機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1196
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
グフフ下げるより先に強襲が支援に辿り着く方法を先に考えろ糞運営
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1588634692/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1195
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1590122783/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 拠点爆破されて煽りチャット発狂するクソAフラのアメリカ語、拠点爆破されてもスコア勝ってるのに点数計算すらできねーのかこいつら、チャット連呼するやつってこんなのばっかだな >>212
まあこういう遊んでる側の視点とか一切もたないからな >>210
尚更宇宙適正無しの強化ではなく
宇宙適正の弱体が必要なのだよね あと支援専の人たちも忘れないで欲しい
グフフラが来る前までは楽しかったのにただのボランティアになっちゃった >>212
レートを気にしないならレートで乗ればよろしいかと
しょっちゅう600たってるし 何だかんだ皆ドム大好きなんだな
リックドムIIだけはなぜか愛情がわかない 適正格差は急制動キャンセルか旋回+3度かどっちかも付けてくれたら良かったのに >>209
グフフの有無に関わらずこの二機を押し除けるほどの支援は存在しない気がするな あーそういえば昨日か一昨日にリックドムULv3即決は見たな
地上で……せめて宇宙いけよ…… クランマ450とかフライトいても支援3とか4とか当たり前で入ったからな
地獄だ 運営が宇宙エアプは間違いないよな、宇宙やってたらいつもの運営がギードムやドラッツェ許してくれる筈がないし やっぱ適正なしM盾だけ破壊時速度上昇2%なんだけど合ってる?
SPによる固定値でもないし あと強制噴射の格差も全く言及されてないけどどうなんですかねぇ
修正後スラと同じ消費1.25倍差(15と12)になったら結構大きいんだけどな
https://i.imgur.com/iVQmq4b.png >>198
運営はMS10機分くらい離れた位置で制止状態からタイマン始めて勝負になるかで考えてる気がする 地上民からするとうちうの強制噴射ってAMBAC習得すればいらない気がするけどいるのかね 宇宙とかクソつまんねーし過疎ってんだからどうでもいいだろ
とか運営くんも思ってそう 今更宇宙適正の弱体化とか絶対いらないわ
適正なしを強化できるならその方向でいい うちうのまともな調整って最初期のTB機体とドラぐらいじゃね あとスキウレ
データスッカラカンなんだろうなぁ このゲーム切断できる時はした方がお得だよな
しないともったいないよ >>233
俺もガチ宇宙人じゃ無いから強い事は言えないが
宇宙人の動画でも適正噴射AMBACが三種の神器とか言ってたぞ
あと慣性撃ちとかは強噴無いと無理(これも凡人にはあまり関係無いが) >>233
むしろ昔は強制噴射あればAMBACはいらないと思って
まあ実際スラスターが無限ならAMBACより強制噴射の方がいいが
有限であるならAMBACのほうが全然いい
ようは簡単に説明するとAMBACはスラスター後の隙を(キャンセルすることにより)無くすのに対して強制噴射はスラスター使って無理矢理起動を変える 自衛隊の富士総合火力演習やってるけど
命中率やべぇなw
毎年見てるけど外すこと全く無いな
お隣の国は外しまくってて 世界の共同演習でもビリだったらしいがw 宇宙適正なんて廃止してステータスとスキルで差つけりゃいいのに 宇宙ってさもっと上下左右なくてもいいよね
今の宇宙ってプールの中でダイバーが戦ってるみたいなんだもんそりゃつまらないよ >>222
まー窓なんて乗るたんびにこいつおかしいと思うもんな
耐久が脆いけど支援の完成形ってこういうことなんだなって感じる ドムに二号に環八にアクトザクって…産廃供養部屋にでも入ったかと思ったわ 宇宙は射角の制限を広くしたほうがいい
要塞が面白いのって上下の幅が狭いのが要因だと思うし >>244
逆に上や下からも攻めれるから地上よりも面白いわ。 いや400から機体性能面白くなりだすのに適正sageてどうする?
アホ キチゲェ 創価学会 マーチ 国士舘 アッシマー600でたんだがこれ600とか無理だろ
適正450くらいだろこれ >>250
アッシマーは弱いんじゃ無くて使いこなすのが難しいだけかと >>233
どちらか一方しか取れないなら噴射取るってくらい必要 宇宙Mk3多い方が負けるゲームになってるな
射撃向けでも連撃無しと弾切れ起こしやすいのが致命的でそこに脆さも加わる >>248
たぶん>>244が言いたいのはそういう意味ではなく
今の宇宙の戦闘に方角としての上と下があるのが良くないってことだと思う
右スティックを上か下に倒したら360度ぐるぐる回転できる操作の方が宇宙っぽいだろっていう
まあ操作性ガラリと変わるし、そもそもシステム的なロックオンでもないとろくに当たらない世界になるし
優秀なガイド画面でもないと十中八九迷子続出だけどな >>251
グフとかグフカスとかヅダとかマツザクとかバーザムとかピクシーとかでも同じこと言ってるのいたけど信じていいんだろうな? >>247
射角広げても90度見上げるのに機体によってはおよそ2秒とかバカらしい
かといってガンオンとかの自動ロックオンみたいなクソゲーもバカらしい
ところでフィールドモーターって上下の射角上げ下げも速度向上するの? 今の神ックスアップだぞ
と言いたい所だったが
無制限のミックスは確かにゴミだ 今の宇宙ですら溺れてるのに上下なくなったら100%溺れるけどな でも下向きながらビームサーベルとかロマンあるよな
そっちのほうが突き抜けておもろそう >>247
むしろ要塞なんて一番つまらないだろ
地上の延長でしかない >>257
その辺と一緒にするなよ
難しいって言われればそうだけど慣れれば環境機
誰にでも乗れるって意味では環境機ではないけど うちうはとっととレーダーを3次元対応にしてどうぞ
あと地上版うちうの水中はよ追加してやくめでしょ >>267
ようは上下左右だけでなく完全な3次元空間(これなんていうんだ?)にしろってことやろ?
俺はわかるぞ 支援機によくのるが
グフフは支援機に対しては今ぐらいで良いけど
つられた汎用機がうまく戦えないのがな… >>266
下手するとバズ格オンリーになった地上みたいな試合になるけどこんな脳死ゲーが受けるんか? そーいえば完全な三次元宇宙空間を再現した?ゲームがPSで昔あったよな?
よく覚えてないが天文学的数字の角度をキャッチコピーにしてたような >>271
受けるよ
バトオペ2プレイしてたらわかるよね 信じられん
砂漠で一戦も高台に全員突っ込むチームに当たらんのだが
なんの嫌がらせ? >>269
そうそう
昔オメガブーストってゲームあったんだけど
アレに近い感じ
>>256が書いてくれてるようにシステム的には難しそうだけどね >>271
そもそもバズ格が他のゲームにないバトオペの醍醐味やろ? >>274
勝率高いと勝率低いゴミと組まされるクソマッチングシステムだからな グフフは下方したらゴミになりそうな気配しかしないな
射撃の威力下げるか浮遊のデメリット増やすかどっちかならまだしも両方入ったら終わりやろw 200光年の時を経て並みの知能の低さかにじみ出る文章はNG バズ格はこのゲームのガンだな
マシにこだわる奴いる理由が少しわかるよ 戦士達の軌跡の宇宙は本気で難しかったからバトオペ宇宙はこのままであって欲しい バズ格やるしかないからふと忘れてたけど
そう言えば俺がやりたいMS戦ってこうじゃなかった 少なくとも今の宇宙仕様の面白味は射角と縦の高さで地上みたいに地形の影響を受け憎い所だから
この辺り理解できてないとどうイジっても糞にしかなっていかない >>276
それしかないかそれ以外もあるかで天と地ほど違うけど
要塞を地上に例えるなら低コだぞ 何だかんだ水金の宇宙はすぐマッチしてるから
餌が少しでもあれば人集まるのよね
月間任務に宇宙○○回勝利とか追加したらどうだろうか 250コストの寒ジムとゲムカモフってどうなん
寒ジム使うくらいなら陸戦型でタックルしながらやったほうがいい気がするし
ゲムカモフもアッグガイ粘着したり、当たれば強いけど… 宇宙人が宇宙の面白さと思ってる上下いっぱいに使った高機動旋回戦とかは凡人にはついていけないからな 宇宙はウケないし宇宙らしくしようとするほどウケなくなるんや
あれ背景を黒から水色にして水泳部マップ作ったらいいと思うわ いつのまにか飛行弱体きてたのか
グフフ死んだらコスト帯の強襲どうしたらいいんだ? なんでシナ野郎にはまともな奴らが誰一人いないの?
頭沸いてる奴ら多すぎやろ 要塞は地形の中に押し込んでる宇宙墜落だからな
それはそれでいいんだけど高コスには流石に狭すぎるなぁ
しばしば言ってるけど宇宙廃墟の方が良かった >>291
それに関しては単純に箱回しするなら宇宙だと時間かかるだけだぞ
地上なら北極の拠点復帰でサクサクだけど宇宙だと要塞でわざわざ中継取ってからになるからな >>288
個人的には寒ジムは味方を助ける気がない奴が多いから嫌いだし信用してない
まぁ250帯ならアッグガイが飛び抜けてるだけで汎用は適当でいいんでない 飛行型が死滅するとドルブが増えるからストカスが環境ナーフ食らう事故が起きそうだな 360度なんかにしたら今より敷居あがってなおさら溺れる奴が出るだけ
射角があることによって宇宙でもある程度ラインの概念が出来るしジンバルみたいな特定の機体の優遇にも使える
かなりやりやすく作ってある部類だけどそれでも溺れて出来ないってやつが大量にいるあたり宇宙自体が土台無理なんだよ
まあキーコンフィグだったり専用機と両用機の性能差だったり無理なりのやりようってのがもっとあったはずなんだけどな ギャプラン使うと一般Ζ乗りが2機くらい俺に釘付けになるんだがお前らのせいで味方が枚数不利になってると気付けよ、1機でいいだろ ストカス君強襲の中でも変形タンクかなり苦手やねんな 個人的に要塞楽しめるのは
350のインカスオンラインと
500のマークトゥvsディアスぐらいかなあ
350〜600まで暗礁シンプルが一番すき
そろそろコロニーとか地球近いとか
そういうステージ増やしてほしい >>291
>>296
宇宙任務の日は宇宙箱部屋あるけど
あれ負け側面倒くさいから出来れば入りたくない
早く終わらすために中継取りに皆でいくのだけどその作業がダルい
時間かかっても勝ち側が拠点まで来てほしいくらいだけど一人だけ拠点にいても仕方無いからついていくけど
つか北極が最強過ぎる てか、強襲限定でスラスター吹かしながらマシンガン撃てるようにしてやれよ、グフカスとか歩いて撃ってるから即よろけにボコボコにされてる訳なんだし A+までやったけど宇宙は面白くないです
現状で面白いって言ってる人は超少数派だと思うぞ >>302
つかそもそも金コンテナからはアッグガイは出てこないぞ >>277
普段の勝率高いと土日クッソゴミみたいなやつと組まされるのはこう言うマッチングシステムのせいか? 宇宙適正に関しちゃ非適正を強化するより適正持ちを増やすだけで良い気がすんだがな
設定的な面では高ザク、印象面ではZやギャプ
Mk2ネモマラサイガルバβには適正付けるなら他も増やしてええやろ 俺の勝率は運営に監視されて操作されてるってやつはちゃんと頭にアルミホイル巻いてるか?意識低いとあかんぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています