機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1028
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
強襲一律強化はよ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1027
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578223449/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 港湾、湾岸、港湾、湾岸、よし覚えた
次は廃墟、廃棄、廃退を覚えよう 単純に、野良だと意思疎通が難しいから中央取ろうって話 砂漠も港も野良だと脳死中央突撃をひたすら繰り返す方が案外逆転出来るからなぁ そう簡単にブロックブロック言うけど
ブロックリストは100しか入れらなれないだろ
何でフレ登録数のように2000入れらないんだ! >>90
それで迷う奴もいればCいく奴もいるからから
なにがなんでも脳死でCいこうねってなったんだよ 砂漠は開幕中央行かないで回り込む人いるけど、チャットも無くなったし真意は本人以外は分からないな >>80
アドバイスありがとう
最近DPの価格設定がインフレ気味だから余裕があるようでないのよね
安いやつからちょこちょこ買うようにするわ >>83
結構前に俺もうゎ量タンかよ、負けたなコリャw って状況になったけど、汎用機と一緒に前にガンガン出て、カウンターとよろけ生産しまくる化け物だった 性能はともかく廃墟で乗りたくなるのは環八、陸ガン、量タン、グフカス PS5でバトオペ出てもバトオペ2からの使い回しばかりで開発会社がBBスタジオのままなら今の状況となんら変わらんと思うぞ。 >>92
上限あるってマジかw
連呼とFFマンはブロックしてるがずっとやってたら上限行きそうだわ >>95
確かに配布機体の武装や直近のDP落ち機体は高いからね…
星3機体は被ればリターンも絶大だけどまず金コンテナが出ないのとガチャも星3が多すぎて被りにくいからある程度のDP残しつつ安いのからちょこちょこ買い足すで正解だと思う 使い回しでもアカウント引き継ぎはできないから0から闇鍋ガチャだぞ 無印と2でモデルと課金調整しといて3完全版だな
俺たちはモルモット ちゃんとシステムがまともになった完全版と言えるものが出るなら普通に歓迎するぞ チーム分け直後で百式が何人もいると、あっ、これヤベーとこに来たなってなる
その後にマークIIに変えようとそもそも今の環境で百式を使っていた時点で全くアテにならない >>106
カスマクイマであそんでたかもしれんやろ >>98
BBスタジオからかえてほしいわ、流石に技術力が世代遅れすぎる
こういう版権ゲーばかりつくれるぬるま湯環境だと育たないよな これ以上の次世代機でやるメリットある?
ラグ地獄やFF1ダウン即死渋滞の仮に10vs10とかやりたい香具師いる?
グラ上がればモデリングに時間かかって調整放棄の山になるし(今もだが >>95
いまDP500万くらい余ってるから
俺らみたいな人のためにインフレ化してるんやろなとは思う
機体や武器等はいままで並にして整備チケットをDP交換しろよと
あとリサチケでも >>110
ぶっちゃけいまのグラフィック見辛いのでPS3くらいに戻して欲しい
そして処理を軽くして処理落ちなしと…
っていまpro使ってるから処理落ちとかあまり感じたことないけど 支援機やってるとゴッグ先輩の威圧感ハンパないすね。 これからガチャは本格的にZの機体に移行するとして、残ってるアニメ登場機体はあと20体いないくらい(サイコガンダムとか除く)ので、順調に週1ペースで出していったら
半年くらいしか持たないが、そのままZZに突入するのか、Z-MSVとか出して今年いっぱい
はZで持たすのかどっちだろ? じゃあボーダーブレイクみたいな陣取り合戦をガンダムグラでやったらいいんじゃね
名案だな >>114
逆シャアまではいくって話じゃなかった? 今のコスト上限が700だからそこ突破する気ない限りZZ止まりじゃろ 歩兵要素排除したドミネーションは欲しいな
既存システムより攻めっ気増すだろうし
どうせ拠爆あるならラッシュルールにしてほしい zzまではやりたいが正式コメントやろたしか
まぁそこまでやるなら金とやる気さえあればユニコーンとかも余裕やな
ジュアッグ(UC)とかで稼ぎなおせるで! コメントというかβ版にジムおるし出そうと思えばZZ世代はすぐ出せる 運営「現行課金で利益出てんのに攻めに出る意味が解らんw(芋支援思考)」 単位俺はバトオペ2がPS5で出来ればいいだけ
PS4持ってたけどバトオペのためにPS3置いておかなきゃいけないのが地味に邪魔
初期型PS3壊れてバトオペのためだけにスリム買い直したしさぁ βのジム3は緊急回避モーションがコロリンじゃなかったけどそろそろ回避モーション違う機体出しませんか ps5で回線5以外死ねみたいなのがここに来るのか
返しはps5でバトオペやるとか勿体無いな、とかそんな感じかな? 前から思ってたんだが、ゲームバランス考えると謎判定をもっと増やすべきだと思うんだよなぁ
格闘攻撃とか下手に見かけどおりの判定に拘ってるせいで、素手とかクロー系の当たり判定が本当に悲惨なことになってるし
密着しつつ角度もあってないと当たらないとか長物系の範囲と比べると差がでか過ぎる・・・ >>130
緊急回避出たのかわかりづらいからって苦情で今の変更した(戻した)んじゃないっけ?
後ろ回避には名残あるけど とりあえずベースキャンプはいらんよな
交流するための場所だけ提供したらいい
人間のアバターなんかほぼ自己満足だからベースキャンプの代わりにハンガーにして機体を並べてほしい
ペイントとか新機体とか見れる方が嬉しいわ どうでもいいけど
ランダムじゃない部屋は書いてほしい
別にこっちは固めでも構わないけどホスト選別してると一行に始まらないから結局出てしまい
特に部屋がなければ自分でランダム部屋作るハメになる PS5のバトオペとか予算おりなさそう
少なくとも藤山と徳島はもう関わらせないでくれ
特に徳島は自分のところで作った機体強くさせすぎだし 250が1番面白いはこのゲーム
200も嫌いじゃないが
300からは一部機体が抜き出てるから編成時点でゲンナリするのがね >>106
最初に強襲でわざと入るぞ複数居た場合は即決して他の人が汎用に変えてから最後に汎用にして出る
俺が即決してるの更に強襲被せて来る場合はほぼ負けるな PS5でPS4のゲームできるだろうし、縦マルチで解像度とフレームレート向上くらいやってくれるんじゃね >>132
全部の長物が優秀かと言えばそんなことはなく
ポッキーは細身相手だと密着状態で横格の判定がないし
ナギナタ(モーション)はNと下がガバガバだし
ゾゴックの格闘判定バグも実装されて数か月たってから
ユーザーに発見されるまでわからないリアリティの追求ぶりだぞ 謎判定は寝っ転がってる奴に下がスカるのだけでええよ
あとはモーションでどうにかしてもらいな! >>122
バトオペ2のジュアッグは胸からメガ粒子砲撃てるからUC仕様だぞ。
元のジュアッグはメガ粒子砲付いてないから。 UCに突入したらジュアッグ(0079)が出るのか胸熱 >>143
元のジュアッグは謎穴やろあれ
メガ粒子砲かスラスターか諸説ありじゃなかったっけ 謎穴をメガ粒子砲に改造されたジュアッグとか卑猥過ぎぃ >>144
魔改造イフリートとなったシュナイドも550強襲に参戦だな(白目)
あれ確かギリギリmk2〜百式ぐらいまで底上げしてあるみたいだし
ジャイアントバズ(ドム用)
ヒートダート(格闘)
ヒートダート投擲
Wヒートダート投擲
おいショットガンとスモークぅ!? >>136
いや、いままで微妙な新機体が多くてナニコレ
ってのが多かったから強機体作ってくれたほうが良いんだけど・・・
DP交換機体がメイン張ってるほうがゲーム性としておかしいから
その2人の開発メンは外せないだろw ピクシー300や350ぐらいなら活躍出来るんじゃねと思ったけどフリッパー居たら詰むの忘れてた
まぁフリッパーだけじゃなくデジムとかも居たら詰むけど
ほんまこの機体どうしようもないな 最近単独で活動して支援にも絡まずただ死んでくゴミみたいなフリッパー多くてなぁ
300強襲でフリッパーなら良いでしょみたいな顔する前に強襲としての仕事理解してくんねえかなぁ ピクシーには自分はお花畑プレイヤーだよと周りにしお知らせする重要な役割があるからな ぶっちゃけ一番強いピクシーは500だと思うわ
真面目に強襲するのがバカバカしい500環境ではなかなかバカにできない性能になってる
あえていうが、別に強いとはいっていない(重要 機体や武装がズレてるプレイヤーは基本的にアレだしな
良い機体で中身が…ってパターンも当然あるけど機体武装選択からおかしい人よりは地雷の確率低いし レーティングやってたらクランサーバーが規制中だとか出てきた
クランやってねえよ 俺は500のピクシー大好きだよ
魔窟で見つけ次第ワンコンで溶かすの気持ちいいもん よろけ持ってなく自衛力ないのにエースマッチでエース取っていくピクシーさん
これが一番アホだと思う >>153
重ぺ使いたいけど怖くて使えないわw
結局ガンダム出す流れになっちゃう >>159
その理屈で言ったらピクシーとかこのゲーム人気ナンバー1じゃないですかぁ 500ピクシーだと!?
ランクマで絶滅したはずでは… mk2にビーム貰ったらN下確定、追撃でそのまま死ぬ防御力
緊急回避もない強襲機
支援機の暗殺しか出来んけど500帯でカバー受けられない位置で動かん支援機なんておらんし… 俺はエスマでエースになったピクシーが切断して、本当にステルス化したのは見た事あるぞ 敵 味
で敵こかしたらブーキャンは敵の奥に行くようにしろよ 敵
味 味 味
なんも考えてない奴多すぎなんだよ ピクカスのやべーところはワンコンにされて怨み募ってるからマークIIナーフ言ってるところだと思う >>167
俺も1回見たことあるな
エースになった瞬間切断してたわ >>163
500において「ステルス注意!」
味方全員(おっ!ピクシーおるんか!ボーナス機体ゲットだぜ!)
もはやピクシーの存在を知らせるためだけのチャット レベル3フルアーマー引いたから久しぶりに乗ってみたけど
実家のような安心感だわ
360mmキャノンはおふくろの味 ステルスはゴミだって昨日のフリッパーガイジさんが身を持って教えてくださったろ >>148
SGない時点でクソザコナメクジですね...
ヒートダガーがどういう効果になるか楽しみだわ 普通によろけと強よろけでスラスピと歩行スピードあれば行けるな 500ピクシーは良い奴だよ、ミックスで300でも過剰と言われる不相応なコストでデバフとバフを撒いてゲームの短縮に全力尽くしてくれるからね 汎用から逃げて角待機するけどレーダーでモロバレなの本当に笑う >>168
他の敵の位置にもよるが俺は無難に味方おらんほうに横ブーするわ フリッパー強いんだけどねぇ…タゲもある程度取ってくれるDS君の方が個人的に嬉しい 逆に黒子に徹してれば幾らでもSHINOBI EXECUTION出来るのに
何故かエース戦でキル数稼いでしまう彼ら
というか相手側から意図的にキル稼がさせられてるまである 正直上位レベルが出て通用するかどうか語れるのは強制噴射持ちくらいでしょ
アクト全レベル下方修正とかかまして350以外産廃にした運営を信じろ(悪い方向で) そら死にかけになったら近づくだけで残り3分からボーナス確定するんだし雑に切られに行くよねって
ピクカスの満足感と相手チームの勝利でwin-winだな 頼む、F91参戦までサービス終了しないでくれ。 このグラでF91とかヘビーガン使いたいんだ。 俺がこんなに撃墜したのに!エースキャリーしないから!!とかまじで思ってるのがピクカス ステルスあってもピクシーじゃ敵が支援守る気が無いか孤立する支援、味方が相当強くないと勝負にならん
ピクシー使いはそこらへん勝てば俺のおかげ、負ければ味方のせいと思ってそうで怖い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています