機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1045
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
レートって何かの指標になるの?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1044
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579420638/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 普通に今のBD1は一人で殴りに行けるよ
結構良くなったから否定する前に使ってみたら?
使わずに批判はだめだよ そりゃ格闘火力は相変わらずイフ改が勝ってるけどそれ以外を比べたらイフ改ホントきついんだよ。高台支援相手にするときとかEXAM発動して突っ込む前でも相手削れるのホント強いんだぞBD1 天才ワイ「MAPによって使い分ければいいのでは・・・?」 EXAMnerfで割りを食ってるのがイフ改なのは事実かな
でもBD1で高台処理出来るとは言えんわ流石に… 自衛力高いのはいるから……ついこの間ドムキャ強化されたばっかりだし…あいつはなぜ強化されたの…普通に強かったと思うんだが ガルバB450最強汎用って聞いたけど編成に一体までだな
複数いると手数足りなくて全員モジモジしだしたわ
回転率の高いバズアレとかでサポートした方がガルバ被せるより強そう 盗られた中継獲り返す意識ないチンカス共が多すぎる
余裕なくてあっぷあっぷなのか >>26
まぁゼフィにマシ持たせてるアホもおるから……一度だけみたけどそれでなにするのってずっと思いながら戦って見事に負けました バズを持てるやつにバズ以外を持たせた方がいいのって45号機くらいでは? ヅダF楽しすぎて強制噴射無い機体に乗れない体になってしまった
全機体土星エンジン搭載しろ >>36
いやいや持ってないでしょ君
BRもミサイルもリロ早いから強判定で強気にブンブンしてるだけで撃てるようになってるよ
たまたま味方がモジ汎ばっかだっただけじゃない? 350はBD1DSイフ改プロガン高ドムナハトフリッパーだったらステージに合わせていれば別にどれ乗ってても文句ないけどな 色々選択肢あるのにこれだけって決めることもあるまいて ペイル使うとき皆どっち装備すんの?バズ?BR?火力取るなら追撃にも使えるBRだと思うけどカット目的ならバズの方が良いよね >>42
そこに颯爽と現れる新勢力
ジムスト「おっすおっす!!」即決
>>46
実装当時BRしかなかったんですが……てゆうか未だにBR装備みるやろ 今日一段と試合後のエラーひどいけどどうなってんの?
サーバーとの通信失敗通知ががマルウェアみたいに出てくるけど 強襲乗りじゃないけど
地上の全部の強襲にダッシュ中ジャンプボタン同時押しで
上昇できるスキル付与してやれよ
せめて格闘寄りの機体にはつけてやってほしい
味方の強襲に支援狩れない雑魚が多すぎる
特に段差のある無人や港湾なんかひどい BRN下Nでシルミサリロードし終えてること多いのに回転率うんちですと?! ジムストくんは後何回強化来ると思う?
こいつが最多強化回数よね
次にギャンあたり エラーでクイックにできねえ、銭だけ吸い取ってズサンな管理だな
さすバンナム 自分はβに強判定寄越したの許してないから…
まあグリプス戦役に時代移ったしそれまでの時代のMSより強くていいけどさー まぁマップで変えるのがやっぱり一番良いか(原点回帰) >>44
4号機宇宙での観測枠擬似支援くらいでしか乗らんけどBRだわ
バズ持ってるやつ空でも陸でもほとんどいなくない?
バズ持つならもっと旋回や格闘に優れた強い機体がいるからかね >>42
支援だけを考えるならどれでも良いけど生存率が高くて高台対処が容易なフリッパーが頭一つ抜けててDSナハトがその下、残りは更に下って感じかな
フリッパーなら何が来ても大丈夫だけどプロガンやBD1でフリッパーや汎用相手にして活躍してる奴なんて見たことないわ ズダF何度か見かけたけど過剰なほど後退してくれるから下げさせては前線シバき上げで枚数不足へ持ち込めるな >>47
ロケラン装備出来るようになるまで論外扱い
その後の強化と変形タンクの台頭とBD3の弱体諸々合わさって今の人権ペイルが居るんだぞ 4号乗るならBRしかないけどBRでもいらないっていうあれ 本当に陸BRは最低限のBR性能しかしてないからね
沢山装備出来る機体があるから変に強化出来ないし ヅダFはシュツ飛んできたことないしマシしか飛んでこないからなあ...
やっぱ擁護するスレ民地雷だわ 味方ガチャ今日は特に酷いわ
ピクとナハトは本当に糞しかいない アサルトアーマーのランスのクールタイムが長いの結構致命的じゃない?
なんでパワーアクセラレータついてないの? >>57
観測役で出るなら尚更自衛力高める為にバズでしょ
観測しねーなら乗る価値ねーし それでもリスポーンしてすぐとか戦闘してるときにメガラン食らって体力吹っ飛ぶとホントイライラする。かといって味方にいてもろくな活躍してくれないのが4号機だから…… 即決ピクシーいるとき強襲機でも出撃出来ます連呼かなり有効だな 今日の廃墟、一人で突っ込んで孤立して死ぬタイプのチンパンジー多くてヤバい
もうちょいでA+だったのに連敗でジワジワレート下がって遠のいた 450に旋回51のカスなんて要らんわ
51って200コスレベルだぞ ゴッグさんはハマれば強いけど相手支援に普通に当てれるデジムorザク砂が居ると無力化するのがネック >>60
DSやナハトは今のメタ的にはそんなに上に行かないと思う
敵にフリッパーいるといやーきついっす それいったら盛らないと初期旋回ごみのサイサ君とかいるし……まぁ兵科も武装も全然違うけど 廃墟で開幕左側で持ちこたえようとするのやめてくれないかなー
誰か一人でもふんばろうとするとみんな仕方なく援護しに行ってずっと不利ポジで戦うことになるのに DSは350来ると流石にね
いけなくはないけどそんな上位ってことはない >>74
よえーよ
あんなのに捕まるのが雑魚なんだよ >>71
A+に未練感じる必要ないぞ
適正レートで遊ぶのが一番 宇宙4号機が許されるって宇宙でBGチュンチュンでよろけとれる宇宙人やろ…
それならFBでもジオングでもガーベラでも頭おかしいスコア簡単に出せそう >>76
すまん言い過ぎた
逆にあれくらい尖ってると代わりに色々貰えてるわけでカスパで補いやすいんだけどね・・・ DSすっかり輝けなくなったよな…
ナハトは地雷率酷すぎて話ならん一刀流ナハトとか何すんだよ? むしろフリッパーのほうが信用ならんのだが、ずっと対空撃ってるだけとかピクシーみたいに中継マンになって一人で突撃してやられてみなおかいうやつしかみたことないぞ >>87
DS、アクト、ジム駒とかHP増やしてあげてもいいな マップ選ぶけど無人とかはゴッグ×3ジム2×3のゾンビアタックパーティー強いと思う ナハトは一刀流の方が火力は出るんだよな
後味方を巻き込みにくいのもある >>88
全く振らないの話にならないけどフリッパーは積極的に格闘キメに行く機体じゃないだろ…
対面一枚減るけど敵側面や後方から対空&シュツルム&グレネード決めてって孤立してるやつに下格入れて一撃離脱する機体
フリッパーはホント足脆いからすぐ折れて怖いんだよね >>91
それだと火力出てダウン取れるDSで良くねってなるやん… 一刀ナハトはぶっちゃけいらない
ニ刀でブンブンしてくれたほうがよっぽど良いし火力的にも困らん そりゃ連撃封印して下しかしないなら一刀が良いだろうけど…
どの連撃も二連した時点で二刀の方が火力上がるからな 一刀って当てれる機会がだいぶ減るから総合ダメージ量だとだいぶ落ちるゴミだぞ 一刀のほうが火力でるっていうのは下下だとそうなるだけでN下の火力だと確か一刀負けてたんじゃなかったっけ。クナイ利用したよろけはめと強連撃の二刀が相性良いからそっち使ったほうがええやろ。時々下で巻き込めるし(なお味方も巻き込む模様) ジャミング勢に文句言ってもしゃーない
生きてるだけで仕事半分やってるってあきらめるんや 1刀の下できっちり当てられて2刀並みにやれるやつならグフカス乗ったっていけるやつやろ >>99
N横だろうとN下だろうとN横下格のだろうと
どの連撃ルート選ぼうと連撃した時点で必ず二刀が火力上回るよ
下下しかしない縛りプレイするなら一刀の勝ちだけど グフカスもそこまで悪くはないと思う
盾が滅茶苦茶邪魔だから盾の分だけHP上げてほしいとは思うけど >>92
持ってるし使ったけど結局個人的にしっくり来なかったからカスパ組んだままにしてるわ。まず見た目がなんか嫌なのもなぁ……
>>102
やっぱそうだよな。ナハト乗るんだったらクナイコンボはやっぱりやるしそれなら強連撃の二刀流使った方がいいよなぁ…… グフカスってグフカスの解説動画作った配信者がのっけから
「まずグフカス弱いんで」だの「俺もレートでみるとイヤな気分になる」とか言い出すような機体だぞ 新兵スレと迷ったけどこっちで質問
ベーシック墜落、スコア約3機差でこっちが勝ってる状況
残り2分切ったあたりで本陣リスポンした味方が「前線を下げよう」打ったけど従った方がよかった?
拠点は半分ずつ取り合ってて、前線にはまだ味方2枚戦闘中だった >>106
1分なら下がるべきだけど2分なら戦うべき
正直に言うと押し切られて下がれないからボコボコにされて負けるくそパターン
誰も得しない グフカスは一人で長い時間拘束出来るから、まあ、だから何ってなるけど 初期考えれば随分強くなったな、グフカス
頑張ればレベル1なら戦えん事もなかろう、弱いけど
最初はマジで戦えないレベルだった、全くなにもできん
あの時代に乗り込んでスコア出してた彼はすげーよ グフカスは機体自体も問題あるけど強襲激戦区のコスト帯なのがなあ
350何番手よ8番ぐらいか あれ?グフカスってこないだの調整でアッパーあったような
まぁそれでもぱっとしないよね 450格闘はズゴEしか信用できんわ あと残りカスは糞芋 >>88
ずっと対空撃ってるのはむしろ正しいだろ
対空だけでも6発当てれば大抵の支援は脚折れるし瀕死だし逃げるから味方にとってはこの上ない援護だぞ 毎回毎回チンパンジーが居るな、あっ!動物園だったなこのゲーム
ドルブ使ってる奴を助けたらお礼の誤射、未だに高ザク後期型使おうとする猿
相変わらず人間とやるのが難しいネ 山岳350で初めてFF強制退出くらったわw
Aから汎用で出撃して
外国人のガンキャを護衛しつつ、高台を取られんように敵ナハトとプロガン撃破
敵機ゼロの時点でガンキャからキャノンくらってキレたw
護衛せず前線出ろと、言いたかったんだろうが
護衛なかったらガンキャ即死だったろうにw >>106
残ってる味方が救えそうかどうか、相手の体力がどのくらい減ってそうかにもよるかな
本陣リスポンが間違った判断とは思わない
残り2分切りからその展開だと敵の拠爆はまず間に合わないしこちらの方が点数勝ってるのなら
敵の移動時間が伸びる=戦闘時間が減るのは基本的に有利要素のはず
敵のリス位置から戦場が離れるのも有利な点 グフカスは思ったよりはやれると思うよ
レートでは絶対出さないけど
マニュ活かして前に出たいときに盾が割れたりとかしまくるんで死ぬほど使いにくい機体だけど、お遊びで使える機体にはなれてる
ガトリングの火力はやっぱり馬鹿にはできないし、格闘コンボもそこそこ実践で使えるレベル
お遊びレベルを超えないけど産廃一歩手前には踏みとどまってると思う
あんまり変わらんか ナハトは一刀の下がFFこそしにくいものの連撃からは当てづらく
二刀は横が50%が2ヒットの実質100%だから尚の事差は開くっていう >>112
もっとも期待されるLV1の強化は3連ガトの威力が80→100、射程が150→180、ブレ軽減
そんだけだ。一番どうでもいい装備を強化されてもねえ 年末からはじめてやっとこAまで来たけどAになっても開幕ボマーとラスト1分切ってのボマーはおるんやね >>114
そりゃ支援に撃ってくれて牽制してくれるなら万々歳だが手当たり次第に目の前にいるやつにしか撃ってくれないのを何とかしてくれ……目の前の汎用にちょっかいだして結局狩られてるのしかみたことないんや…… >>122
まあ強化になってないよね…
強制噴射かスラスピ上げて欲しかった >>106
前線の敵の体力次第だけど前でるかな
3機差なら前の2機食われたらアシスト次第じゃひっくり返りかねん
2分あるなら逃げ切れるって時間じゃないし >>106
スコア差や敵軍の状況によるが、おそらく後ろから出たほうが良かっただろう
前線の味方二枚がもう削れてて全滅くらいそうで、なおかつ
二枚落とされてもまだ点差に余裕があるようなら拠点リスから守りで正解
今回の場合のスコア差は微妙なわけだが負けウェーブでスコア勝ちしてるなら、まぁこもって勝てるだろう
あと敵軍が戦場にいっぱい出てるなら、
どのみちリス合わせしないといけないので、スコアがどうだろうと拠点から出る
すでにその一人が拠点から出てしまってる状況だからな、そこにあわせる事を優先 ブラックリストに入れた奴が的確に味方になるのほんとゴミだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています