機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1045
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
レートって何かの指標になるの?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1044
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579420638/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一番結果を出したとは言ったが強いとは言ってないだろ 昨日はすごかった
残り30秒で逆転して、敵もいないし
味方HPもほぼ満タン
拠点後退で勝ちやなおもたら
糞感ジムとFSが後退せずに死にやがった
せいで負けた
まじで脳症しかいない
BL枠もいっぱいになったしほんと
詰むわ Mk2とステイメンの混合構成の方が普通に勝てると思うわ まあ百式を宇宙で出すの分かるんだけどテトラとかサイサを出したくなる理由がマジで分からんクッソ弱いだろ ゼフィはボディスラム出来るほど腕力あるなら格闘威力は相当デカイんやろうなぁ(棒 このゲームキャンペーンやガチャの事前告知しないのはなんでなん? マークUとステイメンの比較は難しい
ただし個人的にはステイメンの方がふわふわ動けて好き >>408
実装当時はさっさとしろって思ってたけどそれしたら更に550強襲死ぬんですがそれはって考えに至った。ゼフィとか強化したとして一番被害被るのが結局強襲っていうのは変わらないんだよなぁ 単純に単体で見ればステイメンの方が上じゃないかな
ただステイメンは増えると事故る可能性が上がるから編成としてはmk2多めの方が上手く回りやすいと思う ディアスが空気なのが悲しいな 個人的にはmk2より強そうなんだが
50連で出なかったから撤退したけど乗ってみたいわぁ バズ使いたい時はステイメン
BR撃ちたい時はマークII
バズも持ってるけどさ 450overに低コスLAみたいな
足回りよく支援機にチュンチュン削れる強襲機くれ
LAのチュンチュン楽しいんだよ
勿論格闘も振るが 勝率使用率と現在のメタは必ずしも一致しないなんてのは他のゲームでも割とある現象なんだがここの運営は数値盲信してるからな むしろ550にマーク2ステイメンサイサとかの環境機体ないのに来る神経がよくわからんな
あとわからないのはクラン任務のコスト別任務のとき500以上のコストが無いこと >>447
延期した時に発狂するクレーマーがめんどくさいんだろ。最近は事前告知一切しない運営が増えてきた >>455
低コスでチュンチュン許されてるのに高コスで出さないのはおかしいよなあ!? 2600でもAフラットと組まされるの嫌だな
どのくらいになればAと組まされる事なくなる? つまりゼフィを強襲にして大型持たせれば高コストLAになるのでは >>449
だからマーク2とステイメン弱体化が一番丸い
汎用も強襲もそれで選択肢だいぶ増えるやろ
まあやらないことは分かりきってるけど
あーもうほんまあとさき考えず強汎用リリースする悪癖どうにかせえよ
そんで弱体化はくっそ渋りやがるし 支援を弱体化させないためには汎用強くするしかないやろ >>463
個人的にゼフィ機体としては好きだから普通に強化されて欲しいのだがなぁ…… Nerfは容赦無いやろ、主に強襲は
タンク組?ああクソ渋ってましたね… ナーフで強機体ぶっ殺してもなんにも得にならん
タンクは延命させたけど 砂漠の開幕で中央来るけど頂上登らずに一段下でモジるのはやめてほしい
敵だけ登りきって即打ち下ろされる形になってボコられるのに Z世代突入で面白くなったのは事実だわ
昨晩なんて5時間位遊んでしまった
おかげでコンテナからフリッパーLv1と2が続けて出るという奇跡が起きた >>468
芋4号や芋ゾックに焼かれたくないし
強襲見つけるまでモジりたいんじゃね 変タンは使えん奴が戦績落とすから運営得意のデータでわからんのやろなぁ >>468
自軍の支援機次第では上まで登るのは普通に愚策
敵軍支援が拠点前定点タンクとかだとさらに最悪
初動で中央取るのはセオリーだが、必ずしも当たり合いでで勝つ必要もない
臨機応変にな >>469
この1ヶ月ちょい経って思うのは人権機体手に入れたからとても楽しい
逆に夏の時は貯めたトークン放出しまくったのに何もでなくて死ぬほどつまらんかった
4ヶ月経ってステイメン手に入れた時からも楽しかったけど新鮮味は随分薄かった
逆に実装当初から手に入れて暴れまわってた奴らが死ぬほど悪かった
まあMk2手に入ってない奴は今そういう気持ちなんだろうと思う
結局活性化して楽しいけどガチャ引けてない人がパないストレス受けてその上で引き当てたやつがっ喜んでるガチャは糞だな 変形タンクとかいろいろいじるよりHP5000〜6000下げるでよかったのに
無印の時も思ったけどそもそもタンクって硬い設定だったっけ マークIIも百式も引けなかったがガルバβレベル12共に手にはいって思ったより強かったから満足 魔窟ディアスガルβ全レベル揃えた
グリプス戦役入ってからは普通に楽しい 貴様!人が死んだんだぞ!?
いっぱい人がガチャで死んだんだぞ!? ガチャは新規や出戻りが機体さえ当てればいつでも既存プレイヤーと同じ条件で戦場に立てるからある意味敷居は低い 問題はガシャ内容から消える機体が少な過ぎて当たり機体を引くのがピックアップ逃したら糞きついということ。真面目にDPに追加された機体ガシャから消せよ…… >>478
藤「お前もその仲間に入れてやるってんだよ!!」 >>478
ヘ〇ト企業バ〇ナム「お前もその仲間に入れてやるってんだよォ?!」 DP行ってガチャにおるってまだそんなんあるんかーはえー
なんならリサ落ちしたらガチャ落ちしてほしいまである 闇鍋は運営にとってデメリットもあるのにな
ピックアップ無しのガチャを回す価値なくなってるし
年末の☆3率アップもお年玉ステップもろくに回らなかっただろう
年末年始トークン溶かす覚悟だったけど全然余っちゃったし 普通は定期的に特定ピックアップ出すんだけどね
デビューガチャみたいな単独3%とかレベル別1.5%みたいなのじゃなくて、〇〇コスト汎用ピックアップとか〇〇の機体10機ピックアップみたいな
現状イマイチな毒にも薬にもならない機体がピックアップされてる週とか新規には罠にしかならない鬼畜仕様だから 12/20以降のガシャで当たりだったのはマークIIくらいだしなぁ……年末にやばいのが来るだろうと思ってマークIIスルーしてしまった人も多いんじゃねえかな。俺だわ >>262
副兵装にバズorマシンガン追加
その際主兵装のブルバップマシンガン(笑)の装備不可 250ならピクシーいないと思って行ったらジム駒マシとかまだいんのかよ お前らポークン余ってて辛いわーとか言っといてそれかよ マーク2 レベル1ほしかったが2でちゃったので我慢してスパガン出したぞ
実質強化形態やしくそつよやろなぁ >>490
本当にそれ
夏以降高コスト帯の勝率軒並み下がったけどステ手に入れてから徐々に戻り始めてMk2とディアス手に入った今は500以上のコスト帯の勝率クソ上がってる
人権機手に入らないとストレス多い
殺る側は楽しいけど殺られる側は堪らん
人権機手に入れないとモブA扱いは酷い
まあカミーユも奪いたくなるわ 弧を描いて飛ぶ多段ミサイルは全部スパガンと同じ弾数でいいよな mk2の1欲しさに爆死したけどもう100トークン貯まったわ
新しい人権機はよ >>489
なんなら装甲ジムマシとかザク重マシとかも居るよ! 新機体手に入れる以外楽しみないからな
1周年も蓋開ければ只のガチャ祭り >>488
ありきたりな装備より原作準拠で副兵装に十手サーベル追加で機体特色だしたらいいと思う
ドワッジやジムストみたいな2nd格闘つけるってこと ガチクランでは人権機体ない奴は二軍へ降格と脅迫されています >>490
強機体持っててもクソゲーやで
それで無双出来るかつったらみんな強機体しか乗ってこないから別にそんな事はない
味方も対面も数機種しかいない変わり映えしねー面子で普通に殴り合うだけ スト改のあの海賊みたいなサーベルゼフィ君に付けてあげて いい加減有償で回したら手に入るリサチケ用意して課金者に天井つけてやれよとは思う >>500
リーチ短すぎてEzのドス体当たり判定でも貰わないと切り替え0秒でも使えんやろ BRジュッテをケンプのカウンターみたいにカウンター時だけ見れて使える武器みたいにすれば強カウンターにもできて良いのに…… ここのがめつい運営がそんなのつけるとは思えんけどな…… もうみんなジムコマでいいんじゃないかな時代に感覚的には近いものがある
汎用に500ならディアスと魔窟、550ならステイメンと魔窟で一択から二択に増えてるのはマシな部分
強襲と支援に(プロガンやガンキャみたいな)十分な性能のやつがいないのはマイナス いうても天井ってよほどのドハマりに対しての救済だから1万2万では話にならんけどね 闇鍋商法という悪行と徳ちゃんにきらわれたMSはゴミに・・・・
ゲームバランス音痴の徳ちゃんがバトオペに関わったせいで過疎化へGO! ここの運営が儲かってるのか儲かってないのかさっぱりわからんからなあ
儲かってるから強気ガチャなんかね どうみても儲かってると思うが…
基本的に新規MSのモデリングしかしてないから運営自体省エネだよね ズゴeの対変タン性能素晴らしいねえ
400、450は確定採用レベル >>472
言葉足らずですまん
そういった上らない理由がある場合は合わせて動いてるよ ベースキャンプ模様替えするついでにハロウィンと夏の間とかイベントの間くらいキャラの衣装変えたれよとは思う >>498
早く武装くらいは確認させて欲しいわ、編成抜けペナ厳しくしてるなら別に見せてくれてもいいだろ 疑問に思うんだけど徳ちゃんって今は外部委託契約だろ
そんな「ぼくのかんがえたさいきょうのがんだむ」的な権限ないやろ
それとも外に居てもまだそんな権限振れるほどなのかね・・・普通ありえないでしょ
BBスタジオも内部どうなってるのか知らんけどチームホワイトディンゴとか解散してるしそんなに人残ってないやろ このゲーム出るまでと試合が長いわ、負け確試合とかできれば最後までやりたくないわ。今はちゃんとやるけど。三連敗の日とかストレスしかない。
4冠とかとってるとさらに悲しいし チャット禁止にするならいっそ機体属性全部マスクして編成抜けたらレートに応じてレートポイント下がるようにすればいいのに 天井ってそれこそ10万とか使う人向けなんじゃないの?
だったらトークンに無償有償の区別つけられそうだけど 徳ちゃんに今どれだけ影響力有るかはわからないけどベック製による高い共通意識は感じるな >>520
徳なんとかが今もやってるてか権限なんてあるわけねーじゃん権限は全てバンダイ大名様が全て持ってるよ
著作権盾にして内部だけど外部発注扱いだろ恐らくヤクザバンダイ様にまともな人が残ってると思う? みんなその辺分かっててあえてこき下ろしてるんだよな、本気で言ってる奴なんて1人もおらん どんな機体でも手当り次第引いてリサイクル総取得数間もなく19500枚な俺 魔窟以降課金意欲が消えた と運営様にお伝えする 今度はマシンガンパジムだよ、しかも450で、いい加減にしろカスが むしろ450にいるパジムがマシ以外持ってるわけないんだよなぁ >>523
俺のやってるスマホゲーだと有償無償込みの10連30回で天井到達(有償のみだと9万円相当)
ガチャ石の割引販売をコンスタントにやってるから9万で天井の人はそんないないと思うけど 中にはガチで徳島の贔屓入ってるって思ってる奴等いるでしょ
以前(BD23弱体化前)にここで徳島陰謀論患者に「WD砂WDジムは?」ってツッコミが入った時
そいつ「それは批判をそらすためのダミー!」って袋叩きにされてたぞ 今度はハイザックマシンガンwwwwwww
氏ね氏ね氏ね氏ねええええええええ オンライン対戦ゲームなのに迷惑プレイヤーをBANしないからなぁ
とりあえずチャット封鎖したりして臭いものに蓋してる感しかない 逆にそれだけ見て無関係だ
と言い張る方に無理しかない内容になってるが
知らないのは幸せだな 徳島陰謀論は微妙だけど変形タンクの件があるから正直そうなんじゃねえかなとは思う時ある 昔は切断野郎も「一緒に遊んだプレイヤー」に表示されてたからブロックは楽だったんじゃ
いつぞやのアプデで切断したら「一緒に遊んだプレイヤー」に表示されないようにしたんぢゃ マジで優遇あるならBD3あんな下がらんやろ
単純にバランスの見極め下手くそなだけ そろそろチャージ格闘とか
全部切り替え0.1秒の機体とか
リペアツール持ちの機体とか
敵を羽交い締め拘束とか
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