機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1038
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
アッシマーこい
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1037
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578996708
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 変形タンクナーフで強襲が息吹き返すぞ!←まちがい
変形タンクナーフで400450の汎用が息吹き返すぞ!←せいかい
要するに500以上は魔窟をはじめ汎用だけでよくね?の現状から500以下も汎用だけでよくね?になるだけ
強襲なんてますます要らなくなる パラスアテネは相当火力盛ってあるから、支援機として期待してるよ
Zガンダム作中で最も威力がありそうな支援機候補はあいつだろう
あとメッサーラ ガンダムが世代交代までは現役だったのはこの運営の数少ない評価できる点
ゲルググとかどうにもならないしドムなんかもう初心者でも使ってねーしグフとかギャンとか地雷だし何とかしてほしいけどする気ねーんだろな スーパーガンダムも支援じゃないかな
ライフル長いから使いにくそう しかも流石にそこそこのスピードで飛んでくれるだろうし タンクナーフしても450は運営に寵愛されし窓様がおるからセーフ
400はタンクの次点がジムキャUとかあのへんだからなパッとしない いうてジムキャUのビームキャノンの切り替え撃ちとか爆速やぞ
威力があれだけど… でもザクレベル10がΖ並みに強かったら文句言うよね君ら 機体に特徴をつけないと面白くないから微妙機体が出るのは仕方ない
でも何もいいとこが無い産廃を実装するのはやめろ せっかくだしゼータのbgmも追加して曲選べるようにして欲しい ご高説説こうが何が正しいかとかちゃんと数値になってるからなw
支援勝率1位!はいやること簡単 今後のイカれた強襲メンバーを紹介するぜ!
アッシマー!
ギャプラン!!
ハンブラビ!!! >>888
そりゃ味方の為によろけとったり削ったりなんかしたら順位下がるからね
ベストは押せ押せの試合でエナだけで仕事する事よ G3は火力アップと緊急回避つけてくれ〜
ついでに強制噴射レベル2にしてちょ >>889
配信出来なくなるから無理
オンラインゲームはインフルエンサー囲って配信盛り上げないと続かない 配信出来なくなるというがDBなんかは
DLCで買ったの流すか流さないか設定できたはず
配信中はオフになるようにしたり出来なくは無いと思うが 真面目に調整する気あるなら体力だけ上げましたとか普通しない G3はBRの火力上げて強連撃付けりゃ最低限は行けるようになるだろ
回避はどっちにせ焼いたら死にそうだしなくてもいいや そろそろゼフィ調整しろやアホ
ハンガー入れないで被りに被って既にMAXなんやぞ >>886
前作ではレベル9の旧ザクとか素ザクとか鬼強かったけど好評価しかなかったぞ >>899
想定敵のフルコンきっちり2発ギリギリ耐えるように増やすとか意図がわかるならいいけど一律500-1500ぐらいでおしまい!だからな
それでどれぐらい変わったのか教えてほしー すでに大規模調整(笑)なんだが
調整予定機体数少ない、少なくない?
550帯に一切触れないのがな
この中で一体どれだけの機体がまともに調整されるのやら >>895
前作動画は普通にサントラBGMつけて配信しまくってたんだけどな‥
正直なとこ今作は動画でも前作にボロ負けですわ、面白さで >>886
旧型でもレベル高かったら高コストにもワンチャンあるって具合で良いんだよ
2は出す意味すらない産廃ばっかだから ???「あれれ〜?強襲使用率低いなぁ。そんなことより勝率は理想的だから問題無いな!!」 FABの2ヶ月て最速かな
グフ飛もあんまり変わらないけど
ゼフィは500なら調整対象だったか >>901
ぶっちゃけ単にハイバズ持てる様になるだけでも劇的に違うんだけどなぁ
バルカンでマニュ抜いたりよろけ継続できるようになるし
なのに産廃BRだから、あのショボイバルカンをどうやっても活用できない 地上で百式即決する奴はやってて楽しいのか?
マークUに溶かされてモジモジしてるか汎用殴ってカットから蒸発してる奴しかいねぇ >>914
設定的にはバズーカ持てるんだよね
レイスみたいに修正しろや >>910
そんなん絶対嫌だわ、いくらチューンしても旧型は旧型で良いだろ最新鋭に引けを取らないとかビルドダイバーズかよ すっげー今更だけどつらつらと理由並べても結局のとこ「壊れ機体もリサイクル落ち直前までお仕置きしないよ」ってことじゃね?
プロガンは早かったけど前回のアクトザクとかさ そうなんだよ、ゼフィって武装さえまともならカタログスペック通りなんだよ
あいつの何が凄いって、武装が全てを台無しにしてカタログスペック以下になってるとこなんだよ >>916
多分ペイルと勘違いしてるのだろうが
それはまあいいとして
設定といえばゼフィのバルカンはサイサと同じなんだからこのゲームで同じ性能にしてもバチは当たらんわな 武装がまともになるか強制噴射で格闘しかけやすくなるかだな いつも思うんだけど単に機体の勝率をベースにした調整って意味在るの??
ピクシーもゲルJもハイエナ行為しまくって勝率上がるだけでしょ?
射撃支援型のディアスも似た気がするし…
まあ調整難しいのは分かるけどピクシー居ると負けるイメージが有るのは何故なんだ >>909
スポーツ新聞の見出しみたいな
動画乱立は無印の時にはなかったな
閲覧1桁の野良即決カンスト生主
何人か知ってるけど
食べログにない美味い店を見つけた
時と同じ気持ちになる ゼフィのBRは威力と射程距離以外を魔窟のBRと同じにしてくれよ
バルカンだってサイサリスと同じでいいだろうに よくある下だと簡単故に勝ちやすいけど
上で求められるものが増えると勝てない典型的な奴じゃね
Jなんかもだけど 強タンリサ落ちは今月中と見て間違いないかな
下方修正かかるし
なんだかなあと思わなくもないけどクソゲー化促進しちゃうような機体は出回る前に弱くしといた方がいいか もうゼフィはBR無くしてBRとMGの二丁持ちに変更しとけ
垂れ流しでのDPSは上がるだろ >>922
低レートと高レートの環境の違いってのはある
低レートでマシンガンがいても勝てるだろ?
むしろ当てられないバズーカより当てられるマシンガンの方が遥かに強い(当然当てられるならバズーカの方が強い)
あと前回のランクマを参考にしてるらしく廃虚はピクシーがわりと刺さりやすいマップ
むしろ500廃墟強襲限定ならピクシーは割と強い部類だろう(強襲の中では) >>909
前作ってニコニコがまだ生きてた時代だったけどそんな面白い動画出てたっけ? リサチケで手に入れるような奴が変形タンクすぐに使いこなせるとは思わんけどな ピクシーはA-ぐらいだと刺さるしなあ
わかってるA+にはまったく刺さらんけど
前にエーオースのビーム引き撃ちで殺されてて大草原やった ピクシーは拠爆とセット 上手いタイミングで拠爆成功させりゃ勝率高くなる当たり前だけど 大体並びはお手軽さかなと思ったらちゃんとドルブはいるんだな 結局ピクシーって廃墟って受け皿ができたから勝率悪くないんだと思うわ
ピクってるチームが劇的に負ける印象もないし バズバル出来るようになったからって言ってもそれ魔窟でも出来るからなぁ >>934
それはまだ分かる
エースマッチで乗ってくる奴は何がしたいのかサッパリ分からん >>922
ハイエナ行為でスコアは上がるだろうけど勝率があがる理屈がわからんよ
本当に勝率があがるなら万々歳じゃん まあでもこれでピクシーが強化されそうにならなさそうで良いじゃない
下手に強化されると、こぞってゴミピクシーがまた増えるぞ
むしろ弱体化して絶滅品種にしてもらいたいくらい またこんなデータ出したら砂漠でピクシーとゲルJが開幕仲良く右にそれてく画が増えるわ >>930
前作は地雷プレイする蟹の人とザクタンクの人が面白かったな
今作はザクタンクじゃなくて雑魚タンクにされてて悲しい 背面ボタンアタッチメント届いた
相変わらずアマゾンは箱が無駄にでかいな…… >>940
強化入るなら入って普通に強くなるならそれでよくない?
ステルスが許せない民か? 今開発だよりを見たけど強襲機の特徴の高速移動速度と瞬間火力が埋没〜って何言ってんだこの馬鹿はとしか思えんかったわ
汎用と変わらん速度とスラを吹かしても支援機以下の移動速度と支援を殺しきれない火力と一瞬で死ぬのが特徴の間違いだろ >>941
開幕4枚右に行った時は絶望しかない
550戦でだぞ >>929
あぁマップか・・・確かに廃墟のピクはウザいか
ハイエナでも敵のHP減らして殲滅速度が上がれば勝ちには繋がるかなと
まあハイエナ行為が全て悪だとは思わん
でも汎用機が即よろけ満載の装備が増えた高コストは支援機はハイエナ特化でも強いのかなと思う時は在る
ディアスも射撃特化だと高火力ばら撒きまくって且つよろけも満載だから支援より支援らしい動きしてる時あるw >>945
自分達で埋没させといてさも我々のデータ採集による分析の結果ですみたいに言ってるのほんと草
データ分析なんてしなくても一回強襲乗ればわかるのに >>944
ゴミ(プレイヤー)がいらない民だよ
所詮多少強化されようがピクシはピクシー
脳障害専用機体
マトモなピクシー乗りはピクシーに乗らないピクシー乗りだ! 高コスト強襲は火力と速度が埋没している(調整するとは言ってない) アンカー飛んでわ
>>939
>>ハイエナでも敵のHP減らして殲滅速度が上がれば勝ちには繋がるかなと
>>まあハイエナ行為が全て悪だとは思わん
>>でも汎用機が即よろけ満載の装備が増えた高コストは支援機はハイエナ特化でも強いのかなと思う時は在る >>943
宇宙の手触り感よくなるといいな
夜までマッチしないと思うけど つまり今日は魔窟とリックディアスに埋没しない火力とスピードを持つ500強襲が来てくれるんですね
貯めときます >>940
強化来なくても今回のデータ見てやっぱピクシー使う人多いじゃんって結局増えるんだよなぁ ピクシーが嫌われてるのはステルスでヘイト押し付けられるとかいうことじゃなくて中身が脅威のガイジ率を誇るとこ
なんなんあのガイジホイホイ ワイ陸タン乗り弱体化確定して死亡。
ブースト持続減、速度減、体力-2000、リロード遅、武器切り替え修正くらうと予想しとくわ 別にハイエナ自体が悪いわけじゃないからな
下手にミリばかり残ってもいつまでたっても枚数有利は作れないから
落とせる適切なタイミングならさっさと落としていかないと
悪いハイエナは味方の妨害をしてまで落とそうとしたり(しかもそれで落とせないケースは最悪)リスずらす為に時間をかけた方が良いケースで落としたり、適切に狙うべき相手を放っておいてまだ落とすべき敵を優先的に落としたり(その場はほっといても良い雑魚とか)とかだ
>>957
じゃあ弱体化が必要だな ステップは来週かな?
PUはマラサイ「アメリアー!」
裏追加は砂ゲルでUCごっこだな >>958
それな
だからピクシー乗る方は脳に障害がある方
別にピクシー自体はそんな嫌いではない
機体自由部屋とかではみんなどんどん乗りゃええやんと思ってるよ >>959
半年以上暴れれたんだから良いやろ
てか年明けからは調整頑張るとか言ってるのに結局半年間はイジらないのが通例なのね
ガチャ要素絡んでるからイジるの慎重なんだろうけど流石に半年も野放しはなぁ >>950
まじでそれな・・・テクニック()って部分なら言訳効くけど
自分らでスラスピ火力決めといて何言ってんだこいつって普通なるわ・・・ 開発は接近戦で瞬間火力を出せる強襲が汎用よりも接近戦で取れる択が少ないのと判定で引き分けてそのまま死に繋がる事があり過ぎる事はどう考えてるんだろうな 味方が止め差しそうな敵をスコア欲しさに横取りするからハイエナって言うわけで
ミリ殺しで相手の頭数を適宜減らしてくれるならそれは既にハイエナじゃないと思うけど >>964
マーク2も半年は大丈夫ってことやな(ニッコリ >>947
それなら右について行って中継取って相手が下座するの待つわ プロガンとかジムコマとかは2〜3ヶ月くらいで弱体化されたはず >>966
それが「強襲が埋没してる」現象だろ、俺ら全部わかってますよアピールだけして解決は先送り 可変タンクどもはスピードと殴られても止まらないのも問題だけどキャタピラのくせにホバーよりも前後左右に自由自在に動き回れるのも問題だと思うぞ >>968
汎用は1番追加されやすいからミラー機体か射撃ゴリゴリ版魔窟を追加ありえるで
そして半年後にまとめて下方修正 >>967
本来ならそうなんだけど
適切なミリ処理もいまやハイエナという名称で親しまれてるからあまり気にしても仕方ない
それより良いハイエナと悪いハイエナで区別させるほうが認識が早い >>968
それは大いに有り得る
まあガチャで稼いでる以上「さーせん強すぎたんで弱くしますね」は数ヶ月はしないやろう
バグなら別だろうが 400コスト限定でザク砂調整ってなにすんだろな
武器が完全にゴミになってるから問題だと思うんだが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。