【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part95
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
上記のコマンドを2行以上になるようコピペしてスレ立てしてください。
タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上立てること。荒らし、踏み逃げの場合は>>950が立てること。
※前スレ
【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part94
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578241259/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フロドミ同士が居て嬉しい・・・嬉しい
複眼カメラがとてもクールだと思います 逆足や四脚、八脚、フローター、キャタピラ増えないかなぁ(リンクス能)
肩武器も足やら腕とかにつけれるようにならねぇかなぁ(ガンブレ脳) ダミー脚というかスタビと追加ブースターを兼ねた地走特化のなんちゃって四つ足はあってもいいかも
つけたら重すぎて跳べるけど飛べなくなるぐらいの 一個ぐらい鼻と唇付いた頭あっても良いと思うの
あと胸に虎の(ry フォー
―"どうしてアーセナルの胸に虎をつけたいのですか?"
ルーキー「カッコいいからだ!」 共同体の連中は完全スランプ状態だからイモータルがライオンやオオカミ型の機動兵器を作って刺激してくれないと期待できないな 大型の改造エースリニア(3レール分)が出てくるところから始めよう イモータルの連中は共同体製品の魔改造ばっかだからなぁ 空路はナイトメアで護衛不要
陸路はスナッチャーで線路不要
イモータルはその気になれば戦争以外の面でも人いらないな 自己増産してるんだもんなイモータル 普通にやったら人類に勝ち目はないんだがイモータルの目的から考えると人類が完全に制圧されるってことはないんだよな…
その設定はけっこう好きだった 潜水型イモータル登場したら相当苦戦するんだろうな
アーセナル泳げないし >>205
怠けたり堕落したら容赦なく飲み込みそう なんで人類の戦力を育てようとしてるんだっけ
ゲッター線じゃあるまいし 人類を進化させようとするドミネーターに対して、人類の進化は時期尚早だと本来人間のために働くAIであるイモータルが思ってるからだったか
だからドミネーターに近づこうとする人間を襲って遠ざけつつ、自分たちを壊させて技術提供して発展を促してる? ドミネーター「人類育てなきゃ」
イモータル「『人類』育てなきゃ」 進化を促す割にボス開発武器の至らなさ見るにさっさと宇宙進出させた方がよさそう イモータルもドミネーターも最終的に人類が他の惑星まで進出できるまで育ってほしいっていう目的は一緒(ただしあくまで「人類」の進化が目的であり個々人の犠牲は考慮しない)
緩やかに進化させようとしてるのがイモータルで無理やり追い出してでもってなってるのがドミネーター
だったハズ ドミネーターは人類の進化はアウター化であり宇宙進出だから旧人類虐殺してでも宇宙行こうねって考えでイモータルはドミネーターを受け入れるのはいいけどもっと育ってからが良いし今ドミネーター受け入れちゃったのは人に非ず、殺そうねって考えだっけ
どっちもいい迷惑だ イモータルとの戦闘は継続中ってアナウンス聞いて、普通なら自己増産できるイモータル圧勝なのに人間と拮抗させてるなんてご都合主義だなと思ってたけど
ちゃんと人類側が負けない理由作ってあって意外な驚きだった 面白いところけっこうあるんだよなあ そこら辺の話が資料本で明らかになればいいけど充実してたらしてたで本編の足りなさが強まるしなぁ
やっぱ増税前の納期が厳しかったんだろうか
ゲーム的な基礎は無限ロードやオハバリ消失とかむしろ増えたけどクソじゃないんでまた任天堂から金貰えたらやるんかね ルーキー「グリーフ…お前の脳はドミネーターにやられちまった」 ドミネーターやイモータルが人類を進化させようとしている理由は分からんけど
設定のベースとしてはSFでよくある「進化を促す謎のモノリス」なわけね まだシナリオ進めてる最中だけど
そろそろ弾が足りなくなってきた
盾/アサルトライフル
アサルトライフル/近接武器
にミサイルで言ってるけどCの鉄道ギリギリだったわ
無駄弾撃ちすぎなんだろうけど武器の強化したらいいんかな
リーパーUとかは弾数へるんじゃなかったっけ? 盾があんまり役に立たないのと武器は左右同じ武器2セットで持つのがいいと思う
初期グリムリーパーも最適距離で撃ってれば多分弾は足りるはず 同時に二挺を撃てばたとえ不格好な削り合いでも倍有利だし、盾なしを前提に戦えるようになりたいところ
弾数管理は確かに厳しい局面もあるから、自分が動きやすい間合いを探って合致する最適距離の武器を使ってみるとか? 弾切れ問題は同じ銃を4つ持って行くといいぞ
あとオーダーなら雑魚を倒して弾を拾える以外にも
アサルトライフル装備中ならストライから何でもいいからアサルトライフル奪えば弾が補給できるぞ しかし結局ドミネーターを名乗る謎のメカはなんだったのだ
ドミネーターは鉱石の塊というのはガセなのか 設定がかなり面白い素材なだけに納期のデーモンの影が
今のアグニの消費なら撃ちまくれるし対バレット装甲に刺さるしで便利なんじゃないかな ラストステージの中央で光ってるやつが鉱石でドミネーターなんだろ? ドミネーターさんは脳髄以外全身機械化した生殖能力すら捨てた奴が代表で本当にいいんですかね? 不死隊関連はルーキーをもっと介入させて掘り下げて欲しかったなぁ。クリゾンの裏切りは施設爆破の時にナニカを見たのが原因ってことでいいのかな?というか展開含めてディアブロ周りは壮大なガンダムパロって認識でいいのか
クラウンちゃんは後半空気だったんでもっとヒロインムーブ下さいお願いしますなんでもしますから! >>232
ロケットで打ち上げられたマモーみたいなヤツでいいんじゃね >>230
ドミネーターステージの真ん中の四角いのはフォーの中枢じゃないの?
ガレージの端末の上に浮いてるのと確か同じだったはず >>235
フォーとドミネーターは同一人物って希望を見出すほうのEDで言ってなかった? >>236
そういえばそんなことも言ってたな
火星のドミネーターとドミネーター(フォー)の関係がいまいち分からない... みんなサンクス
とりあえずアサルトライフル2〜3丁とレーザー武器1個持っていくよ
武器腕もちょっと興味あるけど武装そのものが減るからまだ触らんようにしとく >>237
火星じゃなくて月
月にあるのがドミネーターの本体
フォーはムーンフォールのせいで落っこちてきたドミネーターの欠片 ストーリー割とちゃんとつくろうとしてたけど途中で無理矢理まとめた感があるから
所々面白そうな感じはあるんだけど全体的に描写足りてなくてもったいないなあと思う 戦闘中に割と重要なこと話したりもするから倒さないでうろうろしたりしないとキャラクターのことがよく分からなかったりもする 話長すぎて全部聞こうと思ったらチマチマ削ってコントロールしなきゃいけない奴もいたしな… 結局ブリーフは人類をどうしたかったんだ
情報が錯綜し過ぎてよくわからんかった
人類を次のステージ進めるといいつつ月を落とそうとしてたり
アウター以外の人間は死ぬって話も准将が話を盛ったのか
ブリーフ以外の人間は全て死ぬって話が出てきたり
どっちのエンド選んでも結局壁無くなっただけだよね? エンディング後の展開はルーキーが帰ってくるか否かだけで大勢は変わらない
使命ENDだとムービーで壁開放からの惑星脱出までの大略が語られるけど希望ENDだと壁が開かれたって情報だけ入って俺たちの戦いはこれからだ
設定はいろいろ練られてるっぽいけど圧倒的に尺が足りてないよなぁ たぶん希望エンドだとそのまま火星でイモータルを根絶できるまで進化の戦いが始まる そこは尺の問題じゃないんと思うよ
ぼかさないと続編出せなくなるしそもそも語る必要がない
各旅団は設定作ったものの全部メインで絡ませるのは話が纏まらなくなるから全部薄味にしたんだろう
今ですら不死隊とかセイヴァーん家とかメインシナリオ的には無駄だけど見せないと意味不明だから無理矢理見せましたみたいな
それこそ全部の設定拾ったら間延び過ぎとか言われたと思うよ 火星とも地球とも明言されてない
月があるから地球っぽいけど隣の青い星が地球っぽくもある
でも火星だとしたら既に人類が他惑星に進出してる事になるからドミイモの目標が意味不明になるし
もっと言えば全くの架空の惑星の可能性もある 今の火星には小さくて歪な月が2個あるけど
これ過去の火星に何か星が衝突してできたものじゃないかと言われてるわけ
んでもってDXMの星は人類が居なくなるとまず間違いなく月が降ってきて衝突すんの
赤くなった惑星の隣の青い星があったりとかも併せて考えると太古の火星である可能性結構高いと言う話 もう少しアーセナルのムービーを増やして欲しかった
いまだに誰がどんな機体か分からないや
セイヴィアーとナイトとグリーフの首から下しか印象無い こういうカスタムできるロボゲーオープンワールドでやりてえなあ オープンワールドだと永遠に逃げ続けるリグレットさんをずっと追うゲームになりそう・・・ >>245
ちゃんと読めばなんとなくだけど話解るよ
月のドミネーターは大昔から人間に干渉して進化や進歩を促してきたんだけど、ムーンフォールによって月が砕かれドミネーターの一部が地球に落下してしまった。
本来ならもっとずっと先になるはずだった人類との接触が避けられなくなったドミネーターの欠片は当初の予定を大幅に前倒しして人類を進化=人類の宇宙進出させることを考え
その為の実行役として選んだのがグリーフ
グリーフとフォー的にはもう進化の過程を呑気にやってる訳にはいかないのでそういうのをすっ飛ばして人類を半ば追い出す形で宇宙へと旅立たせようとしていた。
けど、それはそれとして別の判断もあるんじゃないのか。って事で別視点と別判断の為に作ったのがデモン=主人公。
アウター以外の人間が死ぬってのは話盛ってる訳じゃない。
フェムトは人類には有害なんで、それが全世界に無秩序に氾濫すれば耐性を持つアウター以外の人間は皆死ぬ。 普通に地球だと思ってたな 青い星に帰ってくるってところだけだけど 外宇宙に行くぜって散々行ってるのに火星に違いないってのはまぁ無茶な解釈よな
近スギィ!!
宇宙を舞台に種が広がって無さスギィ!! アーセナルって宇宙空間じゃ動けないんかな
フェムトはクソデカプロペラントタンクとかでなんとかするとして だから外宇宙進出の前にとりあえず隣の星に移住したんだろうって >>261
ぶっちゃけ俺も火星説はただの妄想と思ってるって大前提を先に言っとくけど
その想像よりかつて火星にも人類(のような奴ら)が住んでいて彼らは宇宙に旅立っていったとかの方が綺麗じゃない?
というか地球に移住して文明レベルゼロから原始人やりましたって本編台無しじゃない? 太陽系だった場合、青い星はテラフォーミング済みの火星か超未来の地球じゃないと大陸分布が変なんだっけ
舞台になってる星の地形も一致しないとか ちなみにどこまで監修しっかりやってるかは知らんけど
小説版では28ページに地球が舞台と言う表現がある しかし、地球というフレーズは「自分らが暮らす星」という意味の慣用句として使われる場合もあるわけで
公式が言っちゃえばそれが絶対の正解だけど解らないままなのもSFらしさかなーなんて 今ムメイ胴流行みたいだけど
明らかにキャパオーバーで「それ速度でてる?」って構成の機体よく見るんだが・・・
ツヴァイハンダーもってなくて妥協してるのか・・・? やっぱ火星じゃないのか
火星に決まってるだろお前ら鈍すぎ!!って言い張る奴がいるのを見て
そんな記述あったか...?といつも疑問に思ってたわ オンいったらみんな殆ど3スロ装備で埋まってて驚いた
レディアントグリーム3スロ全身とか何時間やったら揃うんだ…?
怖いからもうしばらくオフに帰る 自惑星のとなりに移住可能な惑星があるならドミネーターいなくても宇宙開発すすむっしょ 小説は部品でフローレンスドミニオンってあったり雑魚をガンフォートと呼んでたり怪しいところがあったな
ライトノベル系は擬音語が少ないだけで評価してしまう 地形が一致しないから地球じゃない説もまあ分かるんだけどだからと言って火星か?って言うとね
火星から脱出して地球に行きましたってのも距離近すぎてドミさんが馬鹿みたいだし
>>269
違法改造やりまくってるけど左腕のスロ付きが未だに出ないせいで全身揃わないわ >>267
パイロンやショルダーに背負わなければヘカトンよりタチ悪いみたいだけど持ってるのは謎だな 地形一致しないつってもムービーだと雲で覆われてよくわからんしゲーム上でまともに見られるのはリング内っていう惑星の極一部だけだし
映ってる地図も月落下の影響と思われるクレーターでボッコボコだからなぁ ムメイボディがカッコイイから使ってるだけの趣味人かも知れない。フラファと比べたらかなり融通がきく
頭以外のほとんど全部位にメモリ効率を埋め込んでスプレンダー込みでロック速度0.28に到達できた。全部レベル5にしたいけどいつになるやら なんか誤解を招く文になっちゃった。ムメイ胴と自機のロック速度の話は別々です 地形で思い出したけどアーセナルとアウターの大きさに対して船や建造物の大きさって合ってるのかな?
前アーセナルは某ネクスト並に速いらしいとあったけどそんだけ速かったらすぐリンク内の端から端に行けそう >>278
ナイトメアΩステージとかの球形タンクとか降りてみるとちゃんとアウターとスケール合わせてあるよ
割とどうでもいいけど備え付けの階段もちゃんと登り降りできる デザイン重視でムメイ選んでると言われると結構納得できるかも
ツヴァイハンダーは性能は言うことなしだけど、ヘッドや腕の組み合わせによっては見栄えが微妙な時あるよね
単体でみるとカッコいいけど肩の接続部とかゴツいし他ボディに比べると合わせにくい印象 ツヴァイとハルバードは軽量腕つけると違和感すごいある >>280
ツヴァイハンダー胴、肩が張り出してるから
ゴツい腕付けると干渉してめり込むんだよな…
ツヴァイハンダー腕ですら干渉してるし >>279
あの階段登れた時はテンション上がったわ
そこまでやるかい!?って バグはたまたまだと思うがオハバリがガレージに枠自体無いの中々不思議だよな オファーD1の市街地をアウターでうろついてみるとゴミ箱とかベンチみたいなものまで違和感ないサイズで感動する
と同時に他にここまで作り込まれたステージ無いのをみると力尽きたんだろうなと悲しくなる この手のロボは肩にボリュームがないとなぁソドブレとかムメイとか ツヴァイハンダーは頭がカッコよすぎるから腕肩辺りちょっと変でも許せてしまう
>>279
アウター目線でみるとどのステージも広すぎるんだよな
こっちを主体にゲーム作ってたらどうなってたんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています