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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1043
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 2f43-HLSl)
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2020/01/18(土) 16:39:08.69ID:sWchiWM60
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/

↓おいこら回避用のひとこと
亀〇「自分の都合で強機体を使い分けないで」

※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/


前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1042
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579247887/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0572それも名無しだ (ワッチョイ d9b9-otum)
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2020/01/19(日) 14:17:09.92ID:BrjBpHhF0
汎用対汎用のタイマンしてた味方がいたから加勢に向かう途中に『支援求む!』が来た
流れでそのまま撃破したけどこんな展開になったらこの人は今後も連呼するようになるんだろうな
0574それも名無しだ (ワッチョイ 7e68-1vBx)
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2020/01/19(日) 14:17:48.38ID:k2Do+LU70
最近俺が上手すぎるからかレートの合計が自チームの方が相手チームより低いこと多いわ
自チームにA+4人で相手チームA+6人とかでも勝っちゃうんだなこれが
0575それも名無しだ (ササクッテロレ Spd1-8tT/)
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2020/01/19(日) 14:23:58.23ID:tBOJn2LCp
>>566
ギャンかぁ
マツナガは回避ないけど追撃下格1発だから一瞬で終わるし突撃Nで強ヨロけ作って味方の追撃できるしなによりヘイトがギャンと比べると圧倒的に低いから案外マツナガの方がいいのかなぁと
どうせ使わないからどうでもいいんだがヒマだったから全機体のカスパ組んでたらふと思ってしまってね
0576それも名無しだ (ワッチョイ 0217-j+sJ)
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2020/01/19(日) 14:25:53.09ID:vZ8psUe20
下格で突っ込んでくるステイメンに強判定押し付けるの気持ちよくない?
こっち向いてりゃカウンター安定なんだろうけどさ
0577それも名無しだ (スッップ Sd22-ARse)
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2020/01/19(日) 14:26:23.73ID:Z1D3PbHwd
>>574
それが普通なのに格差マッチングとか言ってるアホ多いからなぁレート上がると勝率下がるのがおかしいみたいに言うアレもいるし魔境ですね
0578それも名無しだ (ワッチョイ 7da5-RvTj)
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2020/01/19(日) 14:29:24.38ID:Xp0uFkRp0
mk2の格闘にナーフくるかなとプロガンの例を振り返ってみたがリンゴ飴って350の武器のくせに1で2600もあったとか運営はアホかな
0579それも名無しだ (アウアウウー Sa05-7neC)
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2020/01/19(日) 14:36:36.86ID:NrW5uqvRa
ステイメンの下格使いやすいけど巻き込みも多くなっちゃうし言われてるように強判定やカウンターの格好の的になっちゃう

主と餅でよろけ継続できるから結局バズ格距離は変わらない気もしてなんやかんやステイメンより500マークIIの方が勝ててる気がするんです

許してくだちい
0583それも名無しだ (ワッチョイ 522d-36M6)
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2020/01/19(日) 14:40:23.65ID:JsyZmbnH0
まぁ当時はイフ改くらいで強襲はマジで詰んでたから
プロガンくらい思い切った策を打ってくるのは理解できなくはなかった

実際プロガンには対処はできた、強襲だからな。汎用をぶっ壊すと今みたいに問題になる。
0586それも名無しだ (ワッチョイ 7e68-1vBx)
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2020/01/19(日) 14:42:02.57ID:k2Do+LU70
>>577
まあネタっぽく言ってはいるが勝率50超えてりゃ上手い方だし気楽に遊ぶのが一番だよな
さっき開幕撃破されてチャットでお疲れ様連呼してた外国人に「諦めるには早い」で返してたらフレンド申請されちまったよ
もちろんブラックリスト入りだがな
0589それも名無しだ (ワッチョイ f901-VJRI)
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2020/01/19(日) 14:47:20.36ID:wkoHbDtN0
ステイメンは雑に下格ぶっぱするやつ多いから適当にタックル出しとくと面白いくらい吸い込むよな
魔窟だと特殊カウンターからのクソ火力追撃で地獄ですわ
0590それも名無しだ (オッペケ Srd1-ZPre)
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2020/01/19(日) 14:48:36.30ID:5tOjTEqRr
あの時期は強フレや脚部揃って無いから素イフでもプロガンに先手取られたら良くて脚割れ削れてたらほぼ爆散確定とかだったしな
0591それも名無しだ (アウアウウー Sa05-7neC)
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2020/01/19(日) 14:51:50.93ID:NrW5uqvRa
ステイメンはひと月前まで攻守兼ね備えた王だったけど、魔窟の台頭でN下が安定しづらく火力が出にくいかわりに回転のいいバズと俊足の下で枚数減らしてアシストを稼ぐ機体って感じになったね
0592それも名無しだ (ササクッテロル Spd1-dZHE)
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2020/01/19(日) 14:53:06.08ID:AkrwPvJBp
ステイメンのような下格はキャンセル不可にすればいいんだよ
ゼフィを見習え
0594それも名無しだ (ワッチョイ e143-HLSl)
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2020/01/19(日) 14:53:46.60ID:KjE1R/ws0
はぁ都市でグフ飛だしてどうすんだよ
有利になるマップで出すなら分かるけど、ほぼ真っ平らの対面マップで出す価値0じゃねえかよ
ただでさえ火力不足って部分は調整移行も直ってねえのに・・・
0596それも名無しだ (アウアウウー Sa05-7neC)
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2020/01/19(日) 14:58:03.47ID:NrW5uqvRa
>>595
だから魔窟とステイメンはどちらが上とかじゃなくてタイプの違う機体だねって
正統派ゴリラの魔窟とトリッキーなステイメン
この二機はTPOで十分に差別化されて並び立ってるよ
0597それも名無しだ (ワッチョイ e101-rIHT)
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2020/01/19(日) 15:00:13.97ID:h+E75cVR0
そもそもステイメンの強みってバズと下格の速さで分かってても避けられないコンボの確定範囲が他機体に比べて広い事だからな
カット来そうだったり回避吐かれても噴射2でごまかし効くし
0602それも名無しだ (スプッッ Sd82-OoqD)
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2020/01/19(日) 15:05:02.68ID:T709UCnHd
ステイメンのビームってコンボに組み込みやすいくらいのメリットしかないけど今カットされやすいし下の後にビーム撃つ余裕があんまないし
0603それも名無しだ (アウアウウー Sa05-7neC)
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2020/01/19(日) 15:05:14.36ID:NrW5uqvRa
ステイメン魔窟は比べる土俵が違う

ステイメンが転ばして魔窟がぶん殴る
こういう役割分担ができるから両機バランスよく居たらいいんじゃないかね
0606それも名無しだ (ササクッテロラ Spd1-mzut)
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2020/01/19(日) 15:07:43.78ID:t15MfLXop
宇宙高コスト汎用てマーク2?
0609それも名無しだ (ワッチョイ e101-rIHT)
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2020/01/19(日) 15:09:43.56ID:h+E75cVR0
下の後にBR下まで入れるのかBRだけ入れて離脱するのか枚数有利作ってさっさと他の敵行くのか選べるのがサブにBR持ってる強みだろ
0610それも名無しだ (スフッ Sd22-lTR3)
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2020/01/19(日) 15:13:14.13ID:dscZ3zDKd
ステイメンは地上のドラッツェよ
スペックいかしてあっちこっち動き回って寝かして相手のラインぐちゃぐちゃにするやつ
0611それも名無しだ (ワッチョイ 522d-36M6)
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2020/01/19(日) 15:14:49.68ID:JsyZmbnH0
ステイメン弱いわーって言ってる人は多分格闘装甲を盛ってない人じゃねーかな
レベル4積んでなきゃそらmk2の格闘痛かろう、すぐ落ちる

それかまぁ、さすがにこれだけつええ機体でダメだとか言ってるならそりゃ機体のせいじゃない
今までステイメンにゲタをはかせてもらってたんだよ、ゼフィとかガンダム4とかで食える場所がなくなって勝てなくなった
0613それも名無しだ (ワッチョイ fe92-HHSj)
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2020/01/19(日) 15:17:48.71ID:yHukCHBN0
お手軽なのは圧倒的にディアスだわ
0615それも名無しだ (ワッチョイ e143-HLSl)
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2020/01/19(日) 15:19:19.93ID:KjE1R/ws0
魔窟っていうお手軽な強機体が出ただけで
魔窟前まで席巻してたステイメンが調整入って弱くなったわけじゃないしな
強キャラのうえに強キャラ被ったところでイラネってなるわけねえって
0617それも名無しだ (アウアウカー Sa49-+JlS)
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2020/01/19(日) 15:21:59.14ID:ho/yzBv6a
ディアスほしーのぉ…魔窟500とステイメン有るから無制限は別に困ってないんだが元ドム乗りとしては是非とも乗りたいんだがなぁ
ドワッジ?はて?なんのことやら……まだ実装されてないでしょハハハ
0620それも名無しだ (アウアウウー Sa05-7neC)
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2020/01/19(日) 15:23:45.87ID:NrW5uqvRa
ステイメンがあっちこっち転ばし引っ掻き回した隙に魔窟が理不尽火力で命を刈り取るっていう連携

ステージごとで比率は変われどどちらも十二分に環境機体だろう
0626それも名無しだ (アウアウウー Sa05-L3Po)
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2020/01/19(日) 15:33:56.77ID:IQTyBm/ta
やっぱステイメンとかいう無駄に範囲の広い迷惑下格ヤローはダメだよな
デキる男の下格は自前のよろけから確定で入る素早さだよ

さらに地上適正と旋回の速さで生でも当てに行ける奴がいたらそれはもう最強だよ
0632それも名無しだ (ワッチョイ fe92-HHSj)
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2020/01/19(日) 15:39:31.11ID:yHukCHBN0
耐格ガン積みケンプはぶっ壊れ
これ豆な
0633それも名無しだ (アウアウカー Sa49-ltJG)
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2020/01/19(日) 15:40:30.99ID:dxaJmvAla
HP12000にとっての+1200(強フレLv5)は10%の価値になるが
HP15000にとっての+1200は8%

つまり絶対数プラスのフレームは高コストであるほど相対的に価値が低下する(スロ数も増えるから一概にはいえないが)


同様に
HP12000にとっての耐格+10(装甲Lv3)は実質+1200の価値しかないが
HP15000にとっての耐格+10は+1500相当

つまり割合プラスの装甲は高コストであるほど価値が上昇する
特に格闘はメイン火力だからつける価値がある

格プロに関しても似たような現象が起こる
0640それも名無しだ (ワッチョイ 2937-1ukZ)
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2020/01/19(日) 15:44:49.37ID:epQLJcWT0
>>631
そもそもリサチケの使い道がねぇ!みたいになってんの
リサチケがなぜか日替わり更新で欲しいモノがこねぇ!っていう仕様も若干影響してる気がするんだけどな

普通にDPみたいに日替わりにしないで並べるとか
DPショップと統合してDPで払うかリサチケで払うかの選択式にすりゃいいのに
そんでリサチケショップは「普通のショップでリサチケ100枚の商品が今日は80枚で買えます!」みたいな
リサチケ専用日替わりセールみたいな仕様にすればいいんじゃないかな
0647それも名無しだ (オイコラミネオ MM29-VyS5)
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2020/01/19(日) 15:53:00.84ID:2ssLK6E6M
>>628
宇宙専用だぞw
0651それも名無しだ (ワッチョイ a968-wsX9)
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2020/01/19(日) 15:57:21.17ID:EP/woejR0
ドムキャ強くなりすぎてて草
窓よりも爆風狭めで少し当て難いけどメインがバズだから回避吐いた敵に怯み繋げられるの良いね

足回りもきびきび動いてくれて良好
只、射程距離の短さだけがネックかな
遠くに逃げたミリの敵が狩りにくい
0653それも名無しだ (スフッ Sd22-lTR3)
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2020/01/19(日) 16:01:42.54ID:dscZ3zDKd
基本的には格プロ射プロは基礎の値が低いほど効果が大きくて耐性は高いほど大きいって覚えておけばいいよ
ジムカスなんか格プロ積みだと強連撃と射撃型配分両方あわさるおかげで恩恵でかかったりする機体の典型例
0654それも名無しだ (エムゾネ FF22-8pAg)
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2020/01/19(日) 16:02:37.36ID:QDCN9+NFF
耐久盛っても対格盛っても足積まないと支援に撃たれてもマクツに足斬られても即ポキ
そうなると体力半分の置物の出来上がりなので足と一緒に積みやすいフレームの方が良くないかなと思うんだけど俺は間違ってるのか?
計算とかは面倒だから物凄いテキトーな意見で申し訳ないが
0656それも名無しだ (ワッチョイ 2937-1ukZ)
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2020/01/19(日) 16:05:11.48ID:epQLJcWT0
HPミリなのに前進!いいながら敵陣に突撃して敵エースに撃破された馬鹿が
頼りになるな!っていうの草生えるからやめてほしい
0658それも名無しだ (スッップ Sd22-V+qk)
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2020/01/19(日) 16:05:44.91ID:BSsB8Ksmd
耐〇〇補正は係数が減算型だから数値がでかいほど影響がでかいんだよな
(極端な例えで言えば90と95だと実ダメージは2倍差になる)
0659それも名無しだ (ワッチョイ e143-HLSl)
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2020/01/19(日) 16:08:13.57ID:KjE1R/ws0
このゲーム補正のほうが割合かなり大きいからねぇ
10%どころか大きいと30%以上
それで格射プロでつくのが数値=%だからLv1234全部つけても24%
だから補正関連の強化入ったやつはかなり火力アップされる
0663それも名無しだ (ワッチョイ f901-3L5b)
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2020/01/19(日) 16:13:36.27ID:b6GfZf9a0
>>654
戦い方しだいじゃない?足折られやすいタイプだから汎用は脚部3付けてから考えてる
立ち回り変えればいいんだろうけど壁汎辞めて耐格盛りに変えたらレート600切ったから自分には合わないと思って辞めた
0664それも名無しだ (ワッチョイ 2979-HwD2)
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2020/01/19(日) 16:15:12.14ID:3PxRpo8q0
>>654
無制限機体のスロ数だと脚部と耐格両立させやすいからね
ステはフルハンしなくても両立できるしMk2もフルハンすれば両立できる
逆にフルハンしても両立できないから百式が残念扱いされる
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