機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1196
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※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
グフフ下げるより先に強襲が支援に辿り着く方法を先に考えろ糞運営
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1588634692/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1195
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1590122783/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) グラサン大尉盗んだのはマークIIだけじゃないんでしょ?
モノアイのアイツ出してくださいよ ガルβで出撃して本当に乗りたい砂2マシに乗り換えよう フライトいなくなったらまたタンク無双
War Never Changes レベルに応じてスラ量と旋回上げる前作の方が理に適ってたな
搾取ガチャゲーとしての正解は今だがゲームのデザインとしては劣化してるだけ >>687
それは別に構わんとしてもDP落ちが遅すぎる
いや、別に遅いのは構わんのだが
この貯まったDPなんとかしてくれ
使いみち無さ過ぎてついに800万超えたわ >>694
だからバトオペとガチャの相性が悪すぎるのだよ
乞食の為に出撃回数無制限とかしないで出撃にきちんとお金を取って機体の入手を無料にしたほうが運営も真面目にゲームバランス取ろうとするだろうに >>693
弱体化が毎度極端だからこうなるんだけどな
勝率高すぎるから弱体化しますは分かるんだけどここの運営が頑張ると産廃レベルまで落とされる
特に強襲がイキると見るも無惨なお仕置きを受ける >>694
そもそもレベルに応じてスラ量と旋回上げない今の仕様に何か利点あるか?
百害あって一利無しじゃね? >>695
闇鍋ガチャの中身薄めるために落とさないだけだからな
多分サ終決定した後に落ちてない奴全部DP落ちにして購入DP半額キャンペーンとかやるぞここの運営は フライトと変形タンクは誰も使わないレベルまで弱体化しよう フライト環境とタンク無双環境お好きな方をお選びください(ニッコリ) >>699
もしそれが本当ならさっさとサ終了して欲しいと思ってしまう
まあそれはそれとしてほんとガチャ(ルートボックス)規制しろよと国は >>697
>勝率高すぎるから弱体化しますは分かるんだけど
いやそれすらも正直全く分からんわ
汎用と違って強襲は1枠しか許されないんだから勝率なんか何も参考にならないし
グフフの勝率が高かったとしても、相対的にグフフ以外の強襲が使い物にならない産廃だってだけだろ?
そこでグフフも産廃にしたら強襲が不要になるだけで何も解決してない >>698
利点はいっぱいあるぞ データ追うとき一律のほうが扱いやすい 調整が不要になって手間が減る
運営は大助かり
で、減った手間を活用してクランのバグとり() 勝率を調整に使わないとしたら一体何を基準に調整するのがいいんだ? 400にヒルドルブが蘇り
450にはディテクターとマドロック
汎用がしんどいな
350の環境はアクト・ザク復活か しかも対ドルブの頼みの綱のBD2はくっそ弱くなってるぞ グフヒが50%超えててそれよりも高い勝率が高いグフフなんてかつてのタンクより悪質だわ
さっさと弱体化していいよ ドルブとBD2どっちが弱体化してるかといえばドルブのが弱体化してる >>673
みんなで盛り返そうって時に一機後ろでモジモジしてたらそりゃ枚数差で上手くいかないよね >>705
つまり今の運営が楽するためだけの理由であって
商売的には貢献してないどころかマイナスってことやん
しかもそれならもっといい方法があるよ
会社辞めると更に楽になってもっと効果的 >>704
強襲の中でグフフ以外がまともに試合出来て無いからミラー以外で勝率上がってるって理解出来ないらしいよ開発 400でグフフ以外の強襲でやれそう感はGAAとGLAとBD2と一部のギャンか? >>669
その理屈ならプロガン弱体化以降課金するやついなくなって
とっくにサ終してるはずですね
はい次 今日色々バグってるわ
無制限シャッフルで350とか出すガイジ多すぎ >>708
普通に使用率と追加で周りの評判でええやろ
使われない機体は一律強化していい
弱くても使用率高いのはそれはそれで魅力があるわけだからそのままでいいし周りが強化さたら使用率も下がるやろ
そして強くても使用率低いのは魅力が足りないわけだから強化したらより一層使われて弱体の声が上がりそこで弱体でええやろ グフカスでインファイトしたいからガトシ下方修正で構わんから格補あげてくれたら満足 >>713
モジじゃなくて中立状態の中継取ってましたが。
敵中継の周りで戦ってて味方の中継がないような状態で突っ込みまくって
盛り返すも何もねーんだよ。開幕右中継も取らずに突っ込むしよ。 >>708
普通は使用率と戦績だな
使用率が低く戦績が伸びない機体のどこを伸ばせばいいのか考慮するのが基本
勝率が参考になるのは考慮する要素が少ない格ゲーなどのタイマンバトル物くらい
チームバトルでしかもマップによって機体適正が大きく変わり
更に3すくみなんて余計な要素があるバトオペで勝率は全く参考にならない >>700
次スレ
サ終マンはいつどんな時でも現る
通常営業だな グフフは、フライトシステムだけ手を入れて射撃は当面様子見でいいんじゃねと思ったりする。
強襲が食い込みやすい環境整えないと、強襲は一気に産廃化するよな やっぱり勝率って「それが正解とは言えないけど何となくそれっぽいし文句も
出なそうだから勝率で調整しよう。どうせ勝率5割になるようにマッチング
してるからそんなに調整も必要ないだろ」
って理由で調整の基準にされてる様に思えて仕方ない。 グフフも汎用にガト撃ってるだけでも勝てたからなしゃーない まあ支援を支援で殺す
DSが出る前の300環境と思うしかないな
>>726
強い機体があればみんなそれを使うわけだから勝率なんてあまり意味はないのよね 判断基準の一つとしては妥当だろ>勝率
与ダメや撃破数が少ないからと言って勝利に貢献してないとは限らんし
使用率と同等くらいには大事 土日祝日は絶対レートやらない
勝ち負け以前にゲームにならない >>716
またBD1ガイジかよって言われると思うがBD1も一応推しとく フライト弱体化は必須でしょ
勝率云々抜きに糞ゲー過ぎる バイアラン出すから弱くしないとヤバいのに今頃気付いたんじゃねえの >>722
エンジョイ勢は連携とれないだろうし中継制圧チャット打つしかないね前に出るやつの方が引きこもるやつよりは100倍マシだしやり方次第だよ 勝率と使用率で調整がベストじゃない
フィーリングで調整なんてされたらとんでもない事になるぞ グフフ乗りが暴れまくってんな
乗ってる本人自身も下方当然と理解してるだろうに ドルブ陸タン再起するとクゥエルの評価が一層下がるな 勝率で見る場合は武装のカテゴリもチェック入れるべきと思うんですがねぇ
サブはどうとして、メインは種類がある場合考慮入れてもおかしくないと思うが。
いい加減主武器のスプレーガン、ビームガンは救済入れたれ
使用率で見た場合、ぶっちぎりで使用されていないのはゴロゴロありそうだがw
即よろけ持たない奴が全部じゃないかね てか今回の運営の言い分で一番訳分からないのがここ
射撃を大幅に弱体化したら格闘ダメージが増えると思うとか頭ハッピーセットのサイコパスかよ
↓
>我々が意図していた「射撃と格闘をおり混ぜた運用方法」とも異なるため、
>本機体は射撃補正を大きく落とす等、想定していた運用方法に誘導するような調整を行います。 フライトはよろけの閾値100%にするだけでいいんだよ
それ以外弄ったら一気に産廃になるだろうし
ここの開発はそれやりそうで怖いんだよな フライトをまともな機体として無理に調整しなくていいよ、削除でok >>741
同時に格補上げてくれる可能性がミノ粉レベルで残っている Aフラのやつって支援強襲被ってても絶対譲らないよな
どうせまともに仕事しないんだからせめて汎用乗っててくれや 芋支援共のバランス無視した妄言を何度真に受けるんだよここの運営 「射撃と格闘をおり混ぜた運用方法」が、見事に強襲イラネみたいな状態にもっていってることに気づいてないのがね
あと、そいつのおかげで、即よろけ持たない兵装が見事に産廃になって、偏った戦術になったうえで、大量に客逃してるとか。
マシ→格がバズ格並みに成立するようによろけ値を調整したらどうかね
格闘のモーションが機体別の優劣がはっきりしすぎてるのと、そもそもガチで練習しないと思った通り出せない、初心者が容易に扱えないのが最もダメ
売れない、ユーザーの付いてない理由もっと考えろと 今後Z機体増えてまた空飛び出すんだろ?
なんで1年戦争だけでやろうとしねえのかなバンナムは 運営が好きでボロ儲け出来るガチャにしてるのに何言ってんだ フライト系は勝率も高かったってのもあるが単純にクソゲー製造機だったのが問題なんで修正はグフヒ・グフフどっちも仕方ないやろ
ただ、グフフは高台の支援機にアクセスしやすいっていう特性が強襲に欲しい能力持ってるから惜しい気持ちはある
強襲にはフライトはともかくクイックブーストくらいは標準搭載してくれんかなとは思う
あと、北極とか顕著なんだが高所の足場悪すぎやねん、通路とか高台とかいちいち狭い
ドワッジとか乗ってるとそれだけで禿るわ アッシマーって飛行中真っ先にチャージして1発オバヒさせるより、チャージ鬼速だから最初は数発撃って最後にチャージして撃つほうが効率いよね? 今のコスト500が一番つまんねーな
魔窟だしときゃ勝てる場所だし並ぶ強機体もおらん OWでもシージでもキャラ毎の勝率は普通に見られてるけどね
流石にチーム対戦ものなら勝率は何の意味も無いとかはそれこそ無いよ 飛んでる時の脅威度だけを落とせばいいと思うなぶっちゃけ味方だとしても芋支援はいらないのでコールドブレードでお仕置きして頂きたい
逆に味方汎用がお空しか見てないみたいな展開は避けたいし BD2と3のミサイル2発よろけだけでも戻してくんねーかな フライト下方に文句言ってる奴って常日頃から文句しか言ってなさそう フライトみたいな戦っててつまらない機体は変に使えるようにしないで産廃でいいよ
強襲全般の話するなら他を強化してもらえ すまん、おいこらで立てれなかった
>>800頼む
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※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
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↓おいこら回避用のひとこと
グフフ下げるより先に強襲が支援に辿り着く方法を先に考えろ糞運営
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1588634692/
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1196
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1590163819/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フライトでお手軽レート上げ出来なくなるのは惜しい気もする >>744
正直格補だけじゃ足りんのでは?
まずフライトを今の宇宙と同じ操作にして優秀な格闘武器追加するか格闘のモーション変えてもらわないと
現状仕様のフライト機の場合、地上機と違って格闘が非常に当てにくいんだからよろけ手段複数か格闘範囲が優遇されないと土台に立てない フライト下方に文句言われてるんじゃなくて
強襲下方に文句言われてるのに
わざわざ論点摩り替えてる所がどこぞのクズ団体っぽいな 思ったよりフライト弱体化に文句言ってるやついるのビビる
きっとフライト使ってレート上げてたんだなぁって思う
使っててもなんも面白みない機体だし シメン君の動画見たけど、想定外すぎて誰も対策できてない。ある意味システムの穴を突いた奇策だわ うちうの挙動がクソだから新仕様にしました
からのフライトで旧うちう挙動復活は流石に苦笑い フライトが強いとかじゃなくてやってる方もやられてる方も楽しくないってのがな フライト、飛ぶのは下方修正ありだけど
さすがに、グフフの射撃寄りの戦い方を否定するのはない、じゃないかね
というか、上空からばらまくのに結構金出したのがいるというか、劇中も大体射撃じゃなかったか 相手したときに一方的にぼこられる機体はつまらんからな
今まで弱体化された機体がこういう機体ばかり >>757
逆だろ、何かを修正しろって言ってる奴はまた別のを修正しろって言い出すわ・・・
俺はそれ以上の強い機体が出てきてくれればそれでいい。
とりあえずMk-3に連撃Lv2にしてみようか?Mk-3だけに三回攻撃だ! >>762
フライトが害悪なのは間違いないんだけど
それで強襲はなんとかなるのかねえって不安があるわな
特にガルβとかいう死神がいる450
あとドルブ陸タンが抑えられてたのは間違いなくグフフのおかげで
これから汎用がタンクに分からされる側に回るはずだけどそれでも文句言うなよ?という気分ではある 誰もグフヒの下方修正に文句なんか言ってないのに
わざわざ「フライト」で論点誤魔化して正当化しようとするとか
芋支援のクズたちは本当分かりやすいわw グフ飛は死ぬべきだがグフフが死ぬのはタンクが蔓延るので無理 また戦車ゲーになるだろうってのは同意だけど
今の戦車よりグフフグフヒ二枚出てる戦場のがずっと糞だから
結局残念でも無いし当然って感じ グフフ弱体化されてもそんなタンクゲーにならんでしょ グフフ弱体化でやっと450でゾック出せるようになるんですか タンクより450はディテクターとマドロック野放しになるのが怖いぞ
ディテクターの遠距離しゃがみ超火力に走って切り刻まなきゃ行けないんだぞ 戦車は蓄積よろけ機体増えたのと弱体化の連続でグフフ消えても前みたいな脅威度ないでしょ >>753
こないだMk-2四機と窓で北極やって負けたよ、向こうはMk-2は一機だった
結構脆いから考えなしに動くと全滅するのは他の機体と同じ、同じなんだよ・・・ フライトの問題と強襲の問題は別問題だろ
強襲が弱いと思うなら強化してもらおうとすればいい 陸タンは飛行型居なくなっても少ないままだろうな
ドルブもステルスAPコンボはうざいままだがもはやそれも35秒に1回だハメコンも消されたし フライトはどうなろうとぶっちゃけどうでもいいが
高台支援なんとかしろよと
あっちのほうが余程クソゲーだろ 後ろや高台で芋ってるやつにはタンクはそらまあたいして脅威じゃないよなw >>786
高台支援は撃たれる方が悪い
まあそんな雑魚が蔓延してるのが今のAランクなんだけどな >>736
盛り返そうも何も「前線下げよう」って言うって事はコストは勝ってるんだろ?
だったら前に出る必要ないだろエスマなら拠爆の心配もないから前に出る方が地雷だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています