機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1045
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※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
レートって何かの指標になるの?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1044
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579420638/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) シューターゲーで暗いMAPは忌避されるされるきらいがあるがバトオペは果たして トンネル広くしました
だからなに?って感じ
暗礁これさらに糞マップになってね? これ、コンテナ出る日はバンバン出るのに出ない日は本当出ない >>761
クリエイター気取りの奴って絶対多数派と逆のことやろうとするよな
マジ糞 >>762
暗礁が一番マシだろ
資源は押したもん勝ちで駆け引きなし
要塞は狭すぎるのでボコったもん勝ち むりでした テンプレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1046
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また改修されるクソマップがあるらしい
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1045
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579511463/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マップそのものに何の変化もなくただC付近の射線が広がってHLVが飛んでる間重くなるであろう港湾なんて人気になるわけないよね
HLVの煙に巻き込まれて処理落ちしてる前衛を芋支援が撃ってる画しか見えないんだけど 煙とかどうでもいいから一定感覚でミノ粉まけば強襲楽しめるんじゃねーの? 時間経過で障害物が動く〜とか言ってるけど
演習で60分とかやったらバグるとかいうオチはやめてね >>769
砂漠の砂煙みたいな感じで「HLVが出す煙でなんも見えねぇ!」コースか
HLV発射演出で負荷発生してアプリ終了コースとか
いろいろありそうだから予想しておこうぜ
俺はとりあえず
飛んでいったはずのHLVのあたり判定だけは残ってしまう不具合を予想 山岳なんか無駄にいじらなくていいからリストラしろよ 貴重な遮蔽物のHLVが飛び立ってしまったら、いよいよ支援機にボコられるだけになるんたが 起伏置けるなら初動出るためだけに置くんじゃなくて
高台カウンターになるように置けよ
片側の都合ばっかりだな 南極基地に何も触れてないけど無かったことにしてないよな? >>773
前作で夜間とか夕方とかあったけど
人気なかった気がする データがデータが
でほんまにこっちがやってほしいこと一切やらんよね HLV飛ばすより橋全部広げるか溝浅くするかしろやアホじゃねぇのかw 山岳のアーチ広げたところで出待ち支援機の射線が更に広がっただけの支援優遇地獄マップじゃんこれ 港湾が山岳に勝ってる所ってC中継周りしかないからDに行ったらますます終わり トンネルを拡張しましたwwwwwwwwwwwwwww 膠着状態がストレスってわかってんならアーチなんか撤去すりゃいいじゃないか >>793
というか現状脳死でC行くヤツばっかだけど射撃編成だとD普通に強いんだよな 山岳B高台に支援置いて籠るのはぶっちゃけクソつまらんからな 運営はデータデータと言うが、結局はやりたいようにやってるから言い訳でしかないよな
やりたいようにやるのは一向に構わんが、せめてちゃんとやっとくれ あんな細いアーチにMS12機乗れる可能性あるとかむちゃくちゃだな データがそんなに大事なら過疎ってる宇宙を消さないのは何で?存在する価値ないよね? じゃあ俺は発射煙とともにグヒヒで突っ込むわ(未所持) >>800
拠点攻撃みたいにタンク系だとオブジェクトへのダメージアップとかあったら面白そう
だが!バトオペ開発陣にそんな技術力は無いのだ! 港湾は高台アホみたいに置いてるから射線通ると糞ゲーになりそう感は凄い なんかどんどんフリッパーみたいなタイプの強襲じゃないとやり辛くしてない 未だに拠点マークで敵MS隠れるし死んだ味方歩兵のIDもそのまんま表示されて生存偽装されるんだよなぁ
>>800次スレよろ テンプレ>>778 B側の支援機さらに優遇でもはや笑いも起きない
同じように射線通したって高台から撃ち下ろすのと撃ち下ろされるのとで受ける恩恵の違いも分からなくなってしまったのか…
問題を解決するのに別のアプローチができない無能運営のお手本ですね >>803
たぶんここの運営無駄なところは異様に拘るタイプだから
HLVのブースターの出してる火の部分に当たったら強ヨロケとかありそう 動くデブりと飛び立つHLVによる処理落ちがプレイヤーを襲う! っつかHLV飛ばすより先に
HPのスゲー低い(ある程度耐えるくらいの)拠点みたいな扱いにして破壊できるようにしたらよくね
Cに篭られても射撃戦してるうちに壊れて射線通るようになるとかさ 宇宙で支援弱くしてどうするだよ 宇宙は地上と宇宙は、強襲機体がぶっ壊れ機体なのに いい加減支援機が地上と宇宙も弱いこと気づけバカ運営 >>814
ライフルが強化された今、バズ持つ理由がない >>822
データに「戦車が邪魔」っていう項目がないので・・・ >>820
やっぱそうだよね
バズ汎したかったんだろうけど連撃無いのは辛そうだし 運営が出しゃばったり忙しいアピールするのってめちゃくちゃ無能感あるわ
自覚ないのかね 全く使われない港湾のステージ外縁部とかには手を加えないのですか? データデータって馬鹿なんデータ取らんでも普通にプレイすればわかることだろボケナス 早朝は拠点位置をU型潜水艦に変更とかならちょっと新鮮味あったのに
拠点位置変わればちっとは戦法も変わりそうなもんだが データに拘る奴は現実でもフィクションでもろくな奴いないな >>832
かーバトオペ2いっぱいやってたわー
つれーわー
アピールしてるバカいなかったっけ? 山岳B不利だっつっただろーが!
誰だよA有利とか言ってきたやつ! 廃墟の戦車とか使用感ならぬプレイ感で邪魔だってわかるはずなのにな
1000時間何してたんだよマジで プレイヤーは全員自分と同等の腕と仮定してさ
相手マーク2が五機とミサイサ1機
味方マーク2が4機とミサイサ1機、で自分が強襲乗るか汎用乗るか
こういう仮定の時にどうしたくなるか
俺はマーク2乗ります
マーク2の群れをかき分けてミサイサを落とす前に自分が瞬殺されて枚数不利作っちゃう可能性の方が遥かに高いもん 山岳不評 → じゃあこうすればいいんじゃね? → データで裏付け取れました!
うーんこの クソマップに手を入れたってプレイヤーは同じ面子
何も変わらないがw
見た目を変える
看板を変える
社名を変える
飽きさせず延命
無能の思い付く安上がりな愚策 HLV飛ばせって言われてたの頂上に登れてた時期だろ
既に登れなくしたんだから飛ばす意味あんの? データはいいんだがデータそれ単体じゃ物事の一面しか見れないという基本的な事をわかってるのだろうか 2%の開きはやべえ…
1%違うだけでプレイヤーはかなりストレス感じるのに HLV飛ぶんです!凄いでしょ!
マジでこう思ってそう とりあえずまともに遊んでたらUIがクソオブクソオブクソなのは分かるはずなんだけどなあ
同じ機体をいちいち手動で選択しなければいけない強化
一つ一つ表示されて飛ばせない達成済みクランミッション
出撃不能とだけ表示されて見辛くなってるだけの機体選択画面
そもそも存在価値よりデメリットがデカいロビー
この辺に何の言及もないからまともにプレイしてるわけがないんだよ この修正されたら山岳Aだったときやりたくないレベルでキツい気がするんだけど大丈夫か? >>850
2%埋めるなら妥当じゃね?
今度Bが勝ちすぎたらA側の下も手つけるでしょ 山岳アーチ下広がるのか!
ずっと以前から主張し続けてたのと同じ内容のアプデが来るとは感無量だぜ
あそこのにらみ合いがクソマップの一番の原因と思ってたんだ
しかしAのが勝率高いのは完全に予想外ダゾ・・・ BF4でビル崩れる時にガクガクになるマップあったけど
EAでさえガクガクだったのにバンナムに環境変化がまともに出来るのか? >>856
アーチ使わなきゃAの方が有利とは割りと言われてた >>777
資源が一番クソマップというかやりにくいというか宇宙マップで一番嫌い 550でゲルJ乗ってる奴多いけど何がいいの?この機体
味方にいたらがっかりするし敵にいても何も思わないんだが… 基本的に進軍して総力戦をして有利を作るゲーム性だから
その妨げになるものは異物だってことでしょこれ だいたい山岳と港湾やる奴なんてランダムで決定されたから嫌々出てる消極的プレイヤーだろ B側はアーチと例のクソポジに支援機配置して籠ったら強いけど有利ポジ捨てて突撃する猪大杉だわ 素人だからわからんけどアーチ下広げて射線通りやすくなったらむしろ射撃モジモジタイムが伸びるんじゃないすかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています