機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1045
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
レートって何かの指標になるの?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1044
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579420638/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) B側の支援機さらに優遇でもはや笑いも起きない
同じように射線通したって高台から撃ち下ろすのと撃ち下ろされるのとで受ける恩恵の違いも分からなくなってしまったのか…
問題を解決するのに別のアプローチができない無能運営のお手本ですね >>803
たぶんここの運営無駄なところは異様に拘るタイプだから
HLVのブースターの出してる火の部分に当たったら強ヨロケとかありそう 動くデブりと飛び立つHLVによる処理落ちがプレイヤーを襲う! っつかHLV飛ばすより先に
HPのスゲー低い(ある程度耐えるくらいの)拠点みたいな扱いにして破壊できるようにしたらよくね
Cに篭られても射撃戦してるうちに壊れて射線通るようになるとかさ 宇宙で支援弱くしてどうするだよ 宇宙は地上と宇宙は、強襲機体がぶっ壊れ機体なのに いい加減支援機が地上と宇宙も弱いこと気づけバカ運営 >>814
ライフルが強化された今、バズ持つ理由がない >>822
データに「戦車が邪魔」っていう項目がないので・・・ >>820
やっぱそうだよね
バズ汎したかったんだろうけど連撃無いのは辛そうだし 運営が出しゃばったり忙しいアピールするのってめちゃくちゃ無能感あるわ
自覚ないのかね 全く使われない港湾のステージ外縁部とかには手を加えないのですか? データデータって馬鹿なんデータ取らんでも普通にプレイすればわかることだろボケナス 早朝は拠点位置をU型潜水艦に変更とかならちょっと新鮮味あったのに
拠点位置変わればちっとは戦法も変わりそうなもんだが データに拘る奴は現実でもフィクションでもろくな奴いないな >>832
かーバトオペ2いっぱいやってたわー
つれーわー
アピールしてるバカいなかったっけ? 山岳B不利だっつっただろーが!
誰だよA有利とか言ってきたやつ! 廃墟の戦車とか使用感ならぬプレイ感で邪魔だってわかるはずなのにな
1000時間何してたんだよマジで プレイヤーは全員自分と同等の腕と仮定してさ
相手マーク2が五機とミサイサ1機
味方マーク2が4機とミサイサ1機、で自分が強襲乗るか汎用乗るか
こういう仮定の時にどうしたくなるか
俺はマーク2乗ります
マーク2の群れをかき分けてミサイサを落とす前に自分が瞬殺されて枚数不利作っちゃう可能性の方が遥かに高いもん 山岳不評 → じゃあこうすればいいんじゃね? → データで裏付け取れました!
うーんこの クソマップに手を入れたってプレイヤーは同じ面子
何も変わらないがw
見た目を変える
看板を変える
社名を変える
飽きさせず延命
無能の思い付く安上がりな愚策 HLV飛ばせって言われてたの頂上に登れてた時期だろ
既に登れなくしたんだから飛ばす意味あんの? データはいいんだがデータそれ単体じゃ物事の一面しか見れないという基本的な事をわかってるのだろうか 2%の開きはやべえ…
1%違うだけでプレイヤーはかなりストレス感じるのに HLV飛ぶんです!凄いでしょ!
マジでこう思ってそう とりあえずまともに遊んでたらUIがクソオブクソオブクソなのは分かるはずなんだけどなあ
同じ機体をいちいち手動で選択しなければいけない強化
一つ一つ表示されて飛ばせない達成済みクランミッション
出撃不能とだけ表示されて見辛くなってるだけの機体選択画面
そもそも存在価値よりデメリットがデカいロビー
この辺に何の言及もないからまともにプレイしてるわけがないんだよ この修正されたら山岳Aだったときやりたくないレベルでキツい気がするんだけど大丈夫か? >>850
2%埋めるなら妥当じゃね?
今度Bが勝ちすぎたらA側の下も手つけるでしょ 山岳アーチ下広がるのか!
ずっと以前から主張し続けてたのと同じ内容のアプデが来るとは感無量だぜ
あそこのにらみ合いがクソマップの一番の原因と思ってたんだ
しかしAのが勝率高いのは完全に予想外ダゾ・・・ BF4でビル崩れる時にガクガクになるマップあったけど
EAでさえガクガクだったのにバンナムに環境変化がまともに出来るのか? >>856
アーチ使わなきゃAの方が有利とは割りと言われてた >>777
資源が一番クソマップというかやりにくいというか宇宙マップで一番嫌い 550でゲルJ乗ってる奴多いけど何がいいの?この機体
味方にいたらがっかりするし敵にいても何も思わないんだが… 基本的に進軍して総力戦をして有利を作るゲーム性だから
その妨げになるものは異物だってことでしょこれ だいたい山岳と港湾やる奴なんてランダムで決定されたから嫌々出てる消極的プレイヤーだろ B側はアーチと例のクソポジに支援機配置して籠ったら強いけど有利ポジ捨てて突撃する猪大杉だわ 素人だからわからんけどアーチ下広げて射線通りやすくなったらむしろ射撃モジモジタイムが伸びるんじゃないすかね >>873
斜めに刺さるポイントも広くなるからそうはならん 港湾はまだ殴りあえるけど
山岳はもじり合いになったらホントつまらん
最高与ダメ3.6万で終わったくそ試合があるぐらいだぞ 馬鹿なプライドいらないから点対象にするだけやぞ
僕の考えた都合のいい改善サービス終了までやる気か 散々要望のある水注入じゃなくHLVを発射するとはさすがだ! >>872
資源の逆光云々は片方が常に逆光側になる中継配置だったからじゃなかったけ?
運営的に逆光そのものはどんとこいじゃない? HLVは飛ばないより飛んだほうが良いだろ
無くなったほうが攻撃しやすくていい
問題は残り何分で飛ぶのか
エスマに合わせて残り3分30秒くらいで無くなったらいい
4分でもいい 山岳はアーチ挟んだクソゲー修正するのは良いんだけど
広場とAで山挟んだクソゲーなるのは修正しない辺り片手落ちだな いいから特定の場所でミサイル撃つと真横に飛んでいくバグ直せよ
クソ開発 >>881
芋ははかどるのかはかどらないのかわからんな >>882
ほんとこれ
どれだけ無駄がスキなんだよこいつら >>870
ミニレーダー小さ過ぎて急に敵が現れるのもね...
大体こんなちゃっちいミニマップだけで味方と連携しろなんて狂気よ
FPSでさえワンボタンで全体マップ見れるというのに せっかくFAB強くなったから使いたいのに全然500コス出てなくね
評判悪くてやめたんか FAB確かに試せないな…
カスマでも500は本当に不人気部屋な気がする >>895
乙ガンダム
>>894
ちょっとした修正で増えるくらいならほぼ上位互換って言われてた素FAはもっと多かったはずなんだよなぁ そらランクマやったばかりだからな。
俺も暫く500はいきたない 今帰ったけどHLV飛ばすのってギャグで言ってたんじゃなかったのかよ・・・ 久々にタコザクで遊んだけどなんで宇宙での戦闘用に作られたスーパー高機動タコがAMBACねーんだよ
バグかと思って焦ったわ 500はMk2Lv1持ってないしピクシーがドヤ顔で即決するから当分行きたくない 公式が言ってたのは港に水入れたいでスレ民がギャグで言ってたのがHLV飛ばせ
でも何故か実装されたのはHLV飛ばす方という謎 機動戦士ジムコマンドバトルオペレーション時代とどっちがマシか悩むレベルのクソゲーコスト帯なんて
そりゃ流行るわけねえ なぜジオングはあるんですかねえ...(純粋な疑問) レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。