機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1034
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
ズダF最強
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1032
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578551352/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1033
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578667920/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>847
その考え方は「楽しむ」事を度外視したら素晴らしくかしこいやり方やと思う
でもせめて環境の移り変わりくらいは感じられる機体に乗れないと趣味機体で適当に遊ぶ以外はずっと同じ機体でやる事になるっていうのはなぁ Zだとバウンドドック一番好きなんだけどハイゴッグよりピットボックスやばいかな?かなり大きいよね? >>850
考えが分からんってのはほんとそれで
結局こいつら2-2-2を目指してんのか1-4-1を目指してんのか全く分からん
「自分が好きな機体で気兼ねく出撃でき」「バラエティに富んだ機体編成で遊べる」という
公言してる目標に近付けるなら当然2-2-2でなければならんはずなんだが
1-4-1環境で1の方を弱体化するとかいう全く逆のことやってるしな・・・分裂症なんですかね? >>851
そのための無料トークンでしょう?無料で引いて強いの当たったら450以上でも出ればいいのさw 蓄積よろけの設定を雑にやってたのを漸くグリプス戦役で調整しようとしてるから、強襲は此処からやろ
初期ショットガンとかマルランとか一切何も考えずに作りましたってシロモノだったし
百式さんはそっと倉庫で息を引き取っててね 分裂症もクソも調整に関しては最初から耳障りがいい言葉を適当に言ってるだけだろ
勝率で本当にやってるんならとっくに調整されてないとおかしい機体は腐るほどある ただ今のバランスってプレイヤーの大半が望んでる形じゃねーの?
お前らだって強い機体出たらロール関係無しにナーフせえ騒ぐじゃん
だったら現状4機になることが多くてガイジムーブ取った所で責任の所在が有耶無耶になりやすい汎用を強くするのが一番文句が来ないんだと思うよ
今がベストの状態とは俺も言わないけど運営的には安全策な調整なんだと思うわ やっと勝てたわ
別に期待はしてないし負けてもいいと思ってやってても3戦連続でゴミと組まされると萎えるな >>858
別に強い機体出てもナーフしなくていいよ
周りをそれに合わせて強化してくれれば >>858
俺はロールに沿ってる限りはこれまでの支援や強襲に弱体化すべき機体があったとは思わない
戦車どもの変形やガンキャ系ダブルキャノンのMA抜きあたりは強襲が狩りにくくなるっていうロール違反だから
弱体化が妥当だと思うけど
マドロックは弱体化の必要ないしガンナーもプロガンもBD2もDSもそのままでよかったと思うよ 汎用たくさんがユーザーの脳こびりついてるからこれがバランス変わって汎用少なめが正解のバランスになるとそれはそれでスゲー文句出ると思うわ BD2もDSもnerf要らんかったと思うのは自分も同じだなぁ
ちなみに違うゲームだけどオーバーウォッチは今OPだからnerfしろ言われてるヒーローと弱いからバフくれ言われてるヒーローとの間に大きな勝率な差がないことを明言している
しかしその上でnerfは必要なので実行する
数字ばかり見ても納得のいく調整にはならんことをわかってるんだよなぁ vtuberがガチャぶん回して当てた百式に微塵にも触れてなくてフイタw 今の環境だからそう言えるのかもだけど同時の環境なら弱体化必須だわ BD2やDSが一強だったのは事実だけどその原因はそいつらが強すぎるせいじゃないだろって話じゃないのナーフいらんかった派は このゲームやってるとアメリカ中国韓国への憎しみが溜まる
5対5で強襲3出そうとするとかあいつら三すくみ理解してるの?
マジで外人隔離しろ >>827
デジムってレール以外にMA抜けたっけ?
ミサポのよろけ蓄積0%とかじゃなかったっけ? >>868
サブ垢で誤魔化すために外国語設定してるだけだぞ BD2も出てきた400はやばかったしかなり勝率ぶっ飛んでたとは思う
が450からマドロックという同じレベルのぶっ壊れがいるから下方するとそこに穴が出来るんで
下方はしたくても出来ない状態だった
結局マドレベルの壊れを400に変形タンクとして出してからのBD2下方になったからなおさら必要はなかった
基準になってる奴が明らかに高い
300のDSも形式は非常に似てる もう外人がチャット理解できないからルームチャット禁止の忖度したんじゃないかと疑うレベル ナーフいらんかった派はあとになって環境が合ってきただけだろ
ぶっ壊れ機体以外を強化すればいいって、この運営で何年かかるやら レートもクイマも遊びたいと思える部屋ひとつもなくて笑える。
むしろやりたくない部屋しかないのは凄い。 殺傷事件起こる前にチャット閉鎖しただけだろ。ガンダム動物園だぜ? これいつの間にかカスマの戦績見れなくなったんだね
カスマだけ出撃回数桁が違って本気でやってる試合もあったから最高でどれぐらい出せたか見たかったんだが・・・
レートは敵も味方もガチャだから当てにならん
最高戦績もたぶんレート落ちた先で無双状態だったか相手チーム崩壊時のやつだろうし >>878
バトオペは無印の頃からガンダム精神病院
動物園はキッズメインのvs系
バトオペNext?知らんなぁ・・・ >>879
カスマの戦績…??
出撃回数と比率なら基本データから見れるだろ 550に500で来るなよ
持ってねーなら課金してそろえてこい貧乏人 最後に俺しかいない状況かつ俺がやられてもポイント勝ちして終わる状況で、単機出撃してエースにポイント献上したカスが臨機応変になとか言ってんだが何こいつ バトオペに限らんけど集団に溶け込めない人とか一匹狼がなんでチームゲーやるのかその心理がよくわかんないです >>876
Aプラスとかでレートにゴミ機体出すやつは大抵がサブ垢だぞ >>884
このゲーム社会に溶け込めないニートもこどおじも多いのはシメンくんとかペイ助辺りが証明してくれた >>882
ガン先ゲルゲルJ「550に500で来てんじゃねーよ」
百式高ゲル「持ってねーなら課金してこい」
これだったら死ぬほど笑う自信ある プロガンもDSも当時の環境考えると多少のナーフは必要だったとは思うけどやりすぎなんだよ
ここの運営下方修正になるとやたら張り切るのなんなん サブ垢で始めたらスタートアップが渋くて草。ジムトレで200、250戦出るしかないって、しかもバズーカもなし チームありきにしたいなら
高級クラブみたいに会員制にして一部の人間だけで楽しめるようにしたらいい >>892
550に500mk2出してるわ
一応サーベルだけレベル2 マークトゥーのサーベル2クソ欲しい、どんくらいダメージ差出るん? 少人数の理解のある身内だけの会員でゴルフやる
開発の理想はこれだよ ひたすらガン引き、ヘイトを他の奴に擦りつけ味方が攻撃されたらハイエナしに来る奴は迷惑
プロゲーマーも同じ事して味方に負担押し付けててドン引きしたわ ガルバルディ欲しいからガチャ費用捻出のためにパチ屋行ってくる なんだ健常者か…つまんない…
ちょっと魔窟1.2サーベル1.2調べてみる 今mk2レベル2出そうとするなら星3確率4%の90種だから約0.045%ですけどレーティングに出るには入手するまで課金して回さなければいけませんか?
16歳女子高生です >>893
Lv1でサーベルLv2にしても意味ないだろダウングレードされる 無制限じゃなくて550だから意味はないわな
無制限とかミックスに出すときにいちいち切り替える必要がない程度 >>897
流石にそこにβ入れるのはエアプ地雷晒してるようなもんだぞ 適度に休憩せんとエイムもきついんかな
ボーナスバルーンばかりで与ダメが伸びん エース選出15秒前で足壊れた敵と機体乗り捨てたのを放置したらどちらも無くなってた
味方の誰か外国人かなと思ったらチーム全員日本語だし相手の機体には自爆機能でもあるのかな >>901
無課金トークんで出ないうちは高コストに行かない
物欲センサー神は見ておられます・・・貴方の心の揺らぎを・・・w
猪は問題だけどモジ汎も問題よな・・・500で5000以上差つけられて前に出ない訳にはいかないだろ・・・
俺エースが率先して前に出たんだから続けや、中継地点も取らんし・・・何やってたんだよ 廃墟エスマは砲撃できないからか中継ガン無視マン多い
全部染められたら負け確定なんだけどわからんか 強機体に合わせて周り強化しろっていう意見あるけどそれやるとゲームが一気にインフレして収集がつかなくなるからある程度のナーフ自体は必要だと思う >>539
全くその通り やめる宣言するヤツはただのかまってちゃん 相手するだけ時間の無駄 >>912
というかガチャゲーなんだからある程度はしょうがないと思う
なんやかんやバトオペってMSデザインのクオリティクソ高いし集金もしなきゃならんだろうし 3すくみの調整なんて無理だろ
射撃が有るゲームで射撃を掻い潜ってナイフでみたいなの無双系以外あるのかね
ビーム撹乱膜、煙幕、ミノ粉辺りを実装して射撃しにくくしないと駄目なんじゃない やり過ぎても再調整しないんだからやり過ぎナーフは勘弁してけれ G40ガンダムとかこないかなあ
で何故か素のガンダムより強い 日本語、英語、英語(イギリス)
の絶対に英語わからない感好き レート
シーズン毎にわけて其の都度リセットした方がいい
達成に応じて報酬が貰え、報酬はコンテナでもトークンでもステッカーでも
残るようなものなら何でもいい >>708
どんな奴が踏み逃げしたのかと思ったら
やめる宣言の奴がダラダラ居座っててめっちゃ笑える >>912
結果的にバランス取れてりゃあ文句はねえんだよ
取れてないしむしろバランスが悪化する方向に調整しやがるから終わってるわ 日本人クソ地雷のアバターはFGOと東方みたいな奴が鉄板、開始前に見たほうがいい >>915
簡単だよ
単に6vs6の使用率が思い通りになるまでダメ倍率を調整すりゃいいだけ
支援は汎用に超ダメージを与えられるが、強襲には全然効かないとするとダメ調整だけで十分だろ?
難しく考えすぎ 結構やれてて総合1〜3位も取れてるけどレートもりもり下がって行くわ
過去5戦ライバル勝ち100%だけど戦績は過去5戦全敗・・・ 何度も言うが常時5:5にすればいいんだよ
過疎ればするだろうからみんな辞めてくれw エースマッチで拠爆いくAなんやねん…
そんなんでAまで上がれるのな >>919
「漢」も地雷多めに感じる
あとはアニメ女キャラ系もそこそこ それとミノ粉や煙幕で格闘重視にするってのは俺は反対だな
撃つ楽しみってのもあるじゃん
強襲に限っては支援に撃たれても平気って調整なら
支援で無双するのも強襲でボコりにいくのも楽しくて三すくみ作って良かったねってならん? >>928
そうすればとりあえず無難にはなるが
やっぱり6vs6もあった方が飽きにくい
だって50vs50を早く実装しろって奴もいるくらいだぜ
モジモジしてないで何でもできる汎用を下げりゃ両対応できる >>927
組まされるときに人権機じゃない機体の奴やカスタムパーツ選んで時間かかってるような奴が居たらぬけりゃ勝てるよ、普段使ってない機体でやろうとしてるって事だからね、あとラジオ連呼マンはネーム覚えて忘れちゃだめだぜ、核地雷だからなw ザクフリッパー面白いな
ある程度攻撃してから、スラスター生かして
そそくさと逃げて隠れると良い感じ
深追いするとボコられるからダメな感じだね >>935
それはそーなんだろうけど、最高A+のひとつ下だぜ… 味方が中継無視して追い込まれる試合が多い、猪と芋しか居ない >>922
日本人もいるけど・・・
よく考えたら外人が日本語に設定してるだけか 強襲はスラカッツカツにしながら支援に近づいてそっからスラを温存してる支援と周りや後ろから追ってきたりリスしてくる護衛を気にしながらやり合わないといけないってのも不遇だよな
ワンコンで倒し切れないことの方が多いし
糞タンクとか糞タンクとか糞タンクとか 対空だけでも2セットで落とせるからな
カサカサビムカスとかに当たらない限り安定して仕事出来る、なんなら前線のお手伝いも出来る
他の強襲なら落とせるはずのインファイトで全然減らせない時だけ空しくなるのだけがネック Aまで初心者
Aは初級者
A+は26まで中級者
それ以上の4つしかない >>941
そう言う点でゲルJは足速くてすら多いからほんと不快
強さ云々じゃなく、強襲で追いかけるのが余りにも不快感が強い >>938
AもA+は300も幅があるんだ
A+手前のAと、A-からようやくあがったA、A+あがりたてと、カンストでは大きな差がある
あとレートが必ずしも仕分けの指標になっていない
A+にもおいおいっていう事やるやつがいるからな
切断織り交ぜて上げてる大馬鹿者もちょろちょろ、動きやべーわこいつって思ってたら試合終了時にID黒いんだ >>938
最高レートの幅が広いんだものしゃーないだろ
Aは例外なく雑魚なんでそういう認識で考えてないと組まされた時苦労するぞ >>945
>>946
わかった。エースマッチは心してプレイするわ あと、いまのA帯が地獄ってのはわかる
過度な編成抜け、煽りチャット連呼、切断、Aにはすごく多いと思う、A-以下やA+に行くと少ない
人のせいばっかにしてるから上にあがれず暗黒面に落ちたやつがうじゃうじゃいるからではなかろーかな
マイペースにAで続けてる人は可哀想だと思うよ チーム勝利に比重おいてるようなバカ神戸のせいで
レートが機能しねえ
ゴミが拠爆や運だけでのしあがれるような糞システムは
よっぽどのバカじゃない限り思いつかない 遠距離で壁に守られて好き放題出来るやつが天敵に近づかれても余裕で逃げたり抵抗できるのっておかしいですよカテジナさん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。