機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1045
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
レートって何かの指標になるの?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1044
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579420638/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やれるやれないはともかく宇宙550でmk2は正直使いたくない 次のランクマッチ戦はランクによって使えるコスト制限してランク混合のカオス試合やったらどうか
A+ 250コスト
A,A- 300コスト
B+,B 350コスト
B-,C+ 400コスト
C,C- 450コスト
D+,D,D- 500,550コスト
複アカが捗るやろうけど本当に上手いA+ならMSの性能差で負けんやろ >>560
雑魚がポコポコ落とされるし、上手い人は何回も高コスト殴らなきゃいけないし、お互いストレス貯めるだけ ルール提案おじさんは一生懸命考えた結果
煽られるっていう定形行為好きよな >>545
サンボルガンダムがFATBの事なら、残念ながらその機体は半年前からもうずっと無理だ
1ランクどころじゃない
フルバーニアンやらジオングと対面したらどうなるか少し考えればわかるじゃろ
辛いのなかのやつも全部アカンで、強襲は基本的に全部アウトだし、FATBはそのなかでも最もアウト エスマでエースの俺を放置してサッカーしにいって撃破して敵エースに撃破されてを繰り返してた3人組が敗北時にお疲れチャットなしの無言だったんだが地雷すぎる 最初のぶつかり合いで殲滅されたからか…即2人切断して4:6になって一方的にボコられたわ
切断補正あるから大してマイナスにならないから拠点で戦闘放棄して時間経過待ってるだけでもアホみたいに嬉々として攻撃してくるから30秒前に切断したけど・・・
3人切断で無効になったのかな ヅダFのザクマシンガン強化してください何でもしますから! >>567
ヅダFを以前のゴミよりもっとゴミにするけどいいんやな? アレックスに変えた時点で怪しいなぁと思ってたやつが典型的モジ汎だったときの悲しみな
常に後ろでチャービしてるやつとかいらんから ヅダFのザクマシは蓄積だけ無駄に高いから変な調整すると糞になるぞ >>567
じゃあレートのポイントを捧げようか。手始めに半年くらい。 しかしヅダF強くなってっても味方にきたときの印象すこぶる悪いな
ゲルJ、ピクシー、ヅダF、スナカス2、百式をガイジほいほい四天王と名づけよう スパガン練習してんだけどやっぱ難しい、敵に目ざといやつが一体いると対処にスゲー苦労する
護衛してくれる人がいると違うけども
チャージ使う場面ないから廃止にして基礎威力上げるか移動撃ち出来るようにしてほしいわ
静止撃ち以外は全て完璧過ぎる機体なだけに ヅダのザクマシはブースト撃ちさせてくれるとカッコよさ気なんですが、強すぎますか? >>574
ゲルJとピクシーは運営公認の強機体だぞ >>577
A-以下なら間違いなく強機体だから困るんだよなぁ
Aの半分以下でも猛威を振るえるだろうし カンストだとこの時間マッチしないの草
失敗から2人しかおらんやんけ >>579
マッチしてもエスマのルール理解できてない奴らと戦わされるだけだぞ エスマは今からでもエースボーナスは1.5倍にしよう
アホがエースになってもワンチャンあるだろ wikiのBD1コメントで500強襲最強とかのたまう輩おるけどこれホントか?
レートで出してええんか? >>582
大分使いやすくなってるけども
火力はあんまたかくねーから最強かといわれると… BD1のスラスピ前からあんなはやかったっけ?
ビックリしたわ 500で強襲出す時点で自殺志願だしなんでもいいといえばいい 今更ガチャでピックアップとか頭おかしいことするから…
500BDで何しろというのか BD1の500コストとか実際馬鹿にするほど詳しくないし、対峙した事も無いから分からん まあwiki民ゲルJぶっ壊れ過ぎとかいうコメント残すくらいだし 350なら強い、理想的な強襲の動きが出来る
つか強襲はBD1の機動性が基本でいいよ 駄目だ…
俺が火力厨って事もあるけど、どうしてもBD3がペイルの劣化と思ってしまう…
勿論防御力がアップするから生存力に関しても強いのは充分に分かってるんだけどね… 陸ビー4持てるし近接も支援に接近できる場面ならEXILE強連撃あるから弱くはないなbd1
ただ支援まで接近できるということは味方汎用が有能なだけで結局魔窟の馬火力で大体ごり押せるしその馬火力を更に割合増えて受ける強襲というだけで答えは出てる 旋回速いとキビキビ動けてると勘違いしやすいのは確か
実際にはスピードそんなに出てなくてもそう感じる 500強襲はBD1最強かもしれないが
500強襲がカテゴリの最底辺過ぎて出せんわな・・・ >>598
アホ糞ディアスとキチガイ糞マーク2に何回落とされても平気なメンタル持ったやつしか無理やろなぁ >>599
体は陸ガンやから・・・一応体はガンダム族やから・・・ 実際は汎用に袋にされて「汎用機を頼む!」からの後拠点歩兵放置だからなぁ 蟹Elv3フルハンでHP2180耐格50スラ60カスパか
HP20800耐格49スラ72カスパにしたのも500強襲では悪く無いと思うよ
(悪くないだけで強い訳では無い) 陸ビー4…うーん
格闘武器威力も1955かー
うーん… >>603
数値だけは強いけど肝心の格闘モーションがなぁ
横格糞過ぎるわ BD1は色々利点あるから500で強いと言う言い分もわからなくはないし
実際手触り感悪くない
問題は500強襲自体の手触り感が最悪ということだが カタログスペックみると陸ビー4もサーベル4も内蔵兵装も500コストと考えるとめちゃくちゃ弱く感じるんだけど気のせいなん
ザム吐いてる時くらいはずば抜けた高火力出るの? 自分がピンチになる度に支援頼む言う人はロールプレイでもしてるのかな?
大概不利ポジで孤立してる奴だし助けに行ったところで手遅れなタイミングで言うしチームとしてはマイナスな動きに誘導してるのがわからんのか 極一部の手触り感がいいだけで残りはカスみたいなもんやし 蓮擊補正ゆるいからコンボ決まればダメージは若干出る
どうせMK2のが強いが BD1は変態移動出来るようにはなった
無理矢理1キル1デスやってる層には人気らしい ヤスのと小倉の動画は見た記憶がある>500BD1
500強襲としては弱くなくむしろ強い部類だが500が強襲にとって魔境過ぎるので無理って結論だったな BD1が出てくる辺りいかに走れない強襲だらけかって事じゃね 格闘型で動かせそうなのが他にBD2とかくらいしかいないのか
BD1は理想のEXAMでN横下→N下の理想の火力が高いからなのかな
強連撃ないとはいえ何故これで威力2310のBD2のEXAMからのN下→N下無視されるんだろ
5号機は完全に格闘寄りではなくとも強連撃も高威力サーベルもあってこちらもカタログスペック悪くないはずなんだが >>616
その上脆いからなあ
キチガイクソ運営の脳みそどうなってんや 走れないっつーかマーク2のスラスピがたいがいの強襲に匹敵か上回るっつー
ほんといい加減にしろよこの機体・・・ 百式は機動性あるはずなのにね…
何故頑なに強襲機に飛び抜けた機動性能あげないのか不思議だわ
耐弾下げてでも良いからエグザム発動並みの火力と足回り上げたれ EXAMと適性あるから一番動ける強襲ではあるのよな
選択肢としてはないではない
出す気にはならんけど つうか500以上のコスト2つ並べるのやめてくれや
500どうしても入れたいなら550と入れ替えてくれ
おめーらがこの二つ最悪の糞コストにしたんだろうが >>619
一応スペック上はMk2のほうが推力比は上になってる…
まあなら機動性と足回りとスラ容量上げてもいいかなとは思うんだがなぁ ガーベラテトラの評価ってどんな感じなん?
ぱっと見劣化百式にしかならなそうだけど、ノンチャがミサイサの盾避けて削ってくれるしミサイル打ち上げてる時は的になるから安定して処理できてるんだけど
前作から強襲乗りだから回避あるだけで快適すぎて頭バグってんのかな 数値的にはガルバ・ヅダF・高ゲル・R2のが速いぞ
まあ非デブでこの速さはずるいって言われると確かにとしか言えん 無制限港湾高台籠りザメルA+の癖に何しとんねん
格好の的になって支援よろしくだ?
おまえのせいで負けてるんだよ 高ゲルとR2って未だに最速なんだっけ
サイサリスが一番だっけ覚えてないけど コストが上に上がれば上がるほど機動性やらの優位性無くなっていってるからなぁ
おかげでカテゴリの優位性だけが残ってるから強襲きつい
500以上はそれが顕著に出ちゃってるね 強襲いらないのに選ぶから支援機を頼むされるんだよ
そして拗ねるまでがセット ディアスもマーク2もつっよ 百式も強いやろなぁ(期待) 高コス強襲は要介護だからな
汎用と支援は強襲様を敵支援に導けよ 次から次へと機体の修正掛けなきゃいけないから
ここの運営はまともじゃないのな
忙しすぎてゼフィランサスのことは忘れてるんだろう 400くらいから一部汎用機のスラスピがインフレしてて
強襲はそもそも450スタートが5号機とG-3、500はFATBしか居ないっていう 強襲要らないよ!(ピクシープロガンG3ナハト山盛り) 500で強襲は死にたがりでしかないよな
ディアスに見つかれば撃ち殺され
マークUに見つかれば斬り殺される
ぶっ壊れ2機いるのに出すやつ消えないのがほんとわからんけど 高ゲル族≒サイサでスラスピ地上最速組
次がステ≒テトラ
次がガルバβ≒ヅダF
R2は調べてない 信頼して譲ったドムキャがマシンガン装備してた・・・アホなの・・・ お願いが御座います。
思いやりのある味方が欲しいです。 誰も強襲出さないのか・・・仕方ない俺が出すか・・・
「汎用機を頼む」
「汎用機を頼む」
「皆のおかげだ」 グラサン<下がれ私が全て倒す!
魔窟<修正!修正!
グラサン<サボテンの花が咲いている…
<<その機体はもう持ちMS大破!!
Zガンダムってこんなお話しでしたっけ…… また敵にポイントが…大尉はなにやってんです!!!! 結局は汎用は火力よりも耐久を持つべきだし、安易にマニューバを抜くべきではないし、高機動力を持つべきではなかった
それを崩した瞬間からこの壊れたゲームバランスは始まってたということだな 強襲居ないと居ないで汎用がボコスカ撃たれてるくせにまともに牽制すらしないとかもあるからなぁ >>636
強襲が支援刈れるように汎用押さえろって言ってるのよく見るけど、ガチで言ってるのが混ざってるから怖い 都市でグフ飛出すやつ多いなぁ
メリット完全に潰れるマップで出すなよ・・・ >>654
別に間違ってなくない?汎用が1機ずつあたってるなら大丈夫でしょ
それと500帯以上で強襲が要らないってのは別の話 >>635
マーク2のBR下でHP半分消し飛んでるのを見て初期スト様を思い出して懐かしい気持ちになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています