要なわけですが アクト下手くそ多すぎて笑うんだけど、誤射しすぎだろ デイリー単発回しで450の空間ペイル
こんなに嬉しくない星3も珍しい… 被ダメと与ダメを割合にして「貢献率」みたいにするのはだめなのか
モジは戦犯だが猪も同じくらい罪が重いのだから
与ダメ取っても5落ち6落ちしてたらそりゃ負けるわ >>468
ガンタンク相手にも前に出ろっていう馬鹿はおるし
適正距離と突撃するタイミングも分からんバカは一定数いる アプデ後に初めてFFされたから煽りに行ったら更にFFされて
その瞬間そいつ回線切れた草 5人編成墜落で支援2とか勘弁しろよ案の定惨敗だし
しかも最後の一人土壇場で汎用から支援に変えるという悪意の塊 ブリーチはやっぱアスタリスクとalonesが好きかな
みんなのも聞かせてよw >>459
撃ち合いに負けて引き出してそのまま引かれていったり
サッカーしにあさっての方向に群がりに行ったりするから諦めるしかない >>471
被撃墜4機目からはペナルティ大きくしてほしい罠
倒してスコア出せば幾らやられてもいいと思ってるのが結構多いせいで
被撃墜7とかライバルにいると味方に来なくてよかったと心底思う
ちなみに被ダメージを貢献率にしたら動かない芋支援が異常なほど有利な設定になってしまう 有利属性を抑えたら時間に比例してポイント加算ってのを思い付いたが、余計汎用が強襲をサッカーして終わりそうと気づいた
てか撃破すると個人スコア増えるのがいけないんだよ
個人スコアの取得条件を厳しくすれば良い >>481
それなら不利属性相手じゃね?
強襲だらけになりそうだが 見上げた夜空の星達の光
古の思い願いが時代を超え色あせるコトなく届く
キラリ瞳に映る誰かの叫び
風に思いを 月に願いを 力ある限り生きてくんだ今日も
僕らの願いもいつか誰かの胸に光り続けようあの星のように
一つ二つ鐘の音は響く 心の中へ広く深く
物語のような星の雫 その中に細い線路を築く
時間とともに時代は動く 流れる星は静かに動く
目を閉じて耳をすませば Good Bye
大空いっぱいの白黒写真 なびくマフラー 白い息
少しで近づきたくてあの高台まで駆け足で
重たい望遠鏡取り出すとレンズはみだしたスターダスト
時間を奪われた時間 時代を越えてくるロマン
放て光 負けずにしっかり今 時を越え誰かに届くまで
栄光の光はこの向こうにキミたちとつくっていくストーリー
見上げた夜空の星達の光
古の思い願いが時代を超え色あせるコトなく届く
キラリ瞳に映る誰かの叫び
風に思いを 月に願いを 力ある限り生きてくんだ今日も
僕らの願いもいつか誰かの胸に光り続けようあの星のように
産声上げた小さな光 大きな光 時空超えて出逢い
すべての輝きがひとつとなり 作り出す物語
点と点を結ぶ星座のように 誰かにとって 僕らもきれいな絵 描けたらいいね
見上げてごらんよ ほら 冬のダイヤモンド
ゆるやかな天の川 すぐ勇気取り戻せるから
放て光 負けずにしっかり今 時を越え誰かに届くまで
栄光の光はこの向こうにキミたちとつくっていくストーリー
見上げた夜空の星達の光
古の思い願いが時代を超え色あせるコトなく届く
キラリ瞳に映る誰かの叫び
風に思いを 月に願いを 力ある限り生きてくんだ今日も
僕らの願いもいつか誰かの胸に光り続けようあの星のように
この空は一つ どこまでも広く
そう 海の向こう 今生まれる息吹 絶たれる命
星は照らす 女神のごとく
長く続く 繰り返す 春夏秋冬の
一瞬でもいい 少しでもいい 思いを刻む
ただ果てしなく 時を越え 輝きだす
物語は心の中で続いている
あの日の君はいつか夜汽車に乗って
見上げた夜空の星達の光
古の思い願いが時代を超え色あせるコトなく届く
キラリ瞳に映る誰かの叫び
風に思いを 月に願いを 力ある限り生きてくんだ今日も
見上げた夜空の星達の光
古の思い願いが時代を超え色あせるコトなく届く
僕らの願いもいつか誰かの胸に光り続けようあの星のように
光り続けようあの星のように ワイの大好きなガーベラテトラにステイメンのバズ持たせてクレメンス テトラは取り敢えずガトの連射をナハトのメイン並みにして射程を350くらいにして?あと下格のくそみたいな溜めやめて? またなんかおかしいやつわいてるやん。前もいたブリーチ大好きマンじゃん。ここバトオペ2スレなんでブリーチスレたててそっちで勝手に語ってろ テトラの下は弱いと感じるがGAAはそこまで思わん
姿勢制御は医大なんやなって ブリーチだけじゃあれかと思ってハガレンもふってるんだけどね ライバル制なくして勝率でオシマイ
大会だって試合に勝った奴らを強いとみなすだろ
スコアや陽動なんてあっちを立てればこっちが立たない >>339
ブルーのパクリだからなんか青関係の名前がいい
↓
黙示録の四騎士から青担当のペイルライダー
↓
黙示録のペイルライダーはハデス(黄泉)を引き連れ疫病を撒き散らす
って設定だから
厨センスだけどまぁ手が込んでるよ 戦時中の機体未満な姿勢制御能力しかない戦後機体が居るらしい >>482不利属性にしたら支援殴りに行く汎用や汎用殴りに行く強襲が増えそうだな…
民度が低いせいで何か思い付いても裏目に出て上手いやり方がないなw
まぁとりあえずPSN加入者限定にしてくれ ガチキチ沸いてるじゃん
モンハンの話してた奴等も大差ないけど >>461
今連敗しすぎて2580まで落ちたけどいちおうカンストはしてたぞ
もちろんサービス開始からクイックレーティングマッチでの編成抜け切断は一切してない
ぶっちゃけ味方ガチャゲーだし
A+のやつでも汎マシやバラッジ、ヅダみたいな糞機体を平気でレーティングマッチで出す奴も多いから
ライバルとかスコア規準もおかしいのでレートなんてたいして機能してない。
まあB帯以下よりはマシだろうが なあ、みんな3行でまとめようよ。大した内容じゃないんだからさ カメラガンが相手のクールタイムまでスケスケにしてくれるとかなら便利なのにな 説明見る限りではカメラガンで共有出来るのは位置情報だけだな >>473
スポット奴にダメージ20%UP(累積○)だったら面白そうではある >>495
実質兄弟のボーダーブレイクはアケ版ではランク変動がスコア基準だったため
試合の趨勢が決まるとスコア稼ぎに夢中になる奴ばかりだった
これではいかんとCS版では勝敗制になったが今度は問答無用でキャリアできなきゃランクが伸びず
雑魚がキャリアされる上にアケ版トッププレイヤーですら最高ランクにカスリもせずに終わった
だから勝敗>スコアのライバル制ってまともだと思うよ
イライラ混じりで憎んでる奴多いけど >>503今のところ汎用1機潰してまで価値あるか?と言われると状態なんだよね
ガンオンみたいに遠隔リペア機能あれば面白そうだが… >>495
その場で勝つことを最重視する大会と
プレイングを積み重ねることで実力を測るレートを同じにするなよ カメラガンはおまけで普通にジムトレ並の戦闘力がある可能性 墜落で2000点差残り2分もあるのに拠点に逃げ込んで押し込まれて負ける
様式美だわ >>507
10機20機で対戦するならまだしも6機しかいない内一機欠けてスポッターやらせてもな…って感じだよな 機体が勝手に動くってことだからナイトライダーの方がいいだろ(若年層ガン無視) 昨日は一応ランクマ練習と銘打ってあるカスマで遊んでたんだが
寒ジムやら高ザクやらハイゴやらゾゴやらがワラワラと……
お前ら本当にそれで出るの?
本番ではいなくなることを願うわ >>285
支援願うはカウンターかましてるときに打つから スポットが一番役立ちそうなのって300でDS相手にする時くらいかな
200と250はわざわざスポットしてまで狙いたい機体いない ステルス持ちスモーク持ちを超強化して、相対的にカメラガンの価値を上げる
>>511てかステルスだろうとなんだろうと天国カメラで丸わかりという >>515
アッガイ「あの!偵察ザクはアッガイキラーだと思うんだ」 300カメラはDS対抗策になれるんだろうか
配布機体ってゴミしかないから入れる枠の無駄か ヤバイのBLに入れまくっているが一回しか赤ネーム見ない
母数が多すぎる問題 真面目にやってたのに突然の切断でペナ付いたわ
あほくさ、モンハンやろ ステルス機や面倒そうな敵にスポットしたよ!ってしても味方にガン無視されるか普通に見えてる敵ばっかりスポットする奴が出てきてこの機体使えねぇって始まりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています