機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1196
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
グフフ下げるより先に強襲が支援に辿り着く方法を先に考えろ糞運営
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1588634692/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1195
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1590122783/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>38
もう5戦やったのにでねえ
10分で5戦とか快適すぎるw 祭りに参加してきたが
いきなり一機でつっこんでて負けたなぁ・・って思ったら勝っててワラタ
分かってる奴だと早いのな 開幕中継取ってるのいたら負けだな、A側は支援機多い編成が目立つな、アーチくぐらせる前に倒す気マンマンだ >>40
4戦目やったら4戦目でも箱出たわw
しかもグフ飛貰えた 今のks低コミックスより面白かった気がするわ、いかに相手を迅速に潰すというシンプルな戦いだけど、意外に戦略が分散して考えさせられる
山岳以外でもやりたかったな 400久々に行ったが飛行だらけでストレスマッハだった やっぱり600で魔窟ゼフィ乗ってるのもバカなのかもしれない マークIIIはマークIIより更に脆いのが駄目だな
カスパで同じHPにすると、耐格が25も低くなる 昨日ルール勘違いしてレベル1ザクFS型でシャッフルターゲット無制限でてもうた、仲間さんすまん 今更ながら開発読んでたらフライトお仕置き2回目来るんだな、別に乗り回したから構わんがアッパーリスト一覧のマラサイは期待していいんすかね 昨日のクイック無制限に200以下で出てるの何人も見た
勘違いだったのかあれ
任務に勝敗無かったし、誰も気にしてなかった >>70
言い訳になるけど、クイックの一番右のルールてミックスのイメージしかなくてな
次からきちんと読むわ、対戦終了中も後も申し訳ないの連打よ >>71
任務の撃破を敵に稼がせてあげてるのかと思ってたわ
親切な奴が多いなあと ねえライバル制止めない?なんで頑張った俺が2位で1位の奴と比べられてライバル負けして戦犯みたいになるの
他の味方の方が順位低いのに全員勝ちやがっておかしい マジでみんなまともな編成だと寸前でクソ機体に変える奴2〜3人見るようになったんだがなんなんだ?あれ?
せめてクイマでやれよ 時間いっぱい粘って抜けてく奴はそうすればペナらないとでも思ってるのかな? >>75
6時〜8時の間に、クイックに500ミックス山岳があったんだけど、戦闘コストが何故か350になってて、1機倒すだけで終了のまさにクイックな戦闘があった 強化の項目にババアのゲルググいるけどビーマシってゴミが超強化でもされないかぎりゴミのままよね
リサイクル落ちしても誰も乗りたがらない糞機体なのに 飛行型だしといてプレイヤーがストレスなんで調整しますね〜とかいう
理由がほんまアホまるだし そんで産廃寸前にして誰も乗らなくなる
そんなの出す前から予想つくだろ バカだな太田っていうクソは
格闘が射撃でダメだして何が悪いんだろ そういう想定で飛行型を
だしたんじゃないのか ほんとサビ終われよ 金コンテナからアッグガイ出てきた
lv1って環境機体? グフフ弱体はまあしゃあないかなと気もするけど
射撃だけでダメ出してるからってコメントは流石に頭悪すぎだよね
グフフに限らず全コストにわたって強襲は射撃型にシフトしてる現実を分かってない
殴りに行きたくても汎用に瞬殺されるのが厳しすぎるからグフフがもてはやされたのに
格闘型でTier1の強襲なんぞもはやアッグガイしか残ってねーよ フライトシステム自体の下方もあるから、いずれ出るバイアランが死産になりそうなんだよな… >>76
誰か嫌気して先に抜けてくれることを期待してる 朝っぱらからマシBD3とかいうキチガイおってワロタ マラサイのマラが強化されるのかサイが強化されるのか気になって眠れません
どうしたらいいですか
て言うかフライトグフの意味解らない射程距離のシュツルムを見てもう一度開発だよりを読むとこいつら嘘しか言わない奴らだって誰でも理解できる悲しい現実 ヒトコメにも書いたけど
強襲が強襲出来ない現況を分かっていて尚且つ唯一強襲しているグフフを下げると抜かす状況
頭スクエニかよ >>80
太田さんは謝罪の時だけ駆り出されて美味しいとこは偉い人がドヤりながら発表するから同情するわ フライトは対処しにくいってのが全て
対抗手段が弱いのはゲームとして不快感残るからね 久しぶりに港湾やってるが味方がCに来るの確認しないと駄目なんだな
7号機チャージしてて2機はDに行くしつか7号機1分以上溜めてたけど無駄だろ グフフ弱体はいいけど450は調整しないとほんと篭りあいになるぞ
山岳450とかほんと酷いからな 指揮ゲルMも強化されるんだな、ノンチャビーマシの蓄積値35になって壊れそう グフフ下げるけど調整される強襲はないし
汎用支援のみってのが
また強襲要らないって言われる頃に戻りそう でも指揮Mくんが強化されて環境入りしてもまた450のお芋具合が加速するだけなんだよな
ほんと450モジモジしかさせる気ねーな
まぁ1つのコストくらいそういうのがあっても良いけどさ 戦車弱体化の時も思ったけど戦車や飛行機メタの為に実装した壊れ汎用もちゃんと調整しろよ
汎用が高性能になりすぎ&強よろけ持ち多すぎだし400強襲で唯一支援まで手が届くグフフ弱体化したらまた芋支援チュンチュンゲーにしかならん グフフのせいで他の強襲がまあまあ使えるレベルなのは忘れられてるけどね
前まではグフフ使えだったのがどう変わるかだけど このゲームの強襲機は支援機乗りが適度なストレスを楽しむためのスパイス的存在だからな
射程長くてHP高くて盾もつけて足も早くして高台にいる自衛力高い支援機が護衛の汎用機に守られている状態で
不利兵科のHP低くてジャンプも遅くて汎用のおやつな強襲機を返り討ちにするのが開発にとってはたまらんわけよ GLAとかはお得意のHP上昇やって欲しいわ
いくらなんでも低すぎんよ 支援機「高所から一方的に相手を射撃するとか許されんわ」 撃ち落とされたときの高度に応じて墜落ダメージが入るようにすりゃいいと思うがなぁ
高度100mで落とされたら5000ダメとかみたいに >>99
なんでそんな優秀な支援機が、相手チームに4人もいる汎用を淘汰できないんだ…? 汎用を倒すのは汎用だからな
格闘の瞬間火力と下格闘で寝かせての枚数有利を作るのが一番強いんだ 強襲は全機ステルス&スラ1.5倍orエグザム搭載
これでいいよ グフヒよグフフのが勝率高かったんだな
グフヒに比べたらグフフのが害悪加減低く感じてたけど ビームが明後日の方向に発射されたりバズーカが真上に打ち上がったりタックルが真横に向かっていったり
いい加減どうにかなりませんかね グフヒ最近引いたけどこれちゃんと練習しないと害悪になれないよ
コスト帯もあり職人の驚異度はグフヒのが上だと思うけどにわかでも害悪になれるのがグフフなんじゃないの 後はグフフが結局そんなに弱くならない気もしなくはない。撃ち落とされやすくなるって位で、結局ガトリングだからなんだかんだ痛いってので
もしかしたらグフカスのさらなる強化とガトリングの弱体もあり得るのかもしれないけど… グフフガト弱体はほしいな
汎用でも粘着されると痛いって
飛んで落とせないよろけないで自由にガト撃てるってなってたからな フライト弱体はフライト使用者以外の総意でしょ
あとはアッグガイの性能おかしいから、長すぎるリーチか緊急回避の取り上げすればいい
NPC相手にしてるんじゃないんだから出過ぎてる杭は打つべき グフヒは乗ってるやつがマシ厨気質なやつもいて、肝心な時にカットしねーのばっかだから勝率自体はそこまで
グフフはいるかいないかで本当に違う、全汎用のヘイトが一気に請け負える時点で味方の負担は下がるし、汎用のフォローなくても動けるし
エスマでも空中からミリ削りを単騎で行いやすく、降りても他強襲とほぼ同じレベルで立ち回れるし、猪が仮に乗ってもすぐ溶ける事も少ない
空から相手を翻弄出来る、まさに強襲機の名にふさわしい >>106
なるほど、じゃあノンチャ転倒射撃支援機で解決! >>108
強襲だから支援優先的に狙ってるのもありそうだけどグフフの方が勝率高いって強襲がキツいこのゲームじゃ異常だと思う 汎用ばっか乗ってるやつはグフフの害悪さがわからないのだろう
だから上も見ねーし そんでまた支援機のクソポジに誰も手が出せなくなるのか
どっちもクソゲーだけどまだフライトは対空機体やらで落とせなくはないが高台からひたすら撃ってくるやつはどうにもできなかったからな
自分が支援に乗るのも良いけどあれやると本当に動きがないからクッソつまんねーんだ。たまにくる砲撃アナウンス聞いて移動してまた戻るだけ >>111なぜかlv5のロッドだけ微妙に上昇率抑えられてるグフカス君に上方なんて…
グフフの格闘関連は連撃補正上昇かサーベルの威力上昇辺りかね 百式とか言うバカが使っても強い機体
ワンコン即死なんだから止められんわ グフヒが強襲だったらLv2で500くらいまでいけそう フライト族は今ぐらいの耐久だからやってられるけどナーフ入ったらすぐ撃ち落とされて使いもんならんな
今でさえハイザックに落とされるんだし グフフで格闘振らせるつもりだったってのが笑うわ
やれるけど使える状況かなり限られるんだよなあれ >>118
支援が飛び出したらマジやべー
汎用のマシンガンじゃ痛くないしろくな強襲いないし
ついにグフカスくんの出番が来そう ミックスのコスト制限って告知あったっけ?
告知も無しにバグらせてるとか下手に笑えないな
今回は楽しかったけど 敵にもグフフいるんだが格闘しないスラ管理できない瞬時に状況判断できない残念な奴が多いな
地上に降りた瞬間にクソザコになる スピードも下も優秀なのに グフヒフ調整も心待ちだけどやっと俺のマラが立つようになるのも超楽しみ
楽しいからたまに使ってたけどさ βは飽きるのよね お前らグフフは格闘しなきゃ火力でないって散々言ってたけど
なんか言うことある? あれこれ考えず脳死でバリバリしてても勝てるのがグフフの良い所(悪い所)だからな
おれはしゃらくさいから格闘振りに行くけど グフ飛は汎用唯一の格闘弱だし元々支援として作られてたのかもな
余りにもチートで没になったんだろか てかフライトシステム弱体化と言うことはバイカスが弱くなるということ理解してないのかね
自身の射撃能力下げて特定の射撃兵装に対空能力与えればよかっただろ ライバル制は純粋に順位で1-6は勝利、7-12は敗北
123位のみ金銀銅のアイコン、残りは勝敗のみ にしろ フライトには是非とも絶滅して頂きたいな
もう自分がフライトクソゲー押し付けられるのに怯えてグフフグフヒ以外出せなくなってたのが本当にうんこすぎた 支援機様に不愉快な思いをさせた罪は重いからアクトザクみたいに再起不能になるだろうな 空中でフラフラしながらピュンピュンやってるだけのバイアランなんぞ見たくなかったからこれでいいんや 蓄積低いビーム系の見直しをすると地を這う強襲が泣くしなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています