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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1196
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0001それも名無しだ (ワッチョイ ff9f-Yjdp)
垢版 |
2020/05/23(土) 01:10:19.02ID:nMRA3wRl0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988

↓おいこら回避用のひとこと
グフフ下げるより先に強襲が支援に辿り着く方法を先に考えろ糞運営

※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1588634692/

※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1195
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1590122783/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0326それも名無しだ (ワッチョイ 3365-MtkN)
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2020/05/23(土) 12:42:36.72ID:vFICNt840
>>321
動画見るかぎり楽しそうだけど
技術を争うくらいまでなるには地上とは比較にならない
忍耐が必要な気がする
0328それも名無しだ (ワッチョイ bb1a-y8S1)
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2020/05/23(土) 12:42:47.81ID:RKV0GnpC0
データ見て調整はいいと思うけど、調整するのに時間かかるのとグフカスやズゴックとか何度も調整してるのに産廃なんだから調整の考えが間違ってるだろ
その辺変えて調整頑張ってほしい
0331それも名無しだ (スフッ Sdba-yjKU)
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2020/05/23(土) 12:43:07.27ID:mEOgOqMid
運営がユーザーに発表すべき数値を隠しだした時は終わりの始まりか既に終わりが近づいている証
頑張って誤魔化そうとするけどユーザーは既に察してるんだよなぁ
0332それも名無しだ (ワッチョイ 8b01-Ykrh)
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2020/05/23(土) 12:43:14.64ID:Af2lh2GL0
想定ガバガバ過ぎんだよな。データ集めのβテストにユーザー使うなっての。まあこれで産廃になるだろうからドルブ乗るわ
0335それも名無しだ (オッペケ Srbb-QL+3)
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2020/05/23(土) 12:45:47.44ID:0YAeH4Qyr
>>313
単純にレードポイントを平均的に分けてるだけなのを勝率と言ってると思ってる
まあ確かに勝率は良くないとポイント上がらないし

マジで勝率だけと思いこんでいるなら頭相当ヤバいぞ
0336それも名無しだ (ワッチョイ 8abd-g1QC)
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2020/05/23(土) 12:46:00.44ID:fz+2zwTS0
>>288
寒ジムは250なら十分出せる火力だけどマシで追撃して横取りされるのが
嫌な人からは嫌われてる、緊急回避ないから接近タイマンだと負けやすい、
味方と一緒に行動して援護、トドメ役wゲムは敵識別で混戦中ステルス的に
動けるけどスキが多いから複数機とかいると防ぎきれない、敵識別で常に
こっちが少数みたいに見えるから敵を強きにさせる、壁汎用ではないから
支援枠と捉えて、支援が2機以上いてゲムとかがいると個人的に黄色信号
0337それも名無しだ (ササクッテロラ Spbb-jcug)
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2020/05/23(土) 12:46:55.49ID:rwYXTNq7p
>>325
やめろじわじわと来る
0339それも名無しだ (ワッチョイ ba22-O5Ya)
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2020/05/23(土) 12:47:21.58ID:f1XlBFHB0
>>321
慣れないうちはマジで自分の位置も相手の位置も訳わかんないから慣れるまで我慢できれば…
慣れ始めて低コスで急制動カウンターとか決められるようになると楽しいかも
0341それも名無しだ (ワッチョイ 2702-f9J/)
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2020/05/23(土) 12:50:06.55ID:3Su21ltD0
「フライト強化やりすぎて勝率ガバガバでした!でもフライトで得られたレートはそのままです!」
偽りのレートの価値とは
0342それも名無しだ (ワッチョイ 5ae3-gKvY)
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2020/05/23(土) 12:50:47.09ID:0A3BbH/H0
寒ジムもだけどよろけ武装ないやつに人権ないゲームだからな
まあそういう奴らが全部飛べば役に立つようになるかもしれんけど
0343それも名無しだ (ワッチョイ 6301-x69y)
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2020/05/23(土) 12:50:50.48ID:GRVN76Al0
港湾エスマでズダ乗って前にこない
汎用盾に後ろからトドメ刺しまくってエースに
エースになって攻められたら何も出来ずエイムもゴミってトドメも刺せない
頭沸いてんな
0344それも名無しだ (ワッチョイ 6301-FXEB)
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2020/05/23(土) 12:52:07.27ID:KXV7o/Ex0
グフ飛は壊れだけどグフフは適正って言われてたけど蓋開けたらグフフのが壊れてたんだな
マジでユーザーの意見は役にたたねぇって分かる、自分もグフ飛のがやばいと思ってたし
0346それも名無しだ (ワッチョイ 8abd-g1QC)
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2020/05/23(土) 12:52:56.24ID:fz+2zwTS0
まだグフヒって修正されてないんだよね?修正前だからか350で皆グフヒになったw
空中から一機に集中してマシンガン撃つと簡単に倒せるwザクキャに通ずるモノがあるわ
集団で行動し続けてれば勝てた、まぁ野良じゃそう上手くはいかず一度連携崩れると
脆かったわ・・・解ってる奴等で組んでたら350なら負けない戦いが出来そうだw
でもけして単機で強い機体ではないのよな・・・
0347それも名無しだ (オッペケ Srbb-QL+3)
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2020/05/23(土) 12:53:38.05ID:0YAeH4Qyr
>>338
それな
結局火力は250では足りてはいるって言っても
バカみたいにあるわけじゃなくて250の中で人権汎用機体に並ぶ程度でしかない
正直装甲ジムや駒の方が与ダメも伸びやすい
0348それも名無しだ (ワッチョイ bec1-s4/3)
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2020/05/23(土) 12:55:20.83ID:c3JhHWD/0
グフフのガトリングの威力大幅に下げるって言われてるけど、あれってグフカスと共有だっけ?
巻き添えで更なる産廃化するグフカスかわいそすぎる・・・。
0350それも名無しだ (ワッチョイ 9a90-aNiV)
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2020/05/23(土) 12:56:02.14ID:2bGwGGqF0
プロガン、DS、BD2、グフフ
基本ナーフはマシな調整多い中強襲ナーフは毎度毎度無能としか言いようがないね
仮にグフフ弱くなったらまたドルブ陸タンで汎用狩り繰り返すからお前らよろしくな
飛行が消えても害悪タンク兄弟がいるのを運営に思い出させてやんよー
0351それも名無しだ (ワッチョイ 4e63-f9J/)
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2020/05/23(土) 12:56:10.62ID:hDUyDY4h0
>>344
支援使わないとなんかうざい蠅が飛んでるなぐらいだからでしょ
自分自身が狙われることあまりないんだから
実際は支援封殺するって意味では完全にぶっ壊れてた
0352それも名無しだ (スップ Sd5a-Pj7f)
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2020/05/23(土) 12:56:59.04ID:sfhlhB2Qd
グフフは同コスト帯の支援に刺さりすぎやねん
支援乗らないヤツは怖さに実感ないかもな
味方誰もマシンガン系持ってなくて何度ボコボコにされたか
0353それも名無しだ (スププ Sdba-M41l)
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2020/05/23(土) 12:57:08.68ID:svq/zmD3d
>>341
対戦ゲームで普通にゲームやってて普通にレートを稼いだのならなんの問題もないだろ
そもそも前にも
「ヒルドルブ強すぎて勝率ガバガバでした!
でも得られたレートはそのままです!」
とか色々やってるぞ
0354それも名無しだ (オッペケ Srbb-QL+3)
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2020/05/23(土) 12:57:12.56ID:0YAeH4Qyr
>>346
結局地上にいるとそこまで強くないから
ブースト切れたとき地上のカバーを誰も入れないと総崩れする
だから全グフヒはそこまでは強くない
空で飛んでる時にどれだけリードできるかがキモだな
0357それも名無しだ (ササクッテロラ Spbb-jcug)
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2020/05/23(土) 13:00:45.72ID:rwYXTNq7p
0020.5フライト紛争終結お次は何が起こるか…
0361それも名無しだ (ワッチョイ 8abd-g1QC)
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2020/05/23(土) 13:01:30.42ID:fz+2zwTS0
>>338
マシでもグレも持ってるからカット出来ない訳じゃないから人次第としか言えんな
>>345>>349
最早呪い節だな・・・w成就したわけだ・・・ナムナム( = 人 =)
地上部隊あればこそだとはいえ、バズとかマシでちゃんと味方援護出来るから
そんなに悪い子じゃない思うんすけどね・・・
0363それも名無しだ (ワッチョイ 5a2c-g1QC)
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2020/05/23(土) 13:02:00.12ID:Px9ejXaM0
また調整しますだけの報告かよ
ここの運営はゲームを面白くさせる気概がゼロだな
そもそもデータだけ鵜呑みにしてそれで調整するって頭おかしいんか?
負けてる原因も皆が全員まじめにやっての結果ではないって事が何故分からんのかな?
まず放置と捨てゲー対策をしっかりやってからデータ検証しろよ
なんか調整にばっか人員リソース割いてマップも増やさない、他の改善も放置して
ユーザーが今後も課金するとかないやろ
0367それも名無しだ (ワッチョイ bb1a-y8S1)
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2020/05/23(土) 13:03:52.64ID:RKV0GnpC0
フライトはゲームの楽しさを損ねかなない性能とまで言われてるからなよっぽど苦情多いのか運営の人がボコららたか
ゲームの楽しさというなら糞マップやメガビやスキウレとかも何とかしてくれと
0374それも名無しだ (ワッチョイ 2702-f9J/)
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2020/05/23(土) 13:06:38.81ID:3Su21ltD0
勝率って言ってるけどそもそもその勝率の定義が書いてないからねぇ
チームの勝率なのか単騎の勝率なのか
汎用であるグヒヒと強襲であるグフフの勝率を単純比較してること自体データとしておかしいし
そんな奴が調整担当名乗っていることに不安しか感じられない
0378それも名無しだ (ワッチョイ 4ec9-TxaJ)
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2020/05/23(土) 13:07:56.18ID:q0YSr/VB0
この際勝率だのなんだのはどうでもいい
大抵の機体で相手しててつまらないし不快だから
理由なんてこれだけでいいし対戦ゲーならそういうとこも重要なのに数値ばっかりで調整してるのもアホらしい
0380それも名無しだ (ワッチョイ 6301-FXEB)
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2020/05/23(土) 13:09:36.59ID:KXV7o/Ex0
勝率は言い訳で実際はクソゲー機体なんとかしろって意見が多かったんじゃないか
勝率だけなら魔窟とかディアスもやばいだろうし
0381それも名無しだ (オッペケ Srbb-QL+3)
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2020/05/23(土) 13:09:38.15ID:0YAeH4Qyr
>>361
カット能力の差だよ
中身の問題でなくバズに比べたらカット能力が格段に落ちる
カットしてくれる人が乗りゃ大分マシになるがカットしてくれるなら駒とか装甲乗ってくれた方が遥かにいい
まあ確かにサッカー能力は高いからサッカーすることしか能がない人なら寒ジムは最適だけどな
0386それも名無しだ (ワッチョイ bb1a-y8S1)
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2020/05/23(土) 13:15:38.61ID:RKV0GnpC0
勝率は以前のめぐりあいBD3で宇宙BD3の勝率は問題ないって話だったか
毎度両チームの半数以上がBD3だったのに問題なしだから何が問題になるんだよと思ったな
勝率じゃなくて出撃率でも調整を増やしてほしいわ
0397それも名無しだ (ワッチョイ be68-ov0c)
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2020/05/23(土) 13:24:16.53ID:XOew7pCs0
>>394
北極は55だから一人地雷がいると残り4人が普通でも終わるんだよな
600部屋なのにMk-VのLV1とかケンプとか機体選択でわかるならまだいいがΖで単凸即落ちとかいるし
0408それも名無しだ (ワッチョイ 2702-f9J/)
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2020/05/23(土) 13:30:23.46ID:3Su21ltD0
>>377
数値なんてデータ範囲によっていくらでも恣意的に変えられる
例えばうちうA+で適正ありなしでの勝率差50%データが100個
Aで40%が300 A-30%500 B+20%1000 B15%1000 B-10%3000なら勝率差は2.25%になる
母数を出さなきゃ数字の信憑性なんてクソの役にも立たん
0411それも名無しだ (ワッチョイ df63-xVew)
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2020/05/23(土) 13:34:17.61ID:L3/QSn4l0
マーク3は機動力が上がった代わりに何故か耐久力を大きく下げたFAGみたいだな
ここの運営はコストの高低も分からない馬鹿だからコスト550にしちゃったけど
本来ならコスト450相応の機体だわこれ
0412それも名無しだ (ワッチョイ bb5f-oW4g)
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2020/05/23(土) 13:35:28.39ID:RLPR8agd0
>>406
現ルール下だと強襲が割を食う
時間内のダメージ合戦 という側面でみたら先に攻撃できる射撃武器は強い
しかも戦線構築は汎用の耐久だったり処理速度などが肝になりやすい
汎用を肝にした場合、スクミ上、強襲が必ず割を食う
時間制限でスコアを競い合う形式など尚更
0416それも名無しだ (ワッチョイ 8b01-VeOg)
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2020/05/23(土) 13:39:42.70ID:zWwCj3GB0
味方が異常なスピードで溶けてくのって何なんだろ
味方が撃破されたの報告が鳴り止まないと戦意が落ちる・・・
レートって機能してるのか疑っちゃうよ
0420それも名無しだ (ワッチョイ df63-xVew)
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2020/05/23(土) 13:41:54.21ID:L3/QSn4l0
調整1:フライトシステムの性能を抑える
こちらはグフ飛行試験型と同様の調整内容となります。

調整2:機体性能を抑える
前述したとおり本機体は「強襲機でありながら射撃攻撃のみで高いダメージを与えている」状態でした。
そして射撃攻撃のみで高いダメージを出す運用方法は、
我々が意図していた「射撃と格闘をおり混ぜた運用方法」とも異なるため、
本機体は射撃補正を大きく落とす等、想定していた運用方法に誘導するような調整を行います。




しかし相変わらず強襲の下方修正理由が矛盾だらけの馬鹿丸出しだな
フライトシステム弱体化させられたら近接で火力出せないし、ただの産廃になるだけじゃねえか
そもそもあんな糞みたいなリーチしかないヒートソードで格闘でダメ出せるわけねえだろうが
アホ過ぎだろこの運営
0421それも名無しだ (ワッチョイ 2702-f9J/)
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2020/05/23(土) 13:43:12.78ID:3Su21ltD0
数値が〜とか勝率が〜とか言うなら素直に数値出せばいいのに
変に隠すから信頼されないってことにいつになったら気づくのかね
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