機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1043
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
亀〇「自分の都合で強機体を使い分けないで」
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1042
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579247887/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 廃墟CDの戦車はマジでいらない
恐らく全バトオペプレイヤーの99%はいらないと思ってる >>509
実際それだけじゃ伝わらんからな
既にAB付近に先に3,4人いたら「いやお前が集合しろよ」で済まされちゃう
俺だって視野が狭くなってたらそう思うかも知らん わざわざ爆破時間まで短く設定してあるのがほんまカス 人型が最弱だけど最強なのは
性能ではなく多彩な戦術が使えるからと坂上先生が言ってました!
(ゲームがちg) >>508
マイナーとはいえ主役機の上にGLシリーズやらサイコザクやら出すフラグまで立ってるじゃん 前線に出るフリッパーとかもう勘弁してください
フリッパーは当たり外れあるなあ スパガンはマジ百式のカモだかな…
テトラならロングBRでワンチャン離脱の可能性あるけど >>519
いや3~4人そっちにいるならつまりはそういうチームなんだからそっちに合わせたら?
それ自分が軍師様なだけだよ
全員が意識共有できてセオリー守って動くのはそりゃ理想だけど
次善は糞戦術だろうが頭数揃えて全員でやることなんだし
例えば砂漠で下山する奴等は間違いなく糞なんだけど
だからって一人で山頂に拘っても意味ないぞ
一人バラけて自分から負けの道に進んでるだけじゃん >>518
使う機会っても中継近くで脱出した時位だし、戦車乗ってズドンズドンするくらいなら敵中継狙いに行った方がマシな気がする >>511 そしてほぼこうなる
猪1「前進!」⇒開幕即死 単リス即死
モジ汎3「出撃をあわせよう」⇒モジ死
芋2「強襲機を頼む!」⇒ピッピッピッ アトラスとか今更出てもなぁサイコMarkIIはトマホークで戦艦落とせるぐらいだからガンダムMarkIIより強いかもしれんけど 変形でホバー切り替えか
グフ飛みたいに飛ぶことになるのかねアトラス >>505
それ全部登録するのは流石にきついな
とはいえ最近廃墟やたら多いしC,Dくらいは登録しておくかサンクス 400以上廃墟はピクシー乗りたがりの池沼と抗議する味方の攻防戦がメインの最大級の味方ガチャ でも廃墟ってお互いがCDにきっちり集まるとつまらん展開になるよな
あと相手にAB取られて爆破フリーパスになってしまう 支援2は相手の強襲が優秀なときに色々試されると思う >>529
モジ死って概念新しいな
モジ汎3「出撃をあわせよう(お前ら俺の盾になれ)」
何も出来ないやつらが何も出来ないままやられちゃう感じ アトラスのごてごてしてるやつって……そり?水上スキー?そうするとそり軽減か水上スキー部軽減か…
ありだな! >>531
バトネクではそんな感じだったね
BRとサブでマシンガン、レールガンとかかね >>537
百式と一緒で背部になるんじゃない?
実際は腰から生えてるけど >>537
脚にはめると飛べる
盾と組み合わせると水上水中で使えるボードになる アトラスってレールガンのイメージだけどBR持ってるの? >>544
動かそうとしてもうんともすんとも言わない奴 ヅダf強化貰ったしピックアップかDPで買えるようにならないかな
はやく乗りたいんやけど >>541
これ本当意味分からん
激励してもらったとこで糞機体出されたら負け濃厚なんだから意味ねえし
それともあれか?この試合勝つ気無いから糞機体出して自分のために激励しとくわって煽りなのか? βの二段格闘ってこれなんの意味あるんだ?なんか2段目すかされること多いし素直に連邦モーションでよくね? コストさえ合ってたら何使ってもはいいよ
中身がまともなら >>555
ザクIIレベル5が許されるとはなんて寛大な mk2「これは落としきれないな えっ!?」
百式「これは落としきれるな え!?」 宇宙ランクマ楽しみだな
報酬はまたオペ追加とクゥエルで頼む >>557
>>558
それで勝てるならね
ちゃんと仕事できるならいいよ カスマでたまに今だに、その後、しかして部屋
あるんだがあれてやばい部屋? >>562
(稀に)4冠で勝つことあるしええやろ即決! マツナガレベル3とギャンってどっちの方がマシなんやろか ギャンだなぁ
やることはそう変わらんし、それなら決定力高い方がいい >>552
対格できるだけ盛ってステイメン乗れば踏み込みの分MkUに有利取れるぞ おっ要塞500きてんじゃん
宇宙好きだけど魔窟まだ一回も宇宙で出してなかったんだよね
宇宙適正あるし地上よりも強い? ギャンの火力はmk2を鼻で笑うレベルの火力だからな、まぁそれが出せるのかと言われたらアレなんですけど ジムコマにジムIIのビーム持たせてくれねぇかなあ。魔窟ばっか乗ってたらバズ格のエイムクソ雑魚になっちまった マジでA以下はMAPとスコアくらい見れるようになってからプレイしてくれ! 汎用対汎用のタイマンしてた味方がいたから加勢に向かう途中に『支援求む!』が来た
流れでそのまま撃破したけどこんな展開になったらこの人は今後も連呼するようになるんだろうな A+になったらマップ見なくてもプレイしていいんですか?初心者なのでわかりません 最近俺が上手すぎるからかレートの合計が自チームの方が相手チームより低いこと多いわ
自チームにA+4人で相手チームA+6人とかでも勝っちゃうんだなこれが >>566
ギャンかぁ
マツナガは回避ないけど追撃下格1発だから一瞬で終わるし突撃Nで強ヨロけ作って味方の追撃できるしなによりヘイトがギャンと比べると圧倒的に低いから案外マツナガの方がいいのかなぁと
どうせ使わないからどうでもいいんだがヒマだったから全機体のカスパ組んでたらふと思ってしまってね 下格で突っ込んでくるステイメンに強判定押し付けるの気持ちよくない?
こっち向いてりゃカウンター安定なんだろうけどさ >>574
それが普通なのに格差マッチングとか言ってるアホ多いからなぁレート上がると勝率下がるのがおかしいみたいに言うアレもいるし魔境ですね mk2の格闘にナーフくるかなとプロガンの例を振り返ってみたがリンゴ飴って350の武器のくせに1で2600もあったとか運営はアホかな ステイメンの下格使いやすいけど巻き込みも多くなっちゃうし言われてるように強判定やカウンターの格好の的になっちゃう
主と餅でよろけ継続できるから結局バズ格距離は変わらない気もしてなんやかんやステイメンより500マークIIの方が勝ててる気がするんです
許してくだちい 何でここの人らはレートの話する時にグルマを無視してんの? まぁ当時はイフ改くらいで強襲はマジで詰んでたから
プロガンくらい思い切った策を打ってくるのは理解できなくはなかった
実際プロガンには対処はできた、強襲だからな。汎用をぶっ壊すと今みたいに問題になる。 急募 : 350無人で敵汎用にキャバが複数機居るときの対処法
こちらはバズ汎4支1強1で出撃したと仮定する このゲーム始めてまだ4日なんだが機体全然増えないな
せめて装備と機体のガチャ別にして欲しいわ >>577
まあネタっぽく言ってはいるが勝率50超えてりゃ上手い方だし気楽に遊ぶのが一番だよな
さっき開幕撃破されてチャットでお疲れ様連呼してた外国人に「諦めるには早い」で返してたらフレンド申請されちまったよ
もちろんブラックリスト入りだがな 週末はグルマだらけでうんざりしてくる
定期的にクランマッチやるならレートからグルマなくせばいいのに 当初は駒自体強かったしな
素イフいたかどうかは覚えてないけどガンキャで足止まってたしな ステイメンは雑に下格ぶっぱするやつ多いから適当にタックル出しとくと面白いくらい吸い込むよな
魔窟だと特殊カウンターからのクソ火力追撃で地獄ですわ あの時期は強フレや脚部揃って無いから素イフでもプロガンに先手取られたら良くて脚割れ削れてたらほぼ爆散確定とかだったしな ステイメンはひと月前まで攻守兼ね備えた王だったけど、魔窟の台頭でN下が安定しづらく火力が出にくいかわりに回転のいいバズと俊足の下で枚数減らしてアシストを稼ぐ機体って感じになったね ステイメンのような下格はキャンセル不可にすればいいんだよ
ゼフィを見習え 緩やかなインフレって感じだしガチャゲーとしちゃいいんじゃないかね はぁ都市でグフ飛だしてどうすんだよ
有利になるマップで出すなら分かるけど、ほぼ真っ平らの対面マップで出す価値0じゃねえかよ
ただでさえ火力不足って部分は調整移行も直ってねえのに・・・ でもステイメンは550MkUに劣ってはないと思うんだよ
バズとビーム両方あるし下格が優秀すぎる >>595
だから魔窟とステイメンはどちらが上とかじゃなくてタイプの違う機体だねって
正統派ゴリラの魔窟とトリッキーなステイメン
この二機はTPOで十分に差別化されて並び立ってるよ そもそもステイメンの強みってバズと下格の速さで分かってても避けられないコンボの確定範囲が他機体に比べて広い事だからな
カット来そうだったり回避吐かれても噴射2でごまかし効くし ステイメンがmk2に勝ってるとこなんて回避2くらいしかなくね?
Lv1しか持ってないからステイメン乗るけど 下格闘やメインバズサブBR固定でガチャから出たら武装面に一切問題が無い完成された機体なのは十分な利点でしょ ステイメンが劣ってるとかそれゼフィの前でも言えんの? ステイメンのビームってコンボに組み込みやすいくらいのメリットしかないけど今カットされやすいし下の後にビーム撃つ余裕があんまないし ステイメン魔窟は比べる土俵が違う
ステイメンが転ばして魔窟がぶん殴る
こういう役割分担ができるから両機バランスよく居たらいいんじゃないかね 機体ガチャトークン3個。武器ガチャトークン1個で回させて欲しい >>598
スラ使わなくてもかなりの遠距離からバズ下が確定してしまうのはやっぱつえーよ
耐爆もあるしなあ まあマークIIはお手軽だな
味方のコジキしてるだけならこっちの方が簡単に伸びるからな 下の後にBR下まで入れるのかBRだけ入れて離脱するのか枚数有利作ってさっさと他の敵行くのか選べるのがサブにBR持ってる強みだろ ステイメンは地上のドラッツェよ
スペックいかしてあっちこっち動き回って寝かして相手のラインぐちゃぐちゃにするやつ ステイメン弱いわーって言ってる人は多分格闘装甲を盛ってない人じゃねーかな
レベル4積んでなきゃそらmk2の格闘痛かろう、すぐ落ちる
それかまぁ、さすがにこれだけつええ機体でダメだとか言ってるならそりゃ機体のせいじゃない
今までステイメンにゲタをはかせてもらってたんだよ、ゼフィとかガンダム4とかで食える場所がなくなって勝てなくなった ステイメンの甘えた下格にマークトゥーのカウンター蹴り入れるのたのぴー >>611
ガンダムやゼフィより強くマークIIより弱いっって別になんら矛盾しないと思うんだが 魔窟っていうお手軽な強機体が出ただけで
魔窟前まで席巻してたステイメンが調整入って弱くなったわけじゃないしな
強キャラのうえに強キャラ被ったところでイラネってなるわけねえって 墜落や山岳ならMK-U、砂漠、都市ならステイメンって使い分けてる
港湾は何とも言えん ディアスほしーのぉ…魔窟500とステイメン有るから無制限は別に困ってないんだが元ドム乗りとしては是非とも乗りたいんだがなぁ
ドワッジ?はて?なんのことやら……まだ実装されてないでしょハハハ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています