機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1196
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
グフフ下げるより先に強襲が支援に辿り着く方法を先に考えろ糞運営
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1588634692/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1195
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1590122783/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 盾の検証おわた
地上はSP上昇あり(適正サイズ変動)旋回変化なし 1.01〜1.03 例外LL1.23+45°
うちうは一律SP上昇なし旋回変化あり 0.97 例外FATB0.15*4
なので地上は適正+盾が有利 うちうは逆にSP早くて盾が小さいほど不利
ドラ改くんとっととシールド捨ててどうぞ LV1がmk2ディアスしかいないコスト帯で色んな機体に乗りたいが意味わからん
450で乗れば? ってか歩兵放置のクソを何とかして欲しいわ
数回しか会ったこと無いがあれほど畜生な行為は無いだろう。 ガトシの威力が100くらい下げられてグフカスくんが死ぬな >>612
その致命的バランス崩壊部分をスルーどした上に他を下げたりするから
余計にバランス崩壊が深刻化するんだよね >>607
高所から一方的に相手を撃ち下ろせる機体なんて卑怯ってことだろうな フライト機体は単純に害悪だから弱体化でいいよ
強襲辛いならそれはそれで強い強襲用意したらいいだけ
フライトが害悪なのと強襲が辛いをごっちゃにしたらだめでしょ フルカスを☆3らしくガンキャノンディテクターより強く、
マドロックと同等並にしようとすると、
武装追加はゲーム上難しいとすると何をどう弄れば良いのか??
とうとう初の支援緊急回避かね?
それでもそんな強くなるとは思えないところがフルカスの悲惨さだけど >>612
強いっつーか汎用が速すぎるのと火力高すぎるんだよな基本
それでいて数が多く格闘判定も強いのが多く回避持ち多数で生存力も高いと厄介この上ない
マスクデータ公開でびっくらこいたわ
強襲より速いか同じくらいの速さの汎用がわんさかおったし >>615
お前さんが現状lv1ディアス一択と今証明しちまってるじゃないか…
lv1以外もガチャで追加実装してるわけだし使いどころ与えてやってもええんやで 前作で指揮陸ゲルが緊急回避持ってたけどあいつそんな強かったっけ? >>609
お前はただの破壊者だ、誰も幸せにはできぬっ・・・
>>616
歩兵放置とみんおか連呼は屑の双璧だから、アイツ等に実刑がない限り
編成抜けも切断も文句は聞かないっ・・・!
古今東西、強者とは勝てる戦いしかしないのだっ・・・! ここでもガトシの威力が下げられてグフカスも死ぬとか言ってる馬鹿いるしな
公式読めよ >>624
実装時代はジオンに支援いらん
で強いけど評価低く
混合時代はシモダのが使われてた印象 >>624
そもそもGG試作ライフルがクセが強かったから割と敬遠されてたな さあてお仕事終わったから帰宅するぞー
待ってろよコスト500のミックスアップ! 450もβ一強で500と変わらんぞ
むしろ450汎用は見事にポンコツ揃いで400のLv2の方がマシ >>622
壁の汎用!
速さの強襲!
火力の支援!
こんな感じなら理解できるわ >>620
まず汎用が強過ぎ・多過ぎてフライトがないと強襲が活躍できないんだから
それを言うならまず汎用を弱体化して強襲を強化しないとバランスが余計に壊れるだけ
強襲はストカスくらい盛ってても碌に活躍できてないのが現状なんだしな どのネトゲもそうだけど、ランクが上がるほどファンメ送ってくるような奴の率が
上がるの勘弁してほしいわ
あの調子で誰かれ構わず噛み付いててもBANされないとか、PSNの管理者仕事してんのかな ストカス強すぎ弱体しろって騒いでたのが支援乗りの中身性能だよ
味方汎用が止めてくれない支援を生かす動きしろってのが支援乗り 壁と速さと火力の汎用!
連結の支援!
ヘイトの捌け口強襲! 今回の調整に強襲機の強化はないから
運営にとっては今が適正なのだ >>635
汎用だけの話じゃないだろ、β強すぎ多すぎで強襲が息苦しくなってくるから3すくみ崩壊しやすいんでしょ さんざん4号機がビーム溜めてるから高台注意だしてんのに、無視して溶けるバカ
頭悪すぎやろ 同タイプの機種の数の差分で有利補正が減衰するようにすればいいんだよ
それがないから汎用天国格闘地獄時所により支援パーリィタイムになっちゃう グフフはガトまくだけで与ダメ8万とか行くからな
しかも陽動稼いで被撃破抑えた上でだからめっちゃ勝率高いでしょ >>614
君もしかしてあれか?
いろんなデータをエクセル管理してた人?
こないだのマスクデータ公開で色々答え合わせしたりした? 変形タンクのひき逃げアタックってCT制じゃなくて一定距離走ったらじゃいかんのかな >>628
まあ細身の差ってのはあったかな
それでも混交になったら割と使われてたとは思うが 俺氏なんとなく400戦に入る
1ガッシャ
2ガッシャ
3ガッシャ(俺)
4ガッシャ
5ガッシャ
6ガッシャ
俺「え、なに!?」(声が出る) >>636
実際には
壁の汎用!
速さの汎用!
火力の汎用!
観測の支援!
産廃の強襲!
になってるからな 何度か強化されてたガトが弱体化するとは思えないけどな
よくある射撃補正-5されるだけだろ 400は何かしらフライト対策しとかないとマジで糞ゲー味わうからね仕方ないね 汎用は壁になって火力と速さがあるし支援も射程と連撃があるし強襲はドリブルが上手い >>649
せやで スラスピ的中うちうSP補正も的中(適なしx1.2適ありx1.3)で満足や
適正なしM盾だけ1.02でおかしいのがすげー気になる >>656
よろけ確定誘導ミサイル導入でフライト機必中くらいじゃないと無理じゃぁ β強すぎるよな
BR→下格の発生早すぎてほぼ回避不能だろあれ
450中では能力も抜けて強いのにほぼ確定で数千持って行けて更に追撃も入るんだから
俺のマラサイとバーザムもβくらいに強化しろ >>621
スピード旋回上げて格闘中判定の格闘支援にしよう -20くらいかけて、さあ!これで格闘振ってください!とかやるんじゃね? 弱体化前にだしたいやつ多いだろうから350と400はいかんとこ450はうざいほうがいないからOK >>655
まあ本体の射撃補正弱体が妥当やろ
>>657
何故か3年の池上を思いだした ディジェや空凸ジムみたいにサブが充実してると機体選択肢が広がりそうなのに、母数増やすための武器ガチャが一つのネックになってる気がする
葬式WDジムとかサブだったら楽しそうなのに 課金して手に入れた強機体も弱体化されると知れば
誰も課金なんてしないわな
もう全機体
同じ数値、同じスキルにすれば良い
運営の理想が完成されるw >>640
ストカスくん絶大な火力と引き換えに一瞬で蒸発するからなあ
本当に上手いやつが乗らないとサンドバッグにされる前に雲散霧消してる感じ
奴はカスパは耐久が正義なんだと身をもって教えてくれた オーバーウォッチみたいにリスポンで機体変更できたら楽しそうなのにな
飛行クソゲーされてもアンチ機体すぐ出せるし 250で夜鹿マシ持つやつ何考えてんだ
まだ寒ジムの方がマシなんだが エスマで中継無力化されて拠点しかなくなってんのにガンガン突っ込んでるから
「前線を下げよう」って言ったら「守ったら負ける!」「諦めるにはまだ早い!」
「前進!」とか皆んなで言い出して萎え萎えになってたのにエースが決まっても
「エースに回すぞ」って言ってもガンガン撃墜してく味方。
まぁ、エースも訳の分からん所でタイマンやってたりしたんだけど。状況理解
出来ないどころか人語解さない奴は研究所かなんか施設に戻れよ。まず人間社会に
適応出来てないし出来る訳ねーよ。 運営の理想を体現してコストごとに補正も装甲もスロットも一律にして、
Lv上昇による旋回・スラスピ上昇を撤廃した結果はどうなりましたか・・・?(小声) 低コストは復帰にもやさしいな
ジムキャスプレーが全然現役だわ >>669
でもここの運営のやってる事ってマジでそれなんだよな
使用されるかどうかを一切考慮せず、差を無くすのだけが目的だから
滅茶苦茶な修正ばかりになるし選択肢が減る一方 弱体化無し方針なんてしたら変形タンクが最強で終わりになってた ガンキャDT普通に強いじゃん
これ弱機体扱いしてるってマジ? 新機体も1ヶ月で飽きるからその後はどんどんナーフしてけ グフフ対策でもヅダFの対艦一発で当てれる自信があまり無いや
ゾゴックが割と見かけるのってそういう事なの? クリプス戦役のアッシマーとか思い入れもないしな
ダブルZが700で終わりなのか?糞ゲーム グフフが死んだら倉庫でホコリかぶってるヒルドルブが戦場にワラワラ出てくんだろうな 数値は一律にしてもスキルと武装格差が広がりすぎて手の施しようがなくなってるけどな
最近はなんでそのコストでそんな糞武装持ってきてんの?ってのが多いけど 最近これ始めたんだけど教えてくれ。
カスパで体力盛るのと耐なんとか装甲つけるのどっちがいいの?
ダメージ量が変わる低コストと高コストでそれも違うとかある? >>677
仮に弱体化して無くてもグフフがいる限り絶対そうはならんよ
グフフが産廃化したらまた変形タンクが最強で終わりに戻るけど 実は誰も気にしてないけどガチャで手に入る機体は運営が先行入手扱いにしてるだけだからな
誰でも買えるようになるDP落ちするまでは※機体は開発中のものです。実際の挙動と異なる場合がございます。って事だ
普通に詐欺だと思う 拠点に戻って機体乗り換え出来たらなぁと妄想したことある
乗り換えに要する時間の枚数不利でいい感じにバランス取れてたら理想的 グラサン大尉盗んだのはマークIIだけじゃないんでしょ?
モノアイのアイツ出してくださいよ ガルβで出撃して本当に乗りたい砂2マシに乗り換えよう フライトいなくなったらまたタンク無双
War Never Changes レベルに応じてスラ量と旋回上げる前作の方が理に適ってたな
搾取ガチャゲーとしての正解は今だがゲームのデザインとしては劣化してるだけ >>687
それは別に構わんとしてもDP落ちが遅すぎる
いや、別に遅いのは構わんのだが
この貯まったDPなんとかしてくれ
使いみち無さ過ぎてついに800万超えたわ >>694
だからバトオペとガチャの相性が悪すぎるのだよ
乞食の為に出撃回数無制限とかしないで出撃にきちんとお金を取って機体の入手を無料にしたほうが運営も真面目にゲームバランス取ろうとするだろうに >>693
弱体化が毎度極端だからこうなるんだけどな
勝率高すぎるから弱体化しますは分かるんだけどここの運営が頑張ると産廃レベルまで落とされる
特に強襲がイキると見るも無惨なお仕置きを受ける >>694
そもそもレベルに応じてスラ量と旋回上げない今の仕様に何か利点あるか?
百害あって一利無しじゃね? >>695
闇鍋ガチャの中身薄めるために落とさないだけだからな
多分サ終決定した後に落ちてない奴全部DP落ちにして購入DP半額キャンペーンとかやるぞここの運営は フライトと変形タンクは誰も使わないレベルまで弱体化しよう フライト環境とタンク無双環境お好きな方をお選びください(ニッコリ) >>699
もしそれが本当ならさっさとサ終了して欲しいと思ってしまう
まあそれはそれとしてほんとガチャ(ルートボックス)規制しろよと国は >>697
>勝率高すぎるから弱体化しますは分かるんだけど
いやそれすらも正直全く分からんわ
汎用と違って強襲は1枠しか許されないんだから勝率なんか何も参考にならないし
グフフの勝率が高かったとしても、相対的にグフフ以外の強襲が使い物にならない産廃だってだけだろ?
そこでグフフも産廃にしたら強襲が不要になるだけで何も解決してない >>698
利点はいっぱいあるぞ データ追うとき一律のほうが扱いやすい 調整が不要になって手間が減る
運営は大助かり
で、減った手間を活用してクランのバグとり() 勝率を調整に使わないとしたら一体何を基準に調整するのがいいんだ? 400にヒルドルブが蘇り
450にはディテクターとマドロック
汎用がしんどいな
350の環境はアクト・ザク復活か しかも対ドルブの頼みの綱のBD2はくっそ弱くなってるぞ グフヒが50%超えててそれよりも高い勝率が高いグフフなんてかつてのタンクより悪質だわ
さっさと弱体化していいよ ドルブとBD2どっちが弱体化してるかといえばドルブのが弱体化してる >>673
みんなで盛り返そうって時に一機後ろでモジモジしてたらそりゃ枚数差で上手くいかないよね >>705
つまり今の運営が楽するためだけの理由であって
商売的には貢献してないどころかマイナスってことやん
しかもそれならもっといい方法があるよ
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