機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#897
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
来週のガチャは350へついにアレが!?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#896
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567674776/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 見上げた夜空の星達の光
古の思い願いが時代を超え色あせるコトなく届く
キラリ瞳に映る誰かの叫び
風に思いを 月に願いを 力ある限り生きてくんだ今日も
僕らの願いもいつか誰かの胸に光り続けようあの星のように
一つ二つ鐘の音は響く 心の中へ広く深く
物語のような星の雫 その中に細い線路を築く
時間とともに時代は動く 流れる星は静かに動く
目を閉じて耳をすませば Good Bye
大空いっぱいの白黒写真 なびくマフラー 白い息
少しで近づきたくてあの高台まで駆け足で
重たい望遠鏡取り出すとレンズはみだしたスターダスト
時間を奪われた時間 時代を越えてくるロマン
放て光 負けずにしっかり今 時を越え誰かに届くまで
栄光の光はこの向こうにキミたちとつくっていくストーリー
見上げた夜空の星達の光
古の思い願いが時代を超え色あせるコトなく届く
キラリ瞳に映る誰かの叫び
風に思いを 月に願いを 力ある限り生きてくんだ今日も
僕らの願いもいつか誰かの胸に光り続けようあの星のように
産声上げた小さな光 大きな光 時空超えて出逢い
すべての輝きがひとつとなり 作り出す物語
点と点を結ぶ星座のように 誰かにとって 僕らもきれいな絵 描けたらいいね
見上げてごらんよ ほら 冬のダイヤモンド
ゆるやかな天の川 すぐ勇気取り戻せるから
放て光 負けずにしっかり今 時を越え誰かに届くまで
栄光の光はこの向こうにキミたちとつくっていくストーリー
見上げた夜空の星達の光
古の思い願いが時代を超え色あせるコトなく届く
キラリ瞳に映る誰かの叫び
風に思いを 月に願いを 力ある限り生きてくんだ今日も
僕らの願いもいつか誰かの胸に光り続けようあの星のように
この空は一つ どこまでも広く
そう 海の向こう 今生まれる息吹 絶たれる命
星は照らす 女神のごとく
長く続く 繰り返す 春夏秋冬の
一瞬でもいい 少しでもいい 思いを刻む
ただ果てしなく 時を越え 輝きだす
物語は心の中で続いている
あの日の君はいつか夜汽車に乗って
見上げた夜空の星達の光
古の思い願いが時代を超え色あせるコトなく届く
キラリ瞳に映る誰かの叫び
風に思いを 月に願いを 力ある限り生きてくんだ今日も
見上げた夜空の星達の光
古の思い願いが時代を超え色あせるコトなく届く
僕らの願いもいつか誰かの胸に光り続けようあの星のように
光り続けようあの星のように ワイの大好きなガーベラテトラにステイメンのバズ持たせてクレメンス テトラは取り敢えずガトの連射をナハトのメイン並みにして射程を350くらいにして?あと下格のくそみたいな溜めやめて? またなんかおかしいやつわいてるやん。前もいたブリーチ大好きマンじゃん。ここバトオペ2スレなんでブリーチスレたててそっちで勝手に語ってろ テトラの下は弱いと感じるがGAAはそこまで思わん
姿勢制御は医大なんやなって ブリーチだけじゃあれかと思ってハガレンもふってるんだけどね ライバル制なくして勝率でオシマイ
大会だって試合に勝った奴らを強いとみなすだろ
スコアや陽動なんてあっちを立てればこっちが立たない >>339
ブルーのパクリだからなんか青関係の名前がいい
↓
黙示録の四騎士から青担当のペイルライダー
↓
黙示録のペイルライダーはハデス(黄泉)を引き連れ疫病を撒き散らす
って設定だから
厨センスだけどまぁ手が込んでるよ 戦時中の機体未満な姿勢制御能力しかない戦後機体が居るらしい >>482不利属性にしたら支援殴りに行く汎用や汎用殴りに行く強襲が増えそうだな…
民度が低いせいで何か思い付いても裏目に出て上手いやり方がないなw
まぁとりあえずPSN加入者限定にしてくれ ガチキチ沸いてるじゃん
モンハンの話してた奴等も大差ないけど >>461
今連敗しすぎて2580まで落ちたけどいちおうカンストはしてたぞ
もちろんサービス開始からクイックレーティングマッチでの編成抜け切断は一切してない
ぶっちゃけ味方ガチャゲーだし
A+のやつでも汎マシやバラッジ、ヅダみたいな糞機体を平気でレーティングマッチで出す奴も多いから
ライバルとかスコア規準もおかしいのでレートなんてたいして機能してない。
まあB帯以下よりはマシだろうが なあ、みんな3行でまとめようよ。大した内容じゃないんだからさ カメラガンが相手のクールタイムまでスケスケにしてくれるとかなら便利なのにな 説明見る限りではカメラガンで共有出来るのは位置情報だけだな >>473
スポット奴にダメージ20%UP(累積○)だったら面白そうではある >>495
実質兄弟のボーダーブレイクはアケ版ではランク変動がスコア基準だったため
試合の趨勢が決まるとスコア稼ぎに夢中になる奴ばかりだった
これではいかんとCS版では勝敗制になったが今度は問答無用でキャリアできなきゃランクが伸びず
雑魚がキャリアされる上にアケ版トッププレイヤーですら最高ランクにカスリもせずに終わった
だから勝敗>スコアのライバル制ってまともだと思うよ
イライラ混じりで憎んでる奴多いけど >>503今のところ汎用1機潰してまで価値あるか?と言われると状態なんだよね
ガンオンみたいに遠隔リペア機能あれば面白そうだが… >>495
その場で勝つことを最重視する大会と
プレイングを積み重ねることで実力を測るレートを同じにするなよ カメラガンはおまけで普通にジムトレ並の戦闘力がある可能性 墜落で2000点差残り2分もあるのに拠点に逃げ込んで押し込まれて負ける
様式美だわ >>507
10機20機で対戦するならまだしも6機しかいない内一機欠けてスポッターやらせてもな…って感じだよな 機体が勝手に動くってことだからナイトライダーの方がいいだろ(若年層ガン無視) 昨日は一応ランクマ練習と銘打ってあるカスマで遊んでたんだが
寒ジムやら高ザクやらハイゴやらゾゴやらがワラワラと……
お前ら本当にそれで出るの?
本番ではいなくなることを願うわ >>285
支援願うはカウンターかましてるときに打つから スポットが一番役立ちそうなのって300でDS相手にする時くらいかな
200と250はわざわざスポットしてまで狙いたい機体いない ステルス持ちスモーク持ちを超強化して、相対的にカメラガンの価値を上げる
>>511てかステルスだろうとなんだろうと天国カメラで丸わかりという >>515
アッガイ「あの!偵察ザクはアッガイキラーだと思うんだ」 300カメラはDS対抗策になれるんだろうか
配布機体ってゴミしかないから入れる枠の無駄か ヤバイのBLに入れまくっているが一回しか赤ネーム見ない
母数が多すぎる問題 真面目にやってたのに突然の切断でペナ付いたわ
あほくさ、モンハンやろ ステルス機や面倒そうな敵にスポットしたよ!ってしても味方にガン無視されるか普通に見えてる敵ばっかりスポットする奴が出てきてこの機体使えねぇって始まりそう >>481
ずっといってるけど与ダメで案分がいいとおもうよ
そしたら全員でアシスト意識高くなってアシストスコアものびるしエスマのエースだけが異常に稼げてライバル不利すぎも押さえられそう
つかライバル制度はいらんけどね >>521
自分原因じゃなければペナルティ受けませんよ >>525
wifiが切れたんだわこのクソゲー回線落ち多すぎないか? 偵察ザクがジムトレ同様普通にバズ汎出来てカメラガンは確定でアシストスコアが入るとかだったら結構使われそう
アシストスコアは馬鹿に出来んからな >>526
お前のwifiがゴミ定期
ママに泣きつけ 負けてて出撃あわせるタイミングゴミなやつばっかやな。中継とられたら終わりなのに、3機もでれるのに全員落ち待ちのやつとか。
先を読めよな 昨日ずっとBD1の可能性について検証してたんだが
ほんとキツみあるなこいつ
強化されて然るべきだと思うんだが、全く手が入らない
運営存在忘れてる説 存在忘れてるんじゃなくて金にならないから放置されてる定期 墜落でA取るガイジ
A取るガイジがいるのに単機でD凸仕掛けるガイジ
障害者手帳持ちのバーゲンセールだわ 個人的にはナハト対策に欲しいな…何処にいるか分からないジャミングで前線崩されるのが嫌すぎる >>528
普通にエスマやターゲットルールと同じように相手の位置がわかるだけだと思うよ セオリー守らない地雷プレイする奴は論外だけど
ここでは絶対にこうする!みたいな融通がきかないマニュアルプレイ野郎も大概だな
味方が中継近くで敵2機にボコられてて今復帰すれば枚数的に返り討ちにできるのに全員が再出撃okになるまでずっと待ってる奴とか
ガンダム戦記のマットじゃねえんだからちっとは頭使えよ どういう面の皮してたら無線がそれを晒して叩かれないと思うのか本気でわからん
運営叩くならなんでも賛同してもらえると勘違いしてねぇか >>539
復帰する前にそいつが死んで次に自分がボコられるパターンじゃんそれ >>534
これ。イフ改とかアーマーあげてほしいけどもうDP落ちしてるし絶対ないだろうなって。てゆうかDP落ちしたあと強化された機体の方が少ないじゃん ○○の××あげてほしい
ユーザーが毎度あげる調整案って大抵ドンピシャ過ぎて一気に強機体になるだけだぞ
そら自分が使うとなったら完全無欠にしたがるしな 30秒以上天国で待ってる奴はだいたいゴミ
30秒以上待たなきゃいけない状況もあるけどそういう時はだいたい落ちるのが早すぎるせい ジムストなんて毎週上方修正されてた時期あったろ。もう見捨てられたみたいだが >>541
枚数的に返り討ちにできる言うとるだろ
お前は2対3じゃ怖い!ボコられる!せめて2対4じゃなきゃ出たくない!って思考の雑魚か?
バカが死ねよクズ野郎が BD1、ジムスト、素ガニ、素グフ、我ら影薄い強襲四天王! >>543
そらまぁそうだけどBD1に関してはホントに強化してあげて……EXAMありきの性能にしても低すぎるだろ……射撃の火力もしょっぱいし格闘火力もゴミ。耐久にいたってはイフ改以下……こいつらアーマー一律ナハトの初期値と同じにしてほしい。 >>546
ジムストはもうあれでいい
格闘特化機としてはバカにされるほど弱くは無くなった
なぜ使われないかと言うと全部DSが悪い >>549
火力面百歩譲っていいとして、耐久力がクソ過ぎてつらい
実弾ばかりのコストだから柔らかさマシマシって感じだ >>547
そのときのマップにいる味方の状況くらいちゃんと言え雑魚。そいつら体力フルに近いとかならともかく半分以下だと俺はでねぇ。 >>551
350で9250とかいう紙。正直ドワッジとかと良い勝負じゃねえのかあいつ >>552
みて下さい皆さん
これが地雷ですよ
みんなこいつに石投げて下さい >>550
爆発装甲とマニューバの二刀流は何気に面倒
あとは格闘制御が欲しい >>554
えぇ………実際そういう場面でくわしてマップにリスしたら着地した瞬間に味方二機ともやられて結局俺もボコられて死ぬとかよくあるだろ。 ほんとモジ汎と組まされると何もできんな
何を考えての行動なのかさっぱり理解できん >>554
想定してる状況説明が曖昧なのにこうしない奴は地雷って言ってもお前の頭の中にある状態をみんなが共有してるわけちゃうぞ
自分の説明力不足を棚に上げて他人を地雷扱いするな 田代ザクってカメラガンとマシンガンとヒートホークとクラッカー位しか武器無くね?
6vs6が最大のゲームでわざわざ1枠あけてまで使う意味ないと思うけど。 >>554
なぜ敵が二機とわかるのか
天国してんだから見落としもあるだろうにそれ以上の数が合流してきたらどうすんの?
一人が複数に追われてて他が天国ってことは敵は丸々ドフリーなんでしょ? 今の環境でBD1を強化する程開発も流石に馬鹿じゃ無いだろうしまぁ無理だろうなw >>547
ボコられてるならもう二機とも体力少ないんだろ。枚数有利なんて一瞬じゃん。そもそも状況詳しく書かないからかみ合わないんだけどさ >>559
ステルスやスモークをスポットするくらいならダメージ与えて撃破狙う方が余程健全だからな・・
しかもコスト200のLv3=コスト300機体 なんて基本性能低い上に堅いわけでもないし
コスト200でスポット云々なんて偽装のカモフくらいしかないし 出撃を合わせる状況になってる時点で負けだと思う
よく墜落とか重要拠点で相手チームが出撃合わせようとしてるとこの拠点を奪取してそのままレイプ勝ちとかよくやる 宇宙要塞の開始して
最初の中継取りの時、無制限戦とかだとFBやステイメンとか阻止に来るが
未だに取るタイミングがわからん >>557
モジ・シデン「臆病なくらいで丁度いいのよね」 >>563
いっそのことスポットした敵の弱点がわかります!とでも言い張って、その敵に味方が与えるダメージ大幅アップ!とでもしてくれないときついかも? >>291
しかも毎回といっていいほど
エラー吐いてるんだから
修正した方がいいのにな ロード長いとか、エラーがどうとかってたまに聞くけど、多分おまかんだぞそれ
配信見ててもなってないし、俺もなったこともないもん >>472
港湾とか両側で挟めば倒せるのに一向についてこない味方とかな
スコア負けしてるのに イフ改は1回詰めれば足止めやすい射撃に高火力格闘で超ハイリスクハイリターンぐらいは有るけどBD1は紙装甲に火力が見合ってるとは思えない 他人の機体選択にケチはつけたくない方なんだがエースマッチにピクシーで来る奴はマジ何なんだと…
エースになって的にされてボコボコ落とされるもんだから笑えるくらい大差で負けたw
コソコソ隠れてポミングする用の機体じゃないのかと ロードは体感だから長いかもしれんがエラーは吐かないぞ 何もかてなくてBプラスからCプラスに落ちました
下手くそすぎてつらい
エンジョイしたいけどレーティングもうむりです 味方には3人Aがいるのに敵は全A+とかどういうシステムになってんだよ フレンドみんなつよくていっしょにできなくて泣けてきた
へたくそすぎる
つらい
吐きそう たすけてくれ心が折れそうだ
昨日はps2のガンダム戦記で癒したのにもう直ぐ折れそう >>579
お前さんがA+カンストしてるなら戦力評価値が高いから自然とそうなる >>581
普通にプレイしててうまくない奴がガチでうまくなりたいならガッツリ練習するしかないぞ
取りあえず演習で一時間バズ格闘のれんしでもしようか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています