機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1038
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
アッシマーこい
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1037
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578996708
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>430
もっさりゲーって所かな
おじさんにエクバはつらい リックドム2とか宇宙と地上で分けて調整するなら
両用機体で宇宙での性能強化しないといけない機体とかもっとあるやろ なんかB+がA帯に説教してるの草生える
動きは良いから多分サブ垢だろうけど つーか薄々気付いてたが開発の人間がデータ上の数値を見てピクシーやゲルJを強いと思ってるならもうバランス調整に何の期待も持てんわ
味方にヘイト押し付けて自分だけ気持ち良くなるチームゲー否定のワンマン機体だぞ >>430
ガンダム動かせるだけで満足しろ
ユーザーチンパンじゃないガンダムゲームあるの? >>430
無料無課金でも遊べるのは良いけど
そのせいでサブ垢まみれでエクバvsよりマナー悪い奴が目立つわ >>430
ガンダムゲームでユーザーがチンパンがいないってのは無理な相談だな >>441
実際はその二機はグループ運用で真価発揮するタイプの機体なんだけどなw 変形タンク、防御下げるのは流石に要らん気がするけどなぁ……
変形解除で無敵切れるの考えれば一回止められてこかされたら、あとは鱠にされるだけだし
移動速度は分からんでもないのでまぁ Rドム2を地上で使えなくしました
だったら一万課金してやるよ >>445
だからそれが味方にヘイト押し付けて自分だけ気持ちよくって事なんでしょ
グループ運用ったって一方的に介護される側じゃない ドルブの調整項目は完全に殺しにかかってるよな
アクトやBD23みたいに一応環境に残ってるじゃ無くて絶対産廃化させる勢い ↑ここまでみんなチンパン
↓ここからもみんなチンパン
俺も当然チンパン
ガンダムゲーだからね、仕方ないね >>431
両チーム強襲エースで草ですよ
お互いエースが即溶けするからただのシンプルバトルになってた >>449
グループで運用するなら介護じゃないだろ >>450
アクトはLv1はまだいいけどLv2以降はヤバくね? ピクシーが勝率高いのは他強襲はどうにもなんないからだろ
ステルスかエグザムしか戦う方法がない
アンチステルスがゾックかコスト割れたガンナー位しかいないからやりやすいコストだった
>>446
強襲はずっとその状態だぞしかも不利属性に囲まれる >>454
それが概ね嫌われる要因なんだけどね
上でもいったが俺はその辺弱いとわ思わん
野良なのに特定の戦い方を強要するから嫌われる >>454
じゃあその2機が自らの動きで自チームにもたらす物って何? >>452ついでに上方欲しい
素はともかく後期はゲルULに何勝てるのかわかんねぇ >>456
それは強襲の調整がクソなだけなので変形タンク関係ないDEATH >>436
ランクマ上位をブロックしてるとも言えるから
それで勝率が上がるかどうかは別問題だろうけどね
勝つにしても結局壁囮をやらされるからつまらんし間違いではないけどな >>463
火力の供給 それこそ誰でもいい
撹乱 お前が行方不明の間常に一落ちと変わらんからね
追撃 正に他人に乗っかってるじゃねえか 何が悪いってレートと腕前が合致してないのが悪い
加えて勝率よりライバル勝率が優先されるのが大問題
歩兵行動の時間が評価されないなら、現状のルールやシステムを変更すべきだし
現状のルールやシステムで評価したいなら歩兵そのものを排除すべき >>459
ゲルJ:単純に火力高くダメージがでる
ピクシー:ステルスを生かし奇襲、意外とダメージ出る、拠点爆破しやすい
介護必須の機体でも意外行けるぞ、問題は野良でそれやると味方に負担かけるし、それに気を使って動かないと勝てない結果オナニーのお手伝いを強要されるのが問題、おまけに介護してる側がそんなに楽しくないんだよねこれ
ゲルJはまだましだけど、どうせ介護するんならギャンがええわ、汎用も溶けてくから固めでいくと楽しい このとき3ヵ月後には可変機オンラインになっているとはまだ誰も夢にも思っていなかったのである
...まあ産廃か微妙かぶっ壊れの3択だな ゲルJ上手い人が使えば強いのは分かってるんや
この前クランマッチ1位のあそこ主催でやったユーザー大会(無制限)で
ゲルJlv3が結構採用されてたのもそうだろう優勝したチームはゲルキャlv3採用だったが
問題は野良だと芋って当てられないでOHさせて自衛もできず死んでく雑魚が多いこと 実際連携できるならいいと思うんだけどなそいつら
問題は野良で連携がうまくいかんのが アクト2はカスパおかしいと糞よわだな
ちゃんと組むとGラインくらいにはなるけど イフDSで10万ダメ出して負けるってひどくね…?
FFで味方寝かせたこと一回も無かったし
敵の支援狩りまくってたから役にたってたとは思うんだけどな 下手だから廃墟だとピクシーによくやられるわ
リスポン位置見直してくれ
裏とりやすすぎ >>473
そういう時は味方の支援が仕事してないイメージ >>473
負けるときは負ける
この前俺もハイエナ狙ったわけでもないのに10機落として負けた もう介護必須機体はクランマッチだけで出せばいいじゃない
身内なら相手の了承も得てるだろうし全員がそのつもりで戦えば厄介な相手だと思うよ 上手い奴が使えば強い理論は
窓かミサイサ使えばもっと戦果出せる 大半が野良なのに連携前提で強いとか言われましてもねえ 300支援でデジム雑魚多すぎだろ経験上92%雑魚
ギガンは100%環境に取り残された思考停止野郎 まぁ糞芋でも試合に勝てて勝率高かったガンナーですらボロクソ扱いだったのがこのスレだから
普通に強い程度で芋がでる機体はピックするだけで戦犯扱いになるのは仕方ないな マニューバ持ち汎用が増えてきたから即よろけより
瞬間火力の方が重要になりつつあるかも
マップにもよるけどさ 介護前提だからその性能なのに介護なしで盛り付けたらぶっ壊れるわ >>480
開発としてはチャットで連携をって考えてるんだろうけど
実際は指示厨と煽りカスばっかり >>484
俺の意見もそうだがスレの意見はまあ参考にせんほうがええわな
なお参考になるデータを持ってるはずの運営は一切参考にせず調整してる模様 ゲームなんだからまったく知らない他人の介護させられて楽しいわけ無いじゃないの
芋って真価発揮したりステルスで奇襲かけたりするタイプは野良で受け入れられる事は無いと思うよ ミサイサはいいぞ
置きミサしつつ近付いてメイン下メインバックブーストが最高に気持ちいい >>465
ゲルJもピクシーも実際に結果出してるわけで
反論してももうどうしようもないぞ
クランマッチみたいに腕ある人が周りの協力得て使う分には強いけど野良ではきついでええやん
何か問題でもあるのか? >>484
ガンナーは芋だからクソだけど強いよ派と芋で単発火力だから要らないよ派で戦争してただろ
一方的にボロクソにはいわれてねーぞ ガンナーたまに使うと面白い
プロガンカラーでカスマ遊んでるわ ゾック使うとやたらFFしちゃうな
ハゲフラッシュすると後から来た味方が横切って強よろけになりやがる
俺の前を横切るな! ケンピクJの方が語呂いいな
運営がこんなこと発表したら練習し出すよな
それでやっぱ結果出せないって気付くまでは地獄だな >>491
いまだにタイマン最強のケンプを3兄弟に含めるなよw まぁ介護すれば強いって譲ると
強いから出すわ介護よろしく介護しない奴こそが敗北主主義者みたいに言う奴いるからな
ガンナーでもそういう動画が話題になっただろ ピクシーは味方にヘイト押し付けてるからという反論が出来るけどゲルJは反論出来ないね >>481
ケンプにバズ下ビムキャ決まると気持ちいい >>499
介護すれば強い派ではあるけど、野良で介護要求とかバカじゃねーのとしか
野良で何を云ってるんだって話、俺もお前もチンパンなんだからチンパンらしく動くしか無いわ >>492
あの上部だけの薄っぺらな情報が証明になるって信じられる人どんだけ居るんやろね
とりあえずピクシー居たらピクシー、ゲルJ居たらゲルJ被せていこう強いんだから間違い無いよね 支援砲撃とか機体奪取が楽しいと言うクソプレイ大好きっ子が作ってるからね
前作からのマップもゴミだし楽しいと思う部分が違うんだよ
支援みたいな楽出来る奴養護してりゃ馬鹿が上がってくるよ
開幕横それみたいな事やってても勝率ある程度他が稼いでくれるシステム >>503
被せればええやん
ふつうにゲルJピクシー出すより更にガイジ扱いされて終わりだぞ
ランキング上位は周りの反応とか編成考慮して出してるだろうし即結マンとはまた別じゃないかな でもピクシーはわかるけどJ民がなんでランクマ噛み合ったのかよくわかんねけや
足回り? >>489
ちゃんと勝ちにもって行きやすいなら介護前提でもいいけどステルスって基本マイナススタートだから大してアドでもないからそこ理解して欲しいという
支援の弾が汎用に飛ばないようにするのが強襲の仕事なのに妖精は射撃もヘイトも捨てて何すんねんっていう 空中姿勢制御ってこれマイナスすきるじゃない?
フワって落ちるたびにイラッとする早く落ちたその瞬間格闘ふりたいんだよこっちは フワッと浮くのは滑空機構じゃないか、あれは確かに要らない 実際に勝率出てたガンナーが固定大会で介護してもっても押し込まれた時にどうにもならなくなって負けたんだし
野良で要介護機体乗っておいてスコア出てるから強いとか言われてもは?としか >>508
廃墟シンプルは殴り合いになってお祭り感があって面白い
前作と違って歩兵処理が雑なバルカンで出来ないから面倒なだけなんだよな 宇宙の拠点に歩兵で潜り込まれるとサイコミュ機でも狩れないのクソ仕様すぎるでしょ
なんの攻撃も当たらない場所に居座られてどう防げっちゅうねん >>506
窓ミサイサみたいなストロングスタイルと違って足周りを生かした立ち回りだな
一定距離常に保って安定して火力だして距離詰めに来たら即逃げで被ダメと被撃墜がすげー抑えられる
味方押せ押せなら火力供給更に上げられるからスコアは高くなる ここでは汎用マーク2最強と言われてても結果ケンプディアスの方が勝率高かったし機体カテゴリの勝率も強襲に負けて汎用が一番少なかったし
汎用ゲーとは全然違ったなぁ汎用強化しても良さそうだ カクキコは射角制限緩和欲しいよな
機能してるの空中マニュあるサイサくらいだと思うわ とりあえず引き続き野良でピクシーゲルJはブロック安定と言うことで間違いない
今日も窓で敵ボコってるけどホント野良では強いな…でも B帯とかでは負けてんだろう >>510
単純にスラスターが足りない
降下が遅い分、スラスター使って移動しながら降りたいのにスラスター使うと回避する足がなくなる
一瞬だけ着地を遅らせてスラスター使っても着地後オーバーヒートする可能性がある
ベストが即着地即行動なのにゆっくり降りるメリットが全くない 今日無印からやってるナイファーさんとはじめてやったけど本当にここで言われてるだけあって凄い上手いわ
450で指揮アク使って何であんな動けるんだよ化けもんかよ 有線でやってるから回線は基本いつも5本立ってるんだけど、唐突に環境悪くてプレイできませんとか言われて1本しか立ってなかったり、復旧しても4本までの時とかあるんだ
けど、これってただ単純に家の回線が不安定なだけ? >>516
ランクマで稼ぐなら非常に適してるよねゲルJ 開発頼りで獲得スコアを出してますけどこれって重要ですか? >>517
MK2は単純に持ってる奴が少なかっただけだと思うぞ >>517
やった!じゃあマークUのHP1000してマニューバ付けてもらおうぜ! ドバラン 寒ジム ジム砂 ジム砂II ジム砂IIWD
このあたりの使用率高めで地雷多めの機体が何も上方修正ないとか
なんで? >>506
よくよく考えたら試合内で一回味方の追撃からハイエナするだけでスコア、キル、与ダメ吸えるから確実に順位あげられるよね >>525
持ってても強襲出すの優先するヤバい人とか居るしな やけに盛り上がってると思ったら開発便りきてんのか
てかピクシーの勝率1位とか死ぬ程宛になんねぇなこれ
やっぱ多人数チーム戦で機体別勝率なんか環境の指標になってねぇな >>522
ISPか環境のせい
>>527
勝率、スコアが出てる ということなのでは え?調整って強タンとドルブだけ??????
今までの調整サイクルと何が違うんだよ・・・ NTTの回線輻輳問題とか今でもあるのでは良く知らんけど >>529
Mk2持ってるくせに百式に変える変態とかな(ゲッソリ) わが社の判定によるとMS撃破とスコアはちゃんと差が有るんですよって事じゃないかな 寒ジムゴミ箱あたりもランクマ上位で見かけたし
スコアアタックは敵を溶かす速度重要ってことでしょ
ルールによって顔ぶれ変わるとか健全だな! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています