機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1028
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
強襲一律強化はよ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1027
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578223449/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 宇宙だと汎用の上か下かすり抜けて強襲が支援に向かっていけるから地上でも可変機強襲がそれなりの速度で上空飛んでいったら汎用を躱して支援に辿り着けそうね レートコスト200で与ダメ10万とか行くことあるんだな、こんな低コストでは初めてだわ
まぁ自分がLAで相手に支援機が2体いたから格闘ブンブンできたおかげだけど ゼフィとマーク2の性能比較したら格射補正の合計値でも負けてるのなw
下格の速さと地上適正、回避2、強スキル()のパワアクでバランスはとれているってことか >>3
グフヒ見ると格闘まで持ってくの相当きついと思うのと
500コスト以降になるとディアスやらに速攻撃ち落とされそう
強襲も射撃戦メインにする時代になるのかもしれんね、支援死ぬからやらないか マーク2と百式は原作準拠のホバリング移動に修正しろ
Z以降のMSは 変形出来るゲームは大体ロックオンあるからいいけど、このゲームでエクバ2みたいに変形して動けたらどうにもならないよ 百式はフライトスキルぶっこんでやったら化けそう
下格蹴りも当てづらいのは許されるし >>6
グフヒはくそ遅いからな
変形できたら流石にあの速度でふわふわなんてことはないでしょ
変形タンクくらいの速度は出るだろう
その速度で飛んでるよろけ軽減の標的を安定して叩き落とすのは至難の技だと思う 今までは硬いし強判定だからと廃墟とか墜落みたいなバズ担いだ壁が必要な所は脳死でガンダムばかり乗ってたけどジムカスとかハイザックも悪くないね
ジムカスとか柔すぎて使えなさそうとか思ってたが足速くて超細身な上に地上適正と回避2あるから数値以上に粘り強いし格闘火力高いから相手溶かしやすくて凄くいい
陽動とアシストがメインの戦績から火力もかっさらえて満足 ジムカスは回避2と格闘いかせる人ならどうぞって感じだがハイザックはもう完全にガンダムより硬いしなあ
ちょいヒットボックスでかい程度でガンダムが勝てるのは強判定くらいか ジムカスのいぶし銀な感じほんとすき
ネモも悪くは無いんだけどなんか足りねえんだよなぁ 百式は二撃目の足はカウンター受付無しにしたら次世代機として輝けただろうに
それか第二世代強襲機のスキル搭載してやれよ
よろけ値一律3割無効とかでも良かっただろ >>18
実際は蹴り硬直中までカウンター受付たっぷりというね
普通の下よりだいぶ長い
1月中に大型機体調整あるのってのは本当なのかね? >>16
ガルバルディみたいにデブだったり低耐久力だったりだと脚部結局積むしかないけど
ハイザックは脚部なしでもいけるからスラ量も快適にできるの大きいわ
斧持てば高火力だし強機体ではないけど使いやすい 百式は連邦サーベルモーションにして
副武装でキックを入れてくれたらよかった >>18
むしろキックのみタックルにカウンター取れるくらいでも良さげ ネモはグレかなんか持たせて射撃に割り切ってくれたほうが良かったな
やってることが、それやるんだったら犬砂で良くない?って感じになっちゃってるし >>19
え?マーク2もう大幅弱体なんですか!?(運営実績からの予想) >>17
この2機どっちも一見チグハグなスキル構成に見えるけどネモが宇宙寄りでジムカスが地上寄りになっててちゃんと差別化されてるのいいね 百式は機動力トップにしないとダメでしょ
あとバルカンで助かったんだからもっと強くして
550ハイザック出してシールド奪えるようにしてくれ 宇宙で一線級じゃないけどカスマで使うなら楽しい
みたいな機体が1番使う機会ない 去年の年明け2発目ってなんだっけ
今週は微妙機体かな 人権最上級の機体でそれなりに実装から時間経っててLv1の弱体無しはマドぐらいしかいないんじゃないかな >>20
対格5積むとガッチガチのトンデモない壁になる
ワザと近づいて格闘振らせるほうがダメ入らない
アホみたいな硬さ 最近、レートよりクイックのが皆おかまんや頼りになるな、切断とひでえ連中ばっかだわ、クイックで無効試合とかんなアホな 今週はガルβかマラサイかな
アッシマーとかきてもええんやで >>33
まだ半年も経って無いしジムコマですら今の性能になるまで実装から2ヶ月ぐらい必要だったしな
Mk.U来なかったら普通に弱体あったと思うぞ 誰か次強襲になってくれる人?
グリプス機体達「…」 対艦とかの強よろけ兵装がほぼ盾に当たる不具合何とかしろ 百式よりハイザックの方が役に立つゲートだから、ジオとか来たところでバーザム以下の未来しか見えない >>36
アッシマー使いたい
エウティタで愛機だったんよ
懐かしいなぁ
ギャプランばかり有名だけどアッシマーは無印だと変形解除射撃→着地射撃の変形ズンダが鬼火力で壊れてた ジオ「しゃーないよろけ無効スラたっぷりスラスピ早い馬鹿火力格闘二種持ちで実装されたろ」 後方互換あるみたいだしバトオペも出来るようになると良いな ジオは隠し腕もあるし高コスト版ジムストじゃないかなあ? ps5が出てもバンナムはバトオペやnewガンブレみたいなゲームしか売らないと思うとキャラゲーもそろそろ限界来そう >>42
滞空長いしビームは砂漠で見えにくいのも良かった ジ・O、動け!(よろけ)ジ・O、なぜ動かん…(転倒) >>47
今度こそハード末期じゃなくいい感じに盛り上がってる時期に出してほしい 時代が開くけどハンブラビは強襲にふさわしいな中の人の性格含め
え?ブラビが実装されるまでの期間はどうするかだって?ギャンさんlv4・5が実装されるからノープロブレぬぅ! >>49
地上で汎用と同じスラスピとか強襲機として何の価値があるんだろうか
とか思ったけど大半の強襲機はそんなもんだったな ジオの隠し腕の扱いってどうなるのかな
別武装扱いになるのか
格闘連撃レベル3になるのか
下格モーションに使われるのか
カウンターの時に友情出演するだけなのか
おらワクワクすっぞ PS5のバトオペ3では25vs25が実現されるんやな 忘れてた
>>1乙
次の大型調整でヅダFの強化は約束されているから
HP+500 鍔迫り合いの時に隠し腕で一方的に勝てるようになるぞ 味方が弱いのはしゃーないけど味方がアホなのはクソイラつくな
湾岸で中央制圧せずに敵側にニンジンぶらさげた馬のごとく敵を追いかける奴らとか、わざわざ支援頼むしながら中継制圧してるのにチャット見ずに敵を追いかける奴らとか >>47
収益のためとはいえ対戦ゲーでガチャはやめた方がいい
弱すぎてつまらんというか使わない機体が多すぎる マラサイとかバーザムは普通の汎用になりそうだけど、ギャプランとかガブスレイですらイロモノ臭しかしない このゲームでサッカーって言われてるのは何の意味ですか? PS5でバトオペ3が出ても同じメンバー作ったらクソゲー確定だろ
またつまんねー発想とバランスで1ヶ月もしないうちに飽きちゃいそう 高階級低レートが支援機とか強襲機を使いたがるのは何故ですか? >>53
可変機の差別化凄かったねエウティタ
滞空と旋回のアッシマーとメタス
スピードのギャプランとメッサーラ
旋回スピード優秀だけど持続の無いハンブラビ
MS形態メイン故に変形時はイマイチのガブスレイ
中間形態が存在するガザCとバウンドドック
良くこれだけ考えるなと思う >>66
子供のサッカーはポジション考えずに全員でボールに群がるだろ?
それだよ DP落ちしたのに買ってない機体山ほどあるわ
ある程度決まった機体しか乗らないし乗れない
編成抜けされるから使えないって意味で 足が早くて殴られてもよろけない上に相手のよろけは簡単に取れるのがどれだけ強いかなんてドルブと強タンが実証してるんだから速く強襲にあの性能を持たせろよ >>62
これありそうだな
うっかり強判定にしちゃったマーク2へのメタにもなるし 久々に港湾でツッコまれてるのを見た
今年初になるから縁起が良いな >>63
中継確保もその援護も運営が充てがってくださったライバルとの戦いでは不利になるからな
ハイエナしつつひたすら敵に猛進してライバルと相手チームに勝利するのがレートポイントが最も高い運営お墨付きムーブだぞ 港湾って中央行かなくていいんじゃないのと思うけどあのステージの適解がわかんない >>73
コンテナが被ればリサチケとかちょいちょい稼げるからもしDPに余裕があったら機体や装備は買っといた方がいいよ
これが後から地味に効いてくる
強タンやGLA落ち辺りから割とリサチケ交換した方がいい機体も増えるし >>79
大昔に中央取る必要はないけど、戦力集中力的な意味で中央取りにいくのがセオリーって話になったろ この運営に可変機を出してバランス取れる未来を全く感じられないのだが、ホント大丈夫かね
一番やっちゃダメなのが、ただ変形して飛んで撃ってるだけみたいになってMS形態はオマケみたいな、飛べるようになったドルブってだけの調整な 廃墟で量タンとか出して大丈夫か?
と思ったけど出撃後はMSに乗らずひたすら中継ランナーと拠点爆破に命かけてて笑うわ
結論はMSで戦わないからなんの問題もなかったになるw
最後のタイムアップ直前しか右上にMSのアイコン表示されてなかったわw >>79
砂漠もそうだけど無理に取らなくていい
空いてる中継取って陣取ればいいんだが何故かチンパンアタックで中央取ろうとして負ける ピクシー乗りがTwitterとかで捨てゲーされたからブロックしたとかつぶやいてたから
ピクシー嫌いなヤツとお互いブロックし合ってある意味相思相愛だね >>47
PS6が出そうな時にPS5でやっとリリースって感じやろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています