機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1196
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
グフフ下げるより先に強襲が支援に辿り着く方法を先に考えろ糞運営
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1588634692/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1195
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1590122783/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>248
たぶん>>244が言いたいのはそういう意味ではなく
今の宇宙の戦闘に方角としての上と下があるのが良くないってことだと思う
右スティックを上か下に倒したら360度ぐるぐる回転できる操作の方が宇宙っぽいだろっていう
まあ操作性ガラリと変わるし、そもそもシステム的なロックオンでもないとろくに当たらない世界になるし
優秀なガイド画面でもないと十中八九迷子続出だけどな >>251
グフとかグフカスとかヅダとかマツザクとかバーザムとかピクシーとかでも同じこと言ってるのいたけど信じていいんだろうな? >>247
射角広げても90度見上げるのに機体によってはおよそ2秒とかバカらしい
かといってガンオンとかの自動ロックオンみたいなクソゲーもバカらしい
ところでフィールドモーターって上下の射角上げ下げも速度向上するの? 今の神ックスアップだぞ
と言いたい所だったが
無制限のミックスは確かにゴミだ 今の宇宙ですら溺れてるのに上下なくなったら100%溺れるけどな でも下向きながらビームサーベルとかロマンあるよな
そっちのほうが突き抜けておもろそう >>247
むしろ要塞なんて一番つまらないだろ
地上の延長でしかない >>257
その辺と一緒にするなよ
難しいって言われればそうだけど慣れれば環境機
誰にでも乗れるって意味では環境機ではないけど うちうはとっととレーダーを3次元対応にしてどうぞ
あと地上版うちうの水中はよ追加してやくめでしょ >>267
ようは上下左右だけでなく完全な3次元空間(これなんていうんだ?)にしろってことやろ?
俺はわかるぞ 支援機によくのるが
グフフは支援機に対しては今ぐらいで良いけど
つられた汎用機がうまく戦えないのがな… >>266
下手するとバズ格オンリーになった地上みたいな試合になるけどこんな脳死ゲーが受けるんか? そーいえば完全な三次元宇宙空間を再現した?ゲームがPSで昔あったよな?
よく覚えてないが天文学的数字の角度をキャッチコピーにしてたような >>271
受けるよ
バトオペ2プレイしてたらわかるよね 信じられん
砂漠で一戦も高台に全員突っ込むチームに当たらんのだが
なんの嫌がらせ? >>269
そうそう
昔オメガブーストってゲームあったんだけど
アレに近い感じ
>>256が書いてくれてるようにシステム的には難しそうだけどね >>271
そもそもバズ格が他のゲームにないバトオペの醍醐味やろ? >>274
勝率高いと勝率低いゴミと組まされるクソマッチングシステムだからな グフフは下方したらゴミになりそうな気配しかしないな
射撃の威力下げるか浮遊のデメリット増やすかどっちかならまだしも両方入ったら終わりやろw 200光年の時を経て並みの知能の低さかにじみ出る文章はNG バズ格はこのゲームのガンだな
マシにこだわる奴いる理由が少しわかるよ 戦士達の軌跡の宇宙は本気で難しかったからバトオペ宇宙はこのままであって欲しい バズ格やるしかないからふと忘れてたけど
そう言えば俺がやりたいMS戦ってこうじゃなかった 少なくとも今の宇宙仕様の面白味は射角と縦の高さで地上みたいに地形の影響を受け憎い所だから
この辺り理解できてないとどうイジっても糞にしかなっていかない >>276
それしかないかそれ以外もあるかで天と地ほど違うけど
要塞を地上に例えるなら低コだぞ 何だかんだ水金の宇宙はすぐマッチしてるから
餌が少しでもあれば人集まるのよね
月間任務に宇宙○○回勝利とか追加したらどうだろうか 250コストの寒ジムとゲムカモフってどうなん
寒ジム使うくらいなら陸戦型でタックルしながらやったほうがいい気がするし
ゲムカモフもアッグガイ粘着したり、当たれば強いけど… 宇宙人が宇宙の面白さと思ってる上下いっぱいに使った高機動旋回戦とかは凡人にはついていけないからな 宇宙はウケないし宇宙らしくしようとするほどウケなくなるんや
あれ背景を黒から水色にして水泳部マップ作ったらいいと思うわ いつのまにか飛行弱体きてたのか
グフフ死んだらコスト帯の強襲どうしたらいいんだ? なんでシナ野郎にはまともな奴らが誰一人いないの?
頭沸いてる奴ら多すぎやろ 要塞は地形の中に押し込んでる宇宙墜落だからな
それはそれでいいんだけど高コスには流石に狭すぎるなぁ
しばしば言ってるけど宇宙廃墟の方が良かった >>291
それに関しては単純に箱回しするなら宇宙だと時間かかるだけだぞ
地上なら北極の拠点復帰でサクサクだけど宇宙だと要塞でわざわざ中継取ってからになるからな >>288
個人的には寒ジムは味方を助ける気がない奴が多いから嫌いだし信用してない
まぁ250帯ならアッグガイが飛び抜けてるだけで汎用は適当でいいんでない 飛行型が死滅するとドルブが増えるからストカスが環境ナーフ食らう事故が起きそうだな 360度なんかにしたら今より敷居あがってなおさら溺れる奴が出るだけ
射角があることによって宇宙でもある程度ラインの概念が出来るしジンバルみたいな特定の機体の優遇にも使える
かなりやりやすく作ってある部類だけどそれでも溺れて出来ないってやつが大量にいるあたり宇宙自体が土台無理なんだよ
まあキーコンフィグだったり専用機と両用機の性能差だったり無理なりのやりようってのがもっとあったはずなんだけどな ギャプラン使うと一般Ζ乗りが2機くらい俺に釘付けになるんだがお前らのせいで味方が枚数不利になってると気付けよ、1機でいいだろ ストカス君強襲の中でも変形タンクかなり苦手やねんな 個人的に要塞楽しめるのは
350のインカスオンラインと
500のマークトゥvsディアスぐらいかなあ
350〜600まで暗礁シンプルが一番すき
そろそろコロニーとか地球近いとか
そういうステージ増やしてほしい >>291
>>296
宇宙任務の日は宇宙箱部屋あるけど
あれ負け側面倒くさいから出来れば入りたくない
早く終わらすために中継取りに皆でいくのだけどその作業がダルい
時間かかっても勝ち側が拠点まで来てほしいくらいだけど一人だけ拠点にいても仕方無いからついていくけど
つか北極が最強過ぎる てか、強襲限定でスラスター吹かしながらマシンガン撃てるようにしてやれよ、グフカスとか歩いて撃ってるから即よろけにボコボコにされてる訳なんだし A+までやったけど宇宙は面白くないです
現状で面白いって言ってる人は超少数派だと思うぞ >>302
つかそもそも金コンテナからはアッグガイは出てこないぞ >>277
普段の勝率高いと土日クッソゴミみたいなやつと組まされるのはこう言うマッチングシステムのせいか? 宇宙適正に関しちゃ非適正を強化するより適正持ちを増やすだけで良い気がすんだがな
設定的な面では高ザク、印象面ではZやギャプ
Mk2ネモマラサイガルバβには適正付けるなら他も増やしてええやろ 俺の勝率は運営に監視されて操作されてるってやつはちゃんと頭にアルミホイル巻いてるか?意識低いとあかんぞ 宇宙は非ロックオン形式の限界感じるわ
高速で移動する程エイムがストレスになる
機体が速くなっても中の人のエイム力が上がる訳じゃないからな >>本機体は前回の修正により目標の50%を達成したものの、
>>想定以上の数値となっていましたので再度調整します
弱すぎて実装3カ月で強化
強化後、想定以上の勝率を叩きだし3カ月で弱体化
いったいグフヒの勝率は幾つだったのか教えてもらいたいですね。
あと、グフヒ以上の勝率叩き出したグフフも教えてもらいたいもんだ
数字を出してこないあたり55とかそんな甘い数字じゃなさそうだけど >>308
面白くないのに宇宙A+までいったのはすげぇな
いや煽りとかじゃないからね
俺はなんだかんだ宇宙楽しいよ、昨日ようやく宇宙A+になれたし満足 アッシマーに適性付かなかったから可変機適性諦めてるけどここの運営なら他につけるということやりそう >>314高ザクやZギャプに宇宙適正付けて欲しいって事
今よりは選択肢増える グフ共が弱体化されるのは良いんだけどバイアランもたぶんフライトシステムで飛ぶタイプでしょ
彼の明日はどっちだ どうでもいいけどMk2とリックの弱体と葬式の強化まだかよ
まだまだどれもやばいだろ(故人の乾燥) 結局スラ消費減らしてるならそれこそZギャプに適正あってもええやろ感は >>320
飛行を恐れた運営の手によって確実にゴミにされる >>321
動画見るかぎり楽しそうだけど
技術を争うくらいまでなるには地上とは比較にならない
忍耐が必要な気がする >>315
高コスの旋回80〜世界になると銃口補正の遅さがきつい
ほぼ接射合戦になるからAIMというよりは
音ゲーうまい人が向いてそうな気がする データ見て調整はいいと思うけど、調整するのに時間かかるのとグフカスやズゴックとか何度も調整してるのに産廃なんだから調整の考えが間違ってるだろ
その辺変えて調整頑張ってほしい 変形には適正付けないから素を強化するから頑張ろうという事だな >>324
ここなら普通にぶっ壊れにして結局弱体化させるとかもないとは言えないからなあ
そして巻き添えでグフ飛フに追撃が入ると 運営がユーザーに発表すべき数値を隠しだした時は終わりの始まりか既に終わりが近づいている証
頑張って誤魔化そうとするけどユーザーは既に察してるんだよなぁ 想定ガバガバ過ぎんだよな。データ集めのβテストにユーザー使うなっての。まあこれで産廃になるだろうからドルブ乗るわ グフフは武器も弱体化されてグフカス諸共死ぬんやろなぁ >>329
結局ちょっとマシになったところで適正持ってる奴等より弱いのは変わってないから意味ない調整なんだけどね >>313
単純にレードポイントを平均的に分けてるだけなのを勝率と言ってると思ってる
まあ確かに勝率は良くないとポイント上がらないし
マジで勝率だけと思いこんでいるなら頭相当ヤバいぞ >>288
寒ジムは250なら十分出せる火力だけどマシで追撃して横取りされるのが
嫌な人からは嫌われてる、緊急回避ないから接近タイマンだと負けやすい、
味方と一緒に行動して援護、トドメ役wゲムは敵識別で混戦中ステルス的に
動けるけどスキが多いから複数機とかいると防ぎきれない、敵識別で常に
こっちが少数みたいに見えるから敵を強きにさせる、壁汎用ではないから
支援枠と捉えて、支援が2機以上いてゲムとかがいると個人的に黄色信号 横取りが嫌なんじゃなくてカットしねーしやる気もねーから嫌なんだよ >>321
慣れないうちはマジで自分の位置も相手の位置も訳わかんないから慣れるまで我慢できれば…
慣れ始めて低コスで急制動カウンターとか決められるようになると楽しいかも >>334
適正無し高コスが先祖帰りしてしまってるからな
狭いところじゃないと意味ないだろね 「フライト強化やりすぎて勝率ガバガバでした!でもフライトで得られたレートはそのままです!」
偽りのレートの価値とは 寒ジムもだけどよろけ武装ないやつに人権ないゲームだからな
まあそういう奴らが全部飛べば役に立つようになるかもしれんけど 港湾エスマでズダ乗って前にこない
汎用盾に後ろからトドメ刺しまくってエースに
エースになって攻められたら何も出来ずエイムもゴミってトドメも刺せない
頭沸いてんな グフ飛は壊れだけどグフフは適正って言われてたけど蓋開けたらグフフのが壊れてたんだな
マジでユーザーの意見は役にたたねぇって分かる、自分もグフ飛のがやばいと思ってたし まぁフライト系はクッソ弱体されて二度と誰も乗らん機体にしてくれて結構 まだグフヒって修正されてないんだよね?修正前だからか350で皆グフヒになったw
空中から一機に集中してマシンガン撃つと簡単に倒せるwザクキャに通ずるモノがあるわ
集団で行動し続けてれば勝てた、まぁ野良じゃそう上手くはいかず一度連携崩れると
脆かったわ・・・解ってる奴等で組んでたら350なら負けない戦いが出来そうだw
でもけして単機で強い機体ではないのよな・・・ >>338
それな
結局火力は250では足りてはいるって言っても
バカみたいにあるわけじゃなくて250の中で人権汎用機体に並ぶ程度でしかない
正直装甲ジムや駒の方が与ダメも伸びやすい グフフのガトリングの威力大幅に下げるって言われてるけど、あれってグフカスと共有だっけ?
巻き添えで更なる産廃化するグフカスかわいそすぎる・・・。 フライト系はぶっちゃけ削除でもいいくらいだしねぇ
地上に求めてる楽しさをぶっ壊す機体 プロガン、DS、BD2、グフフ
基本ナーフはマシな調整多い中強襲ナーフは毎度毎度無能としか言いようがないね
仮にグフフ弱くなったらまたドルブ陸タンで汎用狩り繰り返すからお前らよろしくな
飛行が消えても害悪タンク兄弟がいるのを運営に思い出させてやんよー >>344
支援使わないとなんかうざい蠅が飛んでるなぐらいだからでしょ
自分自身が狙われることあまりないんだから
実際は支援封殺するって意味では完全にぶっ壊れてた グフフは同コスト帯の支援に刺さりすぎやねん
支援乗らないヤツは怖さに実感ないかもな
味方誰もマシンガン系持ってなくて何度ボコボコにされたか >>341
対戦ゲームで普通にゲームやってて普通にレートを稼いだのならなんの問題もないだろ
そもそも前にも
「ヒルドルブ強すぎて勝率ガバガバでした!
でも得られたレートはそのままです!」
とか色々やってるぞ >>346
結局地上にいるとそこまで強くないから
ブースト切れたとき地上のカバーを誰も入れないと総崩れする
だから全グフヒはそこまでは強くない
空で飛んでる時にどれだけリードできるかがキモだな 補正を下げるとは書いてある、ガト自体はそのままだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています