機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1038
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
アッシマーこい
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1037
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578996708
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>529
Mk2持ってるくせに百式に変える変態とかな(ゲッソリ) わが社の判定によるとMS撃破とスコアはちゃんと差が有るんですよって事じゃないかな 寒ジムゴミ箱あたりもランクマ上位で見かけたし
スコアアタックは敵を溶かす速度重要ってことでしょ
ルールによって顔ぶれ変わるとか健全だな! >>525
ケンプ2もそこまで持ってないでしょディアスも然り
結局汎用が強いと思ってたら支援が一番強かったって落ち 23時はヤフオクの締め切りタイム
そして寝る前にベッドでネット見たりする人が急増する
弱い回線や脆弱なプロバイダーは帯域を絞る事で回線保護している >>535
それはマジでこいつ地雷だと察する
百式カラーに塗ったMk2で我慢しろよと ランクマとはハイエナ力が試される場だった?
ケンプハイエナ力も普通に高いな ドルブと陸タンがやっとリサチケ落ちするから下方入れてきたか
そんで強襲が死んでる一番の原因のDキャを放置とか舐めてんだろ、何が『各コスト帯での機体カテゴリ間の有利不利の状況』だて 砂漠中央の中継なくならねえかな
とってもとられてもそのあと6分半くらいつまらねえよもう
砂の向こう側と山頂で撃ち合いとか何が楽しいの もしかして魔窟ディアス持ってランクマ本気で参加した奴が思ってたより少ないのかもな 多分Dキャはそんなに勝率高くねーんじゃねーの?
タンクと違って扱い楽だからヘタクソも大勢乗ってんだろ 支援、強襲の参加者情報見て中韓だったら抜ける
これを実践しただけでグイグイレートが上がるようになった Wバズ上がってインカスがぶっ壊れるだろうな調整あく
まあないとは思うけど G3はどうすりゃいいんだろうな
射撃強襲にしても初期実装だけあって武装が貧弱なんだよなぁ >>544
いやそれなりに居ただろ
ただ乗りなれてない人が多かったのは否めない >>547
それ適正レートじゃないんで程々にしてくださいね Dキャは使われるとハメられてクッソイラつくけどドルブみたいに火力もでるわけちゃうしなあ しょっぱい強襲に緊急回避付けてもな
今だと450前衛汎用はガルバβだから下確定度高いし タンクは強襲が追いつけないからナーフ
同じ450コストのLv2BD2が魔窟ディアス相手の500ランクマで勝率5割なのは「使い慣れている人が多いからセーフ」
ドルブはともかく強タンはちゃんと使いこなせないと一瞬で溶けるし煙と速度と主砲まで弱体化されたらギガン以下になるゴミなんだが分かってんのかね?
煙ナーフするならイフ兄弟の煙ナーフとEXAMは獲得スコア制にしろ
リスポーンから1000スコア稼いだら発動可能とかでいいだろ >>550
BRを強化するしかない
2発よろけにして火力上げてやればいい感じじゃろ >>551
魔窟のBRやディアスのホバーで使い慣れない人が勝率下げちゃったのかねえ >>538
まぁ公式も汎用が多く出撃する環境だったぶん支援がスコア出しやすかったって認めてるしね
Mk2は耐格持ち特化になりやすいぶん支援が怖い G3はあり得ないほど取り回し悪いハイバズとサブのBRなんとかしろよ >>558
マドロックが許されてるのもホバー移動が要因かもしれないな 編成132多過ぎだろ2機目の支援出しといて強襲頼むじゃねーよ >>550
取り敢えずビーライもそうだがバズの取り回しと火力もあげたらないといかん
CTはそのままでいいから切り替え短くしてやらんと 寒事務でパリパリやってるバカがいると思ったら安定のキムチ
頼むから核ミサイル撃ち込まれてしんでくれ マ糞のサーベルやばいけど
数値をみるとそうなるなってデータには出てるな
ここ以外400や450だともっと低いんじゃないのか 地上で活躍できないからって宇宙出てくる百字は100%ジオンヌ他汎用にボロボロにされて活躍できねー的だからやめてくれ まずプロガンのダブルサーベルとジャベリンも装備出来るようにする
ビームライフルの威力をガンダムのメインと同じに
HPを3000増やす
スラスターを10増やす
このくらいやれば戦える 無印はひたすらやってりゃ設計図揃って強機体も手に入ったが
今作はガチャで引けなきゃ永遠に手に入らねーからなあ
ランクも腕とかより機体差の方がでかいと思うわ G3はマグネットコーティング付いてるはずだから足まわりを強化して緊急回避も付けたらいいんじゃないかな MK-2やステイメンって結構柔らかいから下手くそが扱うと尋常じゃないスピードで落ちていくからなぁ… ドルブなんてマルラン下で変形解除できるようになったのに400の勝率変わってないのな
リサ落ち前に弱体するのはいいけど徳光ちょっと可哀そうだと思いましたまる >>502
グループで使うのと
野良で使うの MS違うのは当たり前よな >>543
支援様がおよろこびになられるだろ自分のまわりに盾が集まった上で射的を遊べるんだから
まず支援様目線からマップ作ってるからデブが通れない隙間あるのわからない位適当だから 初めてゲルググ使ったけどスラスピおせえし盾後ろだしゴミだな
こいつも上方してやれよ でもこれおかしなもので強襲50近いけど餌になる支援が高いんだよな
汎用が下がって支援が強いなら
環境的には強襲はもっと上がらないとダメじゃないのって思うけど
強襲が弱いから出たデータにも見える バトオペ始めて5か月ぐらい
今まで散々地雷プレイもしてきたように思うけど
未だ晒されてないのを見ると、俺以上の地雷がゴロゴロしてるんやな・・・ >>577
5ヶ月のうちのプレイ時間にもよるけど、たっぷりプレイしててA帯いってりゃ普通よ
プレイ時間次第だから難しいけども… おかしいな20時に550港湾があったと記憶してるが0時にも同じ部屋があるぞ……? あー300無人都市でフリッパー乗るのほんと楽しい
ビル上に陣取る芋タンクをボコる時がこのゲームで1番楽しいわ ジオング引けたから使ってみたけど楽しいなこいつ
Fbにマークされると巨体がキツイのと左側に回り込まれると何も見えなくなるのが厄介だけど >>576
強襲は勝率に影響出来ない状態なんだと思うだからほぼ50ピクシー乗って爆破行くのが勝率一番上がる末期
その分支援が撃ち放題してるクソゲー >>577
キリ無いしそもそも勝ちに繋がらない行動程度で晒す奴はあんまりおらんよ
サービス開始初期は人が多かったから芋とかボマー程度で晒されてたりしたけど
今わざわざ時間を割いて晒そうってなるのはよっぽど悪意あると認識されたプレイヤーだけ
歩兵放置とか、故意FFとか、みんな遮蔽近くで戦ってるのに平地で集結要請とかな お前ら!調整がHP+1000ってバカにしてるけどよ!
HP+1000がどんだけ延命できるかわかって言ってんのかよ! なんか最近ハンマー持ちガンダム多くない?
誰か流行らせたのか? ガンダムって世界規模で同じようなガイジが好むのが不思議で仕方ない グフはゴミみたいな鞭下修正かな
鞭横硬直軽減までは期待しません HP+1000されるだけマシだよなぁ?
ヒート率2%減に比べたらよっぽど良い強化だよ >>586
ドルブ強タンは仕様上仕方ないにしてもJやFAでも数値出ちゃってるもんな
これどうなのってなる 5on5が1番楽しいわ
強襲も活きて来るし汎用も押えやすくなる タイマンゲーで勝率参考にするのはまだわかるんだけどな… 廃墟マドロックってそこまで使われてないの?
いうほどMAPとの相性悪い? 廃墟出たばっかの時はここは強襲の楽園かなって言われたけど結局支援がナンバー1なんだな
そりゃゴリラマーク2と中距離からピストルで削ってくるデブいたらどうもならんわ
あのピストル強襲によこせ >>603
でもドルブ、J、フルガンが上位陣の答えなんやろ? >>605
言うて強襲無し編成より強襲いた方が勝率高い模様 でもやっぱり戦車組の変形時のスピード低下はしょうがない
EXAM使ってギリ追い付ける事自体がおかしかった
実際戦車組のせいで本来狩る側の強襲が狩れなかったし >>606
Jはガイジ陣の答えだろう…
どいつもこいつも立ち回り自己中の極みみたいな奴しかいなくてほんと嫌いだわ >>606
上位の支援で稼いでた人らはマドだけどね 廃墟の支援は環境強襲が単純な格闘型なら
道路に上がって詰められたら降りるだけで簡単っちゃ簡単 >>606
なぜそこにゲルJとフルガンが入るんだ
窓が登場時から今でも支援機最強の一角 500コスでMk2もディアスも持ってないんだがピックアップされてるうちにガルバルディβ回したほうがいいかな?
誰か私を導いてくれ… >>608
速度出るのはまぁしゃあないとして
MA効果あんののほうが問題なんだと思うの
強襲をスラ吐きながらメイン武装でよろけとれるようにしたほうが手っ取り早いはずなんだけど…強襲カテ自体斜陽だし >>608
そもそもEXAM持ちがダントツのぶっ壊れで対抗出来るのが変形タンクだったのにタンクだけ弱体化してBD2はマルランもEXAMもそのまま無双して下さいってのが頭悪すぎ
さすが徳島忖度オナニーショーだわ ナーフされてもコスト割れでランク入賞果たすBD2ってやべーわ 歩兵リスしたかったのに間違って単リスしてしもうた
しかもガンナーでw >>602
窓と廃墟との組み合わせ的なこと言うなら
ホバーの慣性が完全に邪魔で細かな段差とか瓦礫で二連装のキャノンが引っ掛かりやすい
ただ盾があるのは助かるし
交戦距離も近くなるからグレもバランサーも活きる
結局は一長一短 >>617
俺は別にそこまで言ってねぇぞ?
戦車組の足が速すぎてEXAM機以外の強襲じゃ追い付けない上、EXAM機以外じゃ逆に狩られていたのが問題だっていってんの 初期ビー使うたびにゴミだと思うが、どうしても使いたくなる
あのゴミどうにかしてくれ ガルバβ500でも三番手の強さはあるが三番手だ狙って引く程じゃ無い 百式:見くびっては困る!
百式:戦い方を教えてやる!
テトラ:よろしく! 恐らくコスト500はこれから充実してくるだろうからな
ある意味400のハイザックとかの方が息が長いまである 開発が出してきたデータだけ見ても支援が順位上げやすいのは明らか前出て壁やってる奴が働いてないように評価される素晴らしい環境
与ダメ出してるしやられてないもんをそのまま評価してりゃゴミが育つわ 強襲は400〜500辺りはもうBD2くらいしかいないんでしょ
強襲はBD2サイサ以外が弱過ぎてな
宇宙はGHとかあるけど コスト500はディアスくるまえまでは本当に楽しいコストだった… 戦車道どもが死んだら400斧ザックは普通に環境機だよな
斧ザックとDキャのガチムチ汎用ライン ランクマ支援TOP3のゲルJよりFAの3位の方が正直疑問だわ
鈍足過ぎて移動に時間取られるし、何よりマドロックと比較して廃墟でアドが取れると思えないんだが 蟹江はデブ以外にミサイル当たりやすくなれば結構満足 でもこのデータ通り、支援弱めになって汎用強化、強襲据え置きになったら地獄過ぎでは??? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています