機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1196
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
グフフ下げるより先に強襲が支援に辿り着く方法を先に考えろ糞運営
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1588634692/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1195
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1590122783/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>741
同時に格補上げてくれる可能性がミノ粉レベルで残っている Aフラのやつって支援強襲被ってても絶対譲らないよな
どうせまともに仕事しないんだからせめて汎用乗っててくれや 芋支援共のバランス無視した妄言を何度真に受けるんだよここの運営 「射撃と格闘をおり混ぜた運用方法」が、見事に強襲イラネみたいな状態にもっていってることに気づいてないのがね
あと、そいつのおかげで、即よろけ持たない兵装が見事に産廃になって、偏った戦術になったうえで、大量に客逃してるとか。
マシ→格がバズ格並みに成立するようによろけ値を調整したらどうかね
格闘のモーションが機体別の優劣がはっきりしすぎてるのと、そもそもガチで練習しないと思った通り出せない、初心者が容易に扱えないのが最もダメ
売れない、ユーザーの付いてない理由もっと考えろと 今後Z機体増えてまた空飛び出すんだろ?
なんで1年戦争だけでやろうとしねえのかなバンナムは 運営が好きでボロ儲け出来るガチャにしてるのに何言ってんだ フライト系は勝率も高かったってのもあるが単純にクソゲー製造機だったのが問題なんで修正はグフヒ・グフフどっちも仕方ないやろ
ただ、グフフは高台の支援機にアクセスしやすいっていう特性が強襲に欲しい能力持ってるから惜しい気持ちはある
強襲にはフライトはともかくクイックブーストくらいは標準搭載してくれんかなとは思う
あと、北極とか顕著なんだが高所の足場悪すぎやねん、通路とか高台とかいちいち狭い
ドワッジとか乗ってるとそれだけで禿るわ アッシマーって飛行中真っ先にチャージして1発オバヒさせるより、チャージ鬼速だから最初は数発撃って最後にチャージして撃つほうが効率いよね? 今のコスト500が一番つまんねーな
魔窟だしときゃ勝てる場所だし並ぶ強機体もおらん OWでもシージでもキャラ毎の勝率は普通に見られてるけどね
流石にチーム対戦ものなら勝率は何の意味も無いとかはそれこそ無いよ 飛んでる時の脅威度だけを落とせばいいと思うなぶっちゃけ味方だとしても芋支援はいらないのでコールドブレードでお仕置きして頂きたい
逆に味方汎用がお空しか見てないみたいな展開は避けたいし BD2と3のミサイル2発よろけだけでも戻してくんねーかな フライト下方に文句言ってる奴って常日頃から文句しか言ってなさそう フライトみたいな戦っててつまらない機体は変に使えるようにしないで産廃でいいよ
強襲全般の話するなら他を強化してもらえ すまん、おいこらで立てれなかった
>>800頼む
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
グフフ下げるより先に強襲が支援に辿り着く方法を先に考えろ糞運営
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1588634692/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1196
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1590163819/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フライトでお手軽レート上げ出来なくなるのは惜しい気もする >>744
正直格補だけじゃ足りんのでは?
まずフライトを今の宇宙と同じ操作にして優秀な格闘武器追加するか格闘のモーション変えてもらわないと
現状仕様のフライト機の場合、地上機と違って格闘が非常に当てにくいんだからよろけ手段複数か格闘範囲が優遇されないと土台に立てない フライト下方に文句言われてるんじゃなくて
強襲下方に文句言われてるのに
わざわざ論点摩り替えてる所がどこぞのクズ団体っぽいな 思ったよりフライト弱体化に文句言ってるやついるのビビる
きっとフライト使ってレート上げてたんだなぁって思う
使っててもなんも面白みない機体だし シメン君の動画見たけど、想定外すぎて誰も対策できてない。ある意味システムの穴を突いた奇策だわ うちうの挙動がクソだから新仕様にしました
からのフライトで旧うちう挙動復活は流石に苦笑い フライトが強いとかじゃなくてやってる方もやられてる方も楽しくないってのがな フライト、飛ぶのは下方修正ありだけど
さすがに、グフフの射撃寄りの戦い方を否定するのはない、じゃないかね
というか、上空からばらまくのに結構金出したのがいるというか、劇中も大体射撃じゃなかったか 相手したときに一方的にぼこられる機体はつまらんからな
今まで弱体化された機体がこういう機体ばかり >>757
逆だろ、何かを修正しろって言ってる奴はまた別のを修正しろって言い出すわ・・・
俺はそれ以上の強い機体が出てきてくれればそれでいい。
とりあえずMk-3に連撃Lv2にしてみようか?Mk-3だけに三回攻撃だ! >>762
フライトが害悪なのは間違いないんだけど
それで強襲はなんとかなるのかねえって不安があるわな
特にガルβとかいう死神がいる450
あとドルブ陸タンが抑えられてたのは間違いなくグフフのおかげで
これから汎用がタンクに分からされる側に回るはずだけどそれでも文句言うなよ?という気分ではある 誰もグフヒの下方修正に文句なんか言ってないのに
わざわざ「フライト」で論点誤魔化して正当化しようとするとか
芋支援のクズたちは本当分かりやすいわw グフ飛は死ぬべきだがグフフが死ぬのはタンクが蔓延るので無理 また戦車ゲーになるだろうってのは同意だけど
今の戦車よりグフフグフヒ二枚出てる戦場のがずっと糞だから
結局残念でも無いし当然って感じ グフフ弱体化されてもそんなタンクゲーにならんでしょ グフフ弱体化でやっと450でゾック出せるようになるんですか タンクより450はディテクターとマドロック野放しになるのが怖いぞ
ディテクターの遠距離しゃがみ超火力に走って切り刻まなきゃ行けないんだぞ 戦車は蓄積よろけ機体増えたのと弱体化の連続でグフフ消えても前みたいな脅威度ないでしょ >>753
こないだMk-2四機と窓で北極やって負けたよ、向こうはMk-2は一機だった
結構脆いから考えなしに動くと全滅するのは他の機体と同じ、同じなんだよ・・・ フライトの問題と強襲の問題は別問題だろ
強襲が弱いと思うなら強化してもらおうとすればいい 陸タンは飛行型居なくなっても少ないままだろうな
ドルブもステルスAPコンボはうざいままだがもはやそれも35秒に1回だハメコンも消されたし フライトはどうなろうとぶっちゃけどうでもいいが
高台支援なんとかしろよと
あっちのほうが余程クソゲーだろ 後ろや高台で芋ってるやつにはタンクはそらまあたいして脅威じゃないよなw >>786
高台支援は撃たれる方が悪い
まあそんな雑魚が蔓延してるのが今のAランクなんだけどな >>736
盛り返そうも何も「前線下げよう」って言うって事はコストは勝ってるんだろ?
だったら前に出る必要ないだろエスマなら拠爆の心配もないから前に出る方が地雷だわ 強襲は噴射と姿勢制御と耐爆標準装備
回避も全機につけちゃえばいいんじゃね
耐爆持ってないのは爆散する機体の横突っ切れないのがきつい 地雷の行動は一貫してるよな相手を抑えにいった味方汎用がいて
同じ位置に居るのに必ず味方がバズ格闘やって敵に味方が攻撃されてからやっと来る
こんな雑魚が味方に居るとどれだけ善戦しても無駄必ず雑魚は敵も撃破できずにやられるからな
やられるのが怖かったらやるなよ生き残る事が最善とカン違いしてんだよな
どうやって敵を倒すかの方が重要なんだよな 誰かガンキャ2はゴミ機体って教えてやってくれ即決定多すぎる 土日はやばい人しか居ないから低コスト宇宙おすすめ酷い機体しか居ないからゲラゲラ笑いながらN下してたら勝つ素晴らしい戦場だぞ >>792
これがあるのは今のところギャプランだけかな? >>788
自分が撃たれなかったとしても味方のクソ雑魚がそれにやられるんだよ
高台にいなければなんとかできるものも高台にいると何も出来ない
あと味方のクソ芋も調子にのって益々芋る
敵味方ともに高台支援は害悪 >>764
文句以前に環境的にバランスがとれてない
地面は爆風込みで大抵が一発ヨロケ、浮いてる相手は距離感が掴みにくい上で偏差撃ち
飛行型は直撃以外のヨロケなし、蓄積ダメージは高い、地面への距離感は自分で調節してるので掴みやすい
これは基本的な部分で差がある 機体調整云々の問題ではなくシステム面に関わる部分 低コスト任務やめてくれないかな・・・
高コストになれると、300以下の低コストとかつまらなさすぎてやる気にならない・・・
クラメンもみんなやらないから任務達成できんよ マドロックが弱体化されなかったのは高台適正低いからってのが大きそう >>794
クイックだと宇宙ガンキャ2とかいうボーナスバルーン結構居るの吹くわ 無制限シャフで3連続こっち強襲1相手0で負け…強襲やはりいらないのでは 相手のタンクが高台いたら引き篭もればいいのに突っ込むからなガイジは オイルグレネードでも実装して高台ヌルヌルにしてさしあげろ >>794
普通1回でも乗ればこれはヤバいって分かるのにな このホストでは、しばらくスレッドが立てられません
>>850 氏 よろしく グフフ産廃化のおかげで、また相性有利なはずの強襲が支援の変形タンクにボコられて
強襲不要になる3すくみ完全崩壊時代が再来するぞ!やったな! 中継制圧をもっとスピーディーに済ませられるようになれば芋支援がいるから引くみたいなネガティブな攻防をせずに済むと思うんだ >>801
いやいや、大体全コスト帯ある程度、試合成立させるための任務やろ
好みは別にして、新規やら低コストしかない、高コストに入れちゃいけないのもプレイさせなきゃいけないんだし
人によってはボランティア報酬みたいな立ち位置になっても仕方ない バランスとか取る気あるならまずロール一致にしろ
縛りが無茶苦茶の中バランス取りとかどうあがいても茶番
どれだけやっても結果の数値いじりにしかならんわ >>807
芋「強襲が滑って落ちる位置に陣取るのがコツ」 >>806
結局相手が芋ったらポイントリードしてこっちが引きこもればいいのに何故か無駄に突っ込んで又は無駄に射撃戦で負けて相手にリード許してこっちが突っ込まざる得ない状況に追い込まれるのだよ 支援機が怖いから汎用機になんて乗れないよという状況にならないと強襲機の時代は来ない 汎用機は別に支援が怖いって訳でもないからな
お邪魔キャラというか ミックスアップ祭りはじまったぞ
550 廃墟 ゲージ400 神ックスやりたいがもうコンテナ回収しち終えてしまったわ これからのクイックミックスはきちんと全部コスト制限しろよな
無制限とかゴミックスだから せっかくドワッジの下格入れて遊ぼうと思ってたのに550かよ! ここの運営ほんとくだらないバグ出すよな
そりゃバランス調整できないよ 勝敗どうでもいいからとりあえず機体の出撃回数増やして強化上がりやすいようにしたい なんだよやればできるじゃねぇか。こういうのでいいんだよ 取り敢えずもじらないで自分一人だけでもいいから突っ込めば速攻終わるよなw
これwww 支援に撃たれない方法が下がるか隠れるしか方法がほぼ無いのがね
スピード上げないのも支援に撃たせやすい環境としか思えんし支援様目線で素晴らしい射線の通し方されてるし
ミックスはやっぱり最大から150下までって設定しようとして失敗してんなこれ え、ミックスアップまだ直せてないのはまあ分かるけどなんでまだ放置してんの?
事態把握してないのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています