機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1045
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
レートって何かの指標になるの?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1044
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579420638/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>88
ずっと対空撃ってるのはむしろ正しいだろ
対空だけでも6発当てれば大抵の支援は脚折れるし瀕死だし逃げるから味方にとってはこの上ない援護だぞ 毎回毎回チンパンジーが居るな、あっ!動物園だったなこのゲーム
ドルブ使ってる奴を助けたらお礼の誤射、未だに高ザク後期型使おうとする猿
相変わらず人間とやるのが難しいネ 山岳350で初めてFF強制退出くらったわw
Aから汎用で出撃して
外国人のガンキャを護衛しつつ、高台を取られんように敵ナハトとプロガン撃破
敵機ゼロの時点でガンキャからキャノンくらってキレたw
護衛せず前線出ろと、言いたかったんだろうが
護衛なかったらガンキャ即死だったろうにw >>106
残ってる味方が救えそうかどうか、相手の体力がどのくらい減ってそうかにもよるかな
本陣リスポンが間違った判断とは思わない
残り2分切りからその展開だと敵の拠爆はまず間に合わないしこちらの方が点数勝ってるのなら
敵の移動時間が伸びる=戦闘時間が減るのは基本的に有利要素のはず
敵のリス位置から戦場が離れるのも有利な点 グフカスは思ったよりはやれると思うよ
レートでは絶対出さないけど
マニュ活かして前に出たいときに盾が割れたりとかしまくるんで死ぬほど使いにくい機体だけど、お遊びで使える機体にはなれてる
ガトリングの火力はやっぱり馬鹿にはできないし、格闘コンボもそこそこ実践で使えるレベル
お遊びレベルを超えないけど産廃一歩手前には踏みとどまってると思う
あんまり変わらんか ナハトは一刀の下がFFこそしにくいものの連撃からは当てづらく
二刀は横が50%が2ヒットの実質100%だから尚の事差は開くっていう >>112
もっとも期待されるLV1の強化は3連ガトの威力が80→100、射程が150→180、ブレ軽減
そんだけだ。一番どうでもいい装備を強化されてもねえ 年末からはじめてやっとこAまで来たけどAになっても開幕ボマーとラスト1分切ってのボマーはおるんやね >>114
そりゃ支援に撃ってくれて牽制してくれるなら万々歳だが手当たり次第に目の前にいるやつにしか撃ってくれないのを何とかしてくれ……目の前の汎用にちょっかいだして結局狩られてるのしかみたことないんや…… >>122
まあ強化になってないよね…
強制噴射かスラスピ上げて欲しかった >>106
前線の敵の体力次第だけど前でるかな
3機差なら前の2機食われたらアシスト次第じゃひっくり返りかねん
2分あるなら逃げ切れるって時間じゃないし >>106
スコア差や敵軍の状況によるが、おそらく後ろから出たほうが良かっただろう
前線の味方二枚がもう削れてて全滅くらいそうで、なおかつ
二枚落とされてもまだ点差に余裕があるようなら拠点リスから守りで正解
今回の場合のスコア差は微妙なわけだが負けウェーブでスコア勝ちしてるなら、まぁこもって勝てるだろう
あと敵軍が戦場にいっぱい出てるなら、
どのみちリス合わせしないといけないので、スコアがどうだろうと拠点から出る
すでにその一人が拠点から出てしまってる状況だからな、そこにあわせる事を優先 ブラックリストに入れた奴が的確に味方になるのほんとゴミだわ 2分は勝ち逃げできるスコア範囲内じゃないのは少しやっていればわかるのでは
3機分で前線2機落ちたらアシスト含めて1機以内まで追い込まれるんだし無しでしょ >>130
さりとて前リスしたからと言って有利になるわけでもねえんだが。
敵さんの方も相当に消耗してるようならパパッとリスしてそいつら喰っちまうのが良策だろうけどね
結構残ってて全員リス合わせで出た方が良さそうなら拠点湧きの方が有利になるでしょ
まあ>>106の説明だけでは判じかねる部分はあるわな 時間とスコア差を見るとこもるには早いかなって感じだけど、一人に後ろから出られてたらどうにもならん
無理に突っ張って1枚落ちで前線から無理に出るのはいかにもマズい
前線が2対2〜3くらいの状況で膠着して戦ってるなら別だけど、
敵チームが全員生きてる状況で、味方2人を取りに来てる状況だったらつっぱは絶対無理
最善手じゃなくても守りに入らざるをえんと思うよ 一緒に遊んだ判定を戦闘開始時にしろよ
切断連中をブロックしたい ところでおとといのクランマッチって低コスト拠点爆破戦法通用したの?
なんか対策されてたっけ? どっちにしても言えるのはその時間で後ろ湧いた奴の判断なあってのはあるな
そいつに引きずられるかどうかこっちは迫られるわけだけど >>131
リス合わせも含めて俺は前リス派や
墜落で2分は絶対に逃げきれない 支援砲撃でバラバラになった所を各個撃破されるのがオチだわ
敵の残り具合はわからんけどこれ以上言えんわな
後ろリスした兵科もわからんし しかしリス待ちの状態で撤退を唱えるならわかるが、
まだ2人生きてるうちに拠点から湧いて後退とか、まぁ…控えめに言ってクソだな
あとよく考えたら残ってる2人が落ちたあとのリス待ちもせなあかんから、迂闊にリスすんのはやばいね
ひとまず天国画面での待機が必要だろう これだけは確実に言える
どの最善手打ってもそいつが戦闘やる気ないから負けるわな 墜落ならしのぐにしても本陣より通路の方が止めやすいしなあ
その軍師様がいた時点で不利は否めん >>137
明らかに救えん場合はさっさと見捨てるべきだし
その意思統一を図るために後退チャット打つのも策のうちだろう
この場合がどうだったのかは分からんけどな
例えば敵はほぼフルのまま残存、味方2枚はHP半分以下だったら?
見捨てて全員リス合わせで出撃が確定な案件なのは異論ないと思うけど
ほっといたら助けようと思って単独前リスしちまうアホもいるかもしれんぞ? 550コスト化されたから低コスト出れなかったんだなスマン 北極基地だっけ?
なんかマップ作ってるとかオフで言ってたらしいけど実装いつだろ 北極基地が実装されたらとりあえず一回は寒ジム使いたい クランマッチはコストの下限ないから出来ると思うけど
前回宇宙ランクマだったからなぁ 今6人固めの部屋で何とか勝とうと8戦くらい頑張ってるけどまだ勝てない
こっちは必死に勝とうしてるモチベーションがあるけど固め軍団は毎回勝ち確定で面白いのかな
なんか直ぐに飽きそう 汎用4を崩して強襲か汎用を頼むはマジでイラッとするよな
当たり前の結果になってるだけなのに何言ってんの感がすごい 106です、いろんな意見ありがとうございます
後ろから出るのが安牌だったかなぁ
後出し情報になってしまうけどその時点でHPバーチラ見したら前2枚の色変わってなかったので、そこそこ体力残ってたと思う
その試合は結局前線助けに行く派と本陣リスポン派で真っ二つに割れて負けました レーティングでコメント禁止したってやっぱり悪手だよなぁ
そういった編成のヤバさが相手に伝えられないし、暴れるアホはメッセージ送付で暴言続けるだろうし
何も意味がない >>153
状況によるけど、1番大事な事は合わせる事やからね >>106
残り2分で籠るのは悪手中の悪手
中継取られて連続砲撃食らうと墜落では逃げ場がない。
前リスして暴れるか敵陣方向に敵を引っ張るのもいい。
本拠湧きの馬鹿に合わせて二人食われて
追い込まれてジリ貧になる消極的な捨てゲーも
アリだとは思うけどね。
誘引役は犬死に確定だし、前リスして
暴れる力無くても犬死にだから。 拠点爆破しなきゃ勝てないって状況で良い感じに敵拠点に味方5機で押し込んでいざ設置したら敵パイロット3人にリンチされた さすがに味方フォローきて…… >>151
俺は戦いが好きなんじゃない、勝つのが好きなんだよ!って名言もあるからな >>154
運営はマジで頭イカれてるからな
自分らが無調整糞機体作っておきながら臭いものには蓋をするような対応
今まで出会った中で一番のガイジ運営ですわ >>153
基本的に引くのは相当難しいゲームだから大差とか敵が全滅したタイミング以外は押すのが勝ち筋ではあるんだけどね
この場合1人後ろで出てるから判断難しくなっても仕方ない ゲルビーとスナカスが居たから寒ジムにしたら、抜けていってくれて、助かる 引くのは普通に1分近くで全滅させた時でいいと思う
どうしても逃げたいなら殿をHP高い汎用に任せつつ少しずつ皆で撤退
じゃないとこれまたボコられてオワオワリ 墜落なのにキャバとかアクト出すやつ多すぎるな
せめて1体までにしてくれ前線上がらん 2月か
マップ追加ペース微妙だよな
既存マップもほとんど調整しないし 前2機の体力余ってるなら前線リスポンしてフォローしつつAB中継まで下がってもらうのが最善かなあ
守るにしても墜落でAB中継じゃなくて拠点まで下がるのは悪手でしょ >>154
あんまりコメント見た事ないけど
結局禁止するぐらい暴言あったんだろうな
グルマのせいな気もするが >>159
なるほど
なんか聞いた事あるな
北斗だっけ? 機体調整も弄らなくても良いとこばっか弄るだけで一番改善して欲しいところに手をつけないんだもんなぁ……良調整の機体に比べて雑に調整された機体が多すぎる 散弾マークトゥ複数だと火力やべえな
サイサが3秒で溶けるのわろた
なお単騎では 中継を絶対に守らない取らないという強い意志を感じる。 フレイザードの画像貼ろうとしたがi.imgur規制されてた 400でB+がレベル1DSて
さすがにカスマの編成抜け嫌いな俺でも抜けるわ 「中継なんか取るな!
(ライバルに)やられたいのか!?」だからな
中継もアシスト評価に入れてやっても良いと思うんだがなあ
アシストでも大差ないのに個人スコアで50とか100とか足されても「だから?」って感じだわ
後敵歩兵が中継向かってる時に見つけて処理するのもライバル勝利的に旨くない時があるからあれもやらない方がいいのがな 強襲カテゴリ全体の観測の運営解答は春過ぎかなぁ
第一次変タンみたいに長期ノーコメント貫くのも自由な訳で
先延ばしクソ運営 ドルブで後方ガン芋とかいたんだがあれって前線に出られないような弱体化されたんだっけ? >>177
あんまり中継の評価高くすると砂漠と無人で延々外周走り回る奴が出てくるからなあ
今でもたまにいるのに >>159
間違ってるぞ
俺は卑怯なことが好きなんじゃねえ・・・
勝つのが好きなんだよ!
が正しい フレイザードは勝つために手段を択ばないけど
負けからも逃げないからな
分が悪くても勝つために戦う 550に4号機稀によく見るけど絶対活躍してないよね、敵にいるとありがてぇ 攻める派も引く派もどっちも正解に見える…
作戦会議みたいでおもしろかったので判断に困る状況に出くわしたらまた相談しに来ます 重要中継の判定だけにすればいいのに
>>179
コンボ繋がらなくなったけど前に出るんなら強タンでいいんじゃないかな 運営「私たちが設定した中継はすべて重要です」(半ギレ) チュートリアルの女の子の名前をずっとテンギ・ビダンだと思ってたけどテンダ・ビギンだった 良い調整:蟹、蟹江、ヅダF、ドムキャ、RD2、VG
そこそこ:5号機、グフ、グフ飛、デザク、FAB
ちがうのだ!:G3、ヅダ、パジム、ザク砂
(笑):グフカス
弱体化のタンク置いとくとこんな感じだったなー >>180
まあこの場合だと結局そいつはアシストも個人スコアもとれなくて負けるだろう
中継がアシストに含まれるからと言って砂漠の中継回り始めるような奴はそれが無かったとしてもまともな中身じゃないし タンクも問題点のスパアマとダウン復帰の速さによる異常な硬さが未だに修正されてないからな
ここまで来るとわかってるんじゃねえのとは思う >>191
いままでの地上が産廃だったからな
常に脚部損壊でもしてるのかってな
今がだいぶまともになってると思えるくらいにはひどかった >>167
goldenskyy とかよくやってたけど、天安門だのとかなんか連呼するやつとか
あとネトウヨのヘイトまわりの事じゃねえかなはちょっと思ってる
あれで中国のグレートウォール発動できると勘違いしてるらしいがアホの極みだよな
だいたい台湾の人よ G3はサーベルを二刀にして緊急回避と噴射LV2で漸く環境に手が届くレベルで弱いのになぜ1試合で5回撃つかどうかのサブBR強化したよ >>179
煙のリロードがアホほど伸びて後退速度下がってAPから繋げにくくなったから前ほど凸出来なくなった
固定砲台としても使えるからある程度芋るのは分かるけど連結切らしたりずっと芋なのはクソ
前のイメージのままでドルブ強タンを単騎凸させてフォローしないなら味方がクソ >>177
前作初期は中継制圧が200ポイントもあってな…
しかもムダな使わない中継が多かったもんで、マップを走り回って制圧しかやらないランナーが多発して、もう。これが。もう……
どれだけ苦しめられたか筆舌に尽くしがたい
今のスコアは正しい、血が散々降り注いだ後にできているんだ 天安門発言は草
ゴミだな そりゃチャットも禁止になるわな 爺さんはバズ強化できないなら捨ててジャベリン投げられるようにすればいいんだよ
ジャベリンの威力は3000強よろけ
ただしリロードは長い 回線5以外のやつPvPのゲームやんなよマジでつまんねぇな死ね
カウンターは取れねぇわN振ったガーカスの後ろに下格入れたらかち合うわで意味わかんねぇよ本当に2018年のゲームかこれ 中継取った人に、その中継から味方がリスポン数x10ぐらいアシスト与えてもいいんじゃね 強タンやドルブが許されるならゴッグも超高機動な足回りとスラ移動でよろけが発生するようにしても問題ない気がするわ https://i.imgur.com/F9uKcRq.jpg
いくらカンストとはいえやっていいマッチングとダメなマッチングがあるんじゃないですかね…?
まあ勝ったからいいんだけども チャイニーズがタンク出てくるこのゲームやって平気なのかね フレがAマイナスだから
+からめっちゃ落としたわ
簡単にレート落とす方法ない?
200離れたらフレとレートでれないんだね。
wikiにも書いてなかったとおもうけど、 >>205
お前さんIDがitizfみたいなのじゃな? >>204
サイコガンダムって名前になってから出直してどうぞ ランクでマウント取ろうとして
論破されそうになったらA+にも上下あるからって笑えるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています