電脳戦機バーチャロン マスターピース part1
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電脳戦機バーチャロン マスターピース 1995〜2001
■対応機種:PlayStation4 ※PlayStationStoreからのダウンロード販売
■発売日:2019年11月27日(水)配信予定
■価 格:ダウンロード版:4,500円(税抜)
■ジャンル:3Dロボットアクション・シューティング
■プレイ人数:1〜4人(オンライン対応)
■対応周辺機器:株式会社タニタ「VCD-18-c 18式コントロールデバイス『ツインスティック』」
関連リンク
■公式サイト
https://virtual-on.sega.jp/masterpiece/
■電脳戦機バーチャロン公式WEB SITE
http://virtual-on.sega.jp/
■TANITA ツインスティック・プロジェクト
https://www.tanita.co.jp/page/twin-stick
XBOX版現行スレッド
【Xbox360】電脳戦機バーチャロン パート1【OMG】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1360748089/
【Xbox360】電脳戦機バーチャロン 5.66 パート80
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1515405637/
【Xbox360】電脳戦機バーチャロンフォース part72
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522138824/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 大ヒットしたOMGからの流れを受けて注目の続編だったはずの5.2と
ブランクが空いてバーチャロンが知る人ぞ知る名作扱いになってから出た禁書を
新規獲得の失敗として一緒に扱うのはちょっと無理っつーか
禁書VOは新規ユーザーが体験版をプレイするところまでも到達してないんじゃないかなーと思う
知らんけど 5.2というかオラタンがやり過ぎたんだよ
OMGなんて立ち、しゃがみ 、ダッシュ3種、ジャンプの6x3武器の18種類しかショットが無かったのに
オラタンは立ち、しゃがみ、ジャンプが通常とLT、RTの9種類x3武器の27ショット
地上ダッシュ、スラ、空中Dが前、斜め前、横、斜め後、後ろの15種類x3武器の45ショット
合計72種類の弾が出せる。
空中ダッシュにVターンにクイックステップも増えて、特殊入力も近接も増えとなると
普通混乱するというか付いていけないだろ
連邦vsジオンの次回作がエクストリームvsになるより酷い そのうち実戦で使えるのは半分以下だから実際にはそんな複雑じゃないよ なんでOMGから5.2で近接まわり別物に変えちゃったんだろ?
実績のあるOMGので良かったのに ボタン同時押しが多いからコマンド入力より楽というポジティブな意見も。
ここで初心者がバーチャロン操作で躓くところは…っていうと何時もの無限ループが始まるからなぁ。 >>955
開発当時は投げも各機体に予定されていたらしいと言うのを聞いたことはあるけどどうなんだろうね。
$の投げとか
連投すまぬ 敵CPUの難易度に幅がないのが初心者が躓くところだと思う。
マーズなんか最低のNORMALと最高のULTIMATEで違いが分からんし、サターンOMGのEASYもとても子供が楽しめる難易度じゃないし マーズは割と露骨だろ
ワームなんかノーマルだとレーザーをライデンレーザーで消しながら攻撃出来るけどアルティメットだと逆に消されるし
オーブの生産速度も違うし マーズはジャンキャンして補足して撃つとかいう基本だけだと一生攻撃当たらなかったなぁ さすがにMARZは露骨だと思うね
敵も明らかに固さ変わるしMOBは低難易度だと動きが鈍い
ネームドはどうだっけな、割と動いてた気がするから初心者じゃキツイか…? ごめん、マーズの難易度はチャレンジモードでの体感で、敵の固さも除外した感覚ね。特にCPUの回避動作があまり変わらないように感じる >>952
新規ユーザーが禁書の体験版やったところで買わなかっただろうな
機会損失して売れなかったなんてもんじゃないだろう
売れた分だけ相応のユーザーがオンラインに残ってるならともかく過疎なんだから 全体方針にしろ個別ショットの性能にしろ程度の問題ぢゃね
当たらなくてノーダメドローが頻繁に起こる様なゲームもやりたくないけど
モリモリ被弾してバーチャファイターの様な時間で終わるチャロンも見たくない
攻防のバランスは五分五分が理想だと思うが
チャロナーは回避有利が好きなだけでしょ >>965
誘導を強めてゲーム全体が破綻したりつまらなくなった例は5.2と禁書があるけど
当たらなくてドローが頻発するような作品は無い
強いて言うなら5.4がそれに近いがそれだけ
これを考えればどこに軸足を置けば失敗しづらいかは自明 禁書の誘導が強くてつまらないなんて理解が浅すぎる
射角と発生が胡散臭いなら分からんでもないが
禁書はバランス以前の問題が山積み 初心者に開口が広いのはOMGかもしんないけど上級者の対戦が難解なのもOMGな気がする
上級者の動画見ても何の駆け引きが起きてるかさっぱり分からん >>967
5.2だってそうだぜ
鬼マインを代表とするバグてんこ盛り
遅いゲームスピード、連勝補正・・、
コケコケで時間だけが無意味に過ぎるテンポの悪さ
バランス以前の未完成品の欠陥部分をバランスと言うのはナンセンスだ >>967
だからそう言ってるんだよ
ワタリがチャロンの捲土重来を狙ってしこしこと何年も書き溜めた
禁書のためのコンセプトノートそのものが産廃
どれだけ擁護しようとしても今の禁書の現状が全てを否定する 禁書はバグもそうだけどもう一度HCVとかのシステム回りを見直した方がいい
HCVが逃げに対する対策に全然なってない
ワタリのオラタンに対する逃げの認識がどの時代で止まってるか知りたい 5.2は1998年のクソゲーオブザイヤーだと思ってるけど
禁書VOの事は乏しい開発リソースで頑張ったんだろうな……とか想像しちゃってあんまり悪くは言いたくなくない? >>974
むしろ5.2はオラタンの1バージョンだし、それを槍玉に上げるのはどうかと思う
そういう評価でクソゲーが決まるならエクバの無敵バリア張り放題バージョンとかまでノミネートしちゃうし
禁書はスマートとかHCVとかリソース割いてるし、スマバスターとか意味不明な仕様も追加してる
(1.00ではあの射角はない)
態々システム追加して脱法ハーフとかは放置してるんだしリソース足りてても違う方向へすっ飛んでいくだけだろ SEGAは余計なことだけは無駄にするという謎の信頼感から湧き出てくる不安みたいなもの >>974
手抜きではないけど技術力が低すぎてやらない方がよかった点が目につく
ラグビーは面白そうだったけどゴール前に段差があるとCPUが得点できないバカだったりさ。
普通のアーケードモードがあればそれでよかったのに。 俺の知ってるセガは
客の細々とした注文なんて一切聞かないで放置 いつも作りっぱなし感はあるよね
スペハリとかアウトランとか、、 そういや360やPS3で出たアウトランもアフターバーナーも権利切れたから販売終了になったんだったっけ
禁書も販売再開されることなく終了になるのかな TS増産してくれよ
移植決定に気づいた時には締め切られてた… >>985
お届けは来年8月になりますとかでも良い? >>985
第3段失敗したら受注生産するって言ってたけどオーバーキルしちゃったし
後はそれを見ての判断待ちだろうね わざわざ量産できる型作ってまでやれるのがバーチャロンだけって割と凄いよね
TS貰えないコースに金入れる人がいたのも凄いけど 今からタニタTSの予約があったとして、
現物届くの来年の今頃とかなりそうだし
TSEXにコンバーターのほうがいいだろ 次スレはもっと発売日が近づいてから
11月下旬に会おうぜ 社長プレイのツイ動画、フォースに影ついてるな
切り替えありか おー、グラフィックアレンジアリかありがたや
ついでにBGMも切り替えできたらいいな
箱フォースもオラタンのBGMだとなんかノリノリで遊べるんだ このスレッドは1000を超えました。
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