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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1196
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0001それも名無しだ (ワッチョイ ff9f-Yjdp)
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2020/05/23(土) 01:10:19.02ID:nMRA3wRl0
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スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
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↓おいこら回避用のひとこと
グフフ下げるより先に強襲が支援に辿り着く方法を先に考えろ糞運営

※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-7
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1195
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0685それも名無しだ (ワッチョイ 5a40-xeaa)
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2020/05/23(土) 16:48:29.90ID:dbVPOhYX0
最近これ始めたんだけど教えてくれ。
カスパで体力盛るのと耐なんとか装甲つけるのどっちがいいの?
ダメージ量が変わる低コストと高コストでそれも違うとかある?
0687それも名無しだ (スフッ Sdba-yjKU)
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2020/05/23(土) 16:49:50.10ID:mEOgOqMid
実は誰も気にしてないけどガチャで手に入る機体は運営が先行入手扱いにしてるだけだからな
誰でも買えるようになるDP落ちするまでは※機体は開発中のものです。実際の挙動と異なる場合がございます。って事だ

普通に詐欺だと思う
0688それも名無しだ (スプッッ Sd5a-Awh6)
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2020/05/23(土) 16:50:01.41ID:r9i5Y5Acd
>>685
低コスはHP盛る
高コスは装甲盛る
0690それも名無しだ (スプッッ Sd4b-pAHh)
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2020/05/23(土) 16:50:09.69ID:Qio4avVFd
拠点に戻って機体乗り換え出来たらなぁと妄想したことある
乗り換えに要する時間の枚数不利でいい感じにバランス取れてたら理想的
0694それも名無しだ (ワッチョイ 5b32-7RuF)
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2020/05/23(土) 16:52:55.19ID:NmTEmm6m0
レベルに応じてスラ量と旋回上げる前作の方が理に適ってたな
搾取ガチャゲーとしての正解は今だがゲームのデザインとしては劣化してるだけ
0695それも名無しだ (オッペケ Srbb-QL+3)
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2020/05/23(土) 16:53:23.47ID:qmZqjb7Xr
>>687
それは別に構わんとしてもDP落ちが遅すぎる
いや、別に遅いのは構わんのだが
この貯まったDPなんとかしてくれ
使いみち無さ過ぎてついに800万超えたわ
0696それも名無しだ (オッペケ Srbb-QL+3)
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2020/05/23(土) 16:56:03.48ID:qmZqjb7Xr
>>694
だからバトオペとガチャの相性が悪すぎるのだよ
乞食の為に出撃回数無制限とかしないで出撃にきちんとお金を取って機体の入手を無料にしたほうが運営も真面目にゲームバランス取ろうとするだろうに
0697それも名無しだ (ワッチョイ 33da-wsxL)
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2020/05/23(土) 16:57:08.68ID:2JYBymJh0
>>693
弱体化が毎度極端だからこうなるんだけどな
勝率高すぎるから弱体化しますは分かるんだけどここの運営が頑張ると産廃レベルまで落とされる
特に強襲がイキると見るも無惨なお仕置きを受ける
0699それも名無しだ (スフッ Sdba-yjKU)
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2020/05/23(土) 16:58:20.11ID:mEOgOqMid
>>695
闇鍋ガチャの中身薄めるために落とさないだけだからな
多分サ終決定した後に落ちてない奴全部DP落ちにして購入DP半額キャンペーンとかやるぞここの運営は
0704それも名無しだ (ワッチョイ 4e63-xVew)
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2020/05/23(土) 17:03:40.34ID:vKSvOh1D0
>>697
>勝率高すぎるから弱体化しますは分かるんだけど

いやそれすらも正直全く分からんわ
汎用と違って強襲は1枠しか許されないんだから勝率なんか何も参考にならないし
グフフの勝率が高かったとしても、相対的にグフフ以外の強襲が使い物にならない産廃だってだけだろ?
そこでグフフも産廃にしたら強襲が不要になるだけで何も解決してない
0705それも名無しだ (ワッチョイ 2702-f9J/)
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2020/05/23(土) 17:03:56.54ID:3Su21ltD0
>>698
利点はいっぱいあるぞ データ追うとき一律のほうが扱いやすい 調整が不要になって手間が減る
運営は大助かり
で、減った手間を活用してクランのバグとり()
0713それも名無しだ (ワッチョイ 7602-dwmU)
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2020/05/23(土) 17:09:38.68ID:PDfFdLgP0
>>673
みんなで盛り返そうって時に一機後ろでモジモジしてたらそりゃ枚数差で上手くいかないよね
0714それも名無しだ (ワッチョイ 4e63-xVew)
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2020/05/23(土) 17:10:04.61ID:vKSvOh1D0
>>705
つまり今の運営が楽するためだけの理由であって
商売的には貢献してないどころかマイナスってことやん
しかもそれならもっといい方法があるよ

会社辞めると更に楽になってもっと効果的
0720それも名無しだ (オッペケ Srbb-QL+3)
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2020/05/23(土) 17:14:22.26ID:qmZqjb7Xr
>>708
普通に使用率と追加で周りの評判でええやろ
使われない機体は一律強化していい
弱くても使用率高いのはそれはそれで魅力があるわけだからそのままでいいし周りが強化さたら使用率も下がるやろ
そして強くても使用率低いのは魅力が足りないわけだから強化したらより一層使われて弱体の声が上がりそこで弱体でええやろ
0722それも名無しだ (ワッチョイ df02-N4v5)
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2020/05/23(土) 17:15:03.83ID:7ISzK+TI0
>>713
モジじゃなくて中立状態の中継取ってましたが。

敵中継の周りで戦ってて味方の中継がないような状態で突っ込みまくって
盛り返すも何もねーんだよ。開幕右中継も取らずに突っ込むしよ。
0723それも名無しだ (ワッチョイ 4e63-xVew)
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2020/05/23(土) 17:15:04.83ID:vKSvOh1D0
>>708
普通は使用率と戦績だな
使用率が低く戦績が伸びない機体のどこを伸ばせばいいのか考慮するのが基本

勝率が参考になるのは考慮する要素が少ない格ゲーなどのタイマンバトル物くらい
チームバトルでしかもマップによって機体適正が大きく変わり
更に3すくみなんて余計な要素があるバトオペで勝率は全く参考にならない
0725それも名無しだ (ワッチョイ 8abd-r9h8)
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2020/05/23(土) 17:17:13.19ID:w/QoWYu+0
グフフは、フライトシステムだけ手を入れて射撃は当面様子見でいいんじゃねと思ったりする。
強襲が食い込みやすい環境整えないと、強襲は一気に産廃化するよな
0726それも名無しだ (ワッチョイ df02-N4v5)
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2020/05/23(土) 17:17:46.09ID:7ISzK+TI0
やっぱり勝率って「それが正解とは言えないけど何となくそれっぽいし文句も
出なそうだから勝率で調整しよう。どうせ勝率5割になるようにマッチング
してるからそんなに調整も必要ないだろ」

って理由で調整の基準にされてる様に思えて仕方ない。
0730それも名無しだ (オッペケ Srbb-QL+3)
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2020/05/23(土) 17:19:55.52ID:qmZqjb7Xr
まあ支援を支援で殺す
DSが出る前の300環境と思うしかないな
>>726
強い機体があればみんなそれを使うわけだから勝率なんてあまり意味はないのよね
0731それも名無しだ (スフッ Sdba-qOAZ)
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2020/05/23(土) 17:20:04.88ID:MwbPOgHod
判断基準の一つとしては妥当だろ>勝率
与ダメや撃破数が少ないからと言って勝利に貢献してないとは限らんし
使用率と同等くらいには大事
0736それも名無しだ (ワッチョイ 7602-dwmU)
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2020/05/23(土) 17:23:07.02ID:PDfFdLgP0
>>722
エンジョイ勢は連携とれないだろうし中継制圧チャット打つしかないね前に出るやつの方が引きこもるやつよりは100倍マシだしやり方次第だよ
0740それも名無しだ (ワッチョイ 8abd-r9h8)
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2020/05/23(土) 17:23:59.26ID:w/QoWYu+0
勝率で見る場合は武装のカテゴリもチェック入れるべきと思うんですがねぇ
サブはどうとして、メインは種類がある場合考慮入れてもおかしくないと思うが。

いい加減主武器のスプレーガン、ビームガンは救済入れたれ

使用率で見た場合、ぶっちぎりで使用されていないのはゴロゴロありそうだがw
即よろけ持たない奴が全部じゃないかね
0741それも名無しだ (ワッチョイ 4e63-xVew)
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2020/05/23(土) 17:24:23.23ID:vKSvOh1D0
てか今回の運営の言い分で一番訳分からないのがここ
射撃を大幅に弱体化したら格闘ダメージが増えると思うとか頭ハッピーセットのサイコパスかよ


>我々が意図していた「射撃と格闘をおり混ぜた運用方法」とも異なるため、
>本機体は射撃補正を大きく落とす等、想定していた運用方法に誘導するような調整を行います。
0742それも名無しだ (ワッチョイ 6301-f9J/)
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2020/05/23(土) 17:25:03.03ID:hMI/H0Bq0
フライトはよろけの閾値100%にするだけでいいんだよ
それ以外弄ったら一気に産廃になるだろうし
ここの開発はそれやりそうで怖いんだよな
0748それも名無しだ (ワッチョイ 8abd-r9h8)
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2020/05/23(土) 17:28:58.83ID:w/QoWYu+0
「射撃と格闘をおり混ぜた運用方法」が、見事に強襲イラネみたいな状態にもっていってることに気づいてないのがね
あと、そいつのおかげで、即よろけ持たない兵装が見事に産廃になって、偏った戦術になったうえで、大量に客逃してるとか。

マシ→格がバズ格並みに成立するようによろけ値を調整したらどうかね
格闘のモーションが機体別の優劣がはっきりしすぎてるのと、そもそもガチで練習しないと思った通り出せない、初心者が容易に扱えないのが最もダメ

売れない、ユーザーの付いてない理由もっと考えろと
0751それも名無しだ (ワッチョイ 1aad-HHG6)
垢版 |
2020/05/23(土) 17:29:42.66ID:8osgLXOo0
フライト系は勝率も高かったってのもあるが単純にクソゲー製造機だったのが問題なんで修正はグフヒ・グフフどっちも仕方ないやろ

ただ、グフフは高台の支援機にアクセスしやすいっていう特性が強襲に欲しい能力持ってるから惜しい気持ちはある
強襲にはフライトはともかくクイックブーストくらいは標準搭載してくれんかなとは思う
あと、北極とか顕著なんだが高所の足場悪すぎやねん、通路とか高台とかいちいち狭い
ドワッジとか乗ってるとそれだけで禿るわ
0752それも名無しだ (ワッチョイ 63ba-hfYJ)
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2020/05/23(土) 17:30:12.72ID:O+FJ8evp0
アッシマーって飛行中真っ先にチャージして1発オバヒさせるより、チャージ鬼速だから最初は数発撃って最後にチャージして撃つほうが効率いよね?
0754それも名無しだ (ワッチョイ 9a4f-VPmv)
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2020/05/23(土) 17:30:48.09ID:8QTokXMn0
OWでもシージでもキャラ毎の勝率は普通に見られてるけどね
流石にチーム対戦ものなら勝率は何の意味も無いとかはそれこそ無いよ
0755それも名無しだ (ワッチョイ 7602-dwmU)
垢版 |
2020/05/23(土) 17:31:22.64ID:PDfFdLgP0
飛んでる時の脅威度だけを落とせばいいと思うなぶっちゃけ味方だとしても芋支援はいらないのでコールドブレードでお仕置きして頂きたい
逆に味方汎用がお空しか見てないみたいな展開は避けたいし
0758それも名無しだ (オッペケ Srbb-i5Pj)
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2020/05/23(土) 17:34:41.55ID:YGMMJ7Hwr
フライトみたいな戦っててつまらない機体は変に使えるようにしないで産廃でいいよ
強襲全般の話するなら他を強化してもらえ
0759それも名無しだ (ワッチョイ 275f-9lxz)
垢版 |
2020/05/23(土) 17:34:48.53ID:uqzay9XX0
すまん、おいこらで立てれなかった
>>800頼む

!extend:checked:vvvvv:1000:512
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0761それも名無しだ (ワッチョイ 4e63-xVew)
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2020/05/23(土) 17:35:12.88ID:N+vG1+L20
>>744
正直格補だけじゃ足りんのでは?
まずフライトを今の宇宙と同じ操作にして優秀な格闘武器追加するか格闘のモーション変えてもらわないと
現状仕様のフライト機の場合、地上機と違って格闘が非常に当てにくいんだからよろけ手段複数か格闘範囲が優遇されないと土台に立てない
0763それも名無しだ (ワッチョイ 4e63-xVew)
垢版 |
2020/05/23(土) 17:37:31.07ID:N+vG1+L20
フライト下方に文句言われてるんじゃなくて
強襲下方に文句言われてるのに
わざわざ論点摩り替えてる所がどこぞのクズ団体っぽいな
0764それも名無しだ (アウアウウー Sac7-x69y)
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2020/05/23(土) 17:37:35.68ID:b2bMR0XPa
思ったよりフライト弱体化に文句言ってるやついるのビビる
きっとフライト使ってレート上げてたんだなぁって思う
使っててもなんも面白みない機体だし
0768それも名無しだ (ワッチョイ 8abd-r9h8)
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2020/05/23(土) 17:39:09.17ID:w/QoWYu+0
フライト、飛ぶのは下方修正ありだけど
さすがに、グフフの射撃寄りの戦い方を否定するのはない、じゃないかね

というか、上空からばらまくのに結構金出したのがいるというか、劇中も大体射撃じゃなかったか
0770それも名無しだ (ワッチョイ 8abd-g1QC)
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2020/05/23(土) 17:40:35.27ID:fz+2zwTS0
>>757
逆だろ、何かを修正しろって言ってる奴はまた別のを修正しろって言い出すわ・・・
俺はそれ以上の強い機体が出てきてくれればそれでいい。
とりあえずMk-3に連撃Lv2にしてみようか?Mk-3だけに三回攻撃だ!
0771それも名無しだ (スフッ Sdba-qOAZ)
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2020/05/23(土) 17:41:15.77ID:MwbPOgHod
>>762
フライトが害悪なのは間違いないんだけど
それで強襲はなんとかなるのかねえって不安があるわな
特にガルβとかいう死神がいる450
あとドルブ陸タンが抑えられてたのは間違いなくグフフのおかげで
これから汎用がタンクに分からされる側に回るはずだけどそれでも文句言うなよ?という気分ではある
0772それも名無しだ (ワッチョイ 4e63-xVew)
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2020/05/23(土) 17:41:23.74ID:N+vG1+L20
誰もグフヒの下方修正に文句なんか言ってないのに
わざわざ「フライト」で論点誤魔化して正当化しようとするとか
芋支援のクズたちは本当分かりやすいわw
0773それも名無しだ (ワッチョイ fac7-1T3V)
垢版 |
2020/05/23(土) 17:41:32.68ID:3ddUKY6y0
グフ飛は死ぬべきだがグフフが死ぬのはタンクが蔓延るので無理
0774それも名無しだ (ワッチョイ 9a4f-VPmv)
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2020/05/23(土) 17:41:36.87ID:8QTokXMn0
また戦車ゲーになるだろうってのは同意だけど
今の戦車よりグフフグフヒ二枚出てる戦場のがずっと糞だから
結局残念でも無いし当然って感じ
0779それも名無しだ (ワッチョイ 3e92-NX4/)
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2020/05/23(土) 17:44:41.43ID:8fE4A/OO0
グフフ弱体化でやっと450でゾック出せるようになるんですか
0781それも名無しだ (スッップ Sdba-KTXW)
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2020/05/23(土) 17:44:54.61ID:SAKjr4wjd
タンクより450はディテクターとマドロック野放しになるのが怖いぞ
ディテクターの遠距離しゃがみ超火力に走って切り刻まなきゃ行けないんだぞ
0783それも名無しだ (ワッチョイ 8abd-g1QC)
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2020/05/23(土) 17:46:09.79ID:fz+2zwTS0
>>753
こないだMk-2四機と窓で北極やって負けたよ、向こうはMk-2は一機だった
結構脆いから考えなしに動くと全滅するのは他の機体と同じ、同じなんだよ・・・
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