機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1196
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
グフフ下げるより先に強襲が支援に辿り着く方法を先に考えろ糞運営
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1588634692/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1195
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1590122783/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ここ支援嫌いで汎用乗り多そうだからあまりグフフにヘイト行ってないだけだろうけど
マップによっては支援乗ってグフフに粘着されるとまじでくだらなすぎたぞ >>157
無理
一部の信者が持ち上げてるだけでもただのお荷物
ケンプ出すなはDJの方が良い >>162
後ろで1歩も動かず楽してるから嫌われるんだよ >>156
>>164
陸ジムFS変形戦車ゾゴか
スドムはわからん…あいつやれるの? >>157
Z実装前の550では高火力低耐久な環境で死ぬ前にぶっ殺したもん勝ちだからやれた
ディアス支援にはしゃぶられたが装甲的にも武装的にも魔窟には強く出れたから割と環境だったと思うぞ
今はどいつもこいつも硬いやつが急激に増えたからめちゃくちゃ厳しくなっただろうな
たか無理だな グフフは支援様の怒りをかってしまったようだ戦車ともろかぶりで気持ちよくなれなくなっちゃったかな?
さんざんくだらない動き押しつけといてグフフくだらないって言えるの本当どれだけ面の皮厚いんだろうね
頭のおかしさとんでもなさすぎ >>155
コスト1015スタートを除けばそんなもんじゃね?
>>166
いやいやないだろ… >>168
支援優遇の運営と昔から言われてたが
これでまた再度言われるようになるな >>162
それ知ってるからハイザックマシンガン握ることもあったが
これからはそんな必要も無くなりそうだな
しかし400〜450強襲事情はどうなるかなー
400 GLA 蟹江 BD2
450 ストカス G3 5号機 GLA デザゲル BD2
てとこかな?
450は射撃強襲も格闘型も充実してるが400がキツそう グフフ持ってたらどれだけしょーもない機体かわかるぞ
飛んでる間はガトの精度劣悪になるとかなら許されてたかもな 支援が王様、汎用が平民、強襲は奴隷だからなこのゲーム そうかグフフライト弱体化しといてからのバイアランの激強上位フライト実装して
飛びたかったらいっぱいガチャしてねはーとって事かよ
ゴミくそだな >>169
>>171
だよね?
スドムlv4とか見たこと無い… 550グフカスはおじいちゃん見守る気分で微笑ましい やっぱりヨワッジ君大強化したほうがいいと思うんですよ >>173
蟹江をなめんなよ、ミサ全弾ビーライ3発で4800叩き込めるし
格闘火力はさいつよ、耐久はバッチリ、射撃火力も充分な400最強機体だぞ
ペラペラGLAちゃんと結局は格闘でしか稼げないBD2と一緒にしないでくれ >>179
何をどう考えても布バズのドワ改で良いから仕方ないね 有利属性からだけ蓄積上げるとか出来ないのかね
戦車止められない強襲とかくだらなさすぎるんだけど
汎用と支援には今ポンポン蓄積取りやすいの配ってるけどサイサを何回殺したら気が済むの
ブースト蓄積取りながら下格で転がされるのそんなに嫌だったか >>179
俺は使ってるが本当にゴミだぞあれ
バーザムやマラサイの方がマシなレベルなほど弱い グフフ弱体されるから更に価値が下がっちゃうなドワ改 素ドムのレベル3以降にはマニュと強判定つけてクレメンス そもそもドワ改の強よろけを空に向けて撃ってた奴なんているのか?
オバヒのリスクのがデカくね? >>183
だって君ガタい良すぎるしそのせいでホモに絡まれまくるやん
それで細身だったらサイッキョなのは間違いなかったのになあ じゃあ結局クソポジ芋砂どうすんだってアンサーがないからな
答えが出せないから意図的に避けてるんだろうけどそんな体たらくでなにが開発便りだ。無能のチラ裏に名前変えておけ つーかタッチパッド押して暴れるだけの機体ってほんとクソだわ 糞運営は調整くsssっそ下手だからグフフグフヒは産廃になるんやろうなぁ スドムはトロバラドワ兄弟揃えて
墜落で遊ぶとクッソ楽しい
最近はドム系限定野良部屋
みかけなくなったからまた建てとくわ >>185
強襲が支援に立て付くのが気に入らないんだろうな
開発は支援に辿り着く前に爆散するものと認識してそう 今日も素ドム君の話かい?
あれはもうコスト250にしなきゃ無理やよ…
せめてマニューバーが欲しい
マニューバーが無理でも対爆ぐらいは付けろやって感じ >>194
そいつらはまぁ450なら5号機でアンチ出来るし
400でもちょっとしんどいがGLAか蟹江でなんとか・・・
ドルブ陸タンが息を吹き返すことの方が問題な気もするんだよなぁ 450の環境支援て窓とディテクターだと思うんだけどどっちもそんな芋らなくね? >>197
偶に入るけど被り禁止の方が面白い気がする >>191
弾速速くて判定も大きめだから当てやすくて狙うけど他の汎用と支援機が前見ててくれないと狙ってる間の動き甘くなるからよろけくらったら前線見ちゃうな つか簡単な話で落とせないのがダメなのよフライト
350グフヒなんか環境的にバズばっかだからフライトは落とせない上からカットされる
爆風が効かない実弾が当たりづらいってリターンあるのにさらに強よろけでしか落ちないってそりゃバランス崩すよ 少なくとも地上には宇宙に行けない人達がいるのを忘れないで欲しい3次元戦闘なんてできないんだよ >>173
400はドワッジもいける
>>204
ここ最近高台支援なんてあんまり見ないよな
ただそれがグフフの影響かもしれんけど 宇宙は任務消化で行くと明らかに溺れてる人よく居るし、適正ないとどうあがいても無理なんやろな ミックスアップがゴミ調整で死亡
カスマミックスはA勝ちB負けばっか
カスマ無制限はコンテナばっか
レート気にせずZで普通に遊べるとこどこ…? 拠点爆破されて煽りチャット発狂するクソAフラのアメリカ語、拠点爆破されてもスコア勝ってるのに点数計算すらできねーのかこいつら、チャット連呼するやつってこんなのばっかだな >>212
まあこういう遊んでる側の視点とか一切もたないからな >>210
尚更宇宙適正無しの強化ではなく
宇宙適正の弱体が必要なのだよね あと支援専の人たちも忘れないで欲しい
グフフラが来る前までは楽しかったのにただのボランティアになっちゃった >>212
レートを気にしないならレートで乗ればよろしいかと
しょっちゅう600たってるし 何だかんだ皆ドム大好きなんだな
リックドムIIだけはなぜか愛情がわかない 適正格差は急制動キャンセルか旋回+3度かどっちかも付けてくれたら良かったのに >>209
グフフの有無に関わらずこの二機を押し除けるほどの支援は存在しない気がするな あーそういえば昨日か一昨日にリックドムULv3即決は見たな
地上で……せめて宇宙いけよ…… クランマ450とかフライトいても支援3とか4とか当たり前で入ったからな
地獄だ 運営が宇宙エアプは間違いないよな、宇宙やってたらいつもの運営がギードムやドラッツェ許してくれる筈がないし やっぱ適正なしM盾だけ破壊時速度上昇2%なんだけど合ってる?
SPによる固定値でもないし あと強制噴射の格差も全く言及されてないけどどうなんですかねぇ
修正後スラと同じ消費1.25倍差(15と12)になったら結構大きいんだけどな
https://i.imgur.com/iVQmq4b.png >>198
運営はMS10機分くらい離れた位置で制止状態からタイマン始めて勝負になるかで考えてる気がする 地上民からするとうちうの強制噴射ってAMBAC習得すればいらない気がするけどいるのかね 宇宙とかクソつまんねーし過疎ってんだからどうでもいいだろ
とか運営くんも思ってそう 今更宇宙適正の弱体化とか絶対いらないわ
適正なしを強化できるならその方向でいい うちうのまともな調整って最初期のTB機体とドラぐらいじゃね あとスキウレ
データスッカラカンなんだろうなぁ このゲーム切断できる時はした方がお得だよな
しないともったいないよ >>233
俺もガチ宇宙人じゃ無いから強い事は言えないが
宇宙人の動画でも適正噴射AMBACが三種の神器とか言ってたぞ
あと慣性撃ちとかは強噴無いと無理(これも凡人にはあまり関係無いが) >>233
むしろ昔は強制噴射あればAMBACはいらないと思って
まあ実際スラスターが無限ならAMBACより強制噴射の方がいいが
有限であるならAMBACのほうが全然いい
ようは簡単に説明するとAMBACはスラスター後の隙を(キャンセルすることにより)無くすのに対して強制噴射はスラスター使って無理矢理起動を変える 自衛隊の富士総合火力演習やってるけど
命中率やべぇなw
毎年見てるけど外すこと全く無いな
お隣の国は外しまくってて 世界の共同演習でもビリだったらしいがw 宇宙適正なんて廃止してステータスとスキルで差つけりゃいいのに 宇宙ってさもっと上下左右なくてもいいよね
今の宇宙ってプールの中でダイバーが戦ってるみたいなんだもんそりゃつまらないよ >>222
まー窓なんて乗るたんびにこいつおかしいと思うもんな
耐久が脆いけど支援の完成形ってこういうことなんだなって感じる ドムに二号に環八にアクトザクって…産廃供養部屋にでも入ったかと思ったわ 宇宙は射角の制限を広くしたほうがいい
要塞が面白いのって上下の幅が狭いのが要因だと思うし >>244
逆に上や下からも攻めれるから地上よりも面白いわ。 いや400から機体性能面白くなりだすのに適正sageてどうする?
アホ キチゲェ 創価学会 マーチ 国士舘 アッシマー600でたんだがこれ600とか無理だろ
適正450くらいだろこれ >>250
アッシマーは弱いんじゃ無くて使いこなすのが難しいだけかと >>233
どちらか一方しか取れないなら噴射取るってくらい必要 宇宙Mk3多い方が負けるゲームになってるな
射撃向けでも連撃無しと弾切れ起こしやすいのが致命的でそこに脆さも加わる >>248
たぶん>>244が言いたいのはそういう意味ではなく
今の宇宙の戦闘に方角としての上と下があるのが良くないってことだと思う
右スティックを上か下に倒したら360度ぐるぐる回転できる操作の方が宇宙っぽいだろっていう
まあ操作性ガラリと変わるし、そもそもシステム的なロックオンでもないとろくに当たらない世界になるし
優秀なガイド画面でもないと十中八九迷子続出だけどな >>251
グフとかグフカスとかヅダとかマツザクとかバーザムとかピクシーとかでも同じこと言ってるのいたけど信じていいんだろうな? >>247
射角広げても90度見上げるのに機体によってはおよそ2秒とかバカらしい
かといってガンオンとかの自動ロックオンみたいなクソゲーもバカらしい
ところでフィールドモーターって上下の射角上げ下げも速度向上するの? 今の神ックスアップだぞ
と言いたい所だったが
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