機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1196
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
グフフ下げるより先に強襲が支援に辿り着く方法を先に考えろ糞運営
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1588634692/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1195
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1590122783/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ナイファーはシメンくんと双璧で参考にしちゃいけない投稿者って一番言われてるだろ!いい加減にしろ βは爆速下格とマニュ剥がしのシルミサがあるからねえ
ディアスとか強襲潰しにはマークIIより有能なんじゃなち?
火力で潰した方が楽な場面は多いだろうけれど 何回も書き込んでるが魔窟が殺してんのは強襲と耐格が低い支援機だけで汎用機に対してはさほど脅威になってねーからな >>495
出さない方がケチつけられるのに何言ってんだ?
言っておくがゲームバランスでここまでユーザーに批判され続けてる運営は他に滅多にないぞ
批判の的になりやすいガチャ関連より、バトオペではバランスやルール関連の方が圧倒的多く批判が殺到してるし >>501
脆い汎用も殺してるよ 逆にいえば脆くない汎用は殺せない 魔窟やディアスが味方に1機でも居るより上手いケンプが味方に居るかどうかの方が勝率として存在がでかいと思うわ
アイツ本当にオンリーワンな存在だし 足回り負けててゴミ装甲のケンプは確かにオンリーワンだよな
そこら辺理解できない地雷判定機だもん >>495
ついでに言うとレベルごとの勝率差を出さないのは
レベル制も崩壊しててレベル1以外は、基本的に勝率50%未満のゴミばかりなのを隠したいってだけだろ?
そりゃ前作と違って何故かレベルが増えても旋回やスラも増えないし、スキルも碌に増えないから当たり前だけど >>502
ガチャゲーは大概バランス悪いって叩かれてねえか?
シューターだってOWやCoD、BF、APEXとか色々やってきたけどユーザー多いゲームで叩かれてないゲーム知らんよ
強ブキガー マッチングガー ミカタガー どれも同じような批判が並んでるがね お前ら優しいな
自分で使っててやっぱ魔窟ディアスとは埋めがたい差があると思ったんだけど
まずティアスが射撃だけでごっそり持っていく動きが従来の汎用と一線を画しすぎてて
普通にバズ格ビー格狙っていく機体じゃ不利な時間多すぎ
で魔窟のぶっ飛んだ火力を持ってしてやっと釣り合う、そんな感じだと思ってる
ディアスに対抗出来る射撃力もぶっ飛んだ格闘火力もないβはやはり数段落ちる 魔窟やディアスいるコストでケンプ乗る勇気は無いわ、殺すべき強襲も大した奴居ないし ケンプて与ダメ吸い取ってるだけだろ
支援がまともなら即座に殺されるゴミ ケンプは即よろけ複数ってのが売りだったけど、今となってはなあ >>513
500だとディアスにもあっという間に溶かされるけどね Zが少ないのは使いこなすのが難しいからだと思うよ
装甲やアーマー全盛りで壁やってくれるだけでも役に立ってるんだけどね >>508
出してるタイトルそれ全部ガチャゲーじゃねえじゃん 火力あるけどディアスだけでの前線構築はリスクあるからな
ベータも全て魔窟あってだよ >>503
脆いやつはどっちにしろ最初から人権なんて取れねーから
昔は柔らかいやつしか居ないのとステイメンはリーチがぶっ飛んでるおかげで誤魔化せてたから何とかなったが、今はカチカチがデフォだから脆い機体ってだけでノーチャンだわ
どう足掻いても環境に引っかかる止まり ケンプくんタイマン最強()とは言うが、ある程度立ち回りわかってる人はまずタイマンしないしな ケンプはタイマンになったら怖いけど群れて動くのが基本だから見つけ次第集中放火で潰してしまうからなあ
北極みたいに局地戦が起きやすいステージなら一瞬輝くけど ケンプは支援に不利な強襲機だからな
ヘイトなすり付けて味方をハゲ上がらせねーと活躍の場がない
なすり付けられた奴がしっかり耐えられるほど上手くないと成立しないし
他人の金で博打やってるイメージ 味方狙ってるケンプファー見たら足壊したろと思って撃つんだけど不意打ち成功した場合足壊れたかどうかわかる前に死んでる >>517
脊髄で無駄なレスつけないでくれ 1行目と2行目で内容変わってるのわからん?
勝率開示しろってここで言ってもなんにもならんからデータ見て納得するならどんどん要望送れ
開示したってどう料理するかは運営次第だし調整次第でまた文句も出る
母数と分布、ユーザー層等わからなきゃなんの訳にもたたねえもん出されても意味無いよ 今のケンプは無理だな
Zが来る前なら火力出したもん勝ちな環境でどいつもこいつも脆い奴ばっかな上、魔窟が格闘でしか火力出さねーでマニュ抜けねーから環境に刺さってた
今はどいつもこいつもカッチカチでマニュが抜けるわ射撃火力出すわで超逆風になったからゴミカスだな ええよーそのまま500ケンプとβのネガキャンしてくれくれ
飛行もいない上に蓄積に時間を要する魔窟ディアスオンリーの500は陸タンドルブにとって独壇場なんで無双しやすいのよね今
特にビーム魔窟はタンク止められない上に実弾に脆いからすぐ死ぬのマジ楽しい
ディアスもテブだから適当にエイムしてても勝手にくたばるし
βは蓄積まで一瞬で下も速く足まで硬いからタンクにとっては厄介なんだよねー
ケンプはタンクの射撃には脆いがショットガンがウザいしいない方が楽や 450ケンプなんてゾックのビームくらったら一撃で脚折れるしゾックでなくてもゲルJのフルチャやら窓のキャノンビーやらで半分近くけずれるからな なんか最近やたら山岳ばっかレートにあるんだが気のせいか
まじ邪魔 500ドルブかなり使ってる身としては魔窟はマジでおもちゃ
ケンプはショットガンはうざいけどそもそも近づかれる前に瀕死にできるからウェルカム
βがまじでキツい これまで汎用乗ってきてA+まで来てしまったためか支援や強襲に全然乗れないのだ
基本は下記の動きでいいんだよな?
・強襲→汎用と行動を共にする、たまに支援へ嫌がらせ、隙を見つけて支援に突貫。猪は絶対NG
・支援→汎用と離れすぎない、敵の強襲は見落とさない >>524
何言ってんだお前?
話しの主旨を理解せず脊髄で無駄なレスしないでくれとこっちのほうがいいたいんだが
ガチャゲーなのに批判されるのがガチャ関連よりバランスルール関連の方が圧倒的に多いのはバトオペくらいだと言ってるのに
なんで非ガチャゲー並べてそいつらもバランス批判されてるとか言ってるの?
非ガチャゲーなんだからそりゃバランス批判ばかりになるのは決まってるじゃん 戦車増えてんなら500はβ増やしてやった方が良いのかもな
ディアスも何だかんだ蓄積取るのは早くねーし 変形タンクでケンプにビビる要素ないだろう、くっそ柔らかいオヤツや >>530
クイックやカスマで乗ればいいだろ
汎用乗れるなら実戦で確認しろよ
初心者でもあるまいし ドルブ環境に上がってきたらGAA使うだけや
ケンプより固いしな >>534
乗ってるんだがいまいち戦果出せないんだ、すまん
その両方に乗ってる間、仕事こなさなきゃと焦ってしまうんだが、待ちも大事なのか? 銀コンテナからアクトザク用ブルパップガンlv4
なんでもかんでも星2にするのやめい >>534
あと始めて半年だから初心者なのは認める >>465
完全無課金だけど人権環境気にせず使いたいMS使ってるわ
気に入らないなら抜けてどうぞって感じ ケンプは廃墟とかならまだ使えるが、
無人とか港湾なんかの射撃マップではもう無理だな >>530
ヘイト取って粘ってその間、味方汎用に数的有利作らせるとか意識することは割とあるけど
A+までやってりゃ味方や敵の強襲がどう動けば刺さるか刺さらないかは経験でわかるでしょ
>>531
はいはい その神運営ガチャゲーで遊んでてくれよ 多くは対人要素がバトオペとは違うから批判の内容も違うだろうに ケンプ出た当初はぶっ壊れ扱いされてたのに
遠距離方汎用がでまくったせいで立場がなくなってきてるな 味方のハイザックがマシンガン持ってたら切断ペナ無しの新ルールとか出来ねえかな
あいつらマジで約に立たねえ >>529
それな
脆すぎて可哀想になるレベルだわ
対格耐ビーに夢中で足積んでない迂闊な機体も多いし入れ食いや
>>533
基本はおやつ豆腐だけど乱戦中に沸いたケンプショットガンに急に止められるのはウザい
変形タンクは仕様上変形中に止まったらまず即死か瀕死だから事故要素は無い方が好き勝手出来て良い ケンプ絹布おじさん
ジーラインG腺おじさん
禿ゲルグおじさん あとなんだっけ
みんなやめちゃったのかなあ 結局戻したいんだよ戦車が咎められる事なくプリウス出来る世界に ぐちチラ裏スマソ
新しく入ったクラン、クラン報酬獲得〜みたいな名前で、最低レーティングがA-。米欄に絡みないと除外します、と。
入ってみたらB-やらB+以下がチラホラ。ん?って思いながらプレイしていたら、いきなりオフラインだったクラン長に2,3回カスマに誘われる。
入ってみたら機体、数、装備と条件が細かく指定されたなりきり部屋。頑張って覚えて、時間かけて始まったと思ったら誰も攻撃しないで試合終了。
クラン長が『違反者対応ありがとうございます^^』云々言ってて、こんなんで10分近く無駄にするのアホらしくなって、メッセでしっかり断った。
その後も『え〜一回くらいやりましょうよ〜^^;』と2回の誘いが来たが、無視してたら除外された。
絡みってたまのは、条件無しのカスタムマッチやクランマッチくらいだと思ってたから、あそこまでガチガチの条件決めた なりきりマッチだと引いてしまうわ。スクショ推奨とか言ってたし 無印からずーっといたグフってかっこいいよなおじさんがサビ初期はいたのに消えてとても悲しい >>542
ありがと、やっぱ乗ってみて動き確認するしかねーのかなー
せっかちだから、攻めなきゃ、仕事しなきゃ、と焦ってしまうんだよなー
チラ裏すまんかった、ありがと >>542
勝手に勘違いしてケチつけてた分際で謝罪も出来ないのかよw >>539
それは初心者とはいいませんよ
汎用経験で基本的な動きぐらい分かるだろうが無双してる強襲支援の動きがいきなり出来るわけないでしょ
経験積むしかないよ >>530
小難しいこたぁ考えんでよかよ
要は
強襲は出来る限り迅速に支援を落とす
落とせない時は出来る限り支援にダメを稼がせない
支援は出来る限りダメージを稼ぐ
汎用や強襲の目や手が届かないところを抑える
カット云々は兵科関係無く出来る限りするべきだから除外ね
ただ強襲はカット出来るタイミングあってもそれをスルーすることによって支援刺せる時もあるから状況判断大事にな >>554
やっぱ経験だよなー
レスありがとな、頑張るわ 強化する奴って再ピックねえのこのゲーム弱い時にピックされても引かないんだが >>530
それでええんやない
まあレートは誰かしら強襲支援乗りたがるから無理せず汎用を極めてみたら >>549
どんまい
良いクランに出会えると良いね 今、味方がグフフ3、グフヒ2、ジムキャでこれから山岳出る。わくわくしちゃうぜ! >>530
因みに強襲の立ち回りはPSや機体の特徴でそれぞれだよね
例えば350の高ドム
汎用1機程度なら余裕でなぎ倒せるから支援に迎える位置にいつでも陣取るよ
汎用複数向かってきたならその分下がってればあとは味方汎用が押し上げてくれるさね >>551
強襲は焦ったら負けよ 味方に急かされることも多いけどどうにもならん時はどうにもならんからね
でもだらだら汎用の相手するのが一番ダメだけど 自分が死んでも支援落とせたらそれでOK
落とせなくても支援のヘイトを長時間取ればそれでOK 無理に3色にする必要はない
割り切っていこう
>>552
おう すまんかったな 時間の無駄だったわ 強襲機はギャプランが使いやすくておすすめ
多少ミスっても即死しないし >>530だがおまえらありがとな
強襲の練習でイフシュナやストカスに乗ってるんだが、即溶けでほんまに地雷になってんだ
ランクがランクだから敵も上手くて練習にならず、困ってた
規制かかったからレスはこれっきりにするがまじで参考にさせてもらうわ >>562
多分次の木曜日にナーフだからかやたら居るな
今朝の350墜落もグフヒだらけだった はよ
ttps://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0522/06-dku1.jpg?imwidth=750 くっそボロ勝ちしたわ、やっぱ飛行編成つえーなー。運営認定の空飛ぶ害悪は違うぜ。チャットが楽しかった!とかで埋まっててニッコニコなのほんと笑う
やっぱ他人にクソゲー押し付けるの楽しい 来週のアプデ楽しみやな
もう何回聞いたかわからない「やっぱ弱体化いらんかったわ」のいつもの高速ブーメラン早く聞きたい
来週はみんなで窓DT変形タンクに乗って汎用をウンザリさせてやろう
ここぞとばかりに出てきたストカスを汎用でしゃぶるのもいいな
グフフが弱くなってなかったらまた支援いじめ再開だしどう転んでも楽しいね!
結局はまともな調整しない運営が悪いから仕方ないね オンドレが飛行弱体化しろやて圧かけたら折れる糞雑魚運営 DSストカスみたいな格闘強襲機ってほんと周りが見えずに地雷になりやすい機体
つい気持ちよくなって汎用寝かせて追撃まで入れるのは辞めよう その間、味方が支援に狙われています
自分にヘイト向いてる汎用寝かせたらすぐ支援に向かう 支援倒したらリス時間も頭に入れておく >>549
そこまで長文にするならせめて晒していけよそのゴミを カスマで出撃したらロードが終わらなくなって電源落としたらペナ付いたんだけどこのゲーム糞過ぎだろ 弱体するのはいいけど高台支援と汎用の壁厚すぎる問題は解決してないのにな
グフフいないと今の450環境で支援を止めるの不可能に近いのわかってんのか? 現状でも2機以上でフライト対策してれば支援は割と自由に動けるんだけどな
自分以外がフライト対策してない時に強よろけや蓄積取れない支援の時は抜けた方がいいわ
自分一人でフライト対策機体乗っても連携取れた試しがねぇ >>577
最初からバランスなんて考えずクソガチャ回させる事しか頭にない連中だぞ
神戸が高台床オナするためだけの接待ゲームで餌の強襲汎用の人権とか考える必要ある? >>578
それでフライトは止められるけど、2機が対空武装で空見てる時の味方の前線ってどんなことになるんだろうな
まあだからこその勝率なんだろうけど いまだにコンテナ部屋戦闘無しとか立ててるやつ仕事できなそう >>344
ヒント:強襲乗りは声がでかい
そして一番多いであろう汎用にしてみりゃ影響少ないしな グフフ弱体化したは400〜450の強襲どうしようか500の次にまともな強襲機が居ないコスト帯だよな 運営の事だから、落としにくかった時代に入れた「飛んだら無敵解除」をそのままにするんだろうな
今度のフライトシステム修正で落としやすくなるなら、
落としにくかった時代にいれた修正を戻してやらんと
弱体どころか産廃に一直線だな >>580
これからはクランマでも大活躍だった窓六編成がスタンダードになって徳ちゃんも大満足だろう 400-450はそりゃあドワッジだわ
500の強襲は分からんなー格補全振り魔窟でええか 強襲弱いとか出せないとか言ってるのはどういう機体ならいいと思ってるんだろ
汎用からのダメージ少なくて超火力じゃなきゃやだやだって言ってそうな予感 変形タンクはダウン時強制変形解除でもいい気がしてる
復帰時の変形解除で無敵切れると状況によっては完全に詰むからなぁ
確かに強いことは強いけど流石にリスクが飛び抜けすぎだと思う >>585
実装当時の頃に思い出せよ
当初から無敵で空に逃げられるのダメだろっていわれてたわ 強襲の下方修正とか選択肢が減るだけなんだよなぁ・・・
ただでさえ旧宇宙並みに格闘当てにくいグフフを更に当てにくくするとか馬鹿の極みやね >>496
一度修正されて、それ以前は知らんけど今はいれば絶対勝てるって訳じゃないな
最低限の立ち回りが必要、脆いからMk-2ってだけでオラついて前に出てると一瞬で溶ける
マップによってはその地形を生かせる機体揃えてる方が勝てるし
だから、ね?もうmk-2はほっといてください・・・・・・ついでにディアスも
こんな仕打ちはうちのグヒヒだけでええ・・・ >>588
そんなのいらんよ
必要なのは射撃強襲
近付けない以上射撃で削るしかないんだよなぁ
速さと殴り特化のストカスですらあの惨状なの見てももうわかるっしょ >>590
何時落とせるか分からないときの無敵と
何時でも落とせる時の無敵
では意味合いが異なるけどな。
まぁ次の修正でどこまで落としやすくなるか次第だが。 拠点破壊狙ってる相手に二機以上向かうゴミ毎回いて知能の低さに愕然とするわ >>592
このスレも差があると認めた人多いのでダメです😤 >>585
えっ、起き上がり無敵のまま飛べって?
確定で無敵のまま上空に飛べるのがおかしいと思わんのか マーク2て雑魚が乗ってもほんとに弱いんだよなあ
やってること即ヨロケ撃ちと格闘だけだからそれすら出来ないAフラットが乗っても弱いのは当然か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています