機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1038
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
アッシマーこい
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1037
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578996708
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 寒事務でパリパリやってるバカがいると思ったら安定のキムチ
頼むから核ミサイル撃ち込まれてしんでくれ マ糞のサーベルやばいけど
数値をみるとそうなるなってデータには出てるな
ここ以外400や450だともっと低いんじゃないのか 地上で活躍できないからって宇宙出てくる百字は100%ジオンヌ他汎用にボロボロにされて活躍できねー的だからやめてくれ まずプロガンのダブルサーベルとジャベリンも装備出来るようにする
ビームライフルの威力をガンダムのメインと同じに
HPを3000増やす
スラスターを10増やす
このくらいやれば戦える 無印はひたすらやってりゃ設計図揃って強機体も手に入ったが
今作はガチャで引けなきゃ永遠に手に入らねーからなあ
ランクも腕とかより機体差の方がでかいと思うわ G3はマグネットコーティング付いてるはずだから足まわりを強化して緊急回避も付けたらいいんじゃないかな MK-2やステイメンって結構柔らかいから下手くそが扱うと尋常じゃないスピードで落ちていくからなぁ… ドルブなんてマルラン下で変形解除できるようになったのに400の勝率変わってないのな
リサ落ち前に弱体するのはいいけど徳光ちょっと可哀そうだと思いましたまる >>502
グループで使うのと
野良で使うの MS違うのは当たり前よな >>543
支援様がおよろこびになられるだろ自分のまわりに盾が集まった上で射的を遊べるんだから
まず支援様目線からマップ作ってるからデブが通れない隙間あるのわからない位適当だから 初めてゲルググ使ったけどスラスピおせえし盾後ろだしゴミだな
こいつも上方してやれよ でもこれおかしなもので強襲50近いけど餌になる支援が高いんだよな
汎用が下がって支援が強いなら
環境的には強襲はもっと上がらないとダメじゃないのって思うけど
強襲が弱いから出たデータにも見える バトオペ始めて5か月ぐらい
今まで散々地雷プレイもしてきたように思うけど
未だ晒されてないのを見ると、俺以上の地雷がゴロゴロしてるんやな・・・ >>577
5ヶ月のうちのプレイ時間にもよるけど、たっぷりプレイしててA帯いってりゃ普通よ
プレイ時間次第だから難しいけども… おかしいな20時に550港湾があったと記憶してるが0時にも同じ部屋があるぞ……? あー300無人都市でフリッパー乗るのほんと楽しい
ビル上に陣取る芋タンクをボコる時がこのゲームで1番楽しいわ ジオング引けたから使ってみたけど楽しいなこいつ
Fbにマークされると巨体がキツイのと左側に回り込まれると何も見えなくなるのが厄介だけど >>576
強襲は勝率に影響出来ない状態なんだと思うだからほぼ50ピクシー乗って爆破行くのが勝率一番上がる末期
その分支援が撃ち放題してるクソゲー >>577
キリ無いしそもそも勝ちに繋がらない行動程度で晒す奴はあんまりおらんよ
サービス開始初期は人が多かったから芋とかボマー程度で晒されてたりしたけど
今わざわざ時間を割いて晒そうってなるのはよっぽど悪意あると認識されたプレイヤーだけ
歩兵放置とか、故意FFとか、みんな遮蔽近くで戦ってるのに平地で集結要請とかな お前ら!調整がHP+1000ってバカにしてるけどよ!
HP+1000がどんだけ延命できるかわかって言ってんのかよ! なんか最近ハンマー持ちガンダム多くない?
誰か流行らせたのか? ガンダムって世界規模で同じようなガイジが好むのが不思議で仕方ない グフはゴミみたいな鞭下修正かな
鞭横硬直軽減までは期待しません HP+1000されるだけマシだよなぁ?
ヒート率2%減に比べたらよっぽど良い強化だよ >>586
ドルブ強タンは仕様上仕方ないにしてもJやFAでも数値出ちゃってるもんな
これどうなのってなる 5on5が1番楽しいわ
強襲も活きて来るし汎用も押えやすくなる タイマンゲーで勝率参考にするのはまだわかるんだけどな… 廃墟マドロックってそこまで使われてないの?
いうほどMAPとの相性悪い? 廃墟出たばっかの時はここは強襲の楽園かなって言われたけど結局支援がナンバー1なんだな
そりゃゴリラマーク2と中距離からピストルで削ってくるデブいたらどうもならんわ
あのピストル強襲によこせ >>603
でもドルブ、J、フルガンが上位陣の答えなんやろ? >>605
言うて強襲無し編成より強襲いた方が勝率高い模様 でもやっぱり戦車組の変形時のスピード低下はしょうがない
EXAM使ってギリ追い付ける事自体がおかしかった
実際戦車組のせいで本来狩る側の強襲が狩れなかったし >>606
Jはガイジ陣の答えだろう…
どいつもこいつも立ち回り自己中の極みみたいな奴しかいなくてほんと嫌いだわ >>606
上位の支援で稼いでた人らはマドだけどね 廃墟の支援は環境強襲が単純な格闘型なら
道路に上がって詰められたら降りるだけで簡単っちゃ簡単 >>606
なぜそこにゲルJとフルガンが入るんだ
窓が登場時から今でも支援機最強の一角 500コスでMk2もディアスも持ってないんだがピックアップされてるうちにガルバルディβ回したほうがいいかな?
誰か私を導いてくれ… >>608
速度出るのはまぁしゃあないとして
MA効果あんののほうが問題なんだと思うの
強襲をスラ吐きながらメイン武装でよろけとれるようにしたほうが手っ取り早いはずなんだけど…強襲カテ自体斜陽だし >>608
そもそもEXAM持ちがダントツのぶっ壊れで対抗出来るのが変形タンクだったのにタンクだけ弱体化してBD2はマルランもEXAMもそのまま無双して下さいってのが頭悪すぎ
さすが徳島忖度オナニーショーだわ ナーフされてもコスト割れでランク入賞果たすBD2ってやべーわ 歩兵リスしたかったのに間違って単リスしてしもうた
しかもガンナーでw >>602
窓と廃墟との組み合わせ的なこと言うなら
ホバーの慣性が完全に邪魔で細かな段差とか瓦礫で二連装のキャノンが引っ掛かりやすい
ただ盾があるのは助かるし
交戦距離も近くなるからグレもバランサーも活きる
結局は一長一短 >>617
俺は別にそこまで言ってねぇぞ?
戦車組の足が速すぎてEXAM機以外の強襲じゃ追い付けない上、EXAM機以外じゃ逆に狩られていたのが問題だっていってんの 初期ビー使うたびにゴミだと思うが、どうしても使いたくなる
あのゴミどうにかしてくれ ガルバβ500でも三番手の強さはあるが三番手だ狙って引く程じゃ無い 百式:見くびっては困る!
百式:戦い方を教えてやる!
テトラ:よろしく! 恐らくコスト500はこれから充実してくるだろうからな
ある意味400のハイザックとかの方が息が長いまである 開発が出してきたデータだけ見ても支援が順位上げやすいのは明らか前出て壁やってる奴が働いてないように評価される素晴らしい環境
与ダメ出してるしやられてないもんをそのまま評価してりゃゴミが育つわ 強襲は400〜500辺りはもうBD2くらいしかいないんでしょ
強襲はBD2サイサ以外が弱過ぎてな
宇宙はGHとかあるけど コスト500はディアスくるまえまでは本当に楽しいコストだった… 戦車道どもが死んだら400斧ザックは普通に環境機だよな
斧ザックとDキャのガチムチ汎用ライン ランクマ支援TOP3のゲルJよりFAの3位の方が正直疑問だわ
鈍足過ぎて移動に時間取られるし、何よりマドロックと比較して廃墟でアドが取れると思えないんだが 蟹江はデブ以外にミサイル当たりやすくなれば結構満足 でもこのデータ通り、支援弱めになって汎用強化、強襲据え置きになったら地獄過ぎでは??? 5号機とか上方修正されるほどか?って思ったけど
俺が乗らないだけで数多の5号機達が戦車に轢かれたんだろうなぁ 殆ど見かけなかったBD2lv2が入ってるし
FAlv2も上位ランカー内でたまたま上振れしたんじゃ無いかという気も GLAやGAAは結構動ける
ナハトもやれるし、ゲルググMもそこそこ優秀
BD1やイフ改もいるし
他にもズゴEやグフカスあたりも言うほど仕事できなくはない
400や450は強襲死んでるってことはないと思う
500以上はきついけどね… 5号機の強化であり得そうなのは…
ガトリングの弾の増加
ガトリングがまさかの歩き撃ち可能
強制噴射の追加
緊急回避の追加
さあどれだ? >>635
耐爆機構無しの機体はあれもらうだけでも上方になるからなぁ
ほんと遠距離が強いからみたいな感じで耐爆つけないのやめてほしい マジでここのバ開発データだけでゲルJとピクシー強機体とか思ってそうで困る >>637
450はガルβでトドメだろ
強足回りと高火力と対マニュと強判定だもんな タンクのせいで400450全然やらなくなったけど帰れそうだな まぁ強襲の調整とくに下手くそだから期待してないわ・・・
ズゴックとかこれで6回目の調整だからな
一番多く個別調整受けてるのにいまだ見ないんだわ ゲルJはなんか足りん
フルチャ+ノンチャでOHしなかったらやべー機体になってたと思うけど >>628
BD1は強連撃貰ってBD2より火力あるんだけどね
あんまり認知されてない可哀想な子よ なんかやっぱ歩兵で放置とかは
プロトガンダムの方が多いような 朝よくバトオペやるけど放置は少ないな
GTの方が多い印象 プロガン乗りは一番脳筋率が高い気はするけどな
本気で状況がどうだろうが突っ込む率が高いし、他のことはやらない率も高め 火力あろうがなんだろうがまずBD2以外戦車の足すら止めれねぇから論外だぞ
本当はどんな機体でも耐久性が最優先項目になるが蓄積でしか止まんねぇ戦車共が居るから優先度がおかしくなった ピクシーはあのマシンガンなのか霧吹きなのかわからん主武器をどうにかしてやってもいいのではないだろうか
流石に射程短すぎるだろ 魔窟6機で出撃したが 人のカウンター後に4機の魔窟が一斉に下格してきやがる ゴリラしかいないのか 太田来てたぁぁぁああああ!!
バツの悪い報告やらされるのは全部太田w今回結構デカい調整なのに何の肩書も
持たないのに名前出しされるの凄くね?逆に優秀なのか? ランクマみたいな特殊環境のデータ使って修正とかやっぱり頭イカれてるな
スコア稼ぐために終始攻める必要があったデータがなんの参考になるのか
バ開発すぎてわらえる タンク弱体化したところでタンクありきで追加や強化された汎用が更に暴れて強襲は辛いだけだと思うがね
400ならハイザック、汎キャ、陸ぺ、BD3、450からは更にガルβ、500は魔窟ディアス追加
前線で汎用止められる奴いなくなるからMA抜かれて強連撃されて昇天するだけ
固定砲台でも使えるドルブはともかく強タンは死んだわ。芋支援しか出来ない神戸には影響なさそうだけどな こういう議論が生まれるだけでも良い傾向よ
400450強襲は戦車を止める手が無かったらその時点で選択肢から外されてたから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています