機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1038
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
アッシマーこい
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1037
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578996708
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VGはどうせ脚部スキル付けるぐらいだろデブは基本付けろって話だよ
ましてVGやペドワは星3なんだしハイザックやガルバβにつけるなら問題ないだろ
全ての機体調整は難しいと思うが既存星3だけでも周りに合わせて調整入れろよ グフヒは火力とよろけ性能がなあ
指バルの火力あげて欲しいわ、というかこのゲーム2丁撃ちとかになると途端に火力と取り回しがうんこになるの何でなんや >>70
単純に機体カテゴリ出撃比率の時点で凄まじい差があるもんな >>38
だいたい同意
せめてバズ格でダメージ出させろよなと
個人的にはヅダFにナーフ前のカモフっぽい高級機を想像してたんだよなあ
強よろけに下格できる奴 >>76
スラスピだけ速くて歩行速度がおっそい系じゃないのヅダfって
それだったら足回り微妙じゃね ドルブ2とかは閉所とかなら似た感じで突撃できるけどスコア下がるよって事か >>79
あれ格闘もリアクション軽減したはずだから変形タンクに近い状態になっちゃうぞ >>76
目がおかしいのか頭がおかしいのか
400コスでHP11000でスピード110って時点で存在価値ないでしょ
スピード110の汎用が足周り良好(キリッとか恥ずかしくないの? >>66
ただでみんなに配ったからデブはどうにもならないってデータとチャービ野郎はゴミってデータがとれたんだよ ヅダFばっか言われてるけど似た立ち位置のドラッツェ改とか正直ヅダFよりヤバいと思う >>95
あんなん使うなら普通にドラッツェ乗るよな… タンク達はリサチケ落ち近く運営に都合悪いから弱体しただけ、しかし全くもってわくわくしない上方修正の機体群だな
結局下方の影響のほうが大きくて上方なんてバランス調整してますアピールするためだけで環境にはなりえないからな >>20
リックドムUは地上で溺れるのも個性じゃなかったのか…と
まぁ実際のスペックはコロニー内戦闘も対応できるものだってのはあるけど >>81
ゲーム的なバランス上VGにも脚部緩衝付けるの当たり前だと思うけどあいつ脚部装甲外して高機動にしてる設定やんけw ゲルJはともかくピクシーはマジモンのゴミだろ
ピクシーとセットなのは違和感 変形タンクの煙は下方なのにイフ兄弟や常時ステルスの連中には何もないんだな
エグザムハデスのデメリットも被撃破されれば実質ゼロなんだし発動回数やCTに制限入れろよ
もしくは頭部修理不可とか。本当徳島関連は身内優遇しまくりなんだな そんなにデータ大好きならレートにキック機能つけろよ。どの機体出せばキックされるかという貴重なデータが取れるぞ たしかに上方メンバーはかなりどうでもいいメンツだ
ワンチャンFAと5号ドムキャくらいか
HP1000だろうけど ヅダFはだいたい支援からもすくみ不利になったヅダlv4みたいな感じ z世代から使用率が10%しかないけど問題ない枠がガチャにどんどん追加されていくと思うと震えるな グフ飛もってないからよく知らないけど普通のジャイバズ持ち程度にはよろけとれるんじゃないの?
それはそれで物足りないのはわかるけど
あっ火力ないのは対面でもわかる 追いつかれるつよたんドルブとかそれもう死んでないか >>107
回避貰えたら感動する
それでも使わなそうだけど >>98
わくわくしないのはラインナップよりも運営の調整能力のせいだと思うわ そんなに勝率大事なら同キャラ対決省いて集計したらどうっすか G3バズの火力高くしてサーベルも強連撃にしてあげて >>112
どうせクソみたいな上方修正しかしないしね
+1000やら多少の火力アップとかせいぜいそんなもん この手のゲームって本来使用率で調整するものなんだけどね
運営はそれが分かってない >>94
ほんとここの運営って残念というか頭悪いというか...ガッカリなことしかせんね >>113
今回に関して言えばピック率と合わせての勝率の話してんじゃないの? >>114
お前らのデータって所持率高い汎用全部5:5くらいになってるやつだろ 使用率に関してはガチャゲーだから数値出しにくいのもあるんじゃないかと思う
出ない奴はトコトン出ないし >>55
BR持ちの場合はどうしてもリロードもあってバズ持ってる時よりも引き撃ち気味になるから、
そのせいでスコアだけはそれなりの成績だせてしまうのだと思うよ
スコアだけ残すなら引き撃ち最強になってしまってるからな >>124
ゼフィでひきうちしてスコアでないでしょ >>123
出た奴だけで計算すればいい話なのでは? 高コスト帯のほうが明らかバランス崩壊してるんだからガーベラやゼフィの上方修正のほうが先だろうに
上昇修正予定の機体みてもそいつら多少あげてもどうせほとんど使われないのが目に見えてるわ >>125
足のブースタむき出しのVGに緩衝材付いたら笑えるな FABには期待してるさすがにあの強スペックを台無しにする手触り感は上方修正しないとヤバい
5号機がまた強化来るのは意外だったな
450強襲なんてBD2除いたらあとまともに戦力なるなんて5号機とGLAぐらいだろうに 所持率が高い機体は勝手に5割に近づくのに勝率でバランス()取るの?w 勝率だけ見るのはあてにならない言われてるところに勝率だけしかコメントせず
強襲使用率低いことに関しては今後参考にしますね、程度のコメントに収まってるの頭おかしすぎない? 本気でユーザーの使用データ取りたいなら全機体を配布してやらないと意味がない
ガチャゲーで正確なデータが取れないの理解しているから糞みたいな勝率データだけ見ている >>135
1番バカなのはそれすらしない開発だからセーフ >>133
BD2、5号機、ナハトだけでいいGLAはいらない G3がどんな強化もらうのか気になるな
下手にダブルバズーカ強化しようもんならインカスがやべーことになりそうだが… 勝率良いマドロックに一切言及しない時点で期待できないわ 使用率低い機体はデータ外ってのもなあ
弱いから使用率低いのか持ってる奴が少ないから低いのか
強いから勝率高いのか一部の職人しか使わないから勝率高いのか >>128
事実やぞ
500G3→演習500ガンキャで4800ぐらい
500mk→演習500ガンキャで4500ぐらいやぞ 俺の予想だけど明日の新機体はデータが集まると勝率50%になる機体だと思う >>133
強襲の中では上なだけで単純なキャラパが低すぎ射撃機体とはいえ450にもなって5号機は足回り悪すぎる 強タン使ってるが、ドルブほど活躍できないと思うんだよな
あのデータほんとなんかな
勝率は味方運もあるけど、与ダメはドルブの方が出ると思うんだが…
どうなっとるんや ランクマの結果、汎用が弱いみたいなので強化します! トータルの使用率と勝率から弾いてもなんも解決せんわな
個人使用回数とその勝率から弾き出さんと無意味な数値 >>148
個人的には強タンの方がドルブよりうざいわ ピクシーの勝率高いのは拠爆補正入ってるからだろ
そして「出撃回数が少ない機体は集計対象外」に笑った >>101
ピクシーみたいなものは強化するとゴミが増えるだけだから弱体してくれると良い 本当に勝率を参照するにはピックレートもきちんと分けて
どの比率でミラーマッチ近くなっててミラーの場合と使用機体の被りが少なかった場合とで分けて弾き出さないと駄目でしょ >>143
回避持ってて相手の汎用も支援も強襲も相手できる
魔窟の方が良いですね!
3すくみいらないのでは?ってね >>152
マジで?
強タンは強よろけは後ろウンコしかないから、プリウス後にうまいことやらんといかん
ドルブは前からそのままプリウスも強与ロケも取れる
このアドバンテージかなり大きいと思うんよな >>148
すれ違いうんこ擦り付けができるかどうかで与ダメ3割増だよ >>86>>89
歩行遅めだけど旋回スラスピ高くて強制噴射とマニューバーで自由に動ける
ブーストできなくなると夢から覚めることになるけど、初期スラ75とかいうスラスターお化けでのんびり歩くことにはそうそうならん 強タンはドルブより手数の多さと前線位置によって与ダメが多く出やすいからな
強よろけ・よろけメイン芋ドルブを計算に入れていたら与ダメは減るに決まっている だから運営は1-4-1または0-5-1信者なんだから
強襲乗り(笑)は諦めろって どっちも格プロつんでたわ
なんもなしなら
G3が4300
Mk2が4100ぐらいだ つか調整も大事だがショトカの選択項目をいい加減増やせよ 勝率でデータ取るのって格ゲーみたいに1vs1で相手ごとの戦績から出すなら分かるんだけどな
毎回編成の違う組み合わせで勝率を元にされてもさ >>147
まあ性能が450相応に足りてるかと言われたらたしかにまるで足りてないな強制噴射も回避もないし
ガルバβも来たしとにかく強襲機全部狩りやすすぎる… >>161
後ろでのんびり歩いて狙撃して逃げるときだけ使うんだからそりゃ困らないよな、支援乗れよ間抜け >>166
ガイジ運営はチームゲーと理解していないからライバルシステムも消えない >>168
なんで今のヅダFにのらにゃならんのだ、アホか >>148
A帯だけじゃなく全部含めてだから
A帯含まずB帯だけならスナカスR4も人権機 むしろ使用率の低い機体こそ調整するべきなんだよなぁ あと強タンは変形前と後で武器分ければ更に与ダメが上がるのも長所 >>153
ああそうかランクマで高スコア稼ぐには拠爆必須だったな
そらランクマ上位陣はピクシーとスコア上げやすいゲルJになりやすい訳だ ライバルシステムって、ライバルが「対」じゃない時点で統計もとれないし
全部意味ないガチャゲー 勝率って基本±3%は誤差だろ
これが±5%を超え始めたらその機体の問題だと言えるかも知れんが 他の対戦シューターゲーは環境キャラと底辺キャラの勝率に差は出ないとしつつも
強過ぎる環境キャラの調整はきちんとすると言ってたな
また互いのチームの編成がミラーなのかそうでないかも重要、また高レート高ランクプレイヤーごとにどう使用率が分布してるかもちゃんと調べてたわ >>162
あー、なんか言われて納得したわ
それもそうか、火炎放射やポップやウンコで与ダメ伸ばす感じだな
ドルブは確かに気軽によろけ強よろけとって貢献度高い感じだけど、強タンの与ダメ武装とは違うか てか今思ったんだけどヅダFってデータ()取れる程度の使用率だったのか
誰に何言われようが勝率データ無きゃ調整できないんだよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています