機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1196
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
グフフ下げるより先に強襲が支援に辿り着く方法を先に考えろ糞運営
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1588634692/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1195
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1590122783/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 400は何かしらフライト対策しとかないとマジで糞ゲー味わうからね仕方ないね 汎用は壁になって火力と速さがあるし支援も射程と連撃があるし強襲はドリブルが上手い >>649
せやで スラスピ的中うちうSP補正も的中(適なしx1.2適ありx1.3)で満足や
適正なしM盾だけ1.02でおかしいのがすげー気になる >>656
よろけ確定誘導ミサイル導入でフライト機必中くらいじゃないと無理じゃぁ β強すぎるよな
BR→下格の発生早すぎてほぼ回避不能だろあれ
450中では能力も抜けて強いのにほぼ確定で数千持って行けて更に追撃も入るんだから
俺のマラサイとバーザムもβくらいに強化しろ >>621
スピード旋回上げて格闘中判定の格闘支援にしよう -20くらいかけて、さあ!これで格闘振ってください!とかやるんじゃね? 弱体化前にだしたいやつ多いだろうから350と400はいかんとこ450はうざいほうがいないからOK >>655
まあ本体の射撃補正弱体が妥当やろ
>>657
何故か3年の池上を思いだした ディジェや空凸ジムみたいにサブが充実してると機体選択肢が広がりそうなのに、母数増やすための武器ガチャが一つのネックになってる気がする
葬式WDジムとかサブだったら楽しそうなのに 課金して手に入れた強機体も弱体化されると知れば
誰も課金なんてしないわな
もう全機体
同じ数値、同じスキルにすれば良い
運営の理想が完成されるw >>640
ストカスくん絶大な火力と引き換えに一瞬で蒸発するからなあ
本当に上手いやつが乗らないとサンドバッグにされる前に雲散霧消してる感じ
奴はカスパは耐久が正義なんだと身をもって教えてくれた オーバーウォッチみたいにリスポンで機体変更できたら楽しそうなのにな
飛行クソゲーされてもアンチ機体すぐ出せるし 250で夜鹿マシ持つやつ何考えてんだ
まだ寒ジムの方がマシなんだが エスマで中継無力化されて拠点しかなくなってんのにガンガン突っ込んでるから
「前線を下げよう」って言ったら「守ったら負ける!」「諦めるにはまだ早い!」
「前進!」とか皆んなで言い出して萎え萎えになってたのにエースが決まっても
「エースに回すぞ」って言ってもガンガン撃墜してく味方。
まぁ、エースも訳の分からん所でタイマンやってたりしたんだけど。状況理解
出来ないどころか人語解さない奴は研究所かなんか施設に戻れよ。まず人間社会に
適応出来てないし出来る訳ねーよ。 運営の理想を体現してコストごとに補正も装甲もスロットも一律にして、
Lv上昇による旋回・スラスピ上昇を撤廃した結果はどうなりましたか・・・?(小声) 低コストは復帰にもやさしいな
ジムキャスプレーが全然現役だわ >>669
でもここの運営のやってる事ってマジでそれなんだよな
使用されるかどうかを一切考慮せず、差を無くすのだけが目的だから
滅茶苦茶な修正ばかりになるし選択肢が減る一方 弱体化無し方針なんてしたら変形タンクが最強で終わりになってた ガンキャDT普通に強いじゃん
これ弱機体扱いしてるってマジ? 新機体も1ヶ月で飽きるからその後はどんどんナーフしてけ グフフ対策でもヅダFの対艦一発で当てれる自信があまり無いや
ゾゴックが割と見かけるのってそういう事なの? クリプス戦役のアッシマーとか思い入れもないしな
ダブルZが700で終わりなのか?糞ゲーム グフフが死んだら倉庫でホコリかぶってるヒルドルブが戦場にワラワラ出てくんだろうな 数値は一律にしてもスキルと武装格差が広がりすぎて手の施しようがなくなってるけどな
最近はなんでそのコストでそんな糞武装持ってきてんの?ってのが多いけど 最近これ始めたんだけど教えてくれ。
カスパで体力盛るのと耐なんとか装甲つけるのどっちがいいの?
ダメージ量が変わる低コストと高コストでそれも違うとかある? >>677
仮に弱体化して無くてもグフフがいる限り絶対そうはならんよ
グフフが産廃化したらまた変形タンクが最強で終わりに戻るけど 実は誰も気にしてないけどガチャで手に入る機体は運営が先行入手扱いにしてるだけだからな
誰でも買えるようになるDP落ちするまでは※機体は開発中のものです。実際の挙動と異なる場合がございます。って事だ
普通に詐欺だと思う 拠点に戻って機体乗り換え出来たらなぁと妄想したことある
乗り換えに要する時間の枚数不利でいい感じにバランス取れてたら理想的 グラサン大尉盗んだのはマークIIだけじゃないんでしょ?
モノアイのアイツ出してくださいよ ガルβで出撃して本当に乗りたい砂2マシに乗り換えよう フライトいなくなったらまたタンク無双
War Never Changes レベルに応じてスラ量と旋回上げる前作の方が理に適ってたな
搾取ガチャゲーとしての正解は今だがゲームのデザインとしては劣化してるだけ >>687
それは別に構わんとしてもDP落ちが遅すぎる
いや、別に遅いのは構わんのだが
この貯まったDPなんとかしてくれ
使いみち無さ過ぎてついに800万超えたわ >>694
だからバトオペとガチャの相性が悪すぎるのだよ
乞食の為に出撃回数無制限とかしないで出撃にきちんとお金を取って機体の入手を無料にしたほうが運営も真面目にゲームバランス取ろうとするだろうに >>693
弱体化が毎度極端だからこうなるんだけどな
勝率高すぎるから弱体化しますは分かるんだけどここの運営が頑張ると産廃レベルまで落とされる
特に強襲がイキると見るも無惨なお仕置きを受ける >>694
そもそもレベルに応じてスラ量と旋回上げない今の仕様に何か利点あるか?
百害あって一利無しじゃね? >>695
闇鍋ガチャの中身薄めるために落とさないだけだからな
多分サ終決定した後に落ちてない奴全部DP落ちにして購入DP半額キャンペーンとかやるぞここの運営は フライトと変形タンクは誰も使わないレベルまで弱体化しよう フライト環境とタンク無双環境お好きな方をお選びください(ニッコリ) >>699
もしそれが本当ならさっさとサ終了して欲しいと思ってしまう
まあそれはそれとしてほんとガチャ(ルートボックス)規制しろよと国は >>697
>勝率高すぎるから弱体化しますは分かるんだけど
いやそれすらも正直全く分からんわ
汎用と違って強襲は1枠しか許されないんだから勝率なんか何も参考にならないし
グフフの勝率が高かったとしても、相対的にグフフ以外の強襲が使い物にならない産廃だってだけだろ?
そこでグフフも産廃にしたら強襲が不要になるだけで何も解決してない >>698
利点はいっぱいあるぞ データ追うとき一律のほうが扱いやすい 調整が不要になって手間が減る
運営は大助かり
で、減った手間を活用してクランのバグとり() 勝率を調整に使わないとしたら一体何を基準に調整するのがいいんだ? 400にヒルドルブが蘇り
450にはディテクターとマドロック
汎用がしんどいな
350の環境はアクト・ザク復活か しかも対ドルブの頼みの綱のBD2はくっそ弱くなってるぞ グフヒが50%超えててそれよりも高い勝率が高いグフフなんてかつてのタンクより悪質だわ
さっさと弱体化していいよ ドルブとBD2どっちが弱体化してるかといえばドルブのが弱体化してる >>673
みんなで盛り返そうって時に一機後ろでモジモジしてたらそりゃ枚数差で上手くいかないよね >>705
つまり今の運営が楽するためだけの理由であって
商売的には貢献してないどころかマイナスってことやん
しかもそれならもっといい方法があるよ
会社辞めると更に楽になってもっと効果的 >>704
強襲の中でグフフ以外がまともに試合出来て無いからミラー以外で勝率上がってるって理解出来ないらしいよ開発 400でグフフ以外の強襲でやれそう感はGAAとGLAとBD2と一部のギャンか? >>669
その理屈ならプロガン弱体化以降課金するやついなくなって
とっくにサ終してるはずですね
はい次 今日色々バグってるわ
無制限シャッフルで350とか出すガイジ多すぎ >>708
普通に使用率と追加で周りの評判でええやろ
使われない機体は一律強化していい
弱くても使用率高いのはそれはそれで魅力があるわけだからそのままでいいし周りが強化さたら使用率も下がるやろ
そして強くても使用率低いのは魅力が足りないわけだから強化したらより一層使われて弱体の声が上がりそこで弱体でええやろ グフカスでインファイトしたいからガトシ下方修正で構わんから格補あげてくれたら満足 >>713
モジじゃなくて中立状態の中継取ってましたが。
敵中継の周りで戦ってて味方の中継がないような状態で突っ込みまくって
盛り返すも何もねーんだよ。開幕右中継も取らずに突っ込むしよ。 >>708
普通は使用率と戦績だな
使用率が低く戦績が伸びない機体のどこを伸ばせばいいのか考慮するのが基本
勝率が参考になるのは考慮する要素が少ない格ゲーなどのタイマンバトル物くらい
チームバトルでしかもマップによって機体適正が大きく変わり
更に3すくみなんて余計な要素があるバトオペで勝率は全く参考にならない >>700
次スレ
サ終マンはいつどんな時でも現る
通常営業だな グフフは、フライトシステムだけ手を入れて射撃は当面様子見でいいんじゃねと思ったりする。
強襲が食い込みやすい環境整えないと、強襲は一気に産廃化するよな やっぱり勝率って「それが正解とは言えないけど何となくそれっぽいし文句も
出なそうだから勝率で調整しよう。どうせ勝率5割になるようにマッチング
してるからそんなに調整も必要ないだろ」
って理由で調整の基準にされてる様に思えて仕方ない。 グフフも汎用にガト撃ってるだけでも勝てたからなしゃーない まあ支援を支援で殺す
DSが出る前の300環境と思うしかないな
>>726
強い機体があればみんなそれを使うわけだから勝率なんてあまり意味はないのよね 判断基準の一つとしては妥当だろ>勝率
与ダメや撃破数が少ないからと言って勝利に貢献してないとは限らんし
使用率と同等くらいには大事 土日祝日は絶対レートやらない
勝ち負け以前にゲームにならない >>716
またBD1ガイジかよって言われると思うがBD1も一応推しとく フライト弱体化は必須でしょ
勝率云々抜きに糞ゲー過ぎる バイアラン出すから弱くしないとヤバいのに今頃気付いたんじゃねえの >>722
エンジョイ勢は連携とれないだろうし中継制圧チャット打つしかないね前に出るやつの方が引きこもるやつよりは100倍マシだしやり方次第だよ 勝率と使用率で調整がベストじゃない
フィーリングで調整なんてされたらとんでもない事になるぞ グフフ乗りが暴れまくってんな
乗ってる本人自身も下方当然と理解してるだろうに ドルブ陸タン再起するとクゥエルの評価が一層下がるな 勝率で見る場合は武装のカテゴリもチェック入れるべきと思うんですがねぇ
サブはどうとして、メインは種類がある場合考慮入れてもおかしくないと思うが。
いい加減主武器のスプレーガン、ビームガンは救済入れたれ
使用率で見た場合、ぶっちぎりで使用されていないのはゴロゴロありそうだがw
即よろけ持たない奴が全部じゃないかね てか今回の運営の言い分で一番訳分からないのがここ
射撃を大幅に弱体化したら格闘ダメージが増えると思うとか頭ハッピーセットのサイコパスかよ
↓
>我々が意図していた「射撃と格闘をおり混ぜた運用方法」とも異なるため、
>本機体は射撃補正を大きく落とす等、想定していた運用方法に誘導するような調整を行います。 フライトはよろけの閾値100%にするだけでいいんだよ
それ以外弄ったら一気に産廃になるだろうし
ここの開発はそれやりそうで怖いんだよな フライトをまともな機体として無理に調整しなくていいよ、削除でok >>741
同時に格補上げてくれる可能性がミノ粉レベルで残っている Aフラのやつって支援強襲被ってても絶対譲らないよな
どうせまともに仕事しないんだからせめて汎用乗っててくれや 芋支援共のバランス無視した妄言を何度真に受けるんだよここの運営 「射撃と格闘をおり混ぜた運用方法」が、見事に強襲イラネみたいな状態にもっていってることに気づいてないのがね
あと、そいつのおかげで、即よろけ持たない兵装が見事に産廃になって、偏った戦術になったうえで、大量に客逃してるとか。
マシ→格がバズ格並みに成立するようによろけ値を調整したらどうかね
格闘のモーションが機体別の優劣がはっきりしすぎてるのと、そもそもガチで練習しないと思った通り出せない、初心者が容易に扱えないのが最もダメ
売れない、ユーザーの付いてない理由もっと考えろと 今後Z機体増えてまた空飛び出すんだろ?
なんで1年戦争だけでやろうとしねえのかなバンナムは 運営が好きでボロ儲け出来るガチャにしてるのに何言ってんだ フライト系は勝率も高かったってのもあるが単純にクソゲー製造機だったのが問題なんで修正はグフヒ・グフフどっちも仕方ないやろ
ただ、グフフは高台の支援機にアクセスしやすいっていう特性が強襲に欲しい能力持ってるから惜しい気持ちはある
強襲にはフライトはともかくクイックブーストくらいは標準搭載してくれんかなとは思う
あと、北極とか顕著なんだが高所の足場悪すぎやねん、通路とか高台とかいちいち狭い
ドワッジとか乗ってるとそれだけで禿るわ アッシマーって飛行中真っ先にチャージして1発オバヒさせるより、チャージ鬼速だから最初は数発撃って最後にチャージして撃つほうが効率いよね? 今のコスト500が一番つまんねーな
魔窟だしときゃ勝てる場所だし並ぶ強機体もおらん OWでもシージでもキャラ毎の勝率は普通に見られてるけどね
流石にチーム対戦ものなら勝率は何の意味も無いとかはそれこそ無いよ 飛んでる時の脅威度だけを落とせばいいと思うなぶっちゃけ味方だとしても芋支援はいらないのでコールドブレードでお仕置きして頂きたい
逆に味方汎用がお空しか見てないみたいな展開は避けたいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています