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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1196
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0001それも名無しだ (ワッチョイ ff9f-Yjdp)
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2020/05/23(土) 01:10:19.02ID:nMRA3wRl0
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スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988

↓おいこら回避用のひとこと
グフフ下げるより先に強襲が支援に辿り着く方法を先に考えろ糞運営

※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1588634692/

※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1195
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1590122783/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0436それも名無しだ (ワッチョイ fac7-1T3V)
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2020/05/23(土) 13:56:12.59ID:3ddUKY6y0
今まで500ガンダムで戦ってたとか正気かよ…
あのコストはβですらゴミでディアスMk2持ってねーと勝負にならねーってのに
0438それも名無しだ (ワッチョイ 03e3-Z0SM)
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2020/05/23(土) 14:00:05.68ID:1Y3UMXCL0
ここのバカ運営は汎用が敵強襲から襲われようとしてる支援を守りきる構図が
美しいと思い込んでるから どうしても強襲の強さを中途半端にしておきたいんよ
0442それも名無しだ (ワッチョイ fac7-1T3V)
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2020/05/23(土) 14:06:44.31ID:3ddUKY6y0
高台マップじゃなけりゃグフフの存在は大したことないんだよなぁ
所詮強襲機ってのとグフ飛と違って降りて格闘振らなきゃ火力出ねーし格闘振ろうにもガトは格闘との相性が悪くシュツじゃ手数が足りてないし
コイツから射撃火力奪ったら飛んでるだけのまさにバルーンになるだろ
0444それも名無しだ (ワッチョイ df61-crVl)
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2020/05/23(土) 14:08:47.71ID:FOc7XWdZ0
マークスリーは味方の壁汎用が強いと与ダメガンガン延びて楽しいタイプだな…
壁汎用からは嫌われる奴
550でも600戦場でかなりダメ出せるからレベル2引くか迷うな
0448それも名無しだ (ワッチョイ faed-a4K1)
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2020/05/23(土) 14:10:22.63ID:vG/umvLx0
>>442
蓄積もダメージ量もグフ飛とは全然違うのわかってねえよなぁ フライトシステム自体をどの程度弄るつもりなのかわからんけど
文面だけみるとやりすぎて産廃化しそうで怖いわ 
0453それも名無しだ (ワッチョイ df63-xVew)
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2020/05/23(土) 14:13:55.48ID:L3/QSn4l0
>>442
>格闘振ろうにもガトは格闘との相性が悪くシュツじゃ手数が足りてないし

本当それだわ
なのにフライト弱体化でさらに格闘振りにくくして産廃化させるとかアホの極み
それならシュツの段数を3発にするとか、Zのロングサーベルくらい長い武器を持たせろって話
0464それも名無しだ (ワッチョイ 2702-f9J/)
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2020/05/23(土) 14:19:38.79ID:3Su21ltD0
フライトしたらうちう同様視線方向に進んでくれ
旧うちう仕様だとグヒヒとかで垂れ流す分には手触り感良いかもしれんが格闘するのは手触り感最悪なんだよ
なんならオプションでどっちか選べるとかしてくれ うちう横移動補正の検証がタルい
0465それも名無しだ (ワッチョイ 5a2c-g1QC)
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2020/05/23(土) 14:20:07.07ID:Px9ejXaM0
前作は人権機とか環境機体とかって言葉は無かった(産廃って表現は多かったが)
Lv3以上がそのコストについて行けてない状況を運営はどうみるてるんだ?
俺は環境機体ゲットするまで課金ガチャしてるけど、それがゲットできなかった人が
コストだけは合わせてるから出してるって人を蔑ろにしてるのは調整が下手と言うより
もうそういう運営にしてるのはおかしいと思うわ
500レートでGSTとかで来てもマーク2やディアス持ってる味方は困るし、俺も抜ける
なんでこんなアホな調整ばっかすんだろな
普通に上位Lvは開示したマスクデータを上げて、スキルLvも上げ、別途スキルも追加
するとかしないと個別の上位ガチャやっても誰も回さんやろに・・・
同じコストのLv1とLv3は性能をトントンにしておかないとやっぱ後で勝率がーって
言うループしか見えんのに・・・アホすぎる
0469それも名無しだ (スフッ Sdba-qOAZ)
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2020/05/23(土) 14:22:07.63ID:MwbPOgHod
>>463
そんな雑魚使わないで魔窟かディアス出してください
持ってない?じゃ500来るなよ

正直に言えばこうだろ
使い比べてβ乗ってる時の方は明らかにスコア落ちるわ
対面ディアスキツ過ぎてやってられんし
0470それも名無しだ (ワッチョイ faed-a4K1)
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2020/05/23(土) 14:22:20.86ID:vG/umvLx0
いうてA+のレート戦でもマーク2 ディアス以外で出てくるやつは体感2割程度は居るからなぁ
βは腕と戦い方次第で充分なんとかなるレベル タイマン作りやすい5:5マッチならケンプも悪くないし
0473それも名無しだ (スップ Sdba-B1PQ)
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2020/05/23(土) 14:24:39.63ID:XFtUseYnd
>>465
レベルさえ上がれば一部を除きコストさえ合えば大体使えたからな前作は
今回はレベルが上がれば上がるほど使えなくなる
前作は機体を選べて課金して上位解放していくから使えないと課金してくれないが
ガチャはゴミを増やして当たりを少なくすれば儲かるからな
ほんとガチャゲーゴミ
早くエネルギー制に戻せ
0476それも名無しだ (ワッチョイ faed-a4K1)
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2020/05/23(土) 14:26:51.33ID:vG/umvLx0
Z持ってないやつは600来るな ディアスマーク2〜 500来るな

ユーザー同士で客減らし起こってますよ 運営さん

そろそろZとディアスマーク2はFBみたく3ステップ確定ガチャやったほうが良いよ
0478それも名無しだ (ワッチョイ df63-xVew)
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2020/05/23(土) 14:27:40.56ID:L3/QSn4l0
そういや機体のレベルごとの勝率差とか全然発表しないよなこの運営

例えば【ガンダムの勝率は50%を維持してます】とかそういう発表しかしないし
どのレベルの勝率を出してるのか?そしてそれは地上か宇宙なのか?
とかそういうのすらよく分からないやつばかりで、必要最低限の情報すら開示しない
0480それも名無しだ (アウアウウー Sac7-x69y)
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2020/05/23(土) 14:30:36.84ID:5omAVeHOa
人権機以外出すなってやつめちゃくちゃ編成抜けしてそう
レートなんてベストな編成組めないのが当たり前だし負けてもどーせカンストに戻るのに
0484それも名無しだ (ワッチョイ 5a2c-g1QC)
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2020/05/23(土) 14:33:28.95ID:Px9ejXaM0
>>473
そうなんだよ。
上位Lvの解放でそいつをガチャ枠に紛れさせると課金しても目当ての新機体をゲット
できなくても、Lv3やLv4出たからひとまずコイツで頑張るかってなるのに、
それがハズレ機体ってなったらもう誰も課金すらしないだろうにってね
先月は課金できたけど、今月は課金できないって人もいるだろうし、
何よりもレートなんか見るにこんなに機体チョイスだけでギスギスもしなくなる
0486それも名無しだ (スップ Sdba-nqGl)
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2020/05/23(土) 14:34:33.79ID:SMWFCMmvd
βは大差って程離れてるわけではないぞ
500だと乱戦だとメインの弾数足りなくなってキツイってだけでタイマンレベルでなら別に魔窟やディアスと普通にやりあえるし
別に一機ぐらいいてもまあいいかってなるレベルではあるじゃん
0487それも名無しだ (ワッチョイ bb5f-oW4g)
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2020/05/23(土) 14:35:17.75ID:RLPR8agd0
>>479
みんな使わないから所持量多いんだろう
半額期間を増やしても、トークン増量は余程、人を呼びたい時とか記念の日とか以外やらないと思う

ルールや仕様踏まえてガンガン課金できるゲームではないから尚更貯めるよな・・
0488それも名無しだ (ワッチョイ df63-xVew)
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2020/05/23(土) 14:35:21.85ID:L3/QSn4l0
戦闘中に煽り連呼するやつは大抵地雷機体乗ってて戦犯になってるパターン(ついでに使用言語が大抵中国語か韓国語)
そういう意味でも地雷機体乗ってるやつは色んな意味で嫌われる
0492それも名無しだ (ワッチョイ 9a90-aNiV)
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2020/05/23(土) 14:37:07.09ID:2bGwGGqF0
グフフ「フライト弱体?それがどうした汎用機、まだ飛行機能がナーフされただけじゃねぇか…能書き垂れてねぇで来いよ、かかって来い!ハリー!ハリー!」
0495それも名無しだ (ワッチョイ faed-a4K1)
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2020/05/23(土) 14:38:14.93ID:vG/umvLx0
>>478
今どきは何かしらケチつけられるから出し辛いだろ
フライト系の弱体発表したらマーク2ディアス弱体化しろだのあれもこれもって大合唱が起こるわけだし
どれも正解だけど不正解 全てネガティブなほうへいきがちですわ
0496それも名無しだ (ワッチョイ 339f-M41l)
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2020/05/23(土) 14:39:28.20ID:RCSI6Q060
マーク2てそんか一方的な性能してないだろ
対格積みまくればヨワッジ改ですら勝てるてナイファーがいってるしな
リックディアスはMA持ってるのが強過ぎる
0500それも名無しだ (ラクッペペ MMb6-P2m8)
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2020/05/23(土) 14:41:09.64ID:YPLDBBnVM
βは爆速下格とマニュ剥がしのシルミサがあるからねえ
ディアスとか強襲潰しにはマークIIより有能なんじゃなち?
火力で潰した方が楽な場面は多いだろうけれど
0502それも名無しだ (ワッチョイ df63-xVew)
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2020/05/23(土) 14:42:18.22ID:L3/QSn4l0
>>495
出さない方がケチつけられるのに何言ってんだ?
言っておくがゲームバランスでここまでユーザーに批判され続けてる運営は他に滅多にないぞ
批判の的になりやすいガチャ関連より、バトオペではバランスやルール関連の方が圧倒的多く批判が殺到してるし
0504それも名無しだ (ワッチョイ c77d-92dK)
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2020/05/23(土) 14:43:19.93ID:IV8AnpJV0
魔窟やディアスが味方に1機でも居るより上手いケンプが味方に居るかどうかの方が勝率として存在がでかいと思うわ
アイツ本当にオンリーワンな存在だし
0507それも名無しだ (ワッチョイ df63-xVew)
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2020/05/23(土) 14:46:20.09ID:L3/QSn4l0
>>495
ついでに言うとレベルごとの勝率差を出さないのは
レベル制も崩壊しててレベル1以外は、基本的に勝率50%未満のゴミばかりなのを隠したいってだけだろ?
そりゃ前作と違って何故かレベルが増えても旋回やスラも増えないし、スキルも碌に増えないから当たり前だけど
0508それも名無しだ (ワッチョイ faed-a4K1)
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2020/05/23(土) 14:46:31.37ID:vG/umvLx0
>>502
ガチャゲーは大概バランス悪いって叩かれてねえか?
シューターだってOWやCoD、BF、APEXとか色々やってきたけどユーザー多いゲームで叩かれてないゲーム知らんよ
強ブキガー マッチングガー ミカタガー どれも同じような批判が並んでるがね
0509それも名無しだ (スフッ Sdba-qOAZ)
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2020/05/23(土) 14:46:34.28ID:MwbPOgHod
お前ら優しいな
自分で使っててやっぱ魔窟ディアスとは埋めがたい差があると思ったんだけど
まずティアスが射撃だけでごっそり持っていく動きが従来の汎用と一線を画しすぎてて
普通にバズ格ビー格狙っていく機体じゃ不利な時間多すぎ
で魔窟のぶっ飛んだ火力を持ってしてやっと釣り合う、そんな感じだと思ってる
ディアスに対抗出来る射撃力もぶっ飛んだ格闘火力もないβはやはり数段落ちる
0516それも名無しだ (ワッチョイ df61-crVl)
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2020/05/23(土) 14:48:37.98ID:FOc7XWdZ0
Zが少ないのは使いこなすのが難しいからだと思うよ
装甲やアーマー全盛りで壁やってくれるだけでも役に立ってるんだけどね
0519それも名無しだ (ワッチョイ 03a3-LM4k)
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2020/05/23(土) 14:50:34.71ID:YeHrXjuo0
>>503
脆いやつはどっちにしろ最初から人権なんて取れねーから

昔は柔らかいやつしか居ないのとステイメンはリーチがぶっ飛んでるおかげで誤魔化せてたから何とかなったが、今はカチカチがデフォだから脆い機体ってだけでノーチャンだわ
どう足掻いても環境に引っかかる止まり
0521それも名無しだ (ラクッペペ MMb6-P2m8)
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2020/05/23(土) 14:51:48.83ID:YPLDBBnVM
ケンプはタイマンになったら怖いけど群れて動くのが基本だから見つけ次第集中放火で潰してしまうからなあ
北極みたいに局地戦が起きやすいステージなら一瞬輝くけど
0522それも名無しだ (ワッチョイ fac7-1T3V)
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2020/05/23(土) 14:52:35.62ID:3ddUKY6y0
ケンプは支援に不利な強襲機だからな
ヘイトなすり付けて味方をハゲ上がらせねーと活躍の場がない
なすり付けられた奴がしっかり耐えられるほど上手くないと成立しないし
他人の金で博打やってるイメージ
0523それも名無しだ (ワッチョイ 8b01-crVl)
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2020/05/23(土) 14:53:40.87ID:myy58Imi0
味方狙ってるケンプファー見たら足壊したろと思って撃つんだけど不意打ち成功した場合足壊れたかどうかわかる前に死んでる
0524それも名無しだ (ワッチョイ faed-a4K1)
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2020/05/23(土) 14:54:49.19ID:vG/umvLx0
>>517
脊髄で無駄なレスつけないでくれ 1行目と2行目で内容変わってるのわからん?

勝率開示しろってここで言ってもなんにもならんからデータ見て納得するならどんどん要望送れ
開示したってどう料理するかは運営次第だし調整次第でまた文句も出る

母数と分布、ユーザー層等わからなきゃなんの訳にもたたねえもん出されても意味無いよ
0525それも名無しだ (ワッチョイ 03a3-LM4k)
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2020/05/23(土) 14:55:36.52ID:YeHrXjuo0
今のケンプは無理だな
Zが来る前なら火力出したもん勝ちな環境でどいつもこいつも脆い奴ばっかな上、魔窟が格闘でしか火力出さねーでマニュ抜けねーから環境に刺さってた

今はどいつもこいつもカッチカチでマニュが抜けるわ射撃火力出すわで超逆風になったからゴミカスだな
0526それも名無しだ (ワッチョイ 9a90-aNiV)
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2020/05/23(土) 14:56:31.57ID:2bGwGGqF0
ええよーそのまま500ケンプとβのネガキャンしてくれくれ
飛行もいない上に蓄積に時間を要する魔窟ディアスオンリーの500は陸タンドルブにとって独壇場なんで無双しやすいのよね今
特にビーム魔窟はタンク止められない上に実弾に脆いからすぐ死ぬのマジ楽しい
ディアスもテブだから適当にエイムしてても勝手にくたばるし
βは蓄積まで一瞬で下も速く足まで硬いからタンクにとっては厄介なんだよねー
ケンプはタンクの射撃には脆いがショットガンがウザいしいない方が楽や
0527それも名無しだ (ササクッテロレ Spbb-QPgs)
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2020/05/23(土) 14:57:08.50ID:OvtgURkxp
450ケンプなんてゾックのビームくらったら一撃で脚折れるしゾックでなくてもゲルJのフルチャやら窓のキャノンビーやらで半分近くけずれるからな
0529それも名無しだ (ササクッテロレ Spbb-QPgs)
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2020/05/23(土) 15:02:24.61ID:OvtgURkxp
500ドルブかなり使ってる身としては魔窟はマジでおもちゃ
ケンプはショットガンはうざいけどそもそも近づかれる前に瀕死にできるからウェルカム
βがまじでキツい
0530それも名無しだ (ワッチョイ 36bb-Vkjb)
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2020/05/23(土) 15:02:45.01ID:u7MPqD2h0
これまで汎用乗ってきてA+まで来てしまったためか支援や強襲に全然乗れないのだ
基本は下記の動きでいいんだよな?
・強襲→汎用と行動を共にする、たまに支援へ嫌がらせ、隙を見つけて支援に突貫。猪は絶対NG
・支援→汎用と離れすぎない、敵の強襲は見落とさない
0531それも名無しだ (ワッチョイ df63-xVew)
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2020/05/23(土) 15:02:50.53ID:L3/QSn4l0
>>524
何言ってんだお前?
話しの主旨を理解せず脊髄で無駄なレスしないでくれとこっちのほうがいいたいんだが

ガチャゲーなのに批判されるのがガチャ関連よりバランスルール関連の方が圧倒的に多いのはバトオペくらいだと言ってるのに
なんで非ガチャゲー並べてそいつらもバランス批判されてるとか言ってるの? 
非ガチャゲーなんだからそりゃバランス批判ばかりになるのは決まってるじゃん
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