機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1043
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
亀〇「自分の都合で強機体を使い分けないで」
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1042
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579247887/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ドムキャのカスパってどうしてる?
脚部装甲積んだほうがいい? 支援は早々足折れないのと折れたら折れたでそこまで響かないから積まんでいい
積む暇があったら耐格か強フレ4か5に近スロ回しとけ 中継からMS呼べなくなるバグ発生して負けたわ
なんなんこのゲーム >>667
そう思ってたけどさっき1戦で脚が2回ぐらい折れてな
脚ぶっといドムキャは流石に積んだほうがいいのかなと >>665
その期待とやらがゲーム内になんか得する加点があるかよ SDGOは機体そのものののバランスはともかく三すくみは上手く行ってたって事考えると、三すくみってきっちり機能してれば多少のカテゴリエラーは簡単に許容できるはずなんだよな
何が言いたいかと言うと適当な機体が強襲機が汎用属性になったり、支援が汎用になったり、その逆になっても問題ないくらいじゃないと三すくみって成立できないよね
大半の強襲や支援がそのままの性能で属性変わったら普通に弱機体になりそうなのが多いあたりこのゲームの三すくみってぶっ壊れてる 絶対にお前を下げるという滅殺のチーム分けシーズンに当たるときあるよね
絶対にA+を相手に多く配置してやるという強い意志を感じる >>672
残念ながら俺は上級ではないよ
Aプラスの左半分だもの >>668
中継からMSとか支援砲撃でもしてたのかよ >>673
下げるというか勝ってると負けが込んでる人が多い人に割り振られるシステムってここで聞いたが
だからライバルシステムが余計にクソシステムになるわけで >>669
ドムキャは
バズ→キャノンとか腕のロケとハングレで前線で直接火力出せるタイプっぽいから脚積んだ方がいいんじゃね
脚部装甲積まなくていいのは遠距離から火力出せる狙撃系と宇宙専用機くらいのイメージ ドムキャは脚部以上にローダーが欲しくなるから中スロがあかん >>675
歩兵で制圧妨害とかできない人ですか?
MSでなかったり謎の暗転空間に閉じ込められたりとか、以前はラグで良くあったがまだ起きるのか >>669
まぁ気になるなら付けてしまえばいいんでね、俺は支援で折れてもあんま気にしないから付けてないけど
あとドムキャのスロット脚積むには微妙に近スロ足りないから使いづらいのもある
俺は排熱+地上適正でスラちょっと付けるとよー伸びるからLv2ドムキャはスラ2耐格3耐ビー3強フレ15射補1にしてる 今300レートでチャット連発放置のゴミいたから注意してくれ
wannabe-snaoってやつ うーんカスパ談義、勉強になりました
普段からこういう議論が活発になればいいのに
ネトゲは情報戦だよ兄貴! >>677
この世に個人的に関わりのある人間なんか一人もいない 日曜は編成抜け酷くて始まらないな
下手糞が抜けても変わらんやろ >>280
ヤフオクで9000円で落札してるマヌケもいるわ 転売屋がいなくならないわけだな イグルー見てたら地味にボールがカッコよかった。てかボールって宇宙専用って考えたらヒットボックス小さいしバトオペだと強そうね。 オッゴは要塞にはいた、暗礁資源はどれだったか覚えてない チャットなんて10回も使わないこと多いんだし15回ぐらい使ったらペナルティ科してもいいわ というかお疲れさまや皆のおかげは戦闘終了後のみ発信可能にしたらいいのに 物事は規制する方向でいくと脇道にそれてより悪質になるからなぁ
あえてやらせてコントロールする方向でいかんと エクバの方はやっと最近学んで開始前、試合中、終了後と通信が分けられたがこのゲームは全て一括なもんだからな ボールは200だと割と回転率の良いキャノンと一応使えるタックルで割と使える性能してる BFだったか、チーター見つけたらチーターしかいない鯖に飛ばされるとかあったから
チャット使用頻度が高い者同士組ませたらいいんじゃね? 暗礁がボール、資源と要塞はオッゴ
ただどっちもスラスター使うのがタックルと緊急回避だけなんで
移動がおっそい まぁ楽なのはミュート機能だな
試合中のoptionボタンで開くID確認画面で十字キーと〇で選択出来るようにしたれば幾分かマシになる あー、MAPランダムにしてもうた
港湾なんてやりたくないのに〜 たしかボールは宇宙適性があるかなんかでスラのオーバーヒートからの回復が早いから
キャノンタックルキャノンタックル・・・ができるとかいう話しがあった気がする 暗礁宙域だけボールだね
あいつ開始当初の200戦で使うとキャノンが結構強くてバカできんかった >>704
宇宙適正にオバヒの回復早くなる効果ないよ
ボールやオッゴの専用効果だったりする
無駄だが プロトタイプボールとか低コ支援機として追加しませんか ドムキャ糞つよくてなんで強化もらえたのか不思議不思議たーのしー もうデブにはマニュ配りまくってデブデブオペレーションにしようぜ
ガンダム顔ばっかりは飽きる >>710
K型ならワンチャン?
キャノンがマシンガンだけどウィンチでよろけ取れて格闘振れれば・・・
下格はiglooでボールがオッゴにぶちかました回転タックル 表示されてもいねえレートの数が近いから平等なんですぅ!とか言われても
Aプラスの人数に倍の差があったらはいはい負け負け最初から分かってましたよとしかならん
レート差あっても平等な見かけの振り分けにしとけば仮に負けても
くそー敵うまいなあ俺ももっと上手くならないと!ってなるだろ
チーム分けの方針がアホすぎ エクバは無線マンや通信不安定マンまるわかりだからな 完全に今更の話だけど以前はR3だと思うけど押すと味方の情報見れたじゃん
あれなんで見れなくなったの?すげえ不便なんだけど
でもたまに表示される時もあるんだけどどういう条件で表示されるの? まぁ覚えてて貰ってもフライトシステム持ちがポンポン出てくるって事だからそれはそれで勘弁して欲しい
かなり抑えたグフヒの時点でも産廃な雰囲気はあんまり漂ってない弱機体程度に済んでるから加減ミスったら戦車並にゲーム壊すし >>719
L3おしっぱで戻るぞ、てかいつからだこの現象 simenまでおるやんかマジ糞(プレイヤーだらけ)ゲー 無人都市でDS出してタンク近づけずに汎用切ってるバカは最初からイフでも乗っとけよ 糞プレイヤーでも信者集めれば人権得られるんやぞ
世の中どうなっとるんかのう ライバル勝ちしても試合に負ける、バズ格すらまともに出来ないくせに産廃に乗る奴な 厳選しないと楽しくプレイできないとか一生カスマやってろよ
厳選マンも切断と同じくレート詐欺だからな スパガンがフライト支援しなくてほっとしたような残念なような 300の都市とか港湾でフリッパーなきゃ冗談抜きでヅダ持ち込んどけって感じだよな
DSは結構な鈍足強襲な上に射撃火力皆無なおかげで高台が強い広いマップだとめちゃくちゃ腐りやすいのを認知しろよと >>722
どちらにしろこれから変形機が空飛ぶ時代が来るだろうからな
その前のお試しでフライト系来ると思ってたら飛ばないZ機体どんどん出てきちゃってるから今更感すごいし ザメルレベル2使ったけどこいつ武装の威力全体的に低すぎない?時代に取り残された感はんぱない >>737
割とマジでザメルは調整必要だとおもうわ
せめてヒルドルブ以上の火力は欲しい 自分以外全員が完了している状態で外人をBLいれたら
その外人が完了のまま弾き出されたぞ
たまたまオレホストだったらこうなるんか >>675
敵が中継取ろうとしてたから歩兵で出て排除しただけだが
歩兵で中継居るだけで噛みついてくるとか狂犬かよ ザメルは調整放棄まである
あのバルカンとかなんで調整を受けてないのか謎レベル チャットミュートは欲しいな 配信者しか使ってない味方表示非表示切り替えボタンを廃止してミュート切り替えにして欲しいわ 初期機体なんて使える調整してるのガンダムくらい
あとは金にならないかなら調整放棄してるよ ザメルは火力上げれば最強タンクとして君臨出来るけど
耐ビーを簡単にカンスト出来る今それをやると山岳とかの糞ゲー度もカンストするから放置するしかない Bガンダムだせよ 高バラ無しで顔のマスク取れるとボールになる レベル3ガンキャノンとかと並ぶように想定して作られた機体だからなぁ、ザメル
考えなしに最初から500コストとか放り込んだ時代の弊害 火力とHPと、今はもうダメコンも必要かと思う
体格の劣るゾックやドルブにHP抜かれてるもんなぁ……
大真面目にHPは二万五千くらいはいるんじゃないかなぁ 気づくと味方表示消えてて本当にイラつく設定で消えないようにして欲しいわ
つい力が入って消えるんだよな天国視点では戻せないから本当に不便 >>705
遅レスですまんがお疲れさま!
ミックスアップで勝ち負け気にせずガンガン回すのが早いしストレス無いわ ミックスアップ最後の敵にバズ下したら横から走ってきた味方パジムさんが巻き込まれてダウン
そのままダウン中の最後の敵を撃破したら
みんなが「お疲れ様!」いう中パジムさんだけ「がんばろう!」とかいってて草 出た当初は間違いなく強い機体ではあった
4号機5号機あたりからかなー FAが来てから陰りが出て窓出てから葬式だぞザメル君は ガチャゲーである以上初期に出た高コストだったり高レアリティの機体が型落ちになってくのは仕方ない
ちゃんとしたところなら適宜調整してくれないこともないんだろうけどまあガチャゲーなんてそんなもんよ 新コスト帯の新規機体が後々微妙になるのはしゃーない(ゼフィサイサ並べながら) >>750
その分あいつは回しやすく手軽なキャノンコンボあるからなぁ
しかも強ヨロケは発射間隔8秒とはいえ弾数6発もあるし
まあだから下手に火力上げるとヤバいんだけど ザメルはマドロック相手はそうでもない、射程差があるのとAPが結構刺さるので都市線なんかでは差別化できてた
一番キツいのはキャノンで一発で蓄積よろけ取ってたガンキャノン4レベル
FAもビーム3連射がまぁまぁ辛い 今考えると、あのキャノン一発でマニューバも問答無用でストップって相当イカれてるわw
強襲が息できんわけよ ザメルがイキれたのは汎用が射撃カスなバズ汎しとって強襲も格闘振るしか脳が無くてでちっとも触ってこなかったのが一番大きかった気がする
明確に詰めれる奴が居なかったからな FAは初期のよろけ中も蓄積よろけたまる仕様の中で暴れてた キャノンビーバル下ビーの大回転コンボできたから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています