【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part473
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■ねたうぃき ※アーケード版
https://w.atwiki.jp/frontlineinformation/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
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■前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part471
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578736246/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part472
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578907801/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アケと比べて遅いが、PS4の役零より速いから
ダッシュA+はあると思う >>628
Φかっけぇなぁ…
こんな格好いいのにゴミにされる運命なの悲しいなぁ… グライドチャージャーはちゃんと遊撃特別武装として来れば、まあ…
と言いたいけど他兵装が行けない攻撃届かない高所に芋られたら敵味方関係なくウザいから駄目だわ NXSNXNXがペラく感じてNNENX、GGNXNXと来て今はRAVRAV空麗で段々と積載不足に追い詰められ悩む日々もに 星1アスラ 重量779 装甲-32 歩行7.2m ダッシュA(26.4m) 巡航21.4m 重量耐性4100 積載3321
星1ヤクシャ 重量864.5 装甲-25 歩行6 ダッシュA-(25.8m) 巡航20.8m 重量耐性4250 積載3385.5
星1アスラ・弐 ???
星2アスラ・参 ダッシュS-(27.2m)?
星3アスラ・閃 ダッシュA+(26.6m)? >>634
そもそも普通に行けない場所は地面判定無くて立てないんじゃね?
セクター? 知らん 後はバズに脚生やしてゴミにして闇鍋増やして
月影は烈風腕だけ強くして他はゴミにして
+sは…ダッシュA+で歩行高くしたゴミにして
ゼットをようやくS-行くかどうかって程度の速度で出して最後に回収したらゲーム畳んで終わりかな
>>637
それならまだ救いはあるけど、閃のデザインで参より遅いのはギャグやな 残ってる軽量機の半分が性能絶望的なの哀しい…
BUZ→2脚化で修羅と差別化する為に歩行と巡航特化?
ガルム→加速廃止で強みが減る
Plus-S→修羅 大攻防で蛇5いて全員榴弾。1プラも取れずに負けましたわ
ポイントだけはいっちょ前に稼いでるから本人たちは地雷ってこと認識してないんだろうけど
アケでは流石にここまで酷くなかったし新規が多いと思って喜ぶべきなんだろうか
新規増えたせいで経験者勢が嫌気さしてるから新規増えたといっても手放しで喜べない現状だけど
マジでマッチングなんとかしてくれ。それだけで大概のことは解決できるだろうが 大攻防はそれ以前に☆3禁止(カプセルγとクリメイトと他色々)で良い気がしてるんだが ヤクシャだろうがアスラだろうがこの時期にでる軽量はステ微増方針の生贄だよ
アケの思い出機体なんて青木百渓にとっちゃなんの価値もないってことだ アスラがダメなら他の未実装の物もダメだろうし基礎スロ3とかでも無い限り軽量使用者は増えんな トライアルほんま久しぶりにたのしいぼーだーぶれいくやれて満足
デブは下手くそでも下駄履けるけど
軽量はPSがモロに出るからな
軽量強い方が競技性あってゲームとして健全だわ 素がA+(26.6)の三凸で27.0としてもようやくアケの修羅Xなのよね
装甲E台と低積載は確定だろうし結局今まで軽量に乗ってたユーザー以外には使われなそう
アスラ実装時はもうチップあったしダッシュ+脚部強化で+0.5が一般的だったこともあるけど
使ってて遅い…遅くない? 役者がクソだったのにアスラもダメだったらその手の人達はゼツメツ
またユーザ総数減るデヒね 27超すら絶望的か
まさかの脚3スロでワンチャンある? シーズン6の画像でドヤしてるのはアスラ参なんだ・・・
ま、まだ終わってない!!! 普段役2にダッシュU2枚挿してやってるけど正直違いわからんというか遅くすら感じたもに… つーか装甲がS出てるのにダッシュにS出さないのおかしい、おかしくない? そもそも中量が軽量並の速度を持ちつつ積載も高いとか馬鹿してなきゃ
今の軽量の速度でも良かったんだよ 重量が軽量並の機動力持ってたアケ版disるのやめろ >>628
そういうポーズ決められるとカッコイイんだよね
ACの勝利敗北演出の時とか、ヘンテコアセンでもカッコイイもの
PS4は謎の棒立ち感が… 大攻防、攻撃側大敗しかしないんだけどなんか打開策ある?
踏んでも踏んでも赤くなるばかりなんだけど >>655
そもそも最初期にそこそこ積める中量のダッシュB+まで実装されてたのが悪い ゆるせねぇ・・・ゆるせねぇよ
重量が軽量並みの機動力もってるなら軽量が重量並みの積載と装甲でもいいよなぁ!? だからその踏むって言う表現をやめたまえ
新規が勘違いするしこっちも分からん >>660
歩行と巡航高いじゃん?
重量型も歩行と巡航欲しいと思ってるよきっと アクションチップに近接強化つかったら威力とダウン力上がる? カジュアルが人居なさすぎて
回線じゃくそとかいう名前の奴と何度か一緒の部屋になった
名前の通りとんでもないラグ落ちしやがるなあれ 今の時間ランクマ&大攻防&トライアルと4つ選べるからカジュアルで遊ぶ層が… >>658
敵のカプセル支援を優先的に倒しつつ
敵が少なくなった時に複数でタイミング合わせて踏みに行く
染まるまで爆発物投げ込まれるが、バリアと装甲で耐えて死んだら再起貰う >>665
近接属性のアクションは
近接攻撃強化チップの恩恵はのるが
近接武器適正の隙の軽減効果は得られない >>666
ぶっちゃけ、カジュアルもランクマも同じ人とばかり当たるわな
ランクマやろう→人数が揃いませんでした
ランクマやろう→開始前エラー落ち
→仕方ないからカジュアル…
って流れなのかね
しかし、そのカジュアルですら人数揃いませんでしたになる事がある恐怖
アレ4人もいればスタートするはずだろ?
どんだけ人居ないんだよ… >>660
軽量の機動力ある重量ってマジ?
どれだよ だいくぼうもマッチにやたら時間かかるし
始まったと思っても第一プラント圧殺で終了
防衛やっても攻撃やってもポイトンが伸びませんわ
大攻防は初日が全て。はっきりわかんだね ランクマ、カジュアル、大攻防、トライアルってあるから人分散してるんだろう
EP稼ぐなら負けてもリスクない大攻防でいいしカジュアルは行かないなぁ >>658
@カプセル持ってひたすら起こしつつ自分が率先して踏む
そうすると踏めるのかと芋も乗ってくる
降ってくる敵榴弾との勝負
Aバリア持ってAN手榴弾投げて副武器でお願い大破を量産する
相手の支援がミスれば徐々に敵が減る
凪いだときに芋が踏みに来ればなんとか
B麻で裏回りして支援をひたすら殺す
そのうち敵が減る(以下略
Cコアまで走って釣る
案外追っかけたり待ち構えたりするのがいるので2体釣れば○
単純に相手の方が強かったり@ABCを編成見て使い分けてダメならデヒには打つ手なしデヒ >>673
ライノス系は軽量並(下手すりゃ上)の歩行速度だぞ トライアルはアスラよりVOLTのほうが印象に残ったな
ニュード強化3積みで遊びたいからピックアップ頼むわ 凸しつつ釣るつもりならAプラの反対側の坂道のルート行った方が良いな
索敵装置あるし坂道の前にあるバリケードは事前に壊しておきたい >>674
そもそも時間ギリまで使う事にすら同意する奴あんまいなかったしな
そんな中でやってもつまんないわ こんだけ圧勝稼ぎやすい戦場あんまりないから勲章埋めにやってるわ アスラトライアウト、遊撃ベースニート湧きすぎやろ。おにぎりシュートでご理解してもらってるけど 大攻防は圧勝取らないとスコア伸びないしな
一方的なゲームにならないとスコア伸びん 超久々に持った41おにぎりの飛ばなさに草生える
スカービとはいえ天井落としでもゲージ減らなくてガックリ来ますよ
重量軽くてもこれではなぁ… ・圧勝じゃないと伸びないからとっとと割るやつ
・戦功上げないとスコア伸びないから適当に割るやつ
・スコア取った方が戦功上がるかもしれないから圧勝逃してもギリまでやりたいやつ
・そもそもスコアの仕様しらんやつ
こんなん意思統一できるわけないわな
さきのまでしたー
ヴァルキュリアってこんなにも難しかったのね >>679
相手がやわらかアスラだから強く感じるだけだぞ >>680
定番で3凸できたから使ってるわ
適当連打でもいいから使いやすいし強い 大攻防
榴弾重火力
5匹いて
絶対負けると
確信す やっと1500いったわひたすらストレスしか溜まらんかったわ次マトモなマップにしてくれよ ファフのカラバリ欲しいから1000位以内目指すもに… RXの強みは超精度
中距離戦でも当たるし、近距離だと頭に当てやすい
止まれば遠距離もいける、落下傘もすぐ壊せる 大攻防に途中参加やる価値1ミリもないからやめてほしいもにねぇ クレイト出るまではX使ってたわ
マガジン25000あって秒間も悪くないし
今では過去の武器だが クレイト、ボアーでDPS離された感あるよなUK60や刻の6000付近ならまだしもマガジンもDPSもかなり離された 大相撲天空場所楽しいもに
面倒なリア充も決まり手押し出しで一撃もに 俺はFAMやストームみたいな軽い実弾主武器が欲しい
あと変則起爆弾 うへえ
タキオン氏まで参戦してきやがった
今日の大攻防は終了や 1000位以内に入りたいから榴弾で嫌がらせしてるわ 味方が俺1人以外誰もプラント踏まない大攻防戦
支援は開幕から1機、その支援は俺
案の定、開幕15秒で1つ目のプラが取られた
勝てる要素ない試合はコア凸練習に切り替えるのが吉だな… もには賢いから大攻防で支援3人未満だったら即抜けしてるもによ 攻撃陣営を引くと自動的に敗けが確定します
というか攻撃の連中あからさまに手を抜いてて笑う ダッシュダッシュ言ってるけど、お前らそんな軽量使ってこなかっただろ 大攻防待って連呼するアホいるけど、ノーマル部屋で待つ意味ねぇだろ…… >>707
プラント半径距離にいる敵に当たらないガバガバ銃はNG
シャワーか何か?ってレベルで散る上に指切りすると足りない火力が更に足んねーんだよ! >>711
アケの頃は役弐出てからずっと役弐脚→Ζt乗り換えだったけどな
ガルムに行く奴もいたろうしアケは軽量っつかダッシュA帯で戦場動いてたろ 連呼はしないが実際戦功が上がる条件わからんじゃん
スコア関係ないと言い切れるのか?
金なら消化試合だろうけど >>714
頭の射補盛るのだ、装甲が落ちる…?
ならば至近距離で押し付けるのだ、爆発物で死ぬ…? ボアーもそうだけど、☆2のDPS重視武器って連続射撃時の拡散デカすぎると思う 男子ぃはdpsとマガジン火力ばっかで精度と重量無視しすぎてるのよ男子ぃ 戦功上げないと話にならないみたいなこと聞くけど戦功緑でも1800は余裕だよな >>721
良くて1900行くかどうかだから話にならないだろ 軽量機体の戦闘は相手の周り回って頭に押し付けて無傷で撃破が理想
爆発物は不意打で撃たせないか、中距離ならジャンプしてAC吹かして避ける >>715
俺の場合は色々乗り換えてて
修羅5→役弐→アスラ参→烈風→ガルム67U→ガルム70→ZtΦ
アケの軽量機は楽しかったなぁ >>722
充分じゃね
ランキング狙うなら別だけど称号欲しいか? 今300位台だけどまだ4日あるのがなぁ
2000ぐらいがボーダーになるのかな 戦功緑でも2000いけるでしょ
400取れないのは根本的に間違えてるで >>725
称号というかそれじゃ装備貰えないやん
装備要らんなら1500もあれば届くんじゃね しかし砲撃関知がクソの役にも立たねぇな
流弾強すぎて試合中アラート鳴りっぱなしだからうるさいだけだわ 戦功上げたうえでポイント稼いで、かつ圧勝しないとダメなんでしょ
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