【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part469
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んで下さい。
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■ねたうぃき ※アーケード版
https://w.atwiki.jp/frontlineinformation/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。
立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
のコマンドを2行以上、記入してください。
■前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part468
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578121909/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>415
おっ大体いつものボーダーブレイクもにね! いや低ランが支援枠取ったらいかんでしょ
適切な索敵の仕方が分からないマップ見てないからロクに再起出来ない支援とか敵以外の何物でもないぞ
何より100%断言できるけど前出るとやられるって理由で戦闘避ける奴が前出るようになったりプラント踏むようになることは絶対ない
それこそスレでボロクソに言われてるような芋が一丁出来上がりで終わりよ
ポイントだけは稼いで仕事してる気になってるから最悪チャテロもするし ジャンマXとレダV試しに使ったら一発で3キルとかとれるわ、死なずに最前線索敵し放題だわで何か楽しかった。
しばらくこのままでいこう。 センサー多い方が負けるよ
ハッキリ言うけど
ここセンサー壊しやすいし、センサーに凸が何機も映ってから防衛戻ってもらうの?
防衛轢かれるよ? 低ランが支援を使うと酷いことになるから素直にリア重で前に出て戦闘経験を積んだ方がマシ センサー一人は欲しいな
全員センサーはきつい
全員気球も悲惨 >>419
低ランに枠があるってのが間違いだぞ
低ラン支の悪い部分だけあげつらうのはコア凸防衛しないデス献上マンが麻を免罪符してるのと変わらん >>422
キノコ広げてる時にどうもミリ残りが狙って来たみたいで
T2肩先生が片付けてくれた事があった このマップは気球壊されないから気球だけでも問題ない
・・・はずなんだけど索敵0になったりするんだよな 支援2枚とも索敵弾か。やベーな
堪らずもう一人支援出したな…こいつも索敵弾じゃねーか!
どうしよう、今日は俺も索敵弾だよ…
後日センサーにしたら今度は味方がセンサーまみれになるんですよ ニュードと爆発半々のやつを見る度に、スプーキー系列がニュード100%なの不思議 低ランが1番貢献できるのはロビン
てきとーに上げるだけで貢献できるし戦闘力の弱さも武器になるぞ
高ランコストでオモチャ持ってこられるより低ランコストでロビンしてくれた方がうれしいよ ニュード100%
近接信管
味方を識別どころか透過する
スプーキーという武器には謎しかない >>434
ついでに奇襲ガン狙いしてくれると儲けもん
敵の高ラン釣ってくれたら大金星 低ランてどのへんの事言ってんの
A下位?遊撃乗られて嬉しいか? 気球が自然消滅するのに気付かないorそもそも消えるのを知らないアホ支援が多すぎる
ポイント欲しいから絶対に後ろは照らさないし、死にたくないから前に出ず死に補充もしない
気球で只持ちも普通にいるしもうメチャクチャ >>437
低ランに麻重支乗られて嬉しいか?
そういう事や 新武器狙ってためてたチケット30枚まわしたら☆1すら一個も出なくて草
すり抜けてきたアシュビンがちょっとだけ嬉しい
アブ、サバ、ヴァーキン、アシュビン揃ったけど俺にはアシュビンが一番合ってる気がする
ロビン求められた時しか出さないけどな なぁりこぴんがカジュアルやったってまじ?
ユーザーレベル14ってまじ?
なんで称号持ってないの… りこぴんレベル14ってマジ?やる気無さすぎだろ(絶句) >>429
索敵できない修理できない支援の良いとこってなんですかね
前出ないでデス献上だの抜かす奴なんぞどの兵装でも要らねぇよ 称号キャンペーン期間に一切やらないのは問題だから、一度だけ参戦したとかそういうレベルだろそれ ポイントとってんだったらどっかは索敵してるし再起してんだろうからマシじゃん
そいつができるそれ以上の仕事ってなんだよ >>445
どうせ逆張りでマウント取りたかっただけなんだろw
そうじゃないなら>>393にレクチャーしてやれよな フルタイム40ptの麻引いて負け
最上位でそれは勘弁してくれ
ランクマ来るなよ ロビン持つ脳ミソすらない遊撃がチャテロか
中々やるじゃない 普通に考えれば
敵の進行ルートを塞ぐように動いて戦闘しつつ押していく
ってのが基本型としてあるってのが分かりそうなもんだけど
これ頭に入れて動ける人間何人おるんやろな セントリーの何が強いと思って持ってきてるのか説明して欲しい Cでプラ戦してるだけでプラ維持も出来やしない重火がポイント稼いでるのみるとほんとクソやな >>380
一瞬存在忘れてて「たらりこ親衛隊」かと思ったw
カジュアルとはいえ初のプレイしてる報告ありがとう&おめでとう! >>454
重火力なのにわざと敵から逃げたりそもそも敵見えたら前でなかったりね >>457
プラ戦してるだけマシ
ポイント稼いでるだけマシ そろそろミューズ作らしてくれ
補填撒いてるしいいやろ 青木とマッチングさせて面白い称号欲しいな
ワカメそばバスターとかアオキシバキ隊とか 不利側○連続とかネタで言ってんのかと思ってたけどほんとにあるんだな…
麻少ないと防衛しんどいわ
ゲームとしてはコアの攻防面白いがRP敵に旨味ねえわ
どうせ来週トラザか激丘だろ >>462
強CPUと同じカラーがいいな青黄のやつ 敵の進行防ぎに行ったら味方の爆発物に防衛防がれる事があるのがね… 装甲固めてクトネエンジンするのが脳とRPに優しいもに エロ先生やらワイバーン持ってきた遊撃に索敵要請出されるのもかなりくる
>>460
お次は 出撃するだけマシ ってか? キルデス待てチャット打つの大体支援何だけど、大体負ける説 知らないうちにスタナーや弾薬BOXが支給されてたのかな? NDとかアセンとか何かしらディスってる名前のやつはチャテロ率高い このマップになってから10連敗ぐらいしてるわ
つらいことのほうが多いな
引退すっか はー、よくもまぁそのスコアとランクでチャテロとかできたもんだなクソアサルト あったまりすぎなのだ〜
もう少し肩の力を抜くのだ〜 味方の最低スコアが敵の最高スコアより上の馬鹿試合がランクマで発生すんのはマジでどうにかしろ
支援過多で攻め手がないから、単なる瀕死ポイント発生装置と化してるのがヤバすぎる >>473
このマップの難易度な防衛難易度70コア凸難易度50しっかりプラ取り30、何度が高い事をやる程勝ちやすくなる センサー使うならロケタレ壊しとけよー
アホかよー(´・ω・`) プラント踏んで凸も狙うから防衛は任せたチャットはよ このマップね Cプラに集中しやすいから抜けやすくなるんだよな、第2プラまで入られてから索敵で気づいても凸に釣られちゃう奴が多いんだよな Cプラなんか両サイドから抜けようとしてる奴潰して余裕あればでいいわ
ポイントに夢中過ぎ >>480
それなら勝利5割は行きそうだな、このマップの防衛は難しいから大体はベース前防衛になる >>484
両サイドと言うじゃん、両サイド一緒には守れないから弱い奴が焼かれて進まれてくパターン 試合開始で第一プラントに何人味方がいるかでチームの質が家庭版は結構わかる気がするわ。
個人的には4人以上いるとアウト 0時すぎたらひっでえ試合ばっか
敵の支援ずーっと第2.3間でウロウロして主武器撃ってるだけとか同情するわ 馬鹿でも支援使えば上がれる馬鹿査定が悪い本当に頭が悪いなセガは >>486
リスボン位置じゃない方に強い人いればいいと思う
そっち側がポンコツだと凸るの楽 まあ両サイドは無理だけど第2の逆側の凸ルートにさえ乗せなきゃ大分マシだよ >>487
自分は禿げ上がっても勝ちたい防衛麻が染めてたりすると違って来る 榴弾が落ちてこない、要請兵器がないってだけで割と楽しいマップ 1試合ごとの再起数制限するとか
そもそも再起してもゲージ自体は減るとかしないとだめだろこれ
支援二人いたら延々再起されるやん ここは再起以外の要素が勝負分ける事の方が多いだろう >>494
ごく稀に穴空いてるとこにノト落とす人がいる 敵味方共に8割方A2以上だとそれなりな試合になってるな
しょうもない勝ち方、負け方がまずないからそこそこ楽しい >>495はほぼ毎スレ再起に恨み節言うだけの壊れたレコードだから相手するだけ無駄よ だって文句しかないでしょ
再起無くなった方が倍は面白いよ? AA〜A3マッチで味方に1プラNDセンサー居たわ
なんとか勝てたけど試合中ずっと頭抱えてた気がする
1〜2プラ間でも結構ギリギリだと思うんだが1プラ近辺で察知しようとしてるやつは
そこで捕捉して間に合うと思ってるのかな >>487
開幕は麻で第1踏んで味方の動き見つつ、空いてる凸ルートを逆走してるわ 狙って大破ねぇ
できるのお前ら?笑
クソゆとり副武器前提なのも草生えるわ >>503
横に広いからNDの範囲はありかもしれない
防衛に行く奴が潜伏されても確実に居場所把握できる奴ならば 超火力武器と速攻再起装備がある以上どうにもならんて このマップがアケにある頃にはもには引退してたもにが
やってみた感じこのマップ、おにぎりも強いもに? ライン意識が無い味方引くと大量の敵凸を延々と垂れ流されて笑う エイオースあたりから無駄にガーデニングの丁寧な支援が目立ってきた
2分くらいかけて陣地構築()してから漸くセンサー置いて前線に向かうの見ると色々諦めたくなる
さらに凸屋を追いかけ出すからたまったもんじゃない
A2〜A3でも居るから驚きだ
そんなんでよく上がってこれたなと感心する >>505
防衛麻って第一から踏む?
第二から踏んでロビンとか索敵弾に映った敵の状況見て前に行くか防衛に入るかだと思ってるんだけど。 >>507
全否定はしないけど設置箇所はちゃんと考えないと意味ないわ
1プラ上に置かれても振り切られた時にもしかしたら捕捉できるかもくらいだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています