機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1196
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宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
グフフ下げるより先に強襲が支援に辿り着く方法を先に考えろ糞運営
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1588634692/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1195
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1590122783/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>549
どんまい
良いクランに出会えると良いね 今、味方がグフフ3、グフヒ2、ジムキャでこれから山岳出る。わくわくしちゃうぜ! >>530
因みに強襲の立ち回りはPSや機体の特徴でそれぞれだよね
例えば350の高ドム
汎用1機程度なら余裕でなぎ倒せるから支援に迎える位置にいつでも陣取るよ
汎用複数向かってきたならその分下がってればあとは味方汎用が押し上げてくれるさね >>551
強襲は焦ったら負けよ 味方に急かされることも多いけどどうにもならん時はどうにもならんからね
でもだらだら汎用の相手するのが一番ダメだけど 自分が死んでも支援落とせたらそれでOK
落とせなくても支援のヘイトを長時間取ればそれでOK 無理に3色にする必要はない
割り切っていこう
>>552
おう すまんかったな 時間の無駄だったわ 強襲機はギャプランが使いやすくておすすめ
多少ミスっても即死しないし >>530だがおまえらありがとな
強襲の練習でイフシュナやストカスに乗ってるんだが、即溶けでほんまに地雷になってんだ
ランクがランクだから敵も上手くて練習にならず、困ってた
規制かかったからレスはこれっきりにするがまじで参考にさせてもらうわ >>562
多分次の木曜日にナーフだからかやたら居るな
今朝の350墜落もグフヒだらけだった はよ
ttps://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2020/0522/06-dku1.jpg?imwidth=750 くっそボロ勝ちしたわ、やっぱ飛行編成つえーなー。運営認定の空飛ぶ害悪は違うぜ。チャットが楽しかった!とかで埋まっててニッコニコなのほんと笑う
やっぱ他人にクソゲー押し付けるの楽しい 来週のアプデ楽しみやな
もう何回聞いたかわからない「やっぱ弱体化いらんかったわ」のいつもの高速ブーメラン早く聞きたい
来週はみんなで窓DT変形タンクに乗って汎用をウンザリさせてやろう
ここぞとばかりに出てきたストカスを汎用でしゃぶるのもいいな
グフフが弱くなってなかったらまた支援いじめ再開だしどう転んでも楽しいね!
結局はまともな調整しない運営が悪いから仕方ないね オンドレが飛行弱体化しろやて圧かけたら折れる糞雑魚運営 DSストカスみたいな格闘強襲機ってほんと周りが見えずに地雷になりやすい機体
つい気持ちよくなって汎用寝かせて追撃まで入れるのは辞めよう その間、味方が支援に狙われています
自分にヘイト向いてる汎用寝かせたらすぐ支援に向かう 支援倒したらリス時間も頭に入れておく >>549
そこまで長文にするならせめて晒していけよそのゴミを カスマで出撃したらロードが終わらなくなって電源落としたらペナ付いたんだけどこのゲーム糞過ぎだろ 弱体するのはいいけど高台支援と汎用の壁厚すぎる問題は解決してないのにな
グフフいないと今の450環境で支援を止めるの不可能に近いのわかってんのか? 現状でも2機以上でフライト対策してれば支援は割と自由に動けるんだけどな
自分以外がフライト対策してない時に強よろけや蓄積取れない支援の時は抜けた方がいいわ
自分一人でフライト対策機体乗っても連携取れた試しがねぇ >>577
最初からバランスなんて考えずクソガチャ回させる事しか頭にない連中だぞ
神戸が高台床オナするためだけの接待ゲームで餌の強襲汎用の人権とか考える必要ある? >>578
それでフライトは止められるけど、2機が対空武装で空見てる時の味方の前線ってどんなことになるんだろうな
まあだからこその勝率なんだろうけど いまだにコンテナ部屋戦闘無しとか立ててるやつ仕事できなそう >>344
ヒント:強襲乗りは声がでかい
そして一番多いであろう汎用にしてみりゃ影響少ないしな グフフ弱体化したは400〜450の強襲どうしようか500の次にまともな強襲機が居ないコスト帯だよな 運営の事だから、落としにくかった時代に入れた「飛んだら無敵解除」をそのままにするんだろうな
今度のフライトシステム修正で落としやすくなるなら、
落としにくかった時代にいれた修正を戻してやらんと
弱体どころか産廃に一直線だな >>580
これからはクランマでも大活躍だった窓六編成がスタンダードになって徳ちゃんも大満足だろう 400-450はそりゃあドワッジだわ
500の強襲は分からんなー格補全振り魔窟でええか 強襲弱いとか出せないとか言ってるのはどういう機体ならいいと思ってるんだろ
汎用からのダメージ少なくて超火力じゃなきゃやだやだって言ってそうな予感 変形タンクはダウン時強制変形解除でもいい気がしてる
復帰時の変形解除で無敵切れると状況によっては完全に詰むからなぁ
確かに強いことは強いけど流石にリスクが飛び抜けすぎだと思う >>585
実装当時の頃に思い出せよ
当初から無敵で空に逃げられるのダメだろっていわれてたわ 強襲の下方修正とか選択肢が減るだけなんだよなぁ・・・
ただでさえ旧宇宙並みに格闘当てにくいグフフを更に当てにくくするとか馬鹿の極みやね >>496
一度修正されて、それ以前は知らんけど今はいれば絶対勝てるって訳じゃないな
最低限の立ち回りが必要、脆いからMk-2ってだけでオラついて前に出てると一瞬で溶ける
マップによってはその地形を生かせる機体揃えてる方が勝てるし
だから、ね?もうmk-2はほっといてください・・・・・・ついでにディアスも
こんな仕打ちはうちのグヒヒだけでええ・・・ >>588
そんなのいらんよ
必要なのは射撃強襲
近付けない以上射撃で削るしかないんだよなぁ
速さと殴り特化のストカスですらあの惨状なの見てももうわかるっしょ >>590
何時落とせるか分からないときの無敵と
何時でも落とせる時の無敵
では意味合いが異なるけどな。
まぁ次の修正でどこまで落としやすくなるか次第だが。 拠点破壊狙ってる相手に二機以上向かうゴミ毎回いて知能の低さに愕然とするわ >>592
このスレも差があると認めた人多いのでダメです😤 >>585
えっ、起き上がり無敵のまま飛べって?
確定で無敵のまま上空に飛べるのがおかしいと思わんのか マーク2て雑魚が乗ってもほんとに弱いんだよなあ
やってること即ヨロケ撃ちと格闘だけだからそれすら出来ないAフラットが乗っても弱いのは当然か いまだに支援機が強いと思ってる人はどんな環境で戦ってるんだろうか
大抵の場合、観測情報のためだけの貧乏くじに成り果ててるのに 魔窟もディアスも圧倒的に強い訳じゃないし500550汎用はアレックスで出てもいいな?
自慢の腕ガトでケンプみたいにしてやンよ おい糞雑魚下手糞Aフラット以外共、お前ら壁汎以外選ぶな。 >>600
マーク2ですら圧倒的でないのに圧倒的に弱いMS出す理由は? >>584
400は蟹江が意外と強い
450はハイザックとガバβの二大巨塔がいて陸戦強襲は無理ゲー そもそもグフフを下方修正する理由が良く分からんのだよな
例えば勝率が高いからって理由なら
グフフ以外の強襲は使い物にならないんだから相手強襲がグフフ以外ならそりゃ勝率高いに決まってる
格闘振ってる人が少ないって理由なら
そりゃ武器がガトリングとシュツしかなくて格闘が糞モーション 更に旧宇宙と同じ操作なんだから格闘振る人が少ないに決まってるし
運営の思惑はグフフを産廃化させて、変形タンクのプリウス時代を再来させようとしてるようにしか思えない ていうかMk-3連撃ついてないってマジか・・・高コストでキャノンついてるだけで
連撃なくすとか本当に運営はエアプか・・・? 魔窟ディアス飛び抜けて強いのは他を産廃呼ばわりしたり双方に高確率で存在することからもわかりきってるだろw
俺はいろんな機体に乗りたいんじゃ
ついでにガルβ、マドも下方して編成抜けペナルティ重たくしようぜ 最近は自分とライバル以外オールAとか増えてきてすげえキツイわ 強襲機が辛い理由の9割が強すぎる汎用機が相手に4機以上いるせいという現実から目を背けるな 盾の検証おわた
地上はSP上昇あり(適正サイズ変動)旋回変化なし 1.01〜1.03 例外LL1.23+45°
うちうは一律SP上昇なし旋回変化あり 0.97 例外FATB0.15*4
なので地上は適正+盾が有利 うちうは逆にSP早くて盾が小さいほど不利
ドラ改くんとっととシールド捨ててどうぞ LV1がmk2ディアスしかいないコスト帯で色んな機体に乗りたいが意味わからん
450で乗れば? ってか歩兵放置のクソを何とかして欲しいわ
数回しか会ったこと無いがあれほど畜生な行為は無いだろう。 ガトシの威力が100くらい下げられてグフカスくんが死ぬな >>612
その致命的バランス崩壊部分をスルーどした上に他を下げたりするから
余計にバランス崩壊が深刻化するんだよね >>607
高所から一方的に相手を撃ち下ろせる機体なんて卑怯ってことだろうな フライト機体は単純に害悪だから弱体化でいいよ
強襲辛いならそれはそれで強い強襲用意したらいいだけ
フライトが害悪なのと強襲が辛いをごっちゃにしたらだめでしょ フルカスを☆3らしくガンキャノンディテクターより強く、
マドロックと同等並にしようとすると、
武装追加はゲーム上難しいとすると何をどう弄れば良いのか??
とうとう初の支援緊急回避かね?
それでもそんな強くなるとは思えないところがフルカスの悲惨さだけど >>612
強いっつーか汎用が速すぎるのと火力高すぎるんだよな基本
それでいて数が多く格闘判定も強いのが多く回避持ち多数で生存力も高いと厄介この上ない
マスクデータ公開でびっくらこいたわ
強襲より速いか同じくらいの速さの汎用がわんさかおったし >>615
お前さんが現状lv1ディアス一択と今証明しちまってるじゃないか…
lv1以外もガチャで追加実装してるわけだし使いどころ与えてやってもええんやで 前作で指揮陸ゲルが緊急回避持ってたけどあいつそんな強かったっけ? >>609
お前はただの破壊者だ、誰も幸せにはできぬっ・・・
>>616
歩兵放置とみんおか連呼は屑の双璧だから、アイツ等に実刑がない限り
編成抜けも切断も文句は聞かないっ・・・!
古今東西、強者とは勝てる戦いしかしないのだっ・・・! ここでもガトシの威力が下げられてグフカスも死ぬとか言ってる馬鹿いるしな
公式読めよ >>624
実装時代はジオンに支援いらん
で強いけど評価低く
混合時代はシモダのが使われてた印象 >>624
そもそもGG試作ライフルがクセが強かったから割と敬遠されてたな さあてお仕事終わったから帰宅するぞー
待ってろよコスト500のミックスアップ! 450もβ一強で500と変わらんぞ
むしろ450汎用は見事にポンコツ揃いで400のLv2の方がマシ >>622
壁の汎用!
速さの強襲!
火力の支援!
こんな感じなら理解できるわ >>620
まず汎用が強過ぎ・多過ぎてフライトがないと強襲が活躍できないんだから
それを言うならまず汎用を弱体化して強襲を強化しないとバランスが余計に壊れるだけ
強襲はストカスくらい盛ってても碌に活躍できてないのが現状なんだしな どのネトゲもそうだけど、ランクが上がるほどファンメ送ってくるような奴の率が
上がるの勘弁してほしいわ
あの調子で誰かれ構わず噛み付いててもBANされないとか、PSNの管理者仕事してんのかな ストカス強すぎ弱体しろって騒いでたのが支援乗りの中身性能だよ
味方汎用が止めてくれない支援を生かす動きしろってのが支援乗り 壁と速さと火力の汎用!
連結の支援!
ヘイトの捌け口強襲! 今回の調整に強襲機の強化はないから
運営にとっては今が適正なのだ >>635
汎用だけの話じゃないだろ、β強すぎ多すぎで強襲が息苦しくなってくるから3すくみ崩壊しやすいんでしょ さんざん4号機がビーム溜めてるから高台注意だしてんのに、無視して溶けるバカ
頭悪すぎやろ 同タイプの機種の数の差分で有利補正が減衰するようにすればいいんだよ
それがないから汎用天国格闘地獄時所により支援パーリィタイムになっちゃう グフフはガトまくだけで与ダメ8万とか行くからな
しかも陽動稼いで被撃破抑えた上でだからめっちゃ勝率高いでしょ >>614
君もしかしてあれか?
いろんなデータをエクセル管理してた人?
こないだのマスクデータ公開で色々答え合わせしたりした? 変形タンクのひき逃げアタックってCT制じゃなくて一定距離走ったらじゃいかんのかな >>628
まあ細身の差ってのはあったかな
それでも混交になったら割と使われてたとは思うが 俺氏なんとなく400戦に入る
1ガッシャ
2ガッシャ
3ガッシャ(俺)
4ガッシャ
5ガッシャ
6ガッシャ
俺「え、なに!?」(声が出る) >>636
実際には
壁の汎用!
速さの汎用!
火力の汎用!
観測の支援!
産廃の強襲!
になってるからな 何度か強化されてたガトが弱体化するとは思えないけどな
よくある射撃補正-5されるだけだろ 400は何かしらフライト対策しとかないとマジで糞ゲー味わうからね仕方ないね 汎用は壁になって火力と速さがあるし支援も射程と連撃があるし強襲はドリブルが上手い >>649
せやで スラスピ的中うちうSP補正も的中(適なしx1.2適ありx1.3)で満足や
適正なしM盾だけ1.02でおかしいのがすげー気になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています