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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1043
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 2f43-HLSl)
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2020/01/18(土) 16:39:08.69ID:sWchiWM60
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/

↓おいこら回避用のひとこと
亀〇「自分の都合で強機体を使い分けないで」

※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/


前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1042
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579247887/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0454それも名無しだ (ワッチョイ a194-PvbH)
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2020/01/19(日) 11:23:25.72ID:FjT9R1ZQ0
レートと三竦みなくせばいいだけのことを金出してガチャ回して取ろうが弱体してバランス取るからとか
いつまでもファーストのMSが対等に戦えるようなガワを変えただけのもんに金出す奴ってガイジじゃね
ようはガチャ回して貰う為に定期的に壊れ機体はだすけど全部弱体前提でガチャ回してもらう為にそうしてるだけ宣言だろ
0455それも名無しだ (ワッチョイ a102-Lxcn)
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2020/01/19(日) 11:24:20.33ID:KujOjBjw0
ドルブで使う機体狭められたのに当の本人はナーフ死を避けてるのほんま糞だよな
アイツらのせいでお手軽高耐久のBD兄弟が選出されたのに責任BD兄弟に押し付けて自分は生き残るってね
BD2はナーフするべきではなかった 蟹E見たいな違った強みで選べるようにするべきなんだよな
0457それも名無しだ (スププ Sd22-8CXU)
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2020/01/19(日) 11:24:31.45ID:pW5KXy95d
>>451
ワンコんで落とせなくても良いけどちゃんと近づく手段スピードと汎用と相対してしまうんだから捌ける手段欲しい
となるとnerfくるんだよなぁ
0464それも名無しだ (ワッチョイ f901-V+qk)
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2020/01/19(日) 11:32:59.10ID:fTp2+6OW0
そもそも一部の機体のみが突出してるのは良く無いと思ってるが、カテゴリーが機能してないといけないとは思ってないのがここの運営だと言うことを理解してないヤツが多いな
これはバトオフで明言してたから間違いない
つまり、ナーフ前で言えばBD3ばかり使われる試合は望ましくないが、それ以外がバランス良いなら全機汎用と言うのが仮に強くてもそれは全く問題だとは思っていないワケだ、ここの開発運営はな
0468それも名無しだ (アウアウウー Sa05-Zyz+)
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2020/01/19(日) 11:41:11.85ID:1vHjZy0ha
>>465
支援から汎用への補正30%だけどそれはダメージソースがほぼ射撃だからそのまま30%が通る

汎用から強襲や強襲から支援への補正も30%だけどメインダメージソースが格闘なので連撃によるDPSの増加や格闘倍率が乗るから30%と言っても支援から汎用への30%とは訳が違うからな

開発がこれを同一視してるのが問題
強襲から支援へのダメージは強襲で汎用を潜り抜けて与えるご褒美としても汎用から強襲へのダメージなんか常にあるのにな
0469それも名無しだ (ワッチョイ 1d23-/s2f)
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2020/01/19(日) 11:42:17.90ID:2Gd9clBQ0
百式筆頭にほぼ汎用の色違いの強襲もいくつかいるけどそいつら多目にするって編成にはならんしな
役割だから汎用が多いというのは違うと思う
単純に性能的にも優遇受けてるよ
0472それも名無しだ (ササクッテロ Spd1-vVnA)
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2020/01/19(日) 11:46:48.84ID:m4Dk+Ctlp
一部強襲は汎用より強いけど、補正に阻まれるだけよ
汎用みたいな強襲出しても補正でひっくり返るからどうやっても強襲多くならない
0475それも名無しだ (アウアウウー Sa05-Zyz+)
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2020/01/19(日) 11:50:46.29ID:1vHjZy0ha
>>472
ほぼ常に攻撃-20%防御-30%されてるようなもんだからな
調整前BD2みたいに補正がぶっ飛んでないと相性差はひっくり返らない

サイサリスも全盛期はゼフィという産廃と中判定のステイメンでなんとかやれてたってだけで魔窟出てから一気に苦しくなっただろ
0484それも名無しだ (ワッチョイ 257d-HLSl)
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2020/01/19(日) 12:03:32.91ID:0rtmbSLU0
勝ちたければ勝てる編成やピックすればいいだけなのにA以下の糞共は強襲支援糞機体即ピックして
分が悪くなればみなおかマンになるの?アホなの?
0486それも名無しだ (オッペケ Srd1-ZPre)
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2020/01/19(日) 12:05:45.00ID:5tOjTEqRr
0-4-2の方が敵支援への対処も敵を有利地形に誘えた時の利点も前線張ってる側としても援護手厚いのがありがたいよな
強襲とか中身が優秀程度だと片手間に処理されで実力フォローほぼ必須の癖にそこまで利点無いし
0488それも名無しだ (ワッチョイ e101-8tT/)
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2020/01/19(日) 12:09:17.61ID:SMrQd3o00
久々にザメル使ったけどやっぱタイマンは強いな
なんか新品の百式が飛び出してきてタイマンになったけど数回挑まれたが足速いから引き撃ちしてたら余裕で勝てたわ
いや、もちろんザメルは弱いからお遊び部屋以外では絶対使わんが
0492それも名無しだ (ワッチョイ 6e8f-mzut)
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2020/01/19(日) 12:21:28.20ID:EHAqrDGr0
>>486
支援2編成でもいいけど、支援がちゃんと支援撃って汎用でも支援みつけたら潰すこと意識して無いと消耗戦だからなぁ
強襲って生贄いた方が楽っていうのはある
0493それも名無しだ (アウアウカー Sa49-nQ5r)
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2020/01/19(日) 12:24:27.49ID:V9EuSiWBa
>>489
強襲と支援はたまに人権機ばらまく位で汎用多目で良いよ
編成の時に支援二機とか強襲二機とか居られても戦線押していけないからいらんわ
戦線押し切った方が有利になるゲームなんだから汎用ばかり出す開発にも納得
0499それも名無しだ (アウアウウー Sa05-YDSs)
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2020/01/19(日) 12:28:34.56ID:+7AmaMoVa
051は141にも042にも結局ダメ負けしやすいからやらん方がいい
051は141相手でも全員で固まって敵支援詰めにいかないとダメ負け必至だからな、1人か2人の汎用が支援に向かう気があるだけじゃ前線が死んで負ける

対して042なら篭って支援守っときゃ取り敢えず負け辛い、141は強襲が敵支援と護衛汎用やらを見させてヘイトを集めて別の戦線で擬似的に枚数有利を作りやすい
と編成である程度勝ちパターンが勝手に出来るから051よりは野良向きだな
0502それも名無しだ (ワッチョイ 3194-6zBS)
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2020/01/19(日) 12:32:43.10ID:83k3lg3W0
廃墟のAB付近を主戦場にしたがるやつ何なん
高架から撃ち降ろされて戦いづらいなって思わんのか
そこしかないならともかくC,D取れてるんなら徐々にそっちに移れや

↑求)これを伝えるラジオチャット
0503それも名無しだ (ワッチョイ 524b-FGhO)
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2020/01/19(日) 12:33:52.57ID:uTdO8jsx0
偶然同じMSでタイマン状態になって負けるとムキーってなるなw
更に同じランクでも相手が階級下だったりすると、余計ムキーってなるw
0505それも名無しだ (ワッチョイ 524b-FGhO)
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2020/01/19(日) 12:34:48.46ID:uTdO8jsx0
>>502

何々中継に集合!ってチャットがあるよ
0513それも名無しだ (ワッチョイ a9aa-YDSs)
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2020/01/19(日) 12:43:06.03ID:AkP7Hw4L0
>>494
流石に550はサイサ居た方がいいだろ
魔窟は火力こそ高いがステイメン同様相変わらず蓄積や強よろけが少ない環境になってるし
サイサ側も手数的にはステイメンと同様魔窟に勝ってて先手取るのは出来るから下手に042なんてしたら前衛の枚数差で141に負けやすい
0519それも名無しだ (ワッチョイ 3194-6zBS)
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2020/01/19(日) 12:46:36.74ID:83k3lg3W0
>>509
実際それだけじゃ伝わらんからな
既にAB付近に先に3,4人いたら「いやお前が集合しろよ」で済まされちゃう
俺だって視野が狭くなってたらそう思うかも知らん
0521それも名無しだ (スフッ Sd22-VSRc)
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2020/01/19(日) 12:49:16.09ID:ucTCogVKd
人型が最弱だけど最強なのは
性能ではなく多彩な戦術が使えるからと坂上先生が言ってました!
(ゲームがちg)
0525それも名無しだ (ワッチョイ d1ca-4p8y)
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2020/01/19(日) 12:57:49.57ID:rCY25XuD0
スパガンはマジ百式のカモだかな…
テトラならロングBRでワンチャン離脱の可能性あるけど
0526それも名無しだ (アウアウカー Sa49-ltJG)
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2020/01/19(日) 12:58:03.89ID:0uTmbCela
>>519
いや3~4人そっちにいるならつまりはそういうチームなんだからそっちに合わせたら?
それ自分が軍師様なだけだよ

全員が意識共有できてセオリー守って動くのはそりゃ理想だけど
次善は糞戦術だろうが頭数揃えて全員でやることなんだし

例えば砂漠で下山する奴等は間違いなく糞なんだけど
だからって一人で山頂に拘っても意味ないぞ
一人バラけて自分から負けの道に進んでるだけじゃん
0528それも名無しだ (ワッチョイ f901-Ip36)
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2020/01/19(日) 13:00:36.42ID:/irw+Mzr0
>>518
使う機会っても中継近くで脱出した時位だし、戦車乗ってズドンズドンするくらいなら敵中継狙いに行った方がマシな気がする
0529それも名無しだ (ワッチョイ 8232-1ukZ)
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2020/01/19(日) 13:01:50.89ID:+l1Eocfm0
>>511 そしてほぼこうなる
猪1「前進!」⇒開幕即死 単リス即死
モジ汎3「出撃をあわせよう」⇒モジ死
芋2「強襲機を頼む!」⇒ピッピッピッ
0544それも名無しだ (アウアウウー Sa05-4p8y)
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2020/01/19(日) 13:19:59.68ID:j4kGXD2ra
コスト1000とかでサイコガンダム出してほしい
0546それも名無しだ (オイコラミネオ MM29-VyS5)
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2020/01/19(日) 13:24:35.46ID:2ssLK6E6M
アトラスってレールガンのイメージだけどBR持ってるの?
0553それも名無しだ (ワッチョイ c5da-2Dsa)
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2020/01/19(日) 13:39:57.31ID:65SMaynL0
>>541
これ本当意味分からん
激励してもらったとこで糞機体出されたら負け濃厚なんだから意味ねえし
それともあれか?この試合勝つ気無いから糞機体出して自分のために激励しとくわって煽りなのか?
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