機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1038
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
アッシマーこい
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1037
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578996708
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>203
Bまで入ってるしな
あいつらホバーで動きながら当たらんから勝率さがってもおかしくない >>200
エクバカ2を丁寧な調整とか言うやつ始めてみたわ
社員か? エクバ2の調整も大概酷いぞ
良い意味でも悪い意味でも調整の差が大きい上に毎回露骨なぶっ壊れ枠作って優遇してるから調整の時の盛り上がりは有るけど >>200
嘘つけ15コストは一律で共通強化とか言うクソ適当な調整してたぞ
しかももともと強かった機体もその調整貰ってるし しかし今回もタンク2機ともガッッッッッツリ下がって
上方修正はHP+500とかだろな
弱点のコンセプト変えると悔しくて死ぬみたいだし 中華エクバのデンドロビウムの「こいつどうやって倒せばええんや」感
好き エクバみたいに浮き沈み激しくしたら
「お金かけてガチャ引いても産廃になるかもなあ…」ってなるから
ガチャゲーであんな調整はできない お前らのプレイヤースキルと機体性能を見極める能力の低さが分かったな。強襲ではピクシーが最強なんだよな。お前らには分からないだろうけども 結局ステイメンとか汎用強キャラは汎用だからあんま勝率出てないってことなのかね クソタンク供これで消えてくれればいいけど、肝心のプリウス部分と衝撃吸収には手付かずだから、普通にまだ環境っぽいんだよなぁ。
移動速度と防御面の下降に期待ですね うわゴ味方いると思ったらシナカスだった
ゴミ人だってわかるようにきちんとユーザー名の末尾gにしてくれ
Wongとかfungとかなら必ず確認してNG入れて抜けるから >>218
そして弱キャラは使用回数低いから強化されない
運営の調整し方の根本的な欠陥 タンク共はダウンさせても無敵発生が早くて追撃ダメージ与えにくいのもなんとかしてほしいな
あれスキルにしてガンタンクとかに渡してやれよ
ドルブつよたんには要らん 強襲に必要なのは強判定以上の判定じゃなく早くてそこそこ広いNに広い横格と強くてしっかり当たる下格だと思うの B〜A-までは誰がどんな機体乗ろうが何にも変わらない戦闘が繰り広げられてて機体性能なんか関係ないのにそこのデータまで参照して調整してるのがヤバイ GAAでドルブ砲撃しても実弾耐性高過ぎてダメージ全然出ないもんな >>198
>>201
だとしたら今後の調整で参考にするデータとしてはむちゃくちゃだな
このデータを使うとしたら支援をナーフ汎用をアッパー強襲はそのままってことだろ?
完全に終わりやん ガンタンクにもいらんけどな
ここを許したのが諸悪の根源
しゃがみタックルとかまだあるからな図に乗って常時にするとは思わなかったけど 高コストはもう調整諦めてるからとりあえず400の戦車だけなんとかして欲しいわ。こいつさえ消えてくれればレートでGLA出せるんよ >>195
HP1000あげて調整はやめて欲しい
例えばガンキャ2ならタメてる間にマニュ付くスキル追加する代わりにタメビーム威力2割減とかにすれば試しに使ってみるか人もいそうなもんだけど 使用率高い汎用は勝率に差が出辛いからスルーってだけじゃない
露骨な下方されたの一色だったジムコマぐらいで後はランクマ絡みだし ゲルJ乗るくらいならゲルキャ乗ってくれ
安定して使える即よろけ兵装のない機体はゴミだって自覚してくれ 今回の強化対象に選ばれなかったゼフィを残り10のためにハンガー入れてたのが完了したが大成功だったわ
絶対こういうことしておちょくってくると思ってたよ >>196
0-5-1と0-6-0は実際ろくに勝てた試しないわ
後者は連結ないのが痛すぎるし前者は支援に負担行き過ぎ 運営の脳みそが変わらないとこのクソーゲーは何度出ても同じ
つまり陣営が変わらないと同じ考えと糞システムとMSもスタッフの好き嫌いでクソゲーのまま こんなゲームでも金入れてくれるドレヤスみたいなのが居るのに完全に舐め腐ってるな
いつものことか なんとなくお願い単発引きしたらガルバ当たったわ、コンテナからエーオースも出たし今日は良い日だ。 >>239
ゲルキャ遅いからJキチは使いたがらないんじゃね?
実際はカチカチだし歩きながらバズでよろけ取れるから意外とJよりも格闘振れるしマシをペチペチ当てなくてもそこそこの回転のビームでゴリッと減らせるしでめっちゃ使いやすいんだ ピクシーの勝率が良いと鵜呑みにしたクソガイジがエスマでもピクシー出しやがる
マジであの大本営発表最悪だな >>248
別に味方にピクシーでもバラッジでもなんでもいて構わないけど汎用4機確保しない編成と機体特性わかってない動きだけはやめてほしいわ 今回の開発便りでもよくわかる
運営してるのは健常者ではない ピクシーの勝率がいいのは参考データがB帯まで込みのせいじゃねえの?
あの辺のレートだとステルスとかやたら刺さりそうじゃん >>241
あとまあ逆に024とか015とかは勝率が良い気がする
ある程度支援で固めるも強襲対策や突破してきた時の汎用をカットするのに一体か二体汎用混ぜとくとわりと勝ちやすい
あと完全支援固めだと小回りや融通が効きにくいので爆弾設置や設置妨害のためにも一体あると安定する(解除だけなら支援乗りでもいいが) >>248
>>252
この前のランクマのみのデータだから廃虚でステルスが刺さりやすいってものあると思われ 2支援環境のランクマで5割切ってるって
強襲やっぱごみじゃねえかw 5号機は宇宙本領だけど地上弱いから調整するのかなぁ
空ペと武装構成ほぼ同じで使い勝手では上回る部分あるから宇宙では悪くないのに
ま、450宇宙で強襲乗るならタコザクギードム出すから要らんけどな! >>254
>>255
つまり強襲優位な環境でこの結果って事だな マラサイはあのBR持てるらからまず強襲はないな
段数3発のβライフルと比べると弾数が多すぎる 今日宇宙任務のくせに200しかないとかはーつっかえ
誰が宇宙でとろくさい最低コスト機乗りたがるんだよ
アンバックが標準搭載じゃない低コスト宇宙要る? 百式強化しろよなー
スラスピだけでもせめて早くしろや >>258
?
なんかマラビーが高性能みたいに見えるが気のせいか
ほぼゼフィビーだぞあれ そう言えば強タンのスピード下がるならドラム缶がただの自爆兵器になりそう
ごっつんしてから通り過ぎる時もバックする時も割と今のスピードでも当たりそうな位置に落としてるしスピード下がったら確実に自分に当たるな
しかし今回でよくわかったわ
課金した人に文句言われない様に最低でもリサチケのタイミングでガッツリ調整するのね
アクトもBDも偶然じゃなかったって事か
俺もまだまだピュアだな ゲルVGは450宇宙汎用でトップクラスだと思うんだがわざわざ強化するのか? いやいやレベル3〜4修正するなら全部やってくれよ。
足回りさえコスト相応にしてくれりゃ選択肢に入るんだからさ。 マドロックはLv1と2が大差ないのが弱体化ポイントだよ 支援が窓ドルブのときは爆破なしでカンストしたなあランクマ ※これまでの<開発便り>(https://adm-bo2.ggame.jp/jp/info/?p=20025)にてお伝えしておりますが、
基本的には集計データをもとに「上方修正によるバランス調整」から行うことを方針としております。
しかし今回のように集計データを確認して、過去の下方修正に不足があったと判断した場合は
改めて下方修正を実施させて頂きます。
いったい何をどう弁護してるのか全く分からんくて草 今お便り見たけど
ランクマは042が強くて出撃比率の割に支援ランカーが多いと思ってたがやっぱ支援強かったか ドルブは主砲2発コンボあるから低速でも強いけど
つよたんはあのスピードで撹乱ありきだったからな 今までマークUのことばかり悪く言って申し訳なかった
これからはエアプな自分を省みつつ真の人権機体ケンプファーのHPと火力が下方修正されることを祈るよ ズゴックの調整何度目だっ話よ
不足しまくりなんだからやり方変えないとだめだろな 戦車道ナーフは大変結構だけど
次は400Dキャが止まらなくなるのか >>280-283
蟹族はずっと不遇だったし特別にHP1500上昇してもらえるかもしれんぞ >>265
これ本当になったらただのギャグだけどここの運営だと無いとも言えないのがなんとも >>276
そうだね
旧戦士(強ジョブ)→2.0戦士(雑魚)→2.1〜戦士(強ジョブ)→今の戦士(ハラスメント) マーク2よりディアス・ケンプの方が強いってデータ出ちゃったからマーク2 ナーフは無いな ピクシーの勝率は上位ランカーの話だろ
上手いランカーがあえて強襲出すならピクシーがマシだったのはあり得ない話じゃ無いな 他の強襲と比べてピクシーは
ボーナスバルーン化しにくいのかもな。
あとハイエナしやすい 勝率とか与ダメとかで見ただけで統計ごっこしてんのかもしかして低学歴? ガンダムだからクソゲーでも渋々やるんじゃなく
このゲームが楽しいといえる内容じゃないといい加減厳しいし課金なんてする気も起きない
はやく運営スタッフの入れ替えしないともう過疎化の波は止められない バラッジ「もしかして400ナンバーワン支援あいてる?」 変形タンクはレートで見ないからどうでもいい感はある 200宇宙はコマSマインカモフドラッツェ指揮ザクギガンと割と完成度高い環境で楽しいわ
強襲がどうとか汎用がどうとかより、色んなタイプの機体が活躍出来てるのが大事
聞いてるか?魔窟 >>297
ビームサーベルとバランサー持てたらワンチャンあるか ニュータイプが武装ぶん回して当たらなければどーというこたーない
やれば強いのがケンプで、一般兵でもそこそこやれるのがMK2だろ ネモ「ボクにもトリモチをください。戦闘でみんなが二度見する
おおきなトリモチをボクにください」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています