機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1216
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※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
700過ぎたらスレ建てろ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-8
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1591010560/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1215
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1591255833/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) グループ出撃ってあれ確実に相手もグループになってるんだろうな
まさかとは思うが人足りない時は相手が完全野良だとか勘弁してくれよ グルマは雑魚同士で組んでも勝てないのが更に勝てなくなるだけだぞ… 切断仕様は補正やペナがついたけどほとんど変わんねえよな
サビインから2年間、開発期間含めればそれ以上放置してるってことは
もう変わんねえ気がする >>628
本人だけじゃなく全体のレートが増えるからなあ
切断してなくても今A+ギリギリのやつはその水増し分の影響受けてるから実はA中盤ぐらいが適正なんだと思うよ 切断雑魚が敗北ポイント補填するのと対面は階級不相応の雑魚交じりで楽々勝てるんだから
もうこの時点でクソインフレしてる >>598
そういうときのドライブレコーダーもといビデオクリップ機能だぞ
今度そういうのに出くわしたら保存して晒すなり通報したらいい
ただ運営は自分らがターゲットになることを嫌うから対処する可能性は低いとは思う
もちろんやれっていうことじゃなく、何もしないってのも自由 >>628
赤表記のやつが敵に居て出撃したけど切断して消えたからな
味方に居ても同様や
故意の切断したこと無いから分からんけど一度だけ負け試合で落ちてしまった時はペナもないしレートの上下も無かったぞ・・・
回数重ねたらどれくらいペナ食らうのかは知らんけど10試合とか程度宇宙出れば良いんじゃないの? 汎用で意地でも強襲行かない奴なんなんだ毎回ドフリーで来るから強襲頼むってチャットしたら気にするな連呼 そりゃ負けるよ >>626
基本レートやりたい部屋が無ければクイック
クイックにも無ければ時間変わるまで待つって感じかな
カスマは行かないわB帯が部屋には入れないようになったらやるかもしれんってレベル >>628
100戦で9回負け無効に出来ても影響無いと思う? むしろレートやってない奴がレート落ちないのがおかしいだろ
ランクリセットとグルマ廃止は導入しろ
シーズンごとにA帯はA−からスタートさせて今以上に上がりにくくすれば雑魚は自然にB帯に落ちるだろ
シーズンで規定の回数試合しなければ自動的に降格するようにすればレーティングは機能する >>630
それでも素で50%勝てる奴なら全然違うと思う
なんせ地雷が入る枠を減らすわけだからな
このゲームは強い者と組んだら勝つゲームではない
地雷と組まなかった者が勝つゲームだ >>628
どう考えても補填のせいだろ
レートの総ポイントがインフレし続けるんだぞ >>628
宇宙ロンダリングガチ勢舐めるな
地上で一回切断、数試合に宇宙やってまた地上に戻る
負けそうになったらまた切断して宇宙に >>632
切断したチームが負けると総量がジワジワ増えていくんよな…
そもそも人数差補正で減らないんだから増えなくていいよな
人数差ありで勝ったところでそれがウデマエの証明になってはならない >>645
それすると「相手が増えるとムカつくから切断」なんて動機がまかり通るからなあ >>638
自分側が二人の場合は相手は二人か三人のみ
自分側が三人の場合は相手は三人か四人か二人
自分側が六人の場合相手は六人か五人
同数優先にはなるがそれでもいない場合にプラマイ1になる
お前ら的には不評ではあるがなんのかんので前作の部隊戦よりは機能している
前作の部隊戦は全くと言って良いほど機能してなかったからな >>645
懲罰的に過剰に減らす必要はないと思うがその分の差し引きを切断したやつに持ってもらわないとバランス崩れるわなあ >>646
今も相手のポイント増えるの嫌だから捨てゲーがクランマで行われてるゲームだから開発としては問題無いんだろうな >>642
だから地雷同士が組んだら益々勝てなくなるよと言っている >>638
ひでぇな
3人グルマなら有利とれることはあっても不利になることはないってことだもんなw 一番いかんのは終了直前切断の補填無しだわ
アレって切断下側もペナ低いんでしょ?
なんであんなクソみたいな仕様にしてるか謎や
切断マンなんてさっさと消えてくれたほうがよっぽど逆転できる可能性あるのに >>652
4とマッチする可能性あるから不利になることあるだろ >>652
三人は四人ともマッチングするから必ずしもそうなるとは限らんぞ >>646
結局この辺も地上の切断は地上で回復、宇宙の切断は宇宙で回復させればいい話なんだよな
ロンダリングがあるから個々の自尊心に傷を付けずに切断出来てしまう グルマ詐欺と切断できるレートは一回治した方がいい階級リセットもやっとけ apexもシーズン3だったかで補填上がりの雑魚プレデター量産されてたよな グルマは±1のグルマ同士でマッチングしてから野良で埋めるけど
相手の人数分かるから対面拒否で厳選できるぞ 切断補填はないと残されたのが理不尽過ぎる
問題は切断ガイジども
あんなんやってる奴は常習犯だろうしバグや回線不調とは区別出来るだろ とりあえず、レート帯とレート値この2つを完全非表示にして
戦闘後の戦闘報奨のレート値報奨を階級報奨に替える
これしてくれ。 切断周りのガバガバさ
第三回ランクマの切断すると試合回数減ります→実際は減ってない
これも地味に酷かったな 何の時か忘れたけど糞メガネが平等にゲームをプレイしていただく為にご理解頂きたいとか言ってたけど
お前らが一番不平等産んでんじゃねーかよとか思って呆れたよ >>664
途中送信してしまった
勝利に貢献するためのムーブで星付かないは何度もあるな… >>662
いやー部屋崩壊で問題ない人にペナルティ付けるようなシステム組んでる奴らが判別できるとは思わないですw まあ切断が一人出たら無効試合にしてくれればいいわ。5人や6人でやるゲームで一人抜けたところから逆転なんかできるか。残り数分を一方的にボコられるとかグフフ以上のストレスだっての 何で3人以上離脱で解散なの?最初から解散でペナルティ付きで >>669
運営「切断が出た?それはお気の毒に…勝敗はレートに反映しないでおきますね」
運営「でもライバルに勝てないのは自己責任。多勢に無勢?知らん」 なんで落ち度のない勝ってる側が一方的に無効にされなきゃならんのだ >>671
これほんま糞
ライバル負けなんて当然なのに減らされる理不尽 外人が意図的にじゃなくてもバンバン回線落ちてるから切断ペナルティ重くするの難しんじゃね 切断されてマイナスになる可能性ある不理屈さいい加減にしろ
残された奴は負けても勝ちくらいのポイントよこせや 爆破に行ってワイはスコア増えるけど枚数不利の君らは苦しんでね
みたいなこと平気でやってるからな なぁ!良い案思い付いたわ!
汎用は全機ガブスレイ一色染めで出撃してZにボコられて勝率下げまくろうぜ!
そうすれば屈指の名機体のガブスレイならすぐに上方修正待った無しやろwwwwww
ウッハ!俺天才wwwwww >>672
ワンサイドゲームで3人切断からの無効もやばいな
なんで勝ってる側がそんな心配しないとあかんのか ペナルティは今でも甘いからペナ1をペナ2と同等にしてペナ2からは全報酬無効ハンガー抽選配給停止+切断毎に出撃停止時間増加くらいはして欲しいな
どうせ切断マンは無課金サブ垢が殆だから 開幕機体が降りてくるときに切断の赤文字は萎えるから無効試合にしてほしいよな >>682
あのときこっちの当該番号がよろしく言うまでの緊張感 >>677
おう協力するわ
そのためにガブスレイ引きたいから金くれ ガブくん周年ステップアップのハズレアで入りそうだからなぁ ガブスレイの旋回とか足回りはホント何かの手違いじゃないのこれ ガブスレイとか某ゲームシリーズのせいで高機動なイメージしかなかったわ 婆さんや今日のアレケンは何じゃったかいのう(現実逃避) >>683
よろけマンだから嫌われにくいのもよし! >>689
ガブよりもβが高機動なゲームなんて他に知らんわ スラスターが85とかなり高いから高速移動を控えめにしたのはまあ理解出来んこともないが(したくないけど)、歩行と旋回のクソさはホンマヤバいわ
別の機体のパラメーター入力したんじゃないかと疑うレベル >>688
地上に降りるとスピ落ちるってことじゃね?高ザクがそうだったからな
ただ宇宙適正ないのがZ世代MSの不思議 地上宇宙だけじゃなく可変時とフライト用の操作ボタン変更オプション作ってくだしあ >>682
しかも途中で相手にも切断者でてレート補正がなくなるのやめてほしいわ 600コス汎用は万能型のゼータに対して味方ではどう役割分担するのか敵ではどう強みを押し付けるのかが最重要なのにガブは何も無いわ
強みがスピードと旋回で死んどる… ガブスレイはあくまでMAなのです。
MS状態はおまけみたいなものなんですから歩けるだけマシだと思えば今の歩行速度は上出来
飛べるロボットなのか歩ける飛行機なのかの違いです。 >>697
Zを基軸としてDJとアッシマーがいい味出してるよな
え?ゼ?そんな機体は有りません 稀に敵味方が徐々に切断されるときない?
ホラーっぽくて好きなんだが >>699
それでは本気モードでその旋回力ってことだな >>699
変形ノンチャフェラで5000ラムアタックで3000汎用に出るならその言い分は聞いてやれた ガブスレイは贅沢言わないからスピードと旋回を並にしてくれれば…そこは不具合かと思える程酷い ホスト規制だった>>750よろすこ
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正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
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↓おいこら回避用のひとこと
ここに書いてね
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-8
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1591010560/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1216
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1591316602/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゼフィ乗ってるがこれ作った奴やべえだろ
β以下の下格モーションでβ以下の追撃武装にβ以下の追撃猶予
強制噴射がないのも致命的
何の恨みがあるんだよ >>707
宇宙専用だと人々が徐々に切断されるのかと 仮に来週バイアランだったら強襲で死産確定にならんか?
高レベルフライトで弱体前グフフ級なら高コストでもワンチャンだが リスポしようとしたら画面が真っ黒になってホストとの通信が切断されましたとかいわれて草
ペナは貰ってないから俺のせいじゃないっぽい? 劇中で特別早かったり特別遅かったりする描写がない限り下手に機動力の差で特徴付けるべきじゃないよなあ
ガブスレイなんか高起動高火力のイメージだわむしろ >>712
あの体格で高コストフライトなんて仮にダメコンLV3とかついてても無理だろうw
しかも強襲じゃ汎用の的で絶対まともに戦えない
じゃあ汎用かって言ったら7号機やミサイサの的だろうし…
産廃のイメージしかない ホストの回線悪いと編成とか試合開始に弾かれるやついるよな >>706
サイドストーリーズの連邦主人公最終機枠がZIIだった時のがっかり感よ
いやまあ強かったんですけどね >>717
武装の種類が少なかったような記憶があるな 相手のpsnidのに読み込み無駄に長いんだけど何これ初めてだわ 可変の代わりにフライトできるようになったギャプなら強いけどな
バイアランてそんな感じでしょ ガフスレイのイメージ
高機動高火力 クローでの接近戦
バトオペのガフスレイ
鈍重中火力 サーベルでの接近戦
俺ジェリド好きだからこれは応えたわ
このゲームキャラゲーだぞ 原作無視した謎の調整する前に考えてくれ 完全に圧倒してたのに相手三人ロストで没収試合
くそすぎるわ バトオペの日(笑)の無料単発から初めてまともな機体がでたわ
…クサマンLv2だけどな >>710
ザクタンクとゼフィランサスは前作でプレイヤーを引退に導いた数おそらくワンツートップだからな、こいつらは前世での罪を背負って生まれた機体なんだ >>725
おめでとう
黄色と赤に塗る権利を上げよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています