機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#897
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
来週のガチャは350へついにアレが!?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#896
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567674776/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>379
欲しいwあと、建物破壊も
MSがビルや建物に倒れ込んだらその部分は崩れるとか
建物を砲撃で壊せる、ビルにビームで穴が開くとか >>364
ブルー小説版に関わってたんだっけ福井?
ぶっちゃけ影響は受けてるよな 糞回線死ぬようになるなら天候変化はほしい
いい加減太陽眩しい時間帯はうんざりするから夜はほしい
サーベルの光くらいしか見えないくらい深い闇とか >>385
照明用に陸ガンやドムが必須機体になるのかな? 地形が変わったり天候が変化したりして欲しいならバトルフィールドしかないな
ガンダムゲーをバンナムが作ってる限りPvPでそんなゲームは10年は出ないと断言できる ユニコーンの小説面白かったなぁ
アニメ版も結構みんな好評だけど、話ブチブチちぎれててアレで理解出来てるんかな
4巻だったっけ、砂漠の回、あそことか特にひどかった 砂嵐は砂漠の砂煙を十分味わってるからこれ以上はいいです ハデスはエグザムほど強力にしないのは設定的に正しいんだろうしそれで良いんだが
使いみちが見いだせないのがなー
前作みたいにHP減ったら自動発動じゃめんどくさいのかね、装甲削られるデメリットはなくして いつ以来かわからんレベルで久しぶりに金箱から★3出たけどTBBRって★3だったんだな… 天候は簡単に新鮮さを出せそうだよな
とはいえ、まずグダグダになるゲーム性とか機体調整術などの基礎を固めて欲しいとは思うけど ハゲを任意にしてEXAMをHP3割自動発動で良くね >>376
鼻から釣り合い取るつもりなんてないんだろw
そんな真面目な開発なら戦車BD兄弟プロガンなんて生まれてこないし まあ完璧なバランスは難しいだろうしもう完全にフレーバー最優先なんだろ 大戦ゲーでバランス取るのが難しいのはわかるけど幾ら何でも下手くそ過ぎるよな……しかもこれ二作目だし >>395
発動と同時に死亡って事にならない?コンボ入ったら3割くらい余裕で無くなるんじゃない? 弱すぎたり強すぎたりするのが出てくるのは仕方ないんだけど、
そのフォローがあまりにも遅すぎ
バラッジとか出た当初からダメダメ言われ続けて九ヶ月放置されてやっとだ
調整も入れないままガチャに2レベル追加とかバカにしてるとしか思えん
しかもそれも九ヶ月置いた内容とは思えんくらいだいぶナメた浅い内容 ほぼ全員が負け試合は他人のせいと思ってるゲームそれがバトオペ >>401
4冠とって負けたら思ってもいいんじゃない?知らんけど バトオペ2はなんで環境変わらない調整を調整と呼ぶのか ペイルとバラッジの調整は最早悪意通り越して真顔になる酷さ >>401
チーム戦なんだから当たり前じゃん
勝ったらみんなのおかげ、負けたらみんなのせい
そういうゲームじゃん ドムキャノンがランクマッチでいける可能性あるのかと思って暫く乗ってみたけど、やっぱこいつあかんね
もうとにかくバズ当てた後に手数がない、キャノンも常にリロード中、火力全く出ねー
ヒートサーベルは持ててもいいと思うというか、ないとおかしい
キャノンの弾数なめすぎ、グレネードリロード遅すぎ
結局WRかガンキャノンしか選択肢ないっぽいなぁよなぁ……マップ選んでガンタンクがあるかどうか >>405
勝つのは味方がまともなら当然
負けたらお前らのせい
が模範的バトオペ民だぞ 8分の戦闘で1分〜1分半の効果は長いんだからデメリットは必要と思うんだよね
効果切れて落ちればまた新品のシステム使えるんだし
上昇効果下げる回避2を1にする
回数制限つける
HP減ってからしか使えなくする >>406
砂漠で拠点近くの山で芋るWRに(芋るならせめてガンキャにしろよ…)
って思わないといけないのつらい 港湾で相手に支援機が2機いて一人は完全なる芋でもう一人はガンガン前に出るタイプでCまで来てるのになんでうちのチームの強襲は芋の方しか狙わないかね 戦闘中の切断って何扱いになる?
準備画面の退出?負け扱い? EXAMがヤバいというよりマルランとBD3は強判定、BD2は単純性能が高過ぎなのが問題じゃないか?
BD3に関して言えばEXAM無くても行ける性能してるし
ドルブは全部ヤバい >>406
機動性も耐久面も両方高いし無人以外ならアリだと思うけどな >>413
いや無いと思うわ、全部WRで良いな…で、終わる
格闘にいかない支援機がバズもっても長いバズCT待ちが発生するだけでまるで何もいい事がない
キャノンがまともなら良いんだが、そうじゃないしな……
あとすげえ気になったのがキャノンの爆風が物凄く小さい、副砲のくせにめちゃくちゃスカる 下手くそというか虚無すぎて完全に3出しても劣化品以外出ないだろ ハデスのデメリットがなくなったらペイル一気に環境になれそう ドムキャは現状ガンキャの劣化でしかない気がする
バランサーないのとキャノンの判定狭いのがキツい ドムキャは武装が絶妙に噛み合わないのがな、、、
窓を見習って なんのためにこれやってるかわかんなくなってきたわ。 支援のバズなんて支援用のバズ持たせればいいだけの話なんだけどね
長射程、高弾速、高ダメージの。長距離戦闘用に調整したバズーカとでも適当に後付けすりゃいいだろ
これゲームなんだからさ、VSシリーズを見習えば良いんだよ
ステイメンが爆導索持ちながらピョンピョンしてんだよ、それで良いしそれが良いんだよ対人ゲーってのは ドムキャはキャノンほんとに2発分の威力か?って思うほど
胴体に当てたはずなのにぜんぜん減らなくて泣けた
マドロックとちがって手のミサイル?がなんか当てにくい ドムキャはまともな火力出すにはミサの射程(250m)に縛られるけど
ミサの射程内で動かすのにはシビアな機体 >>422
バカ
こだわり抜いたゲームだぞ
バズーカ一つにも設定を吟味して全身全霊よ
lv1とか2とかなんやねんって感じだが このゲームのレートをイライラしながらガチで勝とうとしてる層ってA+の中間の人だけな気がしてきた 待ちに待ったラビ実装、単発で出て使ってみたが
やはりというか、やっぱりな…
前作の極悪ヤンキー機体が、中途半端に更生させられた高校デビューぐらいの不良になってやがった…
前作のキャノンで怯みから足破壊のコンボが強かったのに… ラビットタイプザクキャノンなんて
初めて知ったけどなにアレ
めちゃくちゃ可愛いな欲しいな
武装もザクキャノンより増えてるぽいし ランクマ練習部屋を何回か行ってみたが強襲機は貧乏くじだな
支援2汎用4が主流になるかもな 結局350支援はWRが圧倒的に無難
火力重視するならガンキャでもタンクでもいいけどマップ依存かつ味方依存
スナカスはPS依存かつ味方依存だな 勝ちを圧勝に出来るのはWRよりガンキャだからガンキャ安定な気がするな
強襲はアクトの群れをかわせる人が乗らないと何もできなそうだなぁ 戦ってる時、自チームのメンバーにヅダが表示されてたのに
リザルト画面で敵チームのメンバーになってたんだが
意味わからねーと思うがさっき起きたんだ >>432
>勝ちを圧勝に出来る機体はガンキャ
確かにランクの趣旨的にはそれはあるな なんで深夜になるとやべーのが増殖するんだよ
初手爆弾設置した後はワッパで散歩が当たり前とかこのゲームやってて楽しいのかよ 今の350のランクマで強襲は酔狂レベルだから支援機も強襲はいないかも知れない体で選ぶべきだわ
そうなってくるとガンキャかタンクかな
しかしいずれにせよつまらないことになるのは明白だな WRは盾に吸われて倒しきれないこと多い
ガンキャはバランサーあっても自衛手段が微妙だし近づけばだいたいワンコンで潰せるから楽
どいつもこいつも最近見る支援は屋根の上の芋しかいないから強襲やるのがめんどくさい >>435
この時間帯になると昼夜逆転系ニートの割合が増えるからな
ガチの引きこもりとかは大抵発達障害だから人並みの判断力も欠如してるのよ ランクマはイフ改乗るかと思ったけど全体1位取るには適してないよなぁ
350強襲で戦績も考慮するとDSか高ドムあたりになりそうかな 高台支援マジでくだらないんだよなあ
っていうのもジャンプの仕様が全てそうさせてるんだけど
ジャンプ中はSAか強襲はもうパルクールみたいにささっと登れる様にすればいいんじゃねw このゲーム良く射線の通る高台がなければ無条件良マップになるぞ 高台も膠着細道も糞パイプもガン待ち拠点も無い砂漠は迷子がいなければ良マップ 火力ならガンキャ、タンクだけど味方依存で辛いやろ
個人でなんとかなるWR安定だね バランサー無い機体だと特にビームサーベルのリーチのありがたみを感じるね
なぜ連邦軍はガンキャに持たせなかったのか 港湾とかいうそびえ立つ糞は消してエエで
山岳はB側のアホみたいな射撃位置を消してくれれば良いよ 批判を覚悟でランクマ前にアクト修正という大鉈が振れたら数ミリ程度見直さないでもないんだけど100%ないと断言できる バランサー着いたらつかえるレベルになる支援ってかなりいるよな >>439
イフ改は爆発したときはすごいスコアになる、味方が強いか敵が弱いという条件があればだが
DSのスモークがアクトに効かないからナハトの方がチーム勝利にはよさそう
デブは墜落ならまだまし
とにかく敵アクビー軍団と味方アクビー軍団の出来次第 陸ザク愛機だったから
350ランクマ辛い
アクビー乗ってみたけどビーム当たらん
下手ですわ俺 >>384
手元に文庫版あるから確認したけど巻末に解説寄稿しただけだぞ
原作のゲームがどのようなものか、不勉強な筆者はいまだ知らずにいると前置きをした上で────
解説書いた時点ではBD知らなかったようだ(2002年) >>429
ピックアップがないのは仕方無いとして星1で出してほしかったわ
星2増えすぎなんだよ
せめて他の星2の機体をいくつか星1に落としてくれよ 追撃アシダメもリザルトに表示してほしいわ
陽動とかより追撃アシと与ダメ両立出来てる人が活躍してると思うし称賛したい 追撃アシだって結局限界までモジモジしてるチキンが全部持ってく項目だし
陽動が普通程度あった上で、はじめて意味のある項目にしなければモジは減らないし上手い奴の判定もできない >>454
追撃アシスト二位率結構高い
尚、リザルトに表示されても称賛されないんだろうなぁと思いながらすぐ忘れて次戦に臨むぼく さっき無制限で敵拠点に一人で突っ込んで死ぬをずっと繰り返してる馬鹿が居たんだが何が目的なんだ 迷惑過ぎる 強襲か?
まあ前出る汎用がいないとおかしくなる奴もいるよ ちょっと敵と撃ち合うとすぐに味方一斉に引いていなくなるな
照準を敵に合わせてる間ぐらいしかレーダーから眼離してないつもりなんだが >>458
ステイメン 味方が戦ってるとか関係なくずっと拠点に突っ込んでた 全然関係ないけど固めとか編成抜け禁止にしたらカンストできる人どれだけいるんだろ
A+解放前迄だったら結構いそうだけど 2刀ナハトは1刀ナハトと比べて火力がないとかたまに言われるけど2刀を持ってないやつの僻みにしか思えんわ
1刀がブーキャン下までやってやっと出せる火力を3連撃でサクッと出すし状況次第で下で寝かしてさっさと離脱するかタックルと回避を吐いたやつや支援が相手ならNで締めてクナイでよろけ継続して落としきれるし
クナイコンボは回線次第で安定せんけどな パーティーでレートにいける時点でレーティングの意味はなくなってると思うんだがどうなん? 砂漠で高ドム使ったが、かなりいい感じだな、ダッシュピカのおかげでアクト無視しながら支援のよろけ取って格闘入れやすいわ よくよく考えるとピカッするとなんでメカがよろけるんやろか 中のパイロットが行動不能なのをMSのよろけとして表現してるんだろ
よろけないと当たったのかどうか見分けがつかないし 前に出ろ前に出ろ要所要所で言われてるからか前に出る信者きついなあ・・
FEZとかでもおったけど、ただ前に出ればいいわけじゃないんだけどなあw
別に後ろにいようが前にいようが成果が重要なわけですが アクト下手くそ多すぎて笑うんだけど、誤射しすぎだろ デイリー単発回しで450の空間ペイル
こんなに嬉しくない星3も珍しい… 被ダメと与ダメを割合にして「貢献率」みたいにするのはだめなのか
モジは戦犯だが猪も同じくらい罪が重いのだから
与ダメ取っても5落ち6落ちしてたらそりゃ負けるわ >>468
ガンタンク相手にも前に出ろっていう馬鹿はおるし
適正距離と突撃するタイミングも分からんバカは一定数いる アプデ後に初めてFFされたから煽りに行ったら更にFFされて
その瞬間そいつ回線切れた草 5人編成墜落で支援2とか勘弁しろよ案の定惨敗だし
しかも最後の一人土壇場で汎用から支援に変えるという悪意の塊 ブリーチはやっぱアスタリスクとalonesが好きかな
みんなのも聞かせてよw >>459
撃ち合いに負けて引き出してそのまま引かれていったり
サッカーしにあさっての方向に群がりに行ったりするから諦めるしかない >>471
被撃墜4機目からはペナルティ大きくしてほしい罠
倒してスコア出せば幾らやられてもいいと思ってるのが結構多いせいで
被撃墜7とかライバルにいると味方に来なくてよかったと心底思う
ちなみに被ダメージを貢献率にしたら動かない芋支援が異常なほど有利な設定になってしまう 有利属性を抑えたら時間に比例してポイント加算ってのを思い付いたが、余計汎用が強襲をサッカーして終わりそうと気づいた
てか撃破すると個人スコア増えるのがいけないんだよ
個人スコアの取得条件を厳しくすれば良い >>481
それなら不利属性相手じゃね?
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