機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1196
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
グフフ下げるより先に強襲が支援に辿り着く方法を先に考えろ糞運営
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1588634692/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1195
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1590122783/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アッシマーに適性付かなかったから可変機適性諦めてるけどここの運営なら他につけるということやりそう >>314高ザクやZギャプに宇宙適正付けて欲しいって事
今よりは選択肢増える グフ共が弱体化されるのは良いんだけどバイアランもたぶんフライトシステムで飛ぶタイプでしょ
彼の明日はどっちだ どうでもいいけどMk2とリックの弱体と葬式の強化まだかよ
まだまだどれもやばいだろ(故人の乾燥) 結局スラ消費減らしてるならそれこそZギャプに適正あってもええやろ感は >>320
飛行を恐れた運営の手によって確実にゴミにされる >>321
動画見るかぎり楽しそうだけど
技術を争うくらいまでなるには地上とは比較にならない
忍耐が必要な気がする >>315
高コスの旋回80〜世界になると銃口補正の遅さがきつい
ほぼ接射合戦になるからAIMというよりは
音ゲーうまい人が向いてそうな気がする データ見て調整はいいと思うけど、調整するのに時間かかるのとグフカスやズゴックとか何度も調整してるのに産廃なんだから調整の考えが間違ってるだろ
その辺変えて調整頑張ってほしい 変形には適正付けないから素を強化するから頑張ろうという事だな >>324
ここなら普通にぶっ壊れにして結局弱体化させるとかもないとは言えないからなあ
そして巻き添えでグフ飛フに追撃が入ると 運営がユーザーに発表すべき数値を隠しだした時は終わりの始まりか既に終わりが近づいている証
頑張って誤魔化そうとするけどユーザーは既に察してるんだよなぁ 想定ガバガバ過ぎんだよな。データ集めのβテストにユーザー使うなっての。まあこれで産廃になるだろうからドルブ乗るわ グフフは武器も弱体化されてグフカス諸共死ぬんやろなぁ >>329
結局ちょっとマシになったところで適正持ってる奴等より弱いのは変わってないから意味ない調整なんだけどね >>313
単純にレードポイントを平均的に分けてるだけなのを勝率と言ってると思ってる
まあ確かに勝率は良くないとポイント上がらないし
マジで勝率だけと思いこんでいるなら頭相当ヤバいぞ >>288
寒ジムは250なら十分出せる火力だけどマシで追撃して横取りされるのが
嫌な人からは嫌われてる、緊急回避ないから接近タイマンだと負けやすい、
味方と一緒に行動して援護、トドメ役wゲムは敵識別で混戦中ステルス的に
動けるけどスキが多いから複数機とかいると防ぎきれない、敵識別で常に
こっちが少数みたいに見えるから敵を強きにさせる、壁汎用ではないから
支援枠と捉えて、支援が2機以上いてゲムとかがいると個人的に黄色信号 横取りが嫌なんじゃなくてカットしねーしやる気もねーから嫌なんだよ >>321
慣れないうちはマジで自分の位置も相手の位置も訳わかんないから慣れるまで我慢できれば…
慣れ始めて低コスで急制動カウンターとか決められるようになると楽しいかも >>334
適正無し高コスが先祖帰りしてしまってるからな
狭いところじゃないと意味ないだろね 「フライト強化やりすぎて勝率ガバガバでした!でもフライトで得られたレートはそのままです!」
偽りのレートの価値とは 寒ジムもだけどよろけ武装ないやつに人権ないゲームだからな
まあそういう奴らが全部飛べば役に立つようになるかもしれんけど 港湾エスマでズダ乗って前にこない
汎用盾に後ろからトドメ刺しまくってエースに
エースになって攻められたら何も出来ずエイムもゴミってトドメも刺せない
頭沸いてんな グフ飛は壊れだけどグフフは適正って言われてたけど蓋開けたらグフフのが壊れてたんだな
マジでユーザーの意見は役にたたねぇって分かる、自分もグフ飛のがやばいと思ってたし まぁフライト系はクッソ弱体されて二度と誰も乗らん機体にしてくれて結構 まだグフヒって修正されてないんだよね?修正前だからか350で皆グフヒになったw
空中から一機に集中してマシンガン撃つと簡単に倒せるwザクキャに通ずるモノがあるわ
集団で行動し続けてれば勝てた、まぁ野良じゃそう上手くはいかず一度連携崩れると
脆かったわ・・・解ってる奴等で組んでたら350なら負けない戦いが出来そうだw
でもけして単機で強い機体ではないのよな・・・ >>338
それな
結局火力は250では足りてはいるって言っても
バカみたいにあるわけじゃなくて250の中で人権汎用機体に並ぶ程度でしかない
正直装甲ジムや駒の方が与ダメも伸びやすい グフフのガトリングの威力大幅に下げるって言われてるけど、あれってグフカスと共有だっけ?
