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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1045
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0001それも名無しだ (アウアウウー Sa13-ttYg)
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2020/01/20(月) 18:11:03.67ID:+v4WPwCXa
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/

↓おいこら回避用のひとこと
レートって何かの指標になるの?

※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/


前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1044
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579420638/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0283それも名無しだ (JP 0Hcd-wZwK)
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2020/01/21(火) 09:23:59.17ID:x9lzJgjHH
蟹江とかもうBD2より上説ある
今のBD2はもうマルランスラ撃ちできるくらいしか強みがない
0284それも名無しだ (スッップ Sd22-V+qk)
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2020/01/21(火) 09:25:10.10ID:Im1erE39d
>>247
公式設定的にはFCS(火器管制システム)は各MS毎に設定が違くて、同じような武器でもFCSに対応してないものは扱え無いとされている
ビームライフルとかは特に出力計算から照準計算までそれぞれ全く異なるから、対応してないMSは持てないらしいよ
0287それも名無しだ (ワッチョイ a17c-6zBS)
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2020/01/21(火) 09:29:44.16ID:eiXXQs0K0
ズゴEはなんかしっくりこないんだよな
俺が下手なだけかも知れんが追撃N横Nの横が大抵すかるのが気持ち悪い
回避は超有難いんだけどさ
0289それも名無しだ (JP 0Hcd-wZwK)
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2020/01/21(火) 09:32:44.11ID:x9lzJgjHH
>>285
火力とよろけの回転率と耐久力と継戦能力見てから同じこと言ってみろやオラ

ザムって突っ込んでなんとかなる環境は終わった
今は耐え忍んでワンチャン伺う機体の方が活躍できると思う
0292それも名無しだ (ブーイモ MMcd-K7NQ)
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2020/01/21(火) 09:34:45.54ID:/UsdLxH4M
地上ランダムで港湾出ないだけで勝率上がる
広くて戦場が散りやすいし支援機は倉庫の上から撃ってくるしバズ汎には辛い
400, 450ならキャDがいるからまだなんとかなるけど
0293それも名無しだ (ラクッペ MM41-4p8y)
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2020/01/21(火) 09:35:51.19ID:YTOMk5QLM
ドルブに巻き込まれる感じで強タン弱体化食らったけどスモーク使い物にならなくなって芋る強タン増えてストレスマッハなんだが
0294それも名無しだ (ラクッペ MM41-4p8y)
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2020/01/21(火) 09:36:23.42ID:YTOMk5QLM
>>291
宇宙で下格当たるイメージが掴めない
0295それも名無しだ (スッップ Sd22-qPUm)
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2020/01/21(火) 09:37:22.02ID:idbJ6UcId
>>291
あのリーチでかぁ?

フレキシブルベロウズリムなんだからちょっとぐらい腕伸ばしてもいいんじゃないかな
アッガイだけなんかやたら伸びるけど
0297それも名無しだ (ワッチョイ d1ca-6zBS)
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2020/01/21(火) 09:41:15.54ID:Pt7ry7HZ0
耐久にはもはやアホらしいくらいの差が出来たからなあ
蟹江16000でBD2が12000だから4000差
ザムっても全属性耐性では耐格に+10もらった蟹江が上回る
更にMALV2と頭部緩衝もあることを考えると耐久性では相手にならない
0298それも名無しだ (スッップ Sd22-qPUm)
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2020/01/21(火) 09:41:40.26ID:idbJ6UcId
>>296
ミリのエースを餌に相手を中継から引き剥がし補給線を伸ばし
点差逆転のために食いつかざるをえない敵を各個撃破する高度な戦術だぞ
ていうか勝ち点稼げてるなら敵色中継近くにいる必要ないし
0302それも名無しだ (スッップ Sd22-Y9Ex)
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2020/01/21(火) 09:43:47.21ID:5w2Hrqzid
最近初めてクランてのにも入ったんだけどチャットで蟹eが強いとかナプキンがないとかスナカスがどうのって専門用語が多くて困る
スナカスがジムスナイパーカスタムだとは分かるんだけどその他がさっぱり…
0305それも名無しだ (ワッチョイ d1ca-6zBS)
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2020/01/21(火) 09:45:31.52ID:Pt7ry7HZ0
>>300
分からんけどまっすぐ振り下ろす系の下格ならほぼ吸うってことになるんじゃないか?
あと前スラ中は前傾姿勢ってことは頭に当たりやすくなるんじゃないかな
0308それも名無しだ (ワッチョイ bd5f-OgEk)
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2020/01/21(火) 09:47:41.80ID:cSoB4yys0
>>298
あーなるほどね
味方が逃げ回るエースについてこないと意味ないのね
エースともう一人だけついて行っててあと3人はボコボコにやられてたからどうなんだろうと思ってた
0315それも名無しだ (ワッチョイ 6ea4-otum)
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2020/01/21(火) 10:03:04.26ID:LO+dzVFW0
お、とうとう実物大ガンダム稼働するんやな
これでリアルバトオペ出来るようになるな
0317それも名無しだ (ワントンキン MM96-PsFf)
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2020/01/21(火) 10:05:47.84ID:7dEUaMB8M
>>173
単騎だと散弾使い方むずいね
よろけはとれるが二回あてないとならんし
相手が同じ腕のバズだとしたらどうしてもバズ有利になる
もう少し爆風あればなあ
マシンガンよりははるかにいいけど
0318それも名無しだ (ワッチョイ 9140-WJo3)
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2020/01/21(火) 10:06:28.00ID:slyl2jEg0
ゼフィはバルカンをサイサ並によろけ取れるようにしてサブに射程250mくらいのマシンガン持たせればそこそこ強くなりそう
その上でステイメンを宇宙専用にすれば地上無制限はそれなりにバランスとれるだろ
0322それも名無しだ (オッペケ Srd1-T1Up)
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2020/01/21(火) 10:13:44.94ID:llHJB7s0r
そもそも格闘火力でもう負けてるのがね。下の倍率変えないとむりむり、回避とパワアクと下格の出の速さ以外全てに置いてマークIIにまけてるんだから
0324それも名無しだ (オッペケ Srd1-T1Up)
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2020/01/21(火) 10:18:27.37ID:llHJB7s0r
ゼフィに強連撃よくみるけどあの出の速さが強みなんだから強連撃はいらないだろ。普通に下格の二段の倍率あげりゃいいだけ。あと追撃にもいれられるように二段目の振り下ろしをもっと早くするとかすればいい。あと強制噴射は欲しい。あれば押し付けとかできる
0326それも名無しだ (スフッ Sd22-0U5g)
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2020/01/21(火) 10:19:17.74ID:7+lziPoOd
これからゼータ時代の機体をドンドン高コストに出していかなきゃいかんのに
マーク2に匹敵以上の性能じゃないと誰もガチャ回さないだろう状況をほんとに開発は見越してたんだろうかね
0327それも名無しだ (JP 0Hcd-wZwK)
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2020/01/21(火) 10:19:23.26ID:x9lzJgjHH
ゼフィはバ火力の魔窟とは違う方面で強み発揮する調整欲しいね
マニュ追加とか、バルカンの強化とか、下の倍率向上とかで
0328それも名無しだ (ワッチョイ bd5f-QJkE)
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2020/01/21(火) 10:29:38.66ID:AJmPo8cN0
ゼフィがマーク2と主に違う部分
地上補正→勝ち
緊急回避→2で勝ち
パワーアクセラレータ→勝ち
下格の速さ→勝ち
強制噴射→ない
素の格闘補正→負け
サーベル威力→負け
サブよろけ武装→ない

負けてる部分が必要なのに…
0335それも名無しだ (スフッ Sd22-0U5g)
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2020/01/21(火) 10:38:15.98ID:7+lziPoOd
>>331
ほんとかあ?
30連回すのに9000円分のリソース
それでも当たる確率はさほどでもなく
そして手に入れたとして性能的に使う必要がないものをガチャ回すプレイヤーってどのくらいの割合だろう?
0341それも名無しだ (ワッチョイ 9163-otum)
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2020/01/21(火) 10:46:04.25ID:fbC8Nx7N0
>>335
ガノタじゃなければこのゲームやらずにその他大手FPSやらをやってるわけで
この機体好きだから絶対回すってのは多いと思うよ
さすがに割合はデータ無いからわからんけど
0342それも名無しだ (スッップ Sd22-uySW)
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2020/01/21(火) 10:48:09.92ID:6BmnIZzId
〇ックスアップの初期の初期に低コに紛れてゼフィが輝いてたかと云うとそうでもないゼフィ
寧ろ最近だと400〜汎用の方が副兵装強いまであるゼフィ
0343それも名無しだ (ワッチョイ 9163-otum)
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2020/01/21(火) 10:49:36.76ID:fbC8Nx7N0
>>339
400同等の性能に数値調整したら過不足ない機体に仕上がるのは間違いないんだけどなぁ
BRの取り回しが悪いジムカス君みたいになるでしょ
0345それも名無しだ (アウアウカー Sa49-53KD)
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2020/01/21(火) 10:55:59.69ID:pGzZm59Ma
まぁでもマークIIが微妙性能で出たらそれはそれで大炎上だっただろうな。
まぁちょい強すぎるとは思うが。
0347それも名無しだ (ワッチョイ c5da-BV+a)
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2020/01/21(火) 10:58:41.64ID:mtNuJWNq0
えっ?
まだ課金してる馬鹿がいるの?
0349それも名無しだ (ワッチョイ 464b-tokz)
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2020/01/21(火) 11:00:52.21ID:7X9PdhnB0
コンテナからガルバβのLv2がきたけど、500で通用するかな?Lv1が450で強いのは知ってるけど。
顔以外は合いそうなので、通用するなら乗って出たい
0353それも名無しだ (ワッチョイ d9f0-JESV)
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2020/01/21(火) 11:03:47.35ID:zP4grGiF0
バトオペやり始めて1ヶ月ぐらい経つんだけど
このゲーム野良でやってるとストレスがマッハで溜まっていくね
前線押されてるのにひたすら芋ってる奴とか味方にいた時点で
すぐにでも部屋出たくなってしまう欲求に狩られる
0354それも名無しだ (ワッチョイ 464b-tokz)
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2020/01/21(火) 11:05:37.54ID:7X9PdhnB0
>>352
ありがとう。そうなると地味に壁やるのは難しいか…ビー格機なぶん、ランクマで仕方なく乗ったバズガンよりは自分視点使いやすそうではあるけど
0355それも名無しだ (アウアウカー Sa49-ltJG)
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2020/01/21(火) 11:05:58.57ID:FTDLoz3Ya
糞ゴミみたいなズゴEがエースになった後バカみたいに突っ込んで三回も餌になってて本気で死んでほしかった
スコアだけの1冠だったからハイエナしかしてなかったんだろうけど
0356それも名無しだ (ワッチョイ 6ea4-otum)
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2020/01/21(火) 11:11:22.61ID:LO+dzVFW0
>>355
蟹Eがエスマ理解してなかったのか知らんが文句言うならエース取れ定期
そもそも流れ見てヤバいと思うなら躊躇わずエース取るべき
流れでヤバいと分からないならお荷物なんやで
0357それも名無しだ (アウアウウー Sa05-aiYy)
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2020/01/21(火) 11:15:10.83ID:sQaKs0i7a
支援乗りでずっとFAばっか使ってて、この前強いと噂のマドロック初めて乗ってみた
これ、ホバーの慣性で廃墟都市の高速の上から撃ち込むのとかかなりムズいな
前に行き過ぎたら落ちちゃうし、落ちるのビビって後ろで撃つと手前の地面に撃っちゃうし
あと、キャノンのリロードも長いように感じる、瞬間火力もFAの方が強い気がするし
慣れてないせいだろうけどかなり扱いづらかった
でも終わってみたらアシスト、与ダメトップでFA乗ってたときと同じくらいのスコア出せた
やっぱ前線近くで火力ばら撒けるのは強いな

これ慣れたらもっとすごいことになるのか
少し練習してみっかな
この使い方が強いよとか、こうすればいいよ的なアドバイスあれば教えてください、先輩方
0362それも名無しだ (アウアウウー Sa05-GLO3)
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2020/01/21(火) 11:19:41.26ID:ixlhldeKa
>>357
グレとビーライ撃ちまくる
バランサーある事を活かして格闘も出来れば振っていく

特にビーライは他兵装も撃ってたら滅多にOHしないから撃ちまくれ
あれが主なダメージソースだから
0363それも名無しだ (JP 0Hcd-wZwK)
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2020/01/21(火) 11:24:03.02ID:x9lzJgjHH
マドロックは累積値の把握もうまく使うコツだと思うわ
バルカン以外の全ての武装がよろけ値高いから組み合わせて迎撃すればマニュも抜ける
0364それも名無しだ (ワッチョイ 623b-6q6z)
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2020/01/21(火) 11:24:23.86ID:SkPZTJVE0
450でズゴEとかヅダF出してくるガイジどうにかしてくれ
0367それも名無しだ (ワッチョイ bd5f-QJkE)
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2020/01/21(火) 11:25:35.23ID:AJmPo8cN0
>>357
キャノンBRはいつものコンボだが、恐ろしいのが腕グレの強さ
ケンプとかに撃つと一発1000とかいくからな
キャノンBR腕グレをバンバンやって、さらに格闘ふれる時もそこそこあるから頑張れ
0371それも名無しだ (ワッチョイ 6ea4-otum)
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2020/01/21(火) 11:30:46.91ID:LO+dzVFW0
>>359
ハイエナされてーとか言うなら自分がハイエナ行為に徹するしか無いやろ
そもそも微エースが発生するのはミリ残し誰も倒さないかアホが倒しまくるかだ
アホが倒しまくる場合はもうとにかくミリ残し倒しやすいように介護するしか無い
ミリ残し量産しまくってクソエースが倒さないとかいうのは介護側にも問題在る
エースになると相手によってはとんでもなく猛追受けるから相当実力有っても大変なのは分かるだろ
エースとツーマンセル以上で常に守ってやるのも大切な仕事
0372それも名無しだ (ワントンキン MM52-JUOU)
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2020/01/21(火) 11:30:47.86ID:zte4YSPPM
リックドム地上の手触り感だいぶよくなったけど
結局は地上適性がないから他のドムに比べて足まわり全般が美味過ぎる
ペドワほど機敏でもないし、武装で圧倒も出来ないし
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