「スパロボ簡単すぎ」「じゃ縛れよ」←これ本当アホ
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よくスパロボの話題で、簡単すぎるという指摘に縛ればいいだろと反論するアホ(以降「簡単すぎるという指摘に縛ればいいだろと反論するアホ」と呼称します)がいます
簡単すぎるという指摘に縛ればいいだろと反論するアホは本当にアホだと思います、日本の教育水準がいかに低下しているかを示す標本としては優秀な存在です、それだけアホということです そのソシャゲの無課金は石を節約してぶっ壊れを運良く引き集めるって効率プレイの結果だろCSと一緒にするなよアホだな 効率プレイと脳死プレイで差が出るって話だろ的外れな反論だな
何故CSと一緒にしてはいけないのか >>952
グラブルは「何が効率的か」を必死で考えた人が勝てるようになってて
思考停止して時間や金だけかけた人をちゃんと考えた人が一瞬で追い抜いていくような構造になってる
最近売れてきてる格ゲーとか、フォートナイトみたいなバトロワ系のゲームもそうだし
やっぱりちゃんと真剣にゲームに向き合うための人のゲームが最近の流行だよね
そこいくと脳死でマップ兵器やら敵ターン精神やらでいくらでも無双できるスパロボは時代に合ってないんだよな
真剣に考えれば考えるほど報われるゲームにしないと 時代に合ってないんじゃなくてお前らが合ってないんだよゲーム得意なんだろ格ゲーで頂点目指せよ賞金も手に入るぞ >>953
ソシャゲみたいに徐々にインフレキャラが追加されてくのとはシステムが全く違うだろ何でそんなに頭弱いんだ 簡単過ぎるのが問題なのに頂点目指せとか意味不明
簡単で面白い「ゲーム」は好きだ そもそもレベルデザインってスタッフにセンスがある奴が居ないとできない高等技術だぞ?
残念ながらスパロボチームにそのスキルがないだけの話で >>957
お前基準の簡単で面白いには需要が薄いと見られてるからこの方針なんだろお前好みの簡単で面白いがあるならそれやってろ 現に格ゲーやバトロワ系、ソシャゲがヒットして
スパロボは売上低迷してんだから、今の時代はプレイヤーに全力でおべっかを使うゲームじゃなくて
ある程度プレイヤーに創意工夫させるゲームがウケる時代ってことだよ スパロボより売れてる格ゲーって国内じゃ1つもないだろ
努力したくない負けたくないのが初心者狩りガーや敷居ガーってわめき続けてるよ >>960
お前の頭の中でだけはそういう時代なんだろうな MXは難易度低いけどアレンジBGMとクロスオーバーが良かったからな〜限度はあるだろうけど >>961
ドラゴンボールファイターズもグラブルバーサスも無い世界からきたのか… ゼノブレイドと鉄拳のP同志の対談で、売り上げや予算があまりに違って驚く会話があったよな
もちろん鉄拳のほうが何倍も売れてる側 嫌われ者の不人気格ゲーガイジはロボゲー板で宣伝してないで巣に帰れ
ガイジだから日本語が理解出来ないかw 今のスパロボは不人気格ゲーよりも売れてないからな
やっぱ高難易度にして腕の差が出るようにしたスパロボがいるな 日本でまだ格ゲーやってるのは子供部屋おじさんだけでしょ 格ゲーもソシャゲもやりたく無いので歯ごたえのあるモードを追加されたスパロボ出して下さい >>970
スパロボスレでもそんなこと言われてないしこのスレが伸びないのも需要がない証拠なんだよなあ 「ユーザー側で調節する余地さえあればどんなヌルゲーであっても全く問題ない」っていう主張への反発がこのスレのもともとの趣旨だったんだけど
これってもっと難しくしろって要望とは似てるようで全然違うんだよね
>>1の中ではごっちゃになってるようだけど >>1「スパロボ簡単すぎ(ゲーム上手い俺スゲー!)」
「じゃ縛れよ」
>>1「俺を称えろムキーッ!」
こうだろ 一周目から単騎育成でマルチアクションマップ兵器無双出来てしまうバランス変えないと簡単言われるよ
1ターンで延々動けてダメージ受けないゲームとかすぐ飽きて面白く無いわ 最近は難易度どころかゲームオーバー無いゲームが人気あるからな
ユーザーがどんなプレイをしても許されるゲームの需要が高い プレイに幅があること自体はいいんだよ
それがヌルゲーの免罪符にはならないってだけで 免罪符wwwww
極一部のめんどくさい奴が発狂してる程度何の問題にもならんのだけど >>976
普通の人は一つのユニットで無双してても面白くないから
いろんなユニットがあるし、いろんなユニット使って楽しもうってなるんだけど
そもそもスパロボがキャラゲーである事が理解できてないガイジ? >>981
普通の人は複数のユニットで接待プレイしても面白くないから
無双できるユニットがあるし、効率的な攻略法使って楽しもうってなるんだけど
そもそもスパロボがSLGである事が理解できてないガイジ? >>982
でも現実のスパロボはゲームが面白くなくなるくらい無双できちゃうんだろ?
スパロボチームは君の望むSLGが作れない無能なスタッフばかりで残念ね
面白い攻略法とやらのアイデアに自信があるなら入社したら? ほならね理論言い出すやつってクリエイターがクリエイターに文句つけてると思ってるの? >>975
スパロボごとき雑なクソゲーで自己承認欲求満たしたいとかホント難儀な奴だな、ハードルも低いし
ドラクエビルダーズで神建築してアップすれば
いくらでも称賛されるというのに 思う存分面白いゲームなんてこの世にそうそうないし
現実って厳しいよねって話しかしてないが
結局大多数のユーザーは現実と折り合いつけて自分好みのプレイスタイルでやってんだろ? スパロボはシミュレーションゲームである前にキャラゲーでありお祭りゲーだぞ キャラゲーだから無双さえできればいいっていう思想には賛同しかねますよ スパロボTは海外の方が国内の二倍以上売れたらしいし
無双してヒャッホーなゲーム性の方が海外ウケいいんじゃないの?
グローバルスタンダードって奴だよ
お前らが文句ばっか言ってろくに買いもせずに国内CS市場殺したツケだよ
あきらめろ 日本人に売れるゲームを作らないメーカーに問題があるような より市場が大きい方に作るってのは間違いでも無いからしかたない 間違いでもないじゃなくて正解だからな一部の面倒な奴かまってても金にならない 正解は全ての人間を満足させながら売れるゲームをつくることだから 今そのレベルをできる会社って国内では任天さんしか居ないと思うわマジで
あとはコーエースクエニがたまにまぐれでできるくらい コーエーのSLGスレと比べても民度が低すぎるだろ
あっちは縛りがいらない難易度にしろなんて喚く奴なんかいない
普通に縛り方談義やってる それは素の状態のレベルデザインが最低限ちゃんとしてるからでは スパロボスレでも縛りを否定してるのはここの>>1くらいだから
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