巻き添えで更なる産廃化するグフカスかわいそすぎる・・・。 フライト系はぶっちゃけ削除でもいいくらいだしねぇ
地上に求めてる楽しさをぶっ壊す機体 プロガン、DS、BD2、グフフ
基本ナーフはマシな調整多い中強襲ナーフは毎度毎度無能としか言いようがないね
仮にグフフ弱くなったらまたドルブ陸タンで汎用狩り繰り返すからお前らよろしくな
飛行が消えても害悪タンク兄弟がいるのを運営に思い出させてやんよー >>344
支援使わないとなんかうざい蠅が飛んでるなぐらいだからでしょ
自分自身が狙われることあまりないんだから
実際は支援封殺するって意味では完全にぶっ壊れてた グフフは同コスト帯の支援に刺さりすぎやねん
支援乗らないヤツは怖さに実感ないかもな
味方誰もマシンガン系持ってなくて何度ボコボコにされたか >>341
対戦ゲームで普通にゲームやってて普通にレートを稼いだのならなんの問題もないだろ
そもそも前にも
「ヒルドルブ強すぎて勝率ガバガバでした!
でも得られたレートはそのままです!」
とか色々やってるぞ >>346
結局地上にいるとそこまで強くないから
ブースト切れたとき地上のカバーを誰も入れないと総崩れする
だから全グフヒはそこまでは強くない
空で飛んでる時にどれだけリードできるかがキモだな 補正を下げるとは書いてある、ガト自体はそのままだぞ 次はディアスMk-Uが2〜3ヶ月後のリサ落ちに合わせて下方修正されるだろう、その次はΖだ 廃墟で味方によろけBRばら撒くマーク3おって開始三分でブチ切れた味方魔窟2体がマーク3ボコってff回線落ち無効試合になったわ… >>338
マシでもグレも持ってるからカット出来ない訳じゃないから人次第としか言えんな
>>345>>349
最早呪い節だな・・・w成就したわけだ・・・ナムナム( = 人 =)
地上部隊あればこそだとはいえ、バズとかマシでちゃんと味方援護出来るから
そんなに悪い子じゃない思うんすけどね・・・ 強くても面白いならいいんだが、相手にストレス押し付けるような強さはダメだわ また調整しますだけの報告かよ
ここの運営はゲームを面白くさせる気概がゼロだな
そもそもデータだけ鵜呑みにしてそれで調整するって頭おかしいんか?
負けてる原因も皆が全員まじめにやっての結果ではないって事が何故分からんのかな?
まず放置と捨てゲー対策をしっかりやってからデータ検証しろよ
なんか調整にばっか人員リソース割いてマップも増やさない、他の改善も放置して
ユーザーが今後も課金するとかないやろ 弱体もいいけどその前にmk3に連撃か下格ステイメンくれませんか グフヒグフフ対策はハイザックマシが一番エエわ
それ以外?知らん >>344
今回に限り肝心の数値出してもらえてないけどな フライトはゲームの楽しさを損ねかなない性能とまで言われてるからなよっぽど苦情多いのか運営の人がボコららたか
ゲームの楽しさというなら糞マップやメガビやスキウレとかも何とかしてくれと Z2とか空も飛べなくて武装も貧弱でゴミにしかならなさそう 誰も対空できるヤツいねえからマシザックで出たら、敵にフライトいない時のやっちまった感 損ねかねないじゃなくてがっつり損ねてるからね
最近はフライトいるコストは避けるようにしてたし >>371
だから飛行かフライトで出ろよと言ったろ…
もってなかったら諦めロン 勝率って言ってるけどそもそもその勝率の定義が書いてないからねぇ
チームの勝率なのか単騎の勝率なのか
汎用であるグヒヒと強襲であるグフフの勝率を単純比較してること自体データとしておかしいし
そんな奴が調整担当名乗っていることに不安しか感じられない >>370
メガ・ビーム・ライフル
ビーム・ライフル×2[46]
ビーム・サーベル×2[47]
クレイ・バズーカ
バルカンこそ無いが武装貧弱か? ゴンゾの動画で初めて気づいたけどゲルMLV4って☆1なのか
無課金勢はこれ使えってこと? 宇宙適正ありとなしの勝率差が2%ってマジなんかね
とてもそうは思えないが この際勝率だのなんだのはどうでもいい
大抵の機体で相手しててつまらないし不快だから
理由なんてこれだけでいいし対戦ゲーならそういうとこも重要なのに数値ばっかりで調整してるのもアホらしい 勝率は言い訳で実際はクソゲー機体なんとかしろって意見が多かったんじゃないか
勝率だけなら魔窟とかディアスもやばいだろうし >>361
カット能力の差だよ
中身の問題でなくバズに比べたらカット能力が格段に落ちる
カットしてくれる人が乗りゃ大分マシになるがカットしてくれるなら駒とか装甲乗ってくれた方が遥かにいい
まあ確かにサッカー能力は高いからサッカーすることしか能がない人なら寒ジムは最適だけどな 数字なら魔窟ディアスが異常値レベルだろうな
不快だから先にフライト殺されるけど 今回フライトの勝率出してないあたりエグい数字出てたのかなと勘繰ってしまう 強襲で38%のストカスくんだけ晒し者にされて可哀想 勝率は以前のめぐりあいBD3で宇宙BD3の勝率は問題ないって話だったか
毎度両チームの半数以上がBD3だったのに問題なしだから何が問題になるんだよと思ったな
勝率じゃなくて出撃率でも調整を増やしてほしいわ 取り敢えず魔窟ディアスが弱体受けたらリサチケ落ちが近いと思っとけ リサチケ落ち前に下方しだしたって事はよっぽどやばかったんかね R2の強化はまだか
ズゴックに緊急回避はいつ付くんだ ストカス36%はほんと草
宇宙だとコスト割れ強襲とか一瞬で溶けるからな βも修正リサチケ前に修正受けそうだが
あれはディアス魔窟後だからその後かほぼ同時か 魔窟とディアスは敵にもたくさんいそうだけど勝率突き抜けてるのかは気になる 北極で拠点でリス合わせしてきた敵が秒で再度全滅してて土日の酷さを感じる待ち時間に拠点も素殴りで潰してるし リサチケDP落ちに合わせて弱体化される奴もいるし
プロガンとかドルブとか2ヵ月ぐらいで弱体化されてる奴もいる 結局強い機体はリサ落ち前に弱体するからほんとしょーもないよな >>394
北極は55だから一人地雷がいると残り4人が普通でも終わるんだよな
600部屋なのにMk-VのLV1とかケンプとか機体選択でわかるならまだいいがΖで単凸即落ちとかいるし ストカスは汎用に粘着してるガイジが多すぎる
汎用に仕返ししたいなら汎用に乗れ まあ窓は神だな
流石に無制限で通じるほどもう壊れではなくなったが今でも全然人権 マドロックはギリギリセーフだったのかね、相手にしてて辛いのはディテクターだけど ストレスのせいで調整とかぬかす運営
他にもストレス要素あるんだが >>367
支援大好き運営の渾身のクソ高台マップだった北極がフライト天国になったのが気に入らんかったんだろ 強襲が弱すぎるのがストレスなんで汎用からのダメージ補正なくしてくださいお願いします クソ運営に対してストレス感じるって言ったら修正してくれんのかね >>377
数値なんてデータ範囲によっていくらでも恣意的に変えられる
例えばうちうA+で適正ありなしでの勝率差50%データが100個
Aで40%が300 A-30%500 B+20%1000 B15%1000 B-10%3000なら勝率差は2.25%になる
母数を出さなきゃ数字の信憑性なんてクソの役にも立たん 窓はクソムーブするわけではないのが許されてる原因かね
高級ドムキャみたいな感じだし やわらかい系の機体が本当にただ溶けるだけみたいになってるのもどうにかして欲しいわ マーク3は機動力が上がった代わりに何故か耐久力を大きく下げたFAGみたいだな
ここの運営はコストの高低も分からない馬鹿だからコスト550にしちゃったけど
本来ならコスト450相応の機体だわこれ >>406
現ルール下だと強襲が割を食う
時間内のダメージ合戦 という側面でみたら先に攻撃できる射撃武器は強い
しかも戦線構築は汎用の耐久だったり処理速度などが肝になりやすい
汎用を肝にした場合、スクミ上、強襲が必ず割を食う
時間制限でスコアを競い合う形式など尚更 >>383
55%くらいいってるかもね
グフヒが50超えててグフフはそれ以上って言ってるから 今更だけどディアスのショトカってビームとトリモチが正解だよな グフヒは実装から半年たったからナーフってことかね
やっぱ2周年で魔窟ディアス死ぬわ 味方が異常なスピードで溶けてくのって何なんだろ
味方が撃破されたの報告が鳴り止まないと戦意が落ちる・・・
レートって機能してるのか疑っちゃうよ ファランクスも有能だけどカチカチでもそれなりに使えるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています