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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1038
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 877f-4vOW)
垢版 |
2020/01/15(水) 18:17:38.34ID:izr6joVi0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/

↓おいこら回避用のひとこと
アッシマーこい

※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/

※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1037
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578996708
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0162それも名無しだ (ワッチョイ 829f-6zBS)
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2020/01/15(水) 20:18:32.65ID:oe8qNQqY0
強タンはドルブより手数の多さと前線位置によって与ダメが多く出やすいからな
強よろけ・よろけメイン芋ドルブを計算に入れていたら与ダメは減るに決まっている
0166それも名無しだ (ワッチョイ c5da-2Dsa)
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2020/01/15(水) 20:19:12.82ID:nsU5KD/R0
勝率でデータ取るのって格ゲーみたいに1vs1で相手ごとの戦績から出すなら分かるんだけどな
毎回編成の違う組み合わせで勝率を元にされてもさ
0167それも名無しだ (ワッチョイ 8602-mzut)
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2020/01/15(水) 20:19:48.30ID:1EdvMfgm0
>>147
まあ性能が450相応に足りてるかと言われたらたしかにまるで足りてないな強制噴射も回避もないし
ガルバβも来たしとにかく強襲機全部狩りやすすぎる…
0178それも名無しだ (スフッ Sd22-8CXU)
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2020/01/15(水) 20:22:41.48ID:KSxP2In+d
他の対戦シューターゲーは環境キャラと底辺キャラの勝率に差は出ないとしつつも
強過ぎる環境キャラの調整はきちんとすると言ってたな
また互いのチームの編成がミラーなのかそうでないかも重要、また高レート高ランクプレイヤーごとにどう使用率が分布してるかもちゃんと調べてたわ
0179それも名無しだ (ワッチョイ bd5f-QJkE)
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2020/01/15(水) 20:22:47.32ID:b5nXI/170
>>162
あー、なんか言われて納得したわ
それもそうか、火炎放射やポップやウンコで与ダメ伸ばす感じだな
ドルブは確かに気軽によろけ強よろけとって貢献度高い感じだけど、強タンの与ダメ武装とは違うか
0180それも名無しだ (ワッチョイ c5da-2Dsa)
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2020/01/15(水) 20:23:52.72ID:nsU5KD/R0
てか今思ったんだけどヅダFってデータ()取れる程度の使用率だったのか
誰に何言われようが勝率データ無きゃ調整できないんだよな?
0181それも名無しだ (アウアウウー Sa05-scv7)
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2020/01/15(水) 20:24:23.31ID:KZkkf2P0a
>>166
一応全キャラの戦績公開してる他ゲームでは
弱いとされてるユニットは勝率低いし強いとされてるユニットは勝率高くでるぞ

チーム戦だと埋もれるように思えるだろうが
それを上回るサンプル数があれば参考値にはなる
0182それも名無しだ (ワッチョイ e101-rIHT)
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2020/01/15(水) 20:24:46.52ID:GcSqOybv0
と言うか運営もBD2みたいな一部の熟練者が頑張って勝率上げてる機体の存在を認識してるなら勝率のデータ見ても意味ない事分かるだろ
0184それも名無しだ (ワッチョイ bd02-Zyz+)
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2020/01/15(水) 20:25:01.77ID:ihw/m6qm0
機体カテゴリの勝率の意味がわからんのだけど
汎用の勝率ってどういう意味?
相手に汎用がいないことがないんだから50%にならんとおかしくない?
0185それも名無しだ (ワッチョイ 829f-6zBS)
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2020/01/15(水) 20:25:08.07ID:oe8qNQqY0
運営は世界一の死因は心疾患です。だから心疾患対策をしますキリッって言っているのと同じで
プレイヤーが日本一の死因はガンで県毎に何ガンが多いのでその対策をしろって言っているのに気づいてないのがな
0186それも名無しだ (オッペケ Srd1-YT+r)
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2020/01/15(水) 20:25:14.90ID:T/wIHV1ar
他の対戦ゲームだとバランス調整されると告知されたら盛り上がるものだが
このゲームだと過去の例からこれっぽっちも期待出来ないのはなんでや…。
0191それも名無しだ (ワッチョイ 82bd-otum)
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2020/01/15(水) 20:26:46.77ID:aFckJFlP0
使用回数低いMSは除外されてるから意味ないじゃん
0194それも名無しだ (ワッチョイ 257d-HLSl)
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2020/01/15(水) 20:28:03.32ID:a3iJwD1H0
ツイッターでMK-2下方訴えるバカがめっちゃおるから鵜呑みにする低能運営は下方するやろなぁ
こいつらマジで義務教育受けてるんかいな
0206それも名無しだ (ワッチョイ 4994-bGnO)
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2020/01/15(水) 20:31:53.40ID:HWfWDhCd0
この勝率ってどう出してるのか気になる
弱体前のBD3は地上も強かったが宇宙は理想編成は全機BD3ってくらいだったからな
そんなBD3でも運営は調整はないとオフ会で言ってたらしいが
まぁその後ガッツリ下方くらったけど大会の結果とか気にしたのかな
0207それも名無しだ (オッペケ Srd1-611/)
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2020/01/15(水) 20:32:47.95ID:2QcjZcBGr
強襲は速度上げるのと、か格闘判定全部1段階上げるかパワーアクセラレータつけてやるべき
足止めたら死ぬ兵科なのに汎用と鍔迫り合いとかかちあいが発生すること大杉
ゼフィくらい不遇なきたいが強判定持ってるくらいなら理解できるけど、MK2と格闘かち合ったら(あっ、死ぬわこれ)ってなる
0210それも名無しだ (ワッチョイ e101-rIHT)
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2020/01/15(水) 20:35:21.93ID:GcSqOybv0
エクバ2の調整も大概酷いぞ
良い意味でも悪い意味でも調整の差が大きい上に毎回露骨なぶっ壊れ枠作って優遇してるから調整の時の盛り上がりは有るけど
0212それも名無しだ (スフッ Sd22-8CXU)
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2020/01/15(水) 20:36:13.65ID:KSxP2In+d
しかし今回もタンク2機ともガッッッッッツリ下がって
上方修正はHP+500とかだろな
弱点のコンセプト変えると悔しくて死ぬみたいだし
0214それも名無しだ (アウアウウー Sa05-scv7)
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2020/01/15(水) 20:37:01.38ID:KZkkf2P0a
エクバみたいに浮き沈み激しくしたら
「お金かけてガチャ引いても産廃になるかもなあ…」ってなるから
ガチャゲーであんな調整はできない
0215それも名無しだ (ワッチョイ 6eaa-dBfe)
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2020/01/15(水) 20:37:02.50ID:6GcjQs+S0
お前らのプレイヤースキルと機体性能を見極める能力の低さが分かったな。強襲ではピクシーが最強なんだよな。お前らには分からないだろうけども
0218それも名無しだ (ワッチョイ 6e63-9xZB)
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2020/01/15(水) 20:38:44.30ID:KXHieDQW0
結局ステイメンとか汎用強キャラは汎用だからあんま勝率出てないってことなのかね
0220それも名無しだ (スプッッ Sd22-mzut)
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2020/01/15(水) 20:39:11.38ID:NQq7Wpbod
クソタンク供これで消えてくれればいいけど、肝心のプリウス部分と衝撃吸収には手付かずだから、普通にまだ環境っぽいんだよなぁ。
移動速度と防御面の下降に期待ですね
0222それも名無しだ (ワッチョイ 92bd-OoqD)
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2020/01/15(水) 20:40:02.56ID:rob23Zyc0
うわゴ味方いると思ったらシナカスだった
ゴミ人だってわかるようにきちんとユーザー名の末尾gにしてくれ
Wongとかfungとかなら必ず確認してNG入れて抜けるから
0225それも名無しだ (オッペケ Srd1-611/)
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2020/01/15(水) 20:40:36.63ID:2QcjZcBGr
タンク共はダウンさせても無敵発生が早くて追撃ダメージ与えにくいのもなんとかしてほしいな
あれスキルにしてガンタンクとかに渡してやれよ
ドルブつよたんには要らん
0227それも名無しだ (スッップ Sd22-/9u0)
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2020/01/15(水) 20:41:36.69ID:wYN9E6qad
B〜A-までは誰がどんな機体乗ろうが何にも変わらない戦闘が繰り広げられてて機体性能なんか関係ないのにそこのデータまで参照して調整してるのがヤバイ
0230それも名無しだ (ワッチョイ bd02-Zyz+)
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2020/01/15(水) 20:42:35.47ID:ihw/m6qm0
>>198
>>201
だとしたら今後の調整で参考にするデータとしてはむちゃくちゃだな
このデータを使うとしたら支援をナーフ汎用をアッパー強襲はそのままってことだろ?
完全に終わりやん
0231それも名無しだ (ワッチョイ 6ef2-6zBS)
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2020/01/15(水) 20:42:43.01ID:kudILM9k0
ガンタンクにもいらんけどな
ここを許したのが諸悪の根源
しゃがみタックルとかまだあるからな図に乗って常時にするとは思わなかったけど
0232それも名無しだ (スプッッ Sd22-mzut)
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2020/01/15(水) 20:43:26.20ID:NQq7Wpbod
高コストはもう調整諦めてるからとりあえず400の戦車だけなんとかして欲しいわ。こいつさえ消えてくれればレートでGLA出せるんよ
0234それも名無しだ (ワッチョイ f901-Ip36)
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2020/01/15(水) 20:46:30.75ID:ckHjZkPW0
>>195
HP1000あげて調整はやめて欲しい
例えばガンキャ2ならタメてる間にマニュ付くスキル追加する代わりにタメビーム威力2割減とかにすれば試しに使ってみるか人もいそうなもんだけど
0237それも名無しだ (ワッチョイ e101-rIHT)
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2020/01/15(水) 20:49:36.61ID:GcSqOybv0
使用率高い汎用は勝率に差が出辛いからスルーってだけじゃない
露骨な下方されたの一色だったジムコマぐらいで後はランクマ絡みだし
0240それも名無しだ (アウアウウー Sa05-L3Po)
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2020/01/15(水) 20:50:45.42ID:TjpMOGTZa
今回の強化対象に選ばれなかったゼフィを残り10のためにハンガー入れてたのが完了したが大成功だったわ

絶対こういうことしておちょくってくると思ってたよ
0243それも名無しだ (ワッチョイ 929f-Sfrr)
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2020/01/15(水) 20:51:48.43ID:01FqzUqc0
運営の脳みそが変わらないとこのクソーゲーは何度出ても同じ
つまり陣営が変わらないと同じ考えと糞システムとMSもスタッフの好き嫌いでクソゲーのまま
0245それも名無しだ (ワッチョイ 464b-53KD)
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2020/01/15(水) 20:53:20.24ID:oZ5wBQr60
なんとなくお願い単発引きしたらガルバ当たったわ、コンテナからエーオースも出たし今日は良い日だ。
0247それも名無しだ (ワッチョイ 0290-+ZY6)
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2020/01/15(水) 20:54:32.99ID:O96GxN3q0
>>239
ゲルキャ遅いからJキチは使いたがらないんじゃね?
実際はカチカチだし歩きながらバズでよろけ取れるから意外とJよりも格闘振れるしマシをペチペチ当てなくてもそこそこの回転のビームでゴリッと減らせるしでめっちゃ使いやすいんだ
0249それも名無しだ (ワッチョイ e935-otum)
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2020/01/15(水) 20:56:36.69ID:0pgF0tgl0
>>248
別に味方にピクシーでもバラッジでもなんでもいて構わないけど汎用4機確保しない編成と機体特性わかってない動きだけはやめてほしいわ
0252それも名無しだ (ワッチョイ c5da-2Dsa)
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2020/01/15(水) 20:59:16.52ID:nsU5KD/R0
ピクシーの勝率がいいのは参考データがB帯まで込みのせいじゃねえの?
あの辺のレートだとステルスとかやたら刺さりそうじゃん
0253それも名無しだ (オッペケ Srd1-c4PT)
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2020/01/15(水) 20:59:32.35ID:65ior+Icr
>>241
あとまあ逆に024とか015とかは勝率が良い気がする
ある程度支援で固めるも強襲対策や突破してきた時の汎用をカットするのに一体か二体汎用混ぜとくとわりと勝ちやすい
あと完全支援固めだと小回りや融通が効きにくいので爆弾設置や設置妨害のためにも一体あると安定する(解除だけなら支援乗りでもいいが)
0256それも名無しだ (ワッチョイ 4200-FFiQ)
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2020/01/15(水) 21:01:53.12ID:IjKt9ywd0
5号機は宇宙本領だけど地上弱いから調整するのかなぁ
空ペと武装構成ほぼ同じで使い勝手では上回る部分あるから宇宙では悪くないのに

ま、450宇宙で強襲乗るならタコザクギードム出すから要らんけどな!
0259それも名無しだ (ワッチョイ 6e63-9xZB)
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2020/01/15(水) 21:03:09.39ID:KXHieDQW0
>>255
支援2いたら強襲1じゃ何もできんしな
0260それも名無しだ (スップ Sd82-OoqD)
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2020/01/15(水) 21:04:03.93ID:MTWtpKSNd
今日宇宙任務のくせに200しかないとかはーつっかえ
誰が宇宙でとろくさい最低コスト機乗りたがるんだよ
アンバックが標準搭載じゃない低コスト宇宙要る?
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