機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1043
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
亀〇「自分の都合で強機体を使い分けないで」
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1042
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579247887/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 相手の方が上手かったという発想が無い奴に何を言っても無駄よ。 ステイメンがあっちこっち転ばし引っ掻き回した隙に魔窟が理不尽火力で命を刈り取るっていう連携
ステージごとで比率は変われどどちらも十二分に環境機体だろう 耐格は耐ビや耐実より遥かに有用で効果のあるカスパだよな >>618
無知な我々に対格盛りの極意を教えて下さりませんか? アレだろ
高コストになると格プロガン積みは効果が薄くなり
装甲系は効果が高くなるってやつだろ >>620
味方ごとすっ転ばしてるゴミの方が多そう... やっぱステイメンとかいう無駄に範囲の広い迷惑下格ヤローはダメだよな
デキる男の下格は自前のよろけから確定で入る素早さだよ
さらに地上適正と旋回の速さで生でも当てに行ける奴がいたらそれはもう最強だよ >>622
まずはステをフルハンして耐格43強フレ541脚部3を積みます
終わり マークIIのが硬いしビーライ当てやすいから楽だわ
ゴリラしてればいいから
はやいとこガブスレイだして 耐格4早く売ってくれんかな欲しい時に手に入らないとか本当にアホな仕様だ ミックスでジュアッグLv3使ってたらジュアッグのLv4ほしくなった・・ カスパもリサチケ吸い上げたいがために高騰しすぎだよな耐格3が40なのに4ど210ってすごい HP12000にとっての+1200(強フレLv5)は10%の価値になるが
HP15000にとっての+1200は8%
つまり絶対数プラスのフレームは高コストであるほど相対的に価値が低下する(スロ数も増えるから一概にはいえないが)
同様に
HP12000にとっての耐格+10(装甲Lv3)は実質+1200の価値しかないが
HP15000にとっての耐格+10は+1500相当
つまり割合プラスの装甲は高コストであるほど価値が上昇する
特に格闘はメイン火力だからつける価値がある
格プロに関しても似たような現象が起こる >>623
与ダメ稼げたらOKだから問題ないね
キャバさんや寒ジムも許されてるから ケンプはディアスのBPで強襲より食らってるんじゃないか疑惑があるぐらい減る >>626
ガルバβのよろけ下は確定だったっけ?
当たらんかったから覚えてないわ >>635
ディアスMkUを抑えたランクマ最強汎用機だぞ!?(開発調べ) >>630
ミックスは基本的にLv1機体に高Lv武装で出撃するものじゃないのか?
Lv1で立ち回れない機体ならそもそもミックス向きじゃない様な? >>631
そもそもリサチケの使い道がねぇ!みたいになってんの
リサチケがなぜか日替わり更新で欲しいモノがこねぇ!っていう仕様も若干影響してる気がするんだけどな
普通にDPみたいに日替わりにしないで並べるとか
DPショップと統合してDPで払うかリサチケで払うかの選択式にすりゃいいのに
そんでリサチケショップは「普通のショップでリサチケ100枚の商品が今日は80枚で買えます!」みたいな
リサチケ専用日替わりセールみたいな仕様にすればいいんじゃないかな ケンプくんは耐実と耐ビー死んでるから比較に出しちゃダメでしょう 耐格34ステイメンより耐格123Mk2のほうがスラ積めて使いやすい
5%しか変わらんし ケンプはlv上がってHPはいいものの防御補正軒並み低いままだからなぁ >>633
なるほど、もとの数値が増えるほど恩恵が加算強化<乗算強化になっていくわけか
ありがとう、カスパを見直してみる Lv3の4号機のハイメガってどんくらいダメージ出るの? >>643
防御補正44と49はダメージ概ね10%違うぞ ドムキャ強くなりすぎてて草
窓よりも爆風狭めで少し当て難いけどメインがバズだから回避吐いた敵に怯み繋げられるの良いね
足回りもきびきび動いてくれて良好
只、射程距離の短さだけがネックかな
遠くに逃げたミリの敵が狩りにくい >>649
wikiに与ダメージスクリプトあるから計算すればいいじゃない
暇つぶしにやってみたけどカスパ無しで計算して
百式に7862
ケンプLv3に9274 基本的には格プロ射プロは基礎の値が低いほど効果が大きくて耐性は高いほど大きいって覚えておけばいいよ
ジムカスなんか格プロ積みだと強連撃と射撃型配分両方あわさるおかげで恩恵でかかったりする機体の典型例 耐久盛っても対格盛っても足積まないと支援に撃たれてもマクツに足斬られても即ポキ
そうなると体力半分の置物の出来上がりなので足と一緒に積みやすいフレームの方が良くないかなと思うんだけど俺は間違ってるのか?
計算とかは面倒だから物凄いテキトーな意見で申し訳ないが >>650
マジかよでもHPも低いしなぁ
脚部諦めればHP17200とスラ盛り両立出来るんだが HPミリなのに前進!いいながら敵陣に突撃して敵エースに撃破された馬鹿が
頼りになるな!っていうの草生えるからやめてほしい >>654
脚部と耐格両立できる範囲で盛ればいいじゃないの
それ両立させてもフレーム積めるでしょ 耐〇〇補正は係数が減算型だから数値がでかいほど影響がでかいんだよな
(極端な例えで言えば90と95だと実ダメージは2倍差になる) このゲーム補正のほうが割合かなり大きいからねぇ
10%どころか大きいと30%以上
それで格射プロでつくのが数値=%だからLv1234全部つけても24%
だから補正関連の強化入ったやつはかなり火力アップされる >>654
ステイメンはその両立ができるスロット配分だから評価されてる部分もある もう5試合連続で敵の方がチーム内にエープラスが多い
なんで俺ばかりいつも不利な条件で戦わないといけねえんだよ ステイメンはテールバインダーがあるから脚部3じゃなくても大丈夫でしょ
流石に脚部なしだと不安があるが >>654
戦い方しだいじゃない?足折られやすいタイプだから汎用は脚部3付けてから考えてる
立ち回り変えればいいんだろうけど壁汎辞めて耐格盛りに変えたらレート600切ったから自分には合わないと思って辞めた >>654
無制限機体のスロ数だと脚部と耐格両立させやすいからね
ステはフルハンしなくても両立できるしMk2もフルハンすれば両立できる
逆にフルハンしても両立できないから百式が残念扱いされる ドムキャのカスパってどうしてる?
脚部装甲積んだほうがいい? 支援は早々足折れないのと折れたら折れたでそこまで響かないから積まんでいい
積む暇があったら耐格か強フレ4か5に近スロ回しとけ 中継からMS呼べなくなるバグ発生して負けたわ
なんなんこのゲーム >>667
そう思ってたけどさっき1戦で脚が2回ぐらい折れてな
脚ぶっといドムキャは流石に積んだほうがいいのかなと >>665
その期待とやらがゲーム内になんか得する加点があるかよ SDGOは機体そのものののバランスはともかく三すくみは上手く行ってたって事考えると、三すくみってきっちり機能してれば多少のカテゴリエラーは簡単に許容できるはずなんだよな
何が言いたいかと言うと適当な機体が強襲機が汎用属性になったり、支援が汎用になったり、その逆になっても問題ないくらいじゃないと三すくみって成立できないよね
大半の強襲や支援がそのままの性能で属性変わったら普通に弱機体になりそうなのが多いあたりこのゲームの三すくみってぶっ壊れてる 絶対にお前を下げるという滅殺のチーム分けシーズンに当たるときあるよね
絶対にA+を相手に多く配置してやるという強い意志を感じる >>672
残念ながら俺は上級ではないよ
Aプラスの左半分だもの >>668
中継からMSとか支援砲撃でもしてたのかよ >>673
下げるというか勝ってると負けが込んでる人が多い人に割り振られるシステムってここで聞いたが
だからライバルシステムが余計にクソシステムになるわけで >>669
ドムキャは
バズ→キャノンとか腕のロケとハングレで前線で直接火力出せるタイプっぽいから脚積んだ方がいいんじゃね
脚部装甲積まなくていいのは遠距離から火力出せる狙撃系と宇宙専用機くらいのイメージ ドムキャは脚部以上にローダーが欲しくなるから中スロがあかん >>675
歩兵で制圧妨害とかできない人ですか?
MSでなかったり謎の暗転空間に閉じ込められたりとか、以前はラグで良くあったがまだ起きるのか >>669
まぁ気になるなら付けてしまえばいいんでね、俺は支援で折れてもあんま気にしないから付けてないけど
あとドムキャのスロット脚積むには微妙に近スロ足りないから使いづらいのもある
俺は排熱+地上適正でスラちょっと付けるとよー伸びるからLv2ドムキャはスラ2耐格3耐ビー3強フレ15射補1にしてる 今300レートでチャット連発放置のゴミいたから注意してくれ
wannabe-snaoってやつ うーんカスパ談義、勉強になりました
普段からこういう議論が活発になればいいのに
ネトゲは情報戦だよ兄貴! >>677
この世に個人的に関わりのある人間なんか一人もいない 日曜は編成抜け酷くて始まらないな
下手糞が抜けても変わらんやろ >>280
ヤフオクで9000円で落札してるマヌケもいるわ 転売屋がいなくならないわけだな イグルー見てたら地味にボールがカッコよかった。てかボールって宇宙専用って考えたらヒットボックス小さいしバトオペだと強そうね。 オッゴは要塞にはいた、暗礁資源はどれだったか覚えてない チャットなんて10回も使わないこと多いんだし15回ぐらい使ったらペナルティ科してもいいわ というかお疲れさまや皆のおかげは戦闘終了後のみ発信可能にしたらいいのに 物事は規制する方向でいくと脇道にそれてより悪質になるからなぁ
あえてやらせてコントロールする方向でいかんと エクバの方はやっと最近学んで開始前、試合中、終了後と通信が分けられたがこのゲームは全て一括なもんだからな ボールは200だと割と回転率の良いキャノンと一応使えるタックルで割と使える性能してる BFだったか、チーター見つけたらチーターしかいない鯖に飛ばされるとかあったから
チャット使用頻度が高い者同士組ませたらいいんじゃね? 暗礁がボール、資源と要塞はオッゴ
ただどっちもスラスター使うのがタックルと緊急回避だけなんで
移動がおっそい まぁ楽なのはミュート機能だな
試合中のoptionボタンで開くID確認画面で十字キーと〇で選択出来るようにしたれば幾分かマシになる あー、MAPランダムにしてもうた
港湾なんてやりたくないのに〜 たしかボールは宇宙適性があるかなんかでスラのオーバーヒートからの回復が早いから
キャノンタックルキャノンタックル・・・ができるとかいう話しがあった気がする 暗礁宙域だけボールだね
あいつ開始当初の200戦で使うとキャノンが結構強くてバカできんかった >>704
宇宙適正にオバヒの回復早くなる効果ないよ
ボールやオッゴの専用効果だったりする
無駄だが プロトタイプボールとか低コ支援機として追加しませんか ドムキャ糞つよくてなんで強化もらえたのか不思議不思議たーのしー もうデブにはマニュ配りまくってデブデブオペレーションにしようぜ
ガンダム顔ばっかりは飽きる >>710
K型ならワンチャン?
キャノンがマシンガンだけどウィンチでよろけ取れて格闘振れれば・・・
下格はiglooでボールがオッゴにぶちかました回転タックル 表示されてもいねえレートの数が近いから平等なんですぅ!とか言われても
Aプラスの人数に倍の差があったらはいはい負け負け最初から分かってましたよとしかならん
レート差あっても平等な見かけの振り分けにしとけば仮に負けても
くそー敵うまいなあ俺ももっと上手くならないと!ってなるだろ
チーム分けの方針がアホすぎ エクバは無線マンや通信不安定マンまるわかりだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています