機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1045
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
レートって何かの指標になるの?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1044
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579420638/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>636
強襲が支援刈れるように汎用押さえろって言ってるのよく見るけど、ガチで言ってるのが混ざってるから怖い 都市でグフ飛出すやつ多いなぁ
メリット完全に潰れるマップで出すなよ・・・ >>654
別に間違ってなくない?汎用が1機ずつあたってるなら大丈夫でしょ
それと500帯以上で強襲が要らないってのは別の話 >>635
マーク2のBR下でHP半分消し飛んでるのを見て初期スト様を思い出して懐かしい気持ちになった 500帯で強襲要らんってのはまあいいとして
強襲が味方に一人いるのにわざわざ味方汎用が支援殴ってるなら余った敵汎用を味方強襲が相手させられてるって状況だろうから
汎用がちゃんと相性守って殴ってろってのは正解だろう ズダはともかくとしてたまにはガンナー(強襲)みたいなので敵支援を芋殺ししたいwスナUWDとか強襲にしてwww 敵のケンプが煙りを出し始めるとHPゲージが消えて無敵になるんだが
俺だけじゃなく味方のあらゆる攻撃を無効化してサーベル出して突っ込んでくる
いつからバイオセンサーのバリアがケンプに実装されたん?w
まぁ大破状態になったら近接挑む辺り本人も無敵の事分かってそうだったからBLしたけどちょっと面白かった >>654
サッカーすんなって話じゃないの?
知らんけど >>661
回線絞ると五次元空間から攻撃できるから無敵だよ
回線チートはネットゲーム黎明期からあるポピュラーなチート マークIIの格闘を中判定にして百式のスラスピを上げてあげれば割りとバランス良くなるとは思う。 >>658
君が言ってるのは編成で支援狩るのに強襲が不要って話で
レスしてるのは強襲が支援を狩るまでのプロセスの話じゃないんか 百式には謎のスキル
プレッシャーlv3実装しないとダメよ プレッシャースキル追加されたら外す度に言い訳出来るんか
ええな >>644
アルファ君スラスピ爆速なのに火力と耐久と体格が産廃でいつも忘れられちゃうのかわいそう >>666
プレッシャーlv3・・・敵エースが居るとプレッシャーを感じて射撃能力が低下する(9割射撃が外れる) プレッシャーレベル3はビームが必ずクソビー化して当てられなくなります メガバズーカランチャーで遠距離から支援を消し炭にしろ スパロボかなんかで殺意芽生えたわw
ごめんグラサンが外したからもうちょっと耐えてみたいなんで… どの兵科でもそうだが、まずは自分の本分を果たせ
強襲が支援に触るのさえ難しい状況って基本的に汎用が負けてる時だからな
数が多い汎用は目立たないけど、ある程度そこは自覚しとけって話だ >>668
ガルバαはmk2と同じくらいもう一個下 メガバズーカランチャーのサジェストに
メガバズーカランチャー 当たらない
が入ってるのは流石にグラサンが不憫に思えてくる >>654
強襲はか弱い生き物なので放し飼いにしてると死んでしまうんです 強襲乗ってると汎用のダメさが際立って疲弊する
俺がミリにしたDSがなんで数分後も暴れてるんですかね・・・
なんで汎用じゃなくて支援に下格入れて無敵のお手伝いしてるんですかね・・・ 汎用がちゃんと汎用抑えれば強襲が汎用とやらなくて済むとは思うけどね
介護云々じゃなくてちゃんと仕事しようってだけ スパガンのような足止まって狙い定めてから撃つタイプの武装は本当に合わん
ガーベラよりダメも出しやすくて頑丈だしで強いと思うけど扱い辛い GLA乗ってると何かバルカンの存在を忘れてしまう
やっぱ機動力最高よ。噴射Lv2だしスラ盛り盛りにしたら動かしてたら楽しい 強襲いらんというのは、強襲をどう利用するかわかってない可能性があるな >>665
いや、相手が強襲いない汎用5はありえるだろ >>687
いらないわけじゃなく自分では使いたくない奴が多いんじゃね
強襲がいなきゃ支援狩るの大変だし敵陣かき回す奴がいなくなるし
でも俺には強襲は使い切れん 都市砂漠は5号機だけど山岳廃墟のGLAはやけに成績良いわ プレッシャーでジャミングほどじゃないけどレーダー阻害するとかは面白そうやな 強襲が支援狩れなきゃ汎用が前線押せないし、汎用が前線押せなきゃ強襲が支援を狩れない。どっちがどうとかではなく両立しなきゃいけない
つまり勝ちたかったら強い味方を引き当てろ 500以上だとマーク2ディアスの火力を落とすか
昔のプロガンみたいにワンコンで持ってくくらいじゃないと
介護マンいないときつくない?
だから凡人以下が強襲乗るくらいなら汎用乗ったほうがましって展開になってそうだが 下手な強襲より汎用の枚数増やす方が良いと考えてる人が多いのでは? 強襲は味方の構成でヨロケとってくれそうな場合は生きるよ
芋汎だらけだと強襲はゴミ化するだけ
各自が押したボタンで結果が変わる 辛いの分かってて強襲乗るんだから汎用がーとかグチグチ言うな
強襲乗りたくなくて汎用乗ってるのに強襲使えねえとかグチグチ言うな
強襲即決マンが居たらどの道8割負け試合だから諦めろ適当に遊べ 敵と味方が同じ編成で汎用は汎用押さえろは分かるんだが、敵が汎用5はありえるじゃん
俺がたまたま見かけてるだけでレアなのか 敵が汎用5だったら、強襲は汎用1はなんとかしろでOK? 魔窟の火力なら支援相手でも問題ないような化け物いるのに相性悪い強襲出す必要ないでしょ つかここでも単純に汎用が汎用抑えりゃ強襲が活きると思ってるヤツばっかなのな
汎用は汎用でも編成によっちゃ強襲死ぬわ
たとえばBR魔窟多い編成なんかだと手数少なくて各個撃破気味なるから強襲のフォローなんかに回る暇はない
ディアス多い編成なんかだと寝かさなくても火力出るから強襲が突っ込む隙が出来にくい
単純に汎用は汎用抑えろって喚いてる強襲は編成なんか気にしてない強襲出したいだけのガイジばっかだろ 未だにレーダーすら見れないA+が居るんだな、左側から真横にまで敵二人が接近してきてるのに
中遠距離の敵を二人で見てたり、こんなんがいたら勝てる戦いも負けに引っ張られるわ
いつまでも学習せんのお 局所的に強襲1汎用1vs支援1汎用1って場面が生まれた時に、支援機に向かわれた時はチャット飛ばしてるわ
ついでに、敵汎用複数のすぐ後ろに支援機がいる時に支援機を頼むと打たれた時も汎用機頼むと飛ばしてるな
サッカーしてる時は自分のことをギャンだと思い込んみ、汎用がサッカーやめるまでチャット飛ばさずに混ざるスタイルの方が汎用さんたちのヘイト買わずにかつ与ダメも稼げるから安パイ
つっこむのは後方で支援1機浮いてて1:1交換しにいく時か、前線上がって乱戦の時くらいで十分だわ 百式がミサイサとかに殴りかかっても落とせないしな
野良は臨機応変にやるしかないでしょ
ケンプも同じだけど下ムラの高い機体は負担になるから必要無いなら無理して出さなくてよい そもそもうまい奴ってだいたい汎用じゃない?
強襲は地雷ばっかな気がする 強襲は支援のタゲ引き受けてたらそれだけで100点ですわ >>709
その汎用上手いやつが強襲乗っても上手いと思うよ ワイナハト、芋タンクのヘイトガッツリ稼いでいる間に味方汎用壊滅して半べそ >>709
上手いヤツは汎用が1番重要な兵科だとわかってるからな
強襲が欲しい編成の時しか強襲出さないけどそういう時は大抵地雷に強襲取られてるパターン 強襲無双したいならカスマ行けよw
屁理屈ばっか口ばっか
敵味方の構成で話が違うし
ヘルス総量、火力総量、味方の行動で結果が決まるんだって
四号機みたいに後方でチャージしてる時間が味方を不利にしている
一機に大ダメージ与えるより全員の火力を一機に向けたほうが効率よく撃破できる 地雷は一撃が高いの好きだからな
後は逃げれたら謎の万能感に包まれてる ステイメンをフルハンしての最適のパーツ教えてください。自分で組むと遠距離スロが1余っちゃって気持ち悪い…一応地上用のパーツ 400−450間でナハト出てるのにピクシー下げないアホはなんなん?
お前が勝ってるところ一つもないんだが ここでドヤ顔で持論展開してる人の中にも普通にA+なりたてとかAとかいるんやろなぁ
なんとなく薄ら透けて見えるけど鵜呑みにする初心者は居そう >>669
ヅダFの対艦が当てやすくなったように逆もできそうだな >>718
地雷は中継拠点から遠いとこで緊急脱出するよね
そこからどうするんだよ グフ飛・フリッパーみたいな汎用の壁を越えて有利属性に火力だせるMSは楽しいなぁ >>720
勝ってるところ
・ガイジに好かれやすい 強襲はLA、GLA、5号みたいに
射撃でチクチク削り系強襲が一番ストレスないわ >>720
ナハトなんかジャミングでバレるじゃないですか!
その点ピクシーは至近距離まで安心なんですよ!
アイツらマジでこう思ってるからな >>719
ステだけに当てはまることではないが最適解を選んであればスロ余りなんて気にする必要ない
というかそんなもの気にする時点で最適解は選べないぞ
因みに参考までに俺は脚3対格34フレ145シールド1でピッタリ 支援機を頼むよりここに支援機がいるぞ!みたいなチャットあったらよかった
ステルス機発見くらいの使い道あると思うんだが >>729
カメラなくてもスポットできて自動で◯◯機発見ぐらいあってもよかったな >>729
罵倒できるように任意ワード設定したいわ ついにHLV飛ぶようになるのか
高台支援問題の時にみんな言ってたよな 山岳Aのが勝率高いってマジかよ・・・
過去60日でA側:52.0% B側:48.0%で、A側の方が勝率が高くなっており 山岳Bの中継付近の狙撃ポイント把握してたんかい。削除しろって言ってんだろ。 >>732
4号機「ちーっすw」
いやまじでキャノン系をスナイパーというのもなんか伝わらないし
遠くにいるって誤解されそうだしようするに支援機いるからこっちきてくれってのが伝わってほしいわ B側で突っ込むガイジ共のせいで運営が勘違いしちゃったんだぞ >>735
B側で籠もらない馬鹿ばっかなんだから当たり前だろ? カメラガンで支援マークしようとしたらふらっと入ってきた汎用にマークしてしまったときの気まずさ >>735
Bでも広場に行かなきゃ死んでしまうヤツが山ほどいるからな
野良だとマジでAのが勝てる >>728
さんきゅーナイスガイ。自分スラスター増えるやつとか積んでたわ…余り気にしないように自分で考えたりもしてみる。ありがとうございました。 強襲乗って猪は目立つし戦犯感あるけどチャンスにしっかり攻め込んだ強襲を援護しない汎用とかも目立たないだけで同罪だと思う
どっちがどうとかじゃなくて基本的にはお互い意識し合うべき
逆に明らかな無理凸強襲とかまるで前上げる意識ない汎用は見捨てる非情さも時には必要 HLVが飛ぶと処理落ちするかアプリが落ちるんだろ? >>736
ガチなら絶対アーチからでてこないけどレートクイマじゃ
広間でたがるしな、アーチ上から撃ちおろしづらくなったし
打ち合いはしたいけど敵が見えない壁挟んで籠城はしたくないというジレンマ >>739
籠もらないならわりとAのほうが戦いやすい
あと体感的にもAのほうが勝率は良い
ただBに籠もられると何も出来ないからAのほうが辛い印象はある 高台から爆風届くから意味ねえ
まずタンク使えなくするのが先だろ 山岳がストレス感じるマップだと分かってんなら修正入れるまでレートとかクイックから除外しとけよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています