機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1038
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
アッシマーこい
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1037
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578996708
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) つーかなんで強化枠にザク砂おんねん
お前は一度環境で暴れたんだから上方いらんやろ
一度も日の目を浴びてないms強化しろよ レベル3だけの調整だから変形タンクへのアンチ調整を意識してるのかもしれない
ザクスナ 強襲少ない環境でも支援がしっかり2.7回落ちてる事とかそれでも汎用より与ダメ1万ぐらい多い事とかを他のマップの値と比べないと意味ねえだろ
支援不利って言われてて実際結構落ちてる廃墟でこの数字なんだから他のマップでどんな数字出てるか公開しろよ ピクシーにはピクシーを被せていくのが最高にクールなトレンドやな ズダfはどうせ連撃付いて
後は装甲ちょこちょこっといじって
hp+1000で終わりだろ 「高コスト帯の戦闘では、強襲機の特徴である高速移動速度や瞬間火力が埋没気味であったり、
支援機に到達するまでの生存性能、性能を発揮できる状況が限定されている」
いやいや強襲機と同じか下手すりゃそれ以上のスペックの汎用機を出しまくったり
支援機のHP持って逃げ足速くしたり露骨に生存能力上げようとしてるのが悪いと思うんすよねぇ おかしいな強化対象にゼフィがいないようだぞ?
まさかゼフィランサスのチーム勝率は理想に近しい値なのか? このゲーム枚数不利は絶対だから
他より上回ってると言う事は耐久与えすぎ >>45
ピクシー!ピクシー!ピクシー!味方編成にジェットストリームアタックをかけるぞ! >>30
そうだな
ここ最近かなり頭悪い仕様変更をしてんなと思ってたけどマジで超ゴミ運 営だな ゼフィはもしかしてうまい人しか乗らなくて勝率下がらないガルバα現象がおきてるのか? 上方する強襲の並びに5号機いんの違和感
まあ他の強襲が産廃すぎるだけでたいした強化しないと思うけど ヒルドルブと強タンのフルハンが終わりそうな時期に弱体化キター
皆が強いと認識する時期に強化完了してなかったら別に切り替えた方がいいな けどここでのピクシーやゲルJの下げってのは行き過ぎてる部分があるのも事実だと思う
ちゃんと運用出来てる例でも否定しかねない人がいるし… ていうかさっきから全部シナチョンが原因で全負けしてるんだがw 実装からしばらくして無制限ステイメンとガンダムが主流になってゼフィだいぶ減ってたから試行回数不足ですり抜けたんだろw >>56
ちゃんと仕事してたのに失礼だよね(バリバリバリバリ 新機体登場!対面含めみんな使う
強すぎぃ!(勝率50%なので想定通りです)
弱すぎぃ!(勝率50%なので想定通りです)
高コス強襲ワンダウンで逝きすぎぃ!(お互いにワンダウンで逝っており勝率50%なので想定通りです)
お前ら明日から新機体の性能書くときには勝率50%でだから問題ないことを忘れるなよ 調整されない機体は強機体だから旧ザク即決しても怒るなよ? ピクシーとゲルJは野良で使えるような機体じゃないから下方して誰も乗らないようにしろってだけだろ
ほぼクソ雑魚しかいないから最悪の形でヘイトたまってるだけw 戦車の接触事故は直すつもり無いらしいな
N格闘貫通体当たりおかしいのがわからないままいじっててもクソのままだろ 5号機ランクマで俺はギリ許されてるみたいな顔してたけど
やっぱ糞雑魚じゃねえか 個人のスコア競うランクマッチで1位が使ってたっていうのと機体の強さは全く別問題だろ
そもそもピクシーどれぐらいの頻度で使っててどれくらいスコア出したかすら出てないんだし VG強化は意味がわからん
450で十分活躍できる機体だと思うんだけど… >>69
やーいお前の活躍BD2LV2以下〜
実際500強襲って何いたっけ、影薄すぎて思い出せねえ 飛行試験型ってどうすんだろ
ブースト容量でも増やすのかな 変形タンク系はスピードと変形時間を
半分に
支援全体の耐久を30%落とせ
強襲は今よりスピードを3倍にする
といい
と太田には指示しといた 半年前の開発頼り読んでない人参どもは知らんだろうが実装直後のデータは機体調整の基準にならないんだよ >>51
コスト帯で考えると機体性能は割と優秀だぞ、マジで
どの辺に不満があるんだ ゲルjはここだと評価低すぎるけどピクシーはガチでいるだけでマイナスやぞ ごく一部の上手い例、何十戦に一回の好成績を上げて機体性能がゴミなのを無理やり擁護するようなのばかりだからな
ヅダの時にたくさんいたやつらと本質的に同じ。クイックやカスマでやってれば嫌われずにすんだのにな >>73
低空飛行でもマニュ発動するようにしました!! >>71
多分脚部特殊緩衝材つけ忘れてたのを思い出したんじゃないかな VGはどうせ脚部スキル付けるぐらいだろデブは基本付けろって話だよ
ましてVGやペドワは星3なんだしハイザックやガルバβにつけるなら問題ないだろ
全ての機体調整は難しいと思うが既存星3だけでも周りに合わせて調整入れろよ グフヒは火力とよろけ性能がなあ
指バルの火力あげて欲しいわ、というかこのゲーム2丁撃ちとかになると途端に火力と取り回しがうんこになるの何でなんや >>70
単純に機体カテゴリ出撃比率の時点で凄まじい差があるもんな >>38
だいたい同意
せめてバズ格でダメージ出させろよなと
個人的にはヅダFにナーフ前のカモフっぽい高級機を想像してたんだよなあ
強よろけに下格できる奴 >>76
スラスピだけ速くて歩行速度がおっそい系じゃないのヅダfって
それだったら足回り微妙じゃね ドルブ2とかは閉所とかなら似た感じで突撃できるけどスコア下がるよって事か >>79
あれ格闘もリアクション軽減したはずだから変形タンクに近い状態になっちゃうぞ >>76
目がおかしいのか頭がおかしいのか
400コスでHP11000でスピード110って時点で存在価値ないでしょ
スピード110の汎用が足周り良好(キリッとか恥ずかしくないの? >>66
ただでみんなに配ったからデブはどうにもならないってデータとチャービ野郎はゴミってデータがとれたんだよ ヅダFばっか言われてるけど似た立ち位置のドラッツェ改とか正直ヅダFよりヤバいと思う >>95
あんなん使うなら普通にドラッツェ乗るよな… タンク達はリサチケ落ち近く運営に都合悪いから弱体しただけ、しかし全くもってわくわくしない上方修正の機体群だな
結局下方の影響のほうが大きくて上方なんてバランス調整してますアピールするためだけで環境にはなりえないからな >>20
リックドムUは地上で溺れるのも個性じゃなかったのか…と
まぁ実際のスペックはコロニー内戦闘も対応できるものだってのはあるけど >>81
ゲーム的なバランス上VGにも脚部緩衝付けるの当たり前だと思うけどあいつ脚部装甲外して高機動にしてる設定やんけw ゲルJはともかくピクシーはマジモンのゴミだろ
ピクシーとセットなのは違和感 変形タンクの煙は下方なのにイフ兄弟や常時ステルスの連中には何もないんだな
エグザムハデスのデメリットも被撃破されれば実質ゼロなんだし発動回数やCTに制限入れろよ
もしくは頭部修理不可とか。本当徳島関連は身内優遇しまくりなんだな そんなにデータ大好きならレートにキック機能つけろよ。どの機体出せばキックされるかという貴重なデータが取れるぞ たしかに上方メンバーはかなりどうでもいいメンツだ
ワンチャンFAと5号ドムキャくらいか
HP1000だろうけど ヅダFはだいたい支援からもすくみ不利になったヅダlv4みたいな感じ z世代から使用率が10%しかないけど問題ない枠がガチャにどんどん追加されていくと思うと震えるな グフ飛もってないからよく知らないけど普通のジャイバズ持ち程度にはよろけとれるんじゃないの?
それはそれで物足りないのはわかるけど
あっ火力ないのは対面でもわかる 追いつかれるつよたんドルブとかそれもう死んでないか >>107
回避貰えたら感動する
それでも使わなそうだけど >>98
わくわくしないのはラインナップよりも運営の調整能力のせいだと思うわ そんなに勝率大事なら同キャラ対決省いて集計したらどうっすか G3バズの火力高くしてサーベルも強連撃にしてあげて >>112
どうせクソみたいな上方修正しかしないしね
+1000やら多少の火力アップとかせいぜいそんなもん この手のゲームって本来使用率で調整するものなんだけどね
運営はそれが分かってない >>94
ほんとここの運営って残念というか頭悪いというか...ガッカリなことしかせんね >>113
今回に関して言えばピック率と合わせての勝率の話してんじゃないの? >>114
お前らのデータって所持率高い汎用全部5:5くらいになってるやつだろ 使用率に関してはガチャゲーだから数値出しにくいのもあるんじゃないかと思う
出ない奴はトコトン出ないし >>55
BR持ちの場合はどうしてもリロードもあってバズ持ってる時よりも引き撃ち気味になるから、
そのせいでスコアだけはそれなりの成績だせてしまうのだと思うよ
スコアだけ残すなら引き撃ち最強になってしまってるからな >>124
ゼフィでひきうちしてスコアでないでしょ >>123
出た奴だけで計算すればいい話なのでは? 高コスト帯のほうが明らかバランス崩壊してるんだからガーベラやゼフィの上方修正のほうが先だろうに
上昇修正予定の機体みてもそいつら多少あげてもどうせほとんど使われないのが目に見えてるわ >>125
足のブースタむき出しのVGに緩衝材付いたら笑えるな FABには期待してるさすがにあの強スペックを台無しにする手触り感は上方修正しないとヤバい
5号機がまた強化来るのは意外だったな
450強襲なんてBD2除いたらあとまともに戦力なるなんて5号機とGLAぐらいだろうに 所持率が高い機体は勝手に5割に近づくのに勝率でバランス()取るの?w 勝率だけ見るのはあてにならない言われてるところに勝率だけしかコメントせず
強襲使用率低いことに関しては今後参考にしますね、程度のコメントに収まってるの頭おかしすぎない? 本気でユーザーの使用データ取りたいなら全機体を配布してやらないと意味がない
ガチャゲーで正確なデータが取れないの理解しているから糞みたいな勝率データだけ見ている >>135
1番バカなのはそれすらしない開発だからセーフ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています