機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1034
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
ズダF最強
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1032
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578551352/
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1033
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578667920/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>271
高コスの撃墜ポイントと低コスのポイント差が性能の割に少なすぎなんだよな
高コスに+100するか350以下低コスもっとポイント低くしていいだろ >>274
350なら普通に使えるが
ミックスなら300でええわ
まあいらないんですけど リックディアスは記念すべきZ世代一発目、mkUは年末の目玉機体として破格の性能
なのは良いんだけど年始の目玉機体の百式が微妙ってどう言う事だってばよ。
ガルバルディβの下格は優秀なのに百式の下格は弱いわクソダサいわで最悪なんだが。
多分支援乗りの神戸とモジの徳島が「こんな細身で速かったら弾当たらんだろ。遅くしろ!
あとシャアの機体は適当に蹴らせとけ!」みたいに文句付けたんだろうなぁ。テメーの
作ったBDは速いのによ。 (片手間で落としてるからリス時間覚えて無いと偶に取り逃す間抜けが私です) マッチングが糞すぎるんじゃないのか?100下がるてw 550の支援機は強襲出してまで対処しなければならないほど強くないからな
BRとモチがあれば汎用機でも余裕で汎用機に勝てる程度だし
汎用機が即融けるほどの馬火力で、汎用機はもうダメだ・・・
強襲機2機出してでも止めるぞってくらいの支援機を出さなければ
汎用機5、支援機1で足りてしまう 中継付近で戦っていたらトドメの下格を再リスした味方MSに邪魔されたんだがwwww
タイミング悪すぎだろこいつ... Z系デザイン
ギャプランアッシマーバウンドドッグは割と好き
ハンブラビは割とキモいと思ってる いろんな機体使いたいけど使い慣れないのだとクソ役立たずになるわ
現状ジム2使用時の勝率が一番いい気がするんだが似たような使用感の機体あるかね ジムIIは300350に足りなかった汎用のピースを埋める良い機体
ネモさんはトリモチ持ってきてください ミックスで低コス強襲即決しといて、支援に辿り着けない奴多すぎ
やる前から無理って分かるだろアホ しっかしMkU強いな、負け試合や勝ち試合でも全然活躍できなかったなと思った時でもリザルト2冠は支取れてるし
これもう支援機を除く残り5枠にMkUが何機いるかで勝敗決まるだろ >>237
550とかステイメン持ってるけどlv1マークUかディアス出してるわ >>291
いや、あいつが来たせいで強襲死ぬほど辛くなったぞ
いなくても良かったのに… >>293
安定して与ダメ10万取れる汎用なんてマークIIくらいだな
ステイメンは下ライフル下ってクソ長いコンボしないと行かんのにこいつは普通に下追撃するだけでいい ジムIIはあいつが水夫を駆逐してくれればそれはそれで強襲も動きやすいよ >>289
ビーム持ったジムカスとか?
耐久無いけど代わりに回避2付きだから割と粘れるしビームは同じで格闘火力は上
かなり使用感近いかと 最近の機体は宇宙適性やらambac搭載機ばっかりだから
宇宙に移行したそう Z ジ・オ キュベ出るなら宇宙専用だろうし グリプス入ってから活躍してるの汎用だけだもんなぁ
支援は今までの貯金があるから戦えるけど強襲はサイサ以外死んでる >>296
サーベルのCTあるから下下と下BR下ってコンボタイム殆ど変わらんやろ 可変可能は宇宙だけにしてくれ
ランナーボマーが飛び回るとか地獄や パチンコで負けるくらいならトークン買ってもいいかと思ったけど同じくらい無駄な気してやめたわ
すまんなバンナム 二試合連続開幕味方切断オペレーションて
俺以外におる? >>298
ジムカス使いたいけど最近始めたから持ってないのよね
リサイクルに並ぶの待ってるけどイベント機体のくせに200枚以上要求するとか強気すぎんよ >>300
結局大体の強襲の頑張れば戦えるは言い訳
調整前のプロガンや全盛期DS
もしくはフリッパーみたいな変化球やサイサみたいな格闘射撃蓄積盾の欲張りセットくらい無いと元々強襲は無理ゲー
柔い上に苦手機体が前線にうじゃうじゃいてしかもそいつらから足で逃げ切れないと来てるし
強襲としては比較的スタンダードな性能の百式が550で何も出来ないのがいい例 >>305
さっきテトラ、ゲルJと二連続で切断してったわ
戦犯クソ機体ほど切断する法則あるよな >>274
分からん
効率いいのは短時間に高ダメージを出せる機体
逆に言えばダメージ効率を落とすことができる機体 であれば少し話が変わってくる
エースと同じでジャミングが有効に働きやすい展開になるなら ってのは其の時折になる >>307
ガルバルディのシールドミサイルとか魔窟のBR初期装備とかみると強襲はダメコンで環境ひっくり返すつもりっていうのは感じるから… いつになったらカスマにコスト範囲検索と人数範囲検索を実装してくれるんだ 数時間ないしは1日毎にレートが集計され
次の集計→更新されるまでは固定値で計算される
やけに連勝連敗する日があるのはそんな制度になってんじゃないの?
連勝前は「高レート試合の低レート」か「低レート試合の高レート」としての立場ではそこそこ通用して連勝できただけで
更新されて「高レート試合の高レート」の立場になったら同じ立場の他人に勝る実力がなかったから今度は連敗するだけ
気分よく勝ってる試合を自分の実力としたい気持ちはわかるけど
結局上でやれるレベルじゃなかっただけだと思うよ ジムカス元々任務機体だし性能高いしそりゃ対価高いだろ 敵中継近くの敵を一掃したんなら複数人掛かりで中継制圧とかしようよ
何故体力僅かなMSでボーッと突っ立ってるんだ… >>312
バイト社員も大変だなw 誰が信じるかっていうんだよカッスw 強襲は汎用の強判定やら支援の高台やバランサーにマニュ貫通やらでいじめられてるのに強襲はよろけ武器や移動射撃無いと支援の足掻きタックルを待つ儀式をやらなきゃいけないの本当草
普通の対戦ゲーなら接近戦重視の強襲だけにお願いタックルいなせるけど外したら隙が出来る特殊カウンターみたいなの付けるよね いい加減大幅刷新しろよとは思うけどね
低コスマップもそうだし流石にリサチケもザクUとかジムとかいらんやろ もう低コス追加してないんだからレートから消してほしいよね mk2が無制限に来るようになってからサイサリスの盾が良く壊れるようになった
わかってはいたけど、あの盾本当に強かったんだな 低コスなんてもう新しい機体出てこないやろ 低コスのおっっそい戦闘でA+上がってきた奴が高コスの速めの戦闘についてこれると思えんのだ MLRSで盾壊れると旋回クソ速くなるせいでレティクルが暴れて命中率がガタ落ちするわw 強襲はタックルに対するカウンター用意して
その代わり通常のどんな攻撃にもよろけ取られるとか大きな隙きを晒すとか 150コス未満の機体はガチで消していいよ
ミックスアップでワンチャンあるかなって思ってたけどその線も無くなったし、ジムトレがチュートリアルでもらえる以上新規のためとかいう建前も不要 300は結構色々見れて良いけど250は機体自体種類少ないのがなあ マジで300未満は消せないにしても頻度を落として欲しいわ
D帯専用コストにするとかなんとかならないのか 低コスト全くなってねぇな
500か550ばっか、たまに450 ステイメンはバズ下格どちらも盾めくれるしついでのBRで蓄積貯められるし
下格で一気に詰められるしサイサ系があんま機能しなくなるのよね
魔窟は盾ごと割ってくるけどw >>320
消さなくていい
200とか250の頻度が高すぎるからコストマップ完全ランダムテーブルにしてほしい
運営の奴らわざわざ手動でテーブル作って同じものばっか出るようにしてる
手をかける場所が違うってわかんねーかな運営 450がレアで悲しいよ
変タンで障害者狩るの楽しいのに
まあ無制限でも狩れるけど 50刻みが失敗だった
機体レベルを3までにしとくべきだった 300コストでBR装備できたのがいかに革新的かジムIIが教えてくれた コスト差なさすぎだし
レベルアップでの強化も無さすぎ
そもそもコストごとに分けるのが気に食わねえ
無能だから低コに息させらんねーよな 強襲機は全部もっとHP上げて汎用機への与ダメ1割上げて被ダメ1割下げれば使い物になるかもしれん
代わりに格闘連撃LV1にして支援機への与ダメ1割下げて被ダメ1割上げていいから 背面ボタンアタッチメント買ったけど、どこに割り当てるかな
宇宙用に上下か、ダッシュとかスティック押し込みにしてたやつを割り当てるか
Amazonで頼んだのだが、問題はいつ来るかだな・・・
低コストは永遠なり
そうでもしないと、初心者の入り口がなく、いきなり魔窟等、負を大量に見せつけられるから >>630
始まって直ぐに味方が回線落ちしてフルボッコで得点差がめっちゃ開いて負け濃厚戦意喪失からの残り1〜1:30で相手も1人回線落ちで結果的にお互い1人づつ落ちて補正無しボロ負けとか萎えるわ 200と550を常設してあと2つを250〜350と400〜500でローテさせるとか? 200~250はクイマで常設させりゃええんじゃ
レートに持ってくんな 逃げる敵を追う時に自分がヨロケ攻撃できないなら
後の奴の射線開けるようにしないと。
前作の時は割とそういう連携が野良でも出来てたけど
今作でそういう連携を感じることがほとんどない
やっぱチャットで試合前試合後にコミュニケーションとりにくかったのが
問題なのかね 55ばかりで50戦がなんか少なくね?
別に魔窟のレベル2も持ってるからいいけど50で無双して遊びたいわ >>343
単純に目の前しか見てないA以外キッズが多すぎるのかと
A+なら後ろにも目を付けた奴らが割といるんだけどな A+だと後ろから襲っても反応するやついるよな
レーダー大切だわ ガチャに同一機体の違うlvを入れるのはやめて欲しいな
新機体はlv1だけ実装して新機体を獲得出来たら高lvはリサチケで交換出来たらリサチケの用途も有るしlv1が欲しいのにlv2が出てガッカリもなくなりそう >>349
コンプガチャよろしく、武器と本体Lvあわせて、最強セットを作らせることが目的だからな
なくなりはしないだろ ガチャ周りをプレイヤーに有利に設定するのは開発にとってはそのまま利益減を意味するから・・・
どっちか当たればOkな設定になったらその分当選確率減るだけよ ここ最近ガッシャしか乗ってないけど3日間デイリー全勝してて震えてる
レーティングAとA+の境をうろちょろしてたのにもうA+の中頃だぁ…どっかで地獄見そうだな 550部屋じゃないとタイトルやアイコンで顔として紹介されてるゼフィを使えないからなるべく部屋を用意しておけよ
RGは元よりPGとしてもキット化しているような圧倒的人気を誇るゼフィランサスで戦場を駆けるのが全国3000人のバトオペプレイヤーの楽しみなんだからな >>348
たまーにそれで注意逸らして味方支援の射撃がピタっと刺さる事がある
目の良さもといカンの良さが命取りだ! 500部屋は適正コストの支援機と強襲機いないのがな、一応FABは500コス支援機だが性能あんまりだし
500部屋なんて作っても機動戦士ガンダムMk-Uオペレーションでつまらんもんな >>345>>347
攻撃されることに対して敏感なA+は普通にゴロゴロいるんだけど
敵1機を2機くらいで追いかけるとき、前の奴が射撃もせず(射程が短い武器とかリロード中?)に追いかけてて
こっちが射撃で止めようとしても前にいるから無理なんよね
広い場所で射角通るときは自分でうごきゃいいんだが
まぁ愚痴っぽくなってすまん 500強襲辛いのはそもそも500スタート強襲が不足してるのもあるけど支援も500スタート殆どおらんからな >>357
とは言っても汎用でいえばmk2、リックディアス、ガルバルディβやから550のステイメン1択時代よりマシじゃね >>363
強襲いるんだけど支援機2機が譲らない部屋に今日何度も遭遇してる 支援2にする人は大抵強襲機を頼むって打ってくるから嫌い 無制限や550はカスマもほぼ皆無だな
やるとしてもフレ紅白VCで酒飲みながらキャッキャするだけなんだろうな ぼく「支援2か〜マドロック被りだし汎用に変えるか」
アホ「おっ!支援枠空いたわ!ゲルJに変えたろ!w」 >>361
流行ってるってほど見たこと無い
やるにしてもコストマップ次第だろうね
廃墟なんかで支援2はアホ
>>369
よく見る >>365
さっき相手も味方も支援2強襲1編成だったわ 一概には言えないけど、A−のクソよりB+の奴の方が士気あるな レートのグループマッチ廃止にならないかな
グループの人達のサポートをするのがマイナスにばかりなっている感触があるのだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